| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーより残暑お見舞い申し上げますだぞっ!

残暑見舞い420BOBよよ
 (少し氷河の残るフレンチアルプス登山にて 2017年8月)


またまたサボり癖のついたよよ💦

ご無沙汰しております。

台風に猛暑の日本の皆さんご機嫌いかがでしょうか?

今年のフランスも猛暑が襲っております。

ここボジョレーも、先週いたアルプス地方も例外でない30℃越えの暑さでした💦💦

南仏では40℃なんて記録も出たそうだとじじぃが言っていたが・・・マジか?💦💦💦

とにかく、フランスも暑いです。

*

今日のボジョレー地方は久しぶりにまとまった雨が降りまして、とても過ごしやすい日を送りました。

しかし、

来週はまた猛暑予報が出ており30℃越えもあるとのことで・・・💦

*

BOBさんは、

先月から続く乾燥続くカラカラ草のせいだと思われるカイカイから脱出できずシャンプーを再びされたりしており、

さらに、

肛門膿炎を再発してしまったようで、現在ひどくならないよう処置を施していたりと、ちと、たいへんな夏を送っております。💦

しかし、

基本BOBさんは元気です♪

それが何よりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


残暑の厳しさはこれからもまだしばらく続くと思いますが、

どうか少しでも涼しく、楽しい夏をお過ごしください♪

BOB&よよ
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2017

謹賀新年2017BOBよよ

            2017年は上向きに♪ BOB




日本より8時間遅れて2017年を迎えました♪

少し怠け気味ではありますが、

今年も懲りずに時々書いていきますので、

フランスの田舎の野生児雑種犬BOBとよよ

どうぞよろしくお願いいたします♪



<2017年へ>

来年はもっともっとおいらのご飯に肉が増えるといいだぞっ!
それから、よよをいっぱい散歩に連れて行くだぞっ!
BOB


もう希望も夢も何もないです・・・。 
もうこれ以上の後退人生になりませんように。 
一番大切なこと:BOBが元気で過ごせますように。 
よよ


ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます♪ BOB&よよ

暑中見舞い2016BOB


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうだぞっ!

2016.png


日本より8時間遅れで、
新年明けましておめでとうございます。



先ずはご報告から:

大晦日の昼、
BOBさんの狩りが成功いたしまして、
それにより、
庭に遊びに来ていた野ウサギの子供が犠牲になりました。
挙句に、
くそ野生児は、それを食っていたのです・・・

ここに野ウサギさんのご冥福を願うのであります。

そして、
亡霊のごとく年賀状にウサギも入れてみました・・・。(汗)

こんな野生児のブログはよろしくお願いいたしません。


写真のでかい口が野ウサギさんを食っていたのです・・・(恐)


新年の報告事項ではないのは承知しているが、
まぁ、ここはそんなところということで、
今年は更に気ままに、BOB共々マイペースでブログをよよのはけ口としていく所存であります。

では、

今年は少しでも良いことがありますように。



追伸:
年末の胃腸炎により、体重が1kg落ちていたよよ
食い物は、うんちとして1kgも体にあったのか?(汗)

重ね重ね、新年の挨拶ブログではなかったことをお詫び申し上げます。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年もボジョレーから暑中お見舞い申し上げるだぞっ!

暑中見舞い2015


今年も恒例?BOBの暑中見舞いは雪画像♪♪♪


日本は例年通り最高の暑さ更新中でしょうか?
今年もかなり暑そうですね。


♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 水飲んでるかだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 ご飯もしっかり食べるだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 冷房強すぎるなだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 夏休みの宿題早めにやっとけだぞっ!


・・・おっとこれはよよ人のことは言えないだぞっ!



**


今年のフランスも暑いですっ!(汗)
猛暑再来で、6月中旬から雨もほとんどなく、本当に厳しい暑さが続いています。
それでも湿度は日本ほど高くないので、太陽の光をさえぎればどうにか過ごせます。
幸いクーラーなくても家の中は比較的涼しいですし電気代も助かります。
クーラーはないですけどね。(笑)(汗)


元気印のBOBさんもタイルの床にころがっていることが多いこの頃。

*

どうか

みなさんが

この夏少しでも快適に過ごせますように♪



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| 未分類 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーの犬 BOB プロフィール

ボジョレーの犬BOB


5年以上もブログを続けてきて、いまさらですが、
プロフィールを少しだけちゃんと書いてみようと思います。(汗)


BOB

2007年10月18日、フランスはたぶんここRHONE県のお隣AIN県の生まれ。
生後2ヵ月、雑種である母犬飼い主から貰い手が見つからず動物保護団体SPAに持ち込まれたと思われる。
BOBは、雑種の雑種である。(汗)
その直後の12月22日。ボジョレーの田舎に越してきて1月半ほど経ったよよが相棒を探しにBOBのいたSPAにやってきて、一目でこいつだと決められそのまま里親に。
手入れのあまり行き届いていない、でもやけに広いジャングルのような庭で、ワイルドに自由に育つこと7年。(2015年4月現在)
甘えん坊で、(やってきた初日からよよの布団の中で寝る・・・)
女子好きで、(女子と会うとウフォウフォして言うことを聞かない)
犬にも人にも、あらゆる動物?(ネズミなどの小動物や野生動物は獲物)にもフレンドリー。(比較的大きな友達が好き。なぜかスコティッシュテリアが嫌い)
最初の友達は裏に住んでいたよよ大好き羊さん♪

BOBを一言で表現すると・・・野生児!
とにかく本能行動が半端ないです。
しかし、
毎日愉快にそして激しく生きています♪



よよ

BOBの飼い主
静岡生まれ静岡育ちの中年。
訳あって、イギリスを経由してフランスに到着してから十数年・・・。(汗)
現在ボジョレーの田舎でBOBとワイルドに愉快に暮らしている。
趣味はダンスで週に数回村のダンス・フィットネス教室に通う。
しかし、現在中年太り中。(汗)

BOBと生活をはじめてずっと書いていたBOB日記。
あまりに日常にいろんな愉快な都会では想像できないような出来事を話したいが、回りには話す相手もなく、ブログをはじめて書き出して発散。
気がつけば5年も書いている。
現在は吐き出す一方。
ブログを出すことでだいぶすっきりしているが、まだまだ吐きたいことは山のようにあるのが悩み。

子供のころは近所の犬を散歩に連れて行くほど犬との生活にあこがれていたが、
今、BOBとの生活を本当に楽しく充実して送っている♪


犬っていいなぁ♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2015年

謹賀新年2015ブログ

羊好きのよよの羊コレクションの一部とBOB♪


新年明けましておめでとうございますだぞっ!

日本より8時間遅れで2015年がやってきただぞっ!

また愉快な年にするから

今年もどうぞよろしくだぞっ!


BOB と よよ
2015年元旦


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村         人気ブログランキング

2015年度よりタイトル変更しました。
引き続きよろしくお願いいたします。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年もBOBとよよにお付き合いいただきありがとうございました♪

年末挨拶


気が付けばもう今年も終わり。
あっという間の1年でした。
なんだかいろんなあまりよろしくないことが多かった1年でした。

毎年思うことですが、来年こそは・・・なのです。


今年もくだらないこと、ただの飼い犬のこと、生活の中のこと、どうでもいい趣味だとか、言いたい放題の公開するにはふさわしくないブログでした。
しかし、ちょっと淋しいよよにとってここで語ること、そして、そこから生まれた交流を楽しみにしているので、やはり公開するしか方法がないのです。
今年は気力がなくなり、自分から積極的に交流をしに行くことをほとんどしなくなってしまいました。
そんなよよとBOBにお付き合いいただいた数少ない皆様、
今年も一年ありがとうございました。
来年もたぶんこの場で言いたい放題を続けていくと思います。
もし良かったらまた来年もお付き合いいただけると嬉しいです。


みなさま、良い年をお迎えくださいっ♪

2014年12月
BOB と 大掃除も小掃除もしていないよよ


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村          人気ブログランキング

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーから今年も暑中お見舞い申し上げるだぞっ♪

暑中見舞い2014


こちら、2014年冷夏ボジョレー地方より、

毎年恒例?

めちゃ暑の日本の皆さんへ

涼しげなBOBの暑中見舞いをお送りいたします♪



**


昨年の帰省中(寄生虫ともいう)、日本のゲリラ豪雨猛暑を久しぶりに体験して懲りているよよですが、
今年のフランスは特に冷夏のせいか、日本の夏を懐かしく思っていたりしております。


スイカ・風鈴・金魚・朝顔・すだれ・蚊取り線香・セミ・川原のバーベキュー・扇風機・カルピス・カキ氷(宇治金時)・浴衣・夏祭り・盆踊り・花火・海水浴・麦藁帽子・ビールと枝豆・甚平・麦茶・団扇・縁側・ラムネ・ござ・下駄・・・・


なんか思いつくまま日本の夏の懐かしい物を書き出してみた。

風流な日本の夏・・・くそ暑さがなければ、やっぱいい♪

帰りたくなる・・・・。

*

ちょっと前述した物がフランスにあるのか?を述べてみたいと思います。

スイカは種類が違い少し小ぶりな物ですが、あります。
DSCF2616_convert_20110730064325.jpg
写真クリックで当時の記事へ

風鈴もちょっと変わったものを置いているお店なんかで見ることがあります。(ちなみによよは、友達に以前フランスの風鈴<日本風の>をプレゼントされたことがあります。ジャングルの庭に年中つる下がっています。(笑))

金魚はいます。ここでもボウフラ対策に2匹飼っています。

朝顔は、品種は違いますが、寄せ植などに良く使われます。

すだれは似たような物が売られています。

蚊取り線香は、意外や意外!あるんです。キンチョーではないですけど、提携商品かな?
以前UPしたものですが、ゴキブリホイホイはあるんです! → フランスのゴキブリホイホイ♪
セミは↑のゴキブリの記事の中にも書いているのですが、ボジョレーあたりでは見かけません。ゴキブリ、セミは南仏にはおりますが、せみの種類は違います。見た目はツクツクボウシの少し大きいの、泣き声はジィーです。

扇風機は普通にある。でも、このあたりでは10年ほど前の猛暑以来多く普及しだしたという感じ。

カルピスはないけどヤクルトはある。でも、DANONが類似品を出して派手に宣伝しているのであまり見かけなくなった。カルピスみたいに水で薄めて飲むSIROPというものがある。

枝豆ってないんだよっ!育てたいなぁ・・・

他の物は日本から入ってきているものがあったりする程度かな?

思ったよりあるなぁ。
でも、日本の風流は・・・感じないなぁ。(沈)


とにかく、
熱中症なるものに注意して、
日本の夏♪堪能してください。

熱々アスファルトに注意だぞっ!byBOB



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


早いものでもう8月!
歳をとるにつれて月日が経つのが早いですぅ(泣)



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよがサボっているだぞっ!

うわぁ~~!

よよの奴がサボるらしいだぞっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑これはいらないだぞっ! byBOB

えへっ♪
不本意だけど・・・予約投稿でお送り中。(謝)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBとよよから新年のご挨拶♪ 2014年

謹賀新年2014よよ

みなさん

日本より8時間遅れで、

あけまして

おめでとうございますだぞっ!



旧年中はお付き合いいただき
ありがとうだっただぞっ!

よよの奴はまた今年も言いたい放題をするらしいが、
気が向いたら付き合ってやってだぞっ!

BOB



**


あけましておめでとうございます♪

さてっ今年は一体どんなことになるんだろう?
よよは少し進歩したいなぁ・・・
でも、BOBは変わらず元気でいて欲しい!
大して変わらないと思いますが、
今年もBOB共々よろしくお願いします♪

よよ


皆様にとって2014年が良い年になりますように♪
BOBとよよ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 BOBとよよの出来事&年末のご挨拶!

2013年は特別なことってなかった気がするけど、
なんだか賑やかしい年だったようにも思う。

どんなだったか、振り返ってみよう。

**

先ず、BOBさんは昨年末からなにやら鼻の横に怪しいものができてしまい。
新年から不細工なお顔でした!

こんな↓
4yjHUS0K5gtAZY31358548124_1358548213.jpg

当時の記事→5つハゲの犬BOB!?(おいらのお鼻がダサいになっただぞっ!

現在は、よ~く見ると微妙に痕が残ってしまっている?という感じですが、
ほぼきれいです♪

*

そういえば、今年のよよの文字は「脱」だった、
 脱・今の生活
 脱・今の自分
 脱・原発
 脱・動物札処分
最初の2つはあまり実行できていません。
最後の2つはよよだけでは無理なこと。

んっ?そういえばもうひとつ「脱」を忘れていた。
それは、

 脱・贅肉!!!

これでも、多少は落ちたんですけどね・・・まだまだ。(汗)

*

1月の中旬には例年にないほどボジョレー地方にたくさん雪が降りました。

2YiTP8Yj2jFVlP01358337850_1358337895.jpg

よよの頭の中では、「北の国から」のテーマソングが流れっぱなしでした。(笑)
↓で、こんな記事を書いている。
BOBの国から♪

*

3月によよの奴の首がおかしくなった!
でも、おいらをペットホテルに置き去りにして、イタリアにスキーをしに行った!(怒) byBOB

でも、その時の記事は、そういえばいまだに書いていなかった。(汗)

*

4月、よよの首がおかしいままブログ更新がほとんど出来ない状態までにいたり、
ついにはブロック注射を受けることになり(一人で)大騒ぎ!

よよのお騒がせ記事→BOBのおいた + よよのブロック注射騒動!

*

5月、よよ徐々に回復傾向。

BOBがどじょうすくいスタイルになるというバカな記事まで登場している。(汗)
↓こちら
どじょうすくい犬BOB♪

そして、1月にハゲになっていたBOBの鼻の横がきれいになっている♪

おまけで、こんなかわえぇBOBの画像も登場したっ♪
かわいい寝顔

あぁ~~~癒されるぅ♪♪♪

*


7月には昨年に引き続き、
BOBと一緒にボジョレーの南西までツール・ド・フランスの観戦にも行った♪
↓こちら
LE TOUR DE FRANCE 2013(ツール・ド・フランス)を観戦してきだだぞっ!

そして、乾燥した日がつづいたある日。
裏の畑で爆竹をして遊んでいたがきんちょたち、
火が乾燥した麦に引火してボヤ騒ぎがあった!


7月末には、よよが富士登山目的で10年ぶりに日本の夏に帰国!
当然よよ富士登山!でも悪天候により登頂ならず。(泣)
そして、初めて北海道を訪れる♪
しかし、くそ暑い8月を日本で過ごすのはさすがにばてたぁ~~~(泣)
でも、今年のフランスも結構暑かったようだ。

*

9月よよがボジョレーに戻る。
そしてよよ、今年度のダンス・フィットネスのお教室は、
週に8時間という強行体制で贅肉落としに張り切って通いだした!

*

10月。

今年もボジョレーPARADISを飲みに行く♪

それからボジョレーの山でよよは巨大なきのこを発見!(もちろん食用♪)

*

11月にはボジョレーヌーヴォーが解禁し、今年の出来を楽しんだ♪
今年のはなかなかいける!とよよ評価。(笑)
でも、今年はお祭りにいけなかった・・・。(沈)

*

そして12月。
今年もクリスマスはアルプスのお山に行ってきた。

年越しはだらだらとボジョレーの小さな家で過ごしている。。。


とまぁ、2013年度はこんな1年でした。
こうやって見ると、
BOBはたいしたこともなく過ごせてよかった♪


よよはたいしたことをしていないのに、
歳をとるごとに1年が早くなっていくのはなんだか恐ろしい。(汗)
ブロック注射のことだって去年の話のような気がしてきた。(汗)(汗)

BOBともっとゆっくり時間を過ごしたいなぁ。

**

一応日記と題が付いているこのブログ、
日記と言うより、うぅ~ん・・・よよの思いをぶつけているだけのもので、一般に公開するのは気が引けるのですが、
やはり一人で悶々とするよりも、共感してくれたり、意見してくれたりしてコミュニケーションを取ってくれる相手がいるということが、今のよよにはとても大切なので、公開し続けています。
意に沿わないことを言っていることもあると思います。
でも、ここはこんなです。悪しからずです。

今年1年お付き合いくださったみなさん、
楽しい交流本当にありがとうございました。
そして、よろしければまた来年もBOBとよよをよろしくお願いします。
よよは偏屈ものですが、
BOBは野生な奴だけど、本当にいい奴です。
子供にも年寄りにも、ちゃんとその場を相手を見極めて行動します。
よよのせいでBOBのことまで否定されてしまうと悲しいけれど、
信念は曲げない!
あれっ?これどっかで聞いたせりふ?
なので、こんな感じで来年も続くんだと思います。(汗)

思いつくまま書いてしまっているが、またやばいことになりそうだっ!(汗)

今年1年本当にありがとうございました。


良いお年をお迎えください♪

BOBとよよ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせだぞっ!

挨拶

よよの奴がしばらくブログ更新をサボるらしいだぞっ!


えっ、別にサボるってわけじゃ・・・


このたび3年ぶりの帰省をすることになりまして・・・。

出発までに少し手がけていた、過去のよよの勝手にお気に入り記事から抜粋が間に合いましたら、その間少し記事が出せるかもです。

そんなの無くてもどうでもいいですよねっ。


という訳で、BOBをそのうちペットホテルへ連れて行かなければなりません。(泣)(泣)(泣)

なんだと

まあ、そういうことなんだよっ。
あんたペットホテルのおねぇさん好きじゃん。


*

以前預けたときのこと。
お迎えに行ったら、BOBを連れにいってくれたおねぇさんに夢中で、よよのことなんか気が付いていませんでした。
(お散歩の順番やっと来たと思って、「早くうんちに行こうだぞっ!」ってな感じだったみたいですけどね。)

実は、写真とネタが山のようにありまして、帰省のの間に予約投稿で、消化しようと思いましたが、そんな余裕はありそうにない・・・。(泣)
いつもギリギリにならないと何も動かない奴で、支度が何一つできておりません。(恥)


ということで、
それではみなさんしばしのお別れです。
いつも訪問いただいているみなさんありがとうございました。


出発までまだ少しありますので、コメントいただければ、そのお返事だけはさせていただこうかと思います。



・・・最後の記事がゴキブリホイホイで終わるのか・・・?
まっらしいかっ?

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よよの奴が怠けるらしいぞっ!

クソガキBOBは本当に毎日いろんなことをやってくれる。

田舎生活は自然の変化、草木の成長、それから、地元情報など、本当にいろいろブログに書きたいことは1日2回くらいある。

しかし、春になり庭のほうの仕事が日中やり切れないほどあり、夜が少しつらい・・・。


ブログのおかげで、こんなところにいても日本全国の友達ができてうれしくて、毎日コメント見たり、お邪魔したり楽しみなのですか、ちょっとばかしペースを落とします。

情けないのですが、日々の事がままならなくなってきてしまった・・・

そんなところにFC2調子悪かったりすると、もうモラルが持ちません。


と言う訳で、止めませんよ。

ちょっとペース落ちるだけ。

また時々BOBの事思い出して来てくださいね。


でもきっと書きたいことあるから思ったより更新するかも・・・?


あっ、むちうち症状は、完璧ではないけれど、以前ほどではないのでご心配なく。

ではっ、近いうちに。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よよむち打ち症のようです・・・(泣)

先週スキーでコケて以来、痛みが抜けません。
少し手の痺れもあり、どうやらむち打ち症ってやつになっているかと思われます。(泣)

やはりもう若くないので厳しい。
パソコンの前にいるのが辛いです。

BOBのネタたくさんあるんですけど・・・。
お返事書いて、訪問している途中で限界が来たので、慌ててこれだけタイプしています。

おいらみんなに忘れられちゃうぞっ!byBOB

じゃあ、また昔の写真の再利用でも。
どれにしようか・・・癒されそうなやつねっ。

DSCF2237_convert_20100331041706.jpg

ゴメンなBOB。

これでお許しを。

遊びに来てくれた方ごめんなさい。
よろしかったら震災募金をお願いします。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 05:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

記事を完成させて保存で2回も失敗して内容が消えました。

今日はもう遅いし、3回目を書く元気もあまり残っておらず、首筋もまだちょっと痛いので寝ることにします。
BOBはもう2階に行っています。

楽しみ?にきてくださった方ごめんなさい。

せめてBOBの顔でもUPします。

どれにしようかな・・・

DSCF0188_convert_20101202052238.jpg
よよの奴牛骨写真の再利用だぞっ!


***

おいらにおやつをっ♪
お、おやつ・・・_convert_20100208060511

と思ったけど、今日はまともな記事書いてないからなっ。
↓こちらを今お願いしたいぞっ!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶!

ついに大晦日を迎えました。

日本の皆さんはきっとおこたに入って暖かい年越し蕎麦をすすって、紅白でも見るのでしょうか・・・?
最近の紅白は「あの人は今?」みたいな方も出ているようで・・・?
よよには新しい人はちっとも分からないので、見てももう楽しくないのかな?

あぁ~やっぱ新年を迎える雰囲気は日本がいいな~。

ここは何にも新年を迎える準備がないので、皆さんのところにお邪魔して、せめて日本の正月を楽しませていただきます。

2010年はみなさんどうもお付き合いありがとうございました。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新間に合わず。

えへっ、更新間に合わなかったです。

てな訳で、
まだまだ暑そうな日本の皆さんへ、涼しげな映像を見つけたのでお届けします。

 DSCF0025_convert_20100907074348.jpg
 雪にいつもの倍はしゃぐBOB。

明日には1つUPできると・・・byよよ
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 07:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB(初)地中海に行く! ことになったので少しの間お休みです。

<お知らせ>

 DSCF0098_convert_20100829021846.jpg
 ちょっとお知らせがあるぞっ! (BOB!ご飯粒鼻についてるけどっ!)

ブログを少しの間お休みすることになったぞっ!


みんなとはだいぶ遅れてトトがヴァカンスに入ったのだ。

どうせ、ボロ家の工事とジャングルの庭の整備が山ほどあるし、何も予定していなかったが、金曜日仕事から帰ったトトが、「パタパタがしたい!」と言い出した。
パタパタとはシュノーケリングのこと。
(因みにトトは金槌なのですが、贅肉があるせいか良く浮きます。でも、泳げません。)
2年前によよのチューブとマスクをして初シュノーケリングを経験したら楽しかったらしくちっとも海から戻ってこなかった。
その後自分のセットも購入したが、一度も使用していなかったのだ。

ということで、突然ヴァカンスすることになりました!
(?いいのかそんなのん気なことしていて?)


急遽、ヴァカンス先を決めることになった。
先ずOKの海岸探し!そこへ徒歩でいける距離のキャンプ場探し!
けっこう両方の条件を備えたところを見つけるのが難しかった。
散々探して、どうにか目処が付いたので出発してみることにしました♪

南仏はCOTE D'AZUR(コート・ダジュール)の方まで行って来ます。

おいらは初地中海だぞ!

南仏とはいえ8月も後半になると朝晩はけっこう冷えるし、日も短くなってくる。
(でも、8時半でもまだ明るいですけどね。)
天気は予報によると金曜日に崩れそうだが、それまではどうにか持ちそう。
海水あまり冷たくないといいけど・・・。


BOBは、Diesel君見たいにビーチを散歩して、ぽんた君みたいに海で泳いで、しん君みたいに車中じゃないけどキャンプするのだ!
・・・それともサンちゃんみたいに海から逃げようとするのか?

(んっ?おいらの周り男子ばっかりだな?基本的には女子が好きだけど・・・。)

BOB初泳ぎなるか?
肉球の間には立派な水掻きが付いている!
楽しみ!

Diesel君がいい事言ってたぞ!
海はつながっているから、ちょっと海に足を付けて、同じ海にいると思って、おいらのこと思い出して欲しいな。
おいらもみんなのこと思い出すからね。


ということで、
コメントの返事、訪問しばらく滞りますが、よろしくお願いします。

byよよ

おいらのコート・ダ・ジュールキャンプ便り楽しみに待っていてだぞ!
予定は未定だからそのうち帰ってくるぞっ!?

また懲りずに遊びに来てね~♪

byBOB





!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 05:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレエ

バレエって、おいらそんなことしないぞ!

そんなこと分かってるよ。
今日は先日よよの友達が翻訳した本を送ってくれたので紹介するの。

では、モデルさんよろしくっ!

         DSCF3562_convert_20100729052148.jpg

       DSCF3563_convert_20100729052231.jpg

思いっきり漫画のような表紙ですが、これはフランスの中高生向け読み物の日本語版。

日本では少女を対象にしているようだが、フランスのお子ちゃまたちは日本のお子ちゃまたちより進んでいるけどいいのかな・・・?

内容は、バレリーナを夢見る主人公(13歳)のバレエ学校や私生活での波乱万丈?のお話。

プリマダムな、いい年してバレエにハマっちゃった奥様たちも楽しめるかも?

実はそんな私も成人してからハマった人です。

BOB:おいらにはちっとも想像つかないぞ! 

いや、ハマったのは幼稚園の時なんですけどね、始めたのは大人になってから。
これ、なめたらいけません!
ふわふわヒラヒラに見えるけど結構ハードなんですよ。
ジャズダンスやエアロビクスもやったけど、一番キツイかも。
それに、ボーっとレッスンなんかしてたら何にもできません。
頭を結構使うんです。(ボケ防止に良いかも)
でないとちゃんと動けない。
うそだと思ったら一度お稽古場の門を叩いてみてください。

ちょっとバレエに関して話し出すと止まらないので、ここはBOBの顔を立てて、この辺で終わりにします。

BOB: もっと語るんだったら別ブログにしてくれ!

ということで、友達の翻訳した本の紹介でした。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 未分類 | 04:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT