| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

授乳する犬のBOB!?

授乳


BOBがネズちゃんとネネちゃんに授乳しています!?


BOBの困惑顔がかわえぇ♪♪♪


ネズちゃんネネちゃんに新しいリボンを作りました♪

という事で、

記念撮影ですっ!


BOBの奴が、ネズちゃんやネネちゃんを庭に持ち出して、忘れてそのまま庭に置いて帰ってくるので度々よよが庭を探し回らなければならない。
前回は、1週間近く発見できなかった。
このブログを見る人はほとんどいないのだけど、万が一見た知らない人のために言うと、
BOBのジャングルの庭はその辺のドッグランよりでかいです。
だから、BOBが持ち出す度によよは探すのにとっても苦労するので、
ネズちゃんとネネちゃんに赤い長いリボンを付けた。 → 当時の記事 ここ
ところが、
それも月日がたって赤が少なくなってきて、前回見つけるのにすごく苦労したこともあり、
新しくネズちゃんとネネちゃんのリボンを付け直した♪
今回のリボンはBOBの眩しいマントのはぎれで作りました。
昼間は眩しいオレンジ色が緑の庭に目立ち。
夜間は懐中電灯で照らせばピカッと光る反射材も取り付けた♪
これでネズちゃんネネちゃんの発見スピードがだいぶ上がるだろう♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

6月中旬ごろフランスに猛暑がやってきた。
しばらくして雨が降り、暑さは落ち着いたのだが、ここにきてまた猛暑が再びやって来ている。
外は30℃越えで日中はBOBと大人しく家の中に籠っています。
厚い土壁はなかなか熱を通さず、家の中はエアコンがなくてもそこそこ涼しく過ごせる。
日本のように夜まで蒸し暑くはなく、夜の間に冷えた外気で壁はまた冷やされ、翌日の猛暑にもまた耐えられる。
しかし、今年は暑い💦
土曜日の最高気温は35℃って・・・💦
でも雷雨のマークもあるし。
蒸すのか???
*
BOBさんは冬場家の中ではソファーの上にいることが多かったが、最近はよよの寝床の下や机の下が多い。
机の下にいるとかなり邪魔である。更に、足元の絨毯にBOB臭がついて匂うよ・・・💦
さらに、
外から帰ってきてあちぃ~!というときは
タイルの床にそのままゴロンと転がって全身毛だらけの体を冷やしている。
ちなみに、庭では以前草むらをかき分けた避暑地に居たり、
日陰の土を掘りお手製土の寝床を作って涼んでいた♪
本能ってすごいね♪♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの新しい大きな女子の友達♪

先日、恒例の村のアンティークカー祭りでの写真♪

天気の良かったこの日はたくさんの人手と犬出?がありました。

こちらの2匹のたぶんラブラドール♀たちはアメリカンアーミー車好きのグループの人のワンコ。

(ワンコの後ろに並んでいるのはジープ)

3犬


BOBは、大好きな大きな女子x2に緊張気味♪

さすがの貫禄の大きな女子は余裕を感じるが、

BOBはしっぽアンテナピィ~ンと立って緊張が抜けず💦

尻の穴丸出しです。💦


3犬2


白い子は去年も来ていて、「あぁ~BOBがいたら喜んだだろうなぁ」と残念に思っていたので、

今年はBOBも連れてきたらまた来ていてご対面できたのだ♪


3犬3


BOBはとてもしつこく女子の尻を嗅ぎたがるので💦

最後には女子たちに少し怒られていました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この日BOBとアンティックカーを見ながらウロウロしていると、
コッカー♂を連れたおじさんが・・・
お互いリードギリギリでご挨拶をするが・・・
しばらく嗅ぎあったところでお互い牙をむいてワンワン!!!
相性悪かったです。
そういうことも多々あります。
BOBサイズよりちょっと大きいかそれ以下サイズの♂犬にはなぜか強気のBOB。
相手も強気だとちょっとしたバトルになります。
そんな時はやっぱりリードがついていないと心配です。
それも、相手に触れるか触れないかのギリギリで喧嘩を回避。
強気な野生児BOBはちょっと油断ができません💦
ただ、この手の犬同士のやり取りはほとんどお互いの強さの主張で、
本来飼い主がモラルある教育をしていれば捕食するわけではないので大事には至らない。
だが、相手は所詮犬である。
飼い主は気を抜かずに対応しないといけないといつも気を引き締めるのである。
相手もBOBも傷つかないために。
いずれにしろ飼い主の意識はとても重要だ。
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうほぼ完治の黒ヤギ母さんとBOB♪

2月末に黒ヤギ母さんの皮膚病がひどくなり、化け物のような姿を見て驚愕し大泣きしたよよだったが、その後順調に回復し(当時の記事)現在はほぼ完治です♪


黒ヤギBOB
BOBさん監視中!


黒ヤギ母さんは、よよがあげた大根の花を食べております♪
冬に育てていたのですが、結局収穫したのはほんの一部で、その後ぐんぐん伸びて花が咲き更に種が膨らんでおります。💦
後ろにもいっぱい咲く雑草の黄色い花は好みじゃないらしく食べません。
これは(英名Buttercupといい、日本語ではキンポウゲだそう)馬さんたちも、牛さんたちも好きじゃないらしく、牧草地にはいつも残されております・・・💦


黒ヤギBOB2


BOBは吠えません。
ただし、自分のご飯の時間が近くお腹が空いてるときにはウフォウフォやきもちを言います。
ヤギ母娘が喧嘩をしていると「止めるだぞっ!」ワンワン吠えます。
犬は平和主義ですから。(BOBも一応・・・)


毛が生えそろった黒ヤギ


黒くて分かりにくいけど、新しい毛は以前の物より黒光りしていてきれいです。
ちょっとズラっぽいのが笑える。
耳のあたりがまだちょっと生え揃っていないが、まぁほぼ完治でしょう♪
一時はもうこのまま死んでしまうのではないかと言うほど化け物感がすごくて見るのも辛かったけど、
今は元気にしています♪♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ここの所ずっと天気の良いボジョレー地方。
日中は夏のような暑さですが、もちろん湿度が高くないので日本の夏のような暑さではないですが。
BOBの散歩は最近夜20時過ぎです。
とはいえ日本の17時くらいの明るさです。
人も車も少なくよよは住宅街を外れると結構大きな声で歌を歌います♪
ストレス発散です。
昨日は牛さんラン↓ここ
3牝牛
の近くに行くと柵の手前の伸びた雑草で見えなかったのですが、子牛たちが寛いでいたようで、突如BOBの登場にビックリして一斉に走り去りました!
脅かしちゃってごめんね。

**

空き地オーナーが伸びた草を先日刈ったので、
以降熱くなったアスファルトではなく涼しい草の上をショートカット♪
温度が断然違います!
たぶん今晩も日がだいぶ傾いてからのお散歩だよ。

**

BOBさんは今足元で転がっております♪
が、よよカヌレのおやつを食べたら起き上がりお座りしてよよをガン見してねだったので一口だけ・・・
で、また寝た♪
最終確認をしている間に今はちょっと庭に偵察に出ております。
では、
投稿!
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの子分YOUPI♪

YOUPI裏庭


川の方のお散歩コースには

BOBの子分YOUPIのお家がある。

この日は珍しく裏庭にいた。

おじさんが裏で庭仕事をしていたから。

BOBの気配にYOUPIがワンワン吠えてやってきたが、

BOBに近づくも微妙に距離。

で、


YOUPI裏庭2


しばらくくるくる走り回っていたが、

50mくらい先の木の下でこうやって「遊ぼうだぞっ!」と誘うBOBを遠目で見ていた。(笑)

***

いつもはだいたい前庭にいる。
前庭の門からは中が見えず、YOUPI がいるとBOB臭を嗅ぎつけワンワン門の裏から吠える。
で、よよは「Bonjour YOUPI!BOBだよっ!」と毎回声をかける。
たまぁ~に門が開いていると、嬉しそうにBOBのところにやって来ておっかなびっくりBOBのお尻を嗅ごうとしてBOBにウゥ~と怒られてはグルグルと走り回りまたBOBの尻嗅ぎに挑戦したりする。(笑)
BOBはと言えば、
外ではそっけなくってマイペース。
でも庭にいるYOUPIを見つけたときはこうやって門の中をのぞいてしっぽをプリプリして愛想がいいのだ。
犬の態度は環境(テリトリー内外など)によっても変わるので、その辺もいろんなワンコと会うときには気を付けないといけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日は久しぶりに青空が見えたので裏庭で仕事をしていた。
その間、BOBもあっちこっちで野生臭を嗅ぎつけてはガサゴソと一人楽しそうにしていた。
すると、裏の畑に人と犬が!
BOBさんは長いこと裏の畑にお散歩に行っていない。
というのも裏の畑のオーナーが畑の入口を完全に塞いだからだ。
とはいってもBOB家は門の内側で、藪を抜けて散歩に行っていたのだが、昨夏トゲトゲが激しく伸びすぎその後前回の脱走時以外行っていなかった。
新しく頑丈にした門だが、ちょっと藪の方を歩けばどうにか入れないこともない・・・
無理やり侵入して散歩に来ていたようだ。💦
BOBは自分のテリトリーというか、ジャングルの庭から見えるところに来たよそ者にまぁうるさいこと吠え続けていた。
人のテリトリーでは吠える犬たちを横目に呑気に散歩している奴が・・・本来犬とはそういうもの。
都会の住宅街ではないのは幸い。💦💦💦
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ馬さんたちの水入れに放尿するBOB!

bobhorses.jpg


パンダ馬さんたちとBOBを一緒にカメラに収めようとしたら
BOBが馬さんたちの水入れに放尿しているところが撮れた・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

先月、ここを通るとパンダ馬さんの旦那がいなかった。
そして横に馬さんたちのオーナーの車があった。

以前オーナーに会った時に、二頭一緒に散歩に出かけたことがあったが、コントロールをするのが大変なので日を変えて一頭ずつ散歩に連れて行っていると言っていた。
その日は男子馬さん(茶色が男子でパンダ馬さんは女子)の日だったようだ。
すると、
パンダ馬さんの様子がいつもとかなり違った。
いつもは草をムシャムシャ食べて、のそのそ歩いて、たまにゴロンと寝転んだりしている馬さんだが、
この日は、牧草地を鳴きながら走り回っていて何とも淋しそうだった。

少し話し相手にでもなって気分を紛らわしてあげようとしたが、この日は寄っても来なかった。
そうとう淋しかったのだろう。

今度オーナーのおじさんに会ったらそのことを伝えてみよう。

**

ちなみにBOBさんはいつもと変りなくマイペースに放尿し💩をしておりました♪♪♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ヤギ母さんの皮膚病が少し良くなってきただぞっ!

黒ヤギハゲ

 顔周りや背中の白いところはハゲちゃってる・・・


先月、あまりにひどかった黒ヤギ母さんの皮膚病の症状(当時の記事)は、
裏のおじさんはちゃんと獣医さんに連れて行ってくれたのか
今は大泣きした時から比べるとだいぶ良くなり、
ハゲは進行してしまったが、それも徐々に毛が生えだしてきてる?という状態まで来ています。
化け物のように目がつぶれてしまったのではないかと心配した左目は、
ひどい目やにだったようで、今は少し違和感があるものの化け物感はもうありません♪
ほっ。
もう、見てもあんな大泣きはすることはなくなりました。
本当に良かった♪

よよが少しでも美味しい葉っぱをあげようとすると、娘のヤギ子がお母さんにあげた分を横取りするんです。
ヤギ子にもあげているのに、わざわざお母さんにあげた分を取りに行って頭突きをくらわすのです。
BOBがそばにいるとウフォウフォ「喧嘩はやめるだぞっ!」と言っておりますが、それでも止めないのです。
ふぅ~
以前も言いましたが、これはヤギ母さんがヤギ子がまだ小さい時にそういうことをしたので、
まぁ自業自得と言えばそうなのですが・・・

いずれにせよ、
黒ヤギ母さんの皮膚病は回復傾向にあります♪
今日もよよのあげるうちの庭の雑草を喜んで食べていました♪
で、
ヤギ子も例外なくやって来て母さんをど突いてBOBがウフォウフォ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここのところ春のいい天気が続いているボジョレー地方。
☀がきついので、庭に出るのは午前中の早めと夕方になってから。
よよの結構長いこと庭にいたのでBOBさんも一緒に必ずついてくる。
で、好き勝手に庭を偵察して、疲れるとよよの横に来て芝生の上で寝ころんでいたが、
やっぱり外にいるのは疲れるのか夜はソファーの上からあまり動かず良く寝ています♪

↓ちと愚痴る💦
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のボジョレー散歩♪

春散歩
(ブドウの芽はまだ少し硬い)


めっちゃいい天気になった日曜日。

久しぶりに熟女彼女のCapucineちゃんにお散歩行こうぜとお誘いしたら、
OUI!,OUI!,OUI!BOBと一緒にお散歩行きたいよぉ~♪
とお返事が来たっ!
家の周りは裏の女子発情臭が漂っていそうなので
すこし遠くに行きたかったのもある・・・💦

という事でブドウ畑散歩いってきたぁ~♪

CapucineちゃんはBOBよりずっとお姉さんなので、最近寝てばかりいると聞いていたけど、
久しぶりの良いお天気に、元気印のBOBが一緒で、
とっても元気にお散歩していたよ♪

春でどこに発情女子がいるかわからず、BOBが暴走すると心配だったので、
奴はずっとよよとロングリードで繋がれていた。💦

途中コッカー女子に会ったけど、BOBはちょっとウゥ~と言われてしまったのでご挨拶はできず。

この日は、暑くもなく寒くもなく、
風もそよ風が場所によってちょっと吹いたぐらいで
最高のお散歩日和でした♪

お二方とっても元気に楽しそうにお散歩していました♪

お散歩を終えてCapucineちゃんちに戻ってくると、
さすがにCapucineちゃんはお疲れですぐにフカフカで横になった。
でもBOBはまだいたずらがしたそうで、庭の抜け道を一度抜け出し、
その後もまぁウロウロと・・・💦
そして、
BOBはいつものように図々しく
Capucine ママに大好きなおやつをおねだり。💦
もう恥ずかしいくらい図々しいのだ。
わざと「お水をどうぞっ」と言うと、
「それじゃないだぞっ!」
おやつのある棚の方へ誘導する始末・・・
勝手知ったる他人の家なのである。💦
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Capucineちゃんは先日獣医さんで歯石を除去してもらったそう。
そうしたらなんと犬歯が抜けてしまったんだと・・・
歯石除去には全身麻酔が必要なのでBOBにはなるべくさせたくない。
とはいえ歯石は除去すべき・・・
時々歯石を削る工具でカリカリやるが、BOBもあまり長いことじっとしていてくれないので取り切れない。
歯石除去おやつもあげるが、思ったほど効果はない・・・
が、
先日ふと見たら左側の奥歯だけ結構歯石が取れていた!?
歯磨きおやつをカチカチにさせて与えていたのが良かったのか、
それとも骨か?

まぁいずれにしろ歯茎が弱ってしまうと困るのでしっかり歯石チェックしないとね!
*
Capucineちゃんは歯磨きおやつは硬くてもう食べられないのでと、
BOBに残っていたおやつをくれた。
その場で一つCacpusineママがBOBにあげようとしたら・・・
「それじゃないだぞっ!」と、
また例のおやつの棚に誘導していた・・・💦
(恥)
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい姉妹の春仕様♪

xyZAZ2dli2F8yUk1490129628_1490129721.jpg
左が妹分で、右のちょっぴり太めが姉貴である厳つい嫁!


BOBのお散歩コースに住む厳つい顔の奴の後釜である厳つい姉妹の春仕様を撮影した。

後ろの黄色い花はレンギョウです。

BOBのジャングルの庭にもいくつか咲いていて
黄色い色が春を、元気を、明るさを運んできます♪

前回の写真では少し小さかった厳つい妹分も
もう姉貴と同じくらいの大きさです。

昨年末↓

厳つい姉妹

3か月ほどでずいぶん大きくなった!
たぶんもう成犬サイズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日もここのお宅の前をお散歩で通ったのですが、
最初はお二人とも気づかず、
たぶんご主人様がキッチンで美味しい匂いをさせていたんでしょうね。
キッチンの扉の横で二人仲良く並んでお座りしておりました。
が、
よよが通り過ぎるのに気がつきすっ飛んできたっ!(笑)
(ちなみにBOBさんは柵の下で見えてはいない。まぁよよがいればBOBがいるので・・・)
先まで行って戻ってくるといつものようにまた待ち構えていた。(笑)
厳つい嫁が先回りしているときに今日も妹分とご挨拶♪
その後、BOBに威嚇して吠える姉貴に妹が馬乗りになり阻止。
すると2匹で結構激しいバトル!!!
「喧嘩しないでぇ~!」
これ以上近くにBOBがいると喧嘩を止めそうもないので、
早々に立ち去ることにした。
うぅ~ん
みんなで仲良くできるといいけどね。
まぁみんなそれぞれ思いがあるから仕方ない。
でも、これからもお友達になれるよう語り掛けていくよっ♪
*
今朝はよよがまだ寝床にいるうちからBOBさんがクゥクゥ泣き出した。
フェロモンに翻弄されていたのだ。(悩)
なんとも切ない。
偵察は完全包囲の前庭のみ。
よよも庭仕事は前庭でアジサイの整備をしておりました。
BOBさん裏に行きたそうでしたが、
油断すると新たな逃走ルートを作り脱走するので、
今は出さないよっ!

早く終われ発情期!(泣)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい妹分とご挨拶をしただぞっ♪ + BOB大脱走!(怒)

厳つい妹分挨拶


ようやく厳つい妹分(ボクサー)とご挨拶した


写真が撮れたっ!(笑)


だいたいこうなる前に姉貴分の厳つい嫁がやって来て必ず邪魔をするので、
この写真が撮れるタイミングは限られている。💦

女子好きBOBもしっぽがフリフリ♪
そんなに長い時間じゃなかったけど、
BOBさん女子のお友達をしっかりゲットでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

さて、
少し話変わって、
日曜の朝。

BOBは脱走をした。💦

毎度の裏の畑である。
藪の生垣をかき分け逃走したと思われる。
昨夏伸びたトゲトゲの藪。
あまりにたくさん茂ったので、この冬は裏の畑に秘密の抜け道を使って行くことがなかった。
よよは生垣を刈る大きな庭用ハサミを持ち分厚い手袋をしてBOBを捕獲すべく裏の畑に向かった。
しかしトゲトゲはツルを張り巡らせよよの行く手を阻む。
ようやく裏の畑に出ると、

いたっ!

BOBの奴が裏女子のお家の中に入りたくて柵の周りをウロウロしていた。(怒)



そして、

呼んだら逃げた!



以前イーヨーがいたところの柵がゆるく下から人んち家の土地に入り込んだBOB。
しかし、
女子犬達のいるところにはもう一つ柵があり、
そこは突破できずに立ち往生。
よよは外から女子達のいる柵の方へ行くと女子たちがワンワン言ってよよの方に来る。
と、
BOBも女子たちの方へ来る=よよの方へ来る。
ようやく観念したのか、よよの「こっちに来いっ!」に渋々やって来て捕まった。
ちょっと裏のおじさんちの裏庭門を開けさせてもらってBOB捕獲しました。
ふぅ~です。
とりあえず車通りの多い道の方に行っていないのは幸い。
正直我が家の柵対策どうしたものかと悩みます。
もう一人の二足歩行に何年も前からお願いしているのですがやる気はなさそうです。(怒)
さて、捕獲して繋いで引っ張ってきたはいいが、
再び藪の中を戻らなければならない。
BOBは一人でよよよりずっと楽に抜けられるが、もうリードを離す気はないのでBOBもよよ道を帰ることになる。
よよはトゲトゲの上も靴があるが、BOBには痛そうなので、でかいハサミとBOBを抱え藪の中を坂を上り下り(まぁ1m、もないが)苦労して自分ちの庭に戻ってきた。
*
そこからようやく朝ごはんです。
もうお昼の方が近いくらいの時間だった。(泣)
*
遅い朝ごはんを食べ、ひと休憩してからBOBの脱走経路を塞ぐ作業に取り掛かった。
枝を切り道を塞ぎ・・・
全身とげが刺さったり傷になったり、更に打ち身。
気が付かないうちにダメージを受けていたんでしょう、
今、いろんなところに痛みが生じている。(泣)
*
今朝BOBの捕獲時は小雨が降っていたが、
その後少し晴れ間も出て、今日はその後ずっと庭仕事をしていた。
BOBは脱走ルートをよよに塞がれ、観念したのかその後は脱走を試みなかった。
*
あっ、裏女子が発情したなっ!という感じを察知し注意をしていたが、食欲が落ちることもなく、BOBも落ち着いていたので、もう時期を過ぎたのかと油断したら、やられたっ!(怒)
もしやBOBの奴はタイミングを狙っていたのか・・・?
*
女子フェロモンは半径2キロまで到達し周りの男子を悩ますのです。(泣)
実はこの女子、
数日前よよがバレエに行くのに車通りの多い通りを歩いていると脱走していたっ!
そう、脱走リスクは未避妊女子にもあるのです。
子孫繁栄のため男子を求めて行動的になるのです。
よよ急いでいたけど、裏のおじさんちに歩きながら電話連絡を入れ事故にあう前に捕獲をお願いした。
無事戻ったのはよかったが、
BOBより若いこの女子はまだまだBOBを悩まし続けるのだろうなぁ・・・(泣)
*
あぁ~それにしても日曜日とは思えない忙しい日だった。
それに、いろんなところが痛いよよです。
たぶん明日も雨が降らなければ庭仕事は続くだろう。
エンドレスです・・・(泣)
*
BOBさんは何事もなかったように今はソファーですやすや寝ております♪
まったくぅ~!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい嫁と妹分とBOBの関係!

厳つい姉妹


川の方のお散歩コースの途中に厳つい顔の奴のお家がある。
今は厳つい顔の奴はもういないけど、めちゃうるさい厳つい嫁がいて、
その後、厳つい嫁の妹分がやってきた。

上の写真は昨年末の物で、妹分はまだだいぶ小さい♪
が、今は姉貴分とほぼ同じサイズ。

毎回BOBと通ると柵沿いにずっと追ってくる。
嫁は吠えながら寄ってくる。
で、
時々飼い主の奥さんに怒られている。(笑)
で、
いつもBOBが先の川の方まで行って戻ってくるのをこうやって2匹で待っているのだ。(笑)


妹分はそんな姉貴に最初ただついて回っていたが、
BOBに少し興味がありそうだった。
いつかチャンスがあったらご挨拶させてみようと思っていたら、
先日、厳つい嫁だけが先回りした時にそっと妹分にBOBを近づけてみた。
すると、
以前の厳つい顔の奴と同じようにご挨拶ができた♪

こんな感じ♪

雪の挨拶(厳つい顔)
(写真クリックで当時の記事へ)

写真は残念ながら撮れなかったんだけど、
厳つい妹分はボクサーの短い尻尾をプリプリ振ってBOBと顔を近づけていた♪

それまでは、厳つい嫁がいつも邪魔をしてBOBはお近づきになれなかった。
でも、ちょっと妹分がいつもBOBに威嚇する姉貴に対し「止めてくださいですぅ!」という態度をとり出したのです。
それで、邪魔をすると厳つい嫁にウガッ!と怒られているんです。

そのたびに「喧嘩しないでね♪」とお願いしているんですけどね。(笑)

なんかその様子がかわいいです♪

いろんな友達と仲良くした方が楽しいよね♪

まぁ、番犬としてのお勤めがあるから誰でもってのは困るんだろうけど・・・💦


BOBも威嚇する厳つい嫁には、
「めんどくせぇだぞっ!」と近づきませんが、
妹分とはご挨拶をしたがります♪
基本女子好きですからっ!(笑)
チャンスがあればこれからもご挨拶をさせていきます。

厳つい嫁はいつかBOBを受け入れてくれるかな?

(ちなみに、厳つい嫁はBOBに限らず家の前を通るすべての犬に対し威嚇します。)

たぶんお家の外で会ったらもう少し態度が違うと思うんだ。
自分のテリトリーではよそ者が来たらみんな緊張するもんね。
そんなBOBもジャングルの庭の近くを人や犬が通れば吠えるしね・・・💦
まぁ、ほとんど通らないけどっ!

今後の3匹の関係を見守っていこう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここボジョレーにも春が来ています。
数日前の朝は氷点下で霜が降りていましたが、
日中は☀の出る日が多くなり春が確実に来ています。
BOBのジャングルの庭も明るくなってきました。
恒例のサクラソウも4分咲き、レンギョウが黄色い花をつけ、ツゲの花にはミツバチがたくさん飛び、それを見てはよよのミツバチ巣箱に巣を作ってくれとお願いしている。
ボケも赤いつぼみが膨らんでもうじき咲きそう♪
また、BOBの春の便りを出さないと♪♪♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日を浴びてお散歩BOBとボクサーのBAMBOOちゃん♪

BAMBOOBOB.jpg


先日のお散歩で久しぶりに
BOBの友達女子ボクサー犬のBAMBOOちゃんに会った♪

BOBが2か月でうちに来て、2度目のワクチンが終わり、
初めてジャングルの庭以外でのお散歩をした時に会ったのがこのBAMBOOちゃん♪
大きくて迫力あるけど、やんちゃなBOBにも優しかった♪
幸い初めての友達が優しい子だったので、BOBは怖いもの知らずかも・・・
でも、BOBの奴は、初めての友達でも何匹か苦手・・・というか気にくわない奴がいて、そういう子には唸って威嚇する・・・💦

せっかくBAMBOOちゃんがいい見本を見せてくれたのに
BOBはダメな先輩犬だなぁ~。

BAMBOOちゃんもお転婆さんでBOBにちょっとはしゃいじゃう。
そうするとおばさんはコントロールするのがちょっと大変そう・・・💦
でも、ちゃんと言うことを聞いてBOBよりずっとお利口に歩く。

よよがくそガキBOBちゃんをコントロールできるのはこのサイズくらいまでだなぁ。

久しぶりに☀の出たこの日、
夕日を浴びる2匹の散歩姿は微笑ましかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

土曜日にようやく氷点下から解放され、☀も出てそして久しぶりに小雨が降った。
庭に3週間ほど残っている雪ももうあとわずか。
気温はうれしいが
BOBさんが戻るたびベチョベチョ・ドロドロで一仕事増えるよよです・・・(沈)

えっ、もう1月30日なんだっ!!!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースの馬さんと犬のBOB♪

馬と犬

お散歩コースにいる馬さんとごあいさつ♪




最近のお散歩コースはワンパターン!💦

でも、

そこにはパンダ馬さんたちや茶色い馬さんたち、
厳つい嫁+娘(ボクサー)x2、ボクサーを2匹買っているお家が2軒
BOBにぞっこんピンシャーちゃん、
BOBの子分YOUPI君、
BOBの愛人(未亡人)中型犬と新しい同居犬、
きれいな庭のおじさんちの黒と白猫、
園芸店の猫生姜ちゃん(勝手に命名)
その他いろいろ・・・

更に、

そのお散歩コースにお散歩に来る友達もいっぱいいる。

今日はROXANNEちゃん(雑種♀12歳)と会ったよ♪
おじさんとおばさん二人でお散歩していた。

朝は、青空が出たものの午後からどんよりのボジョレー地方。
先週の日曜日に降った雪は一部まだ溶けることなく残っている。

日曜の午後はランチ後のお散歩をする人も多いこのコースだが、
天気は悪いし、寒いし今日はあまり人に会わなかった。

おじさんはBOBに会うといつも「いい子だなぁ~」ってナゼナゼしてくれる♪
ROXANNEちゃんの尻を少し追いかけてよよに叱られ、
今度はおばさんにもすり寄っていって撫ぜてもらった。
調子のいいやつである。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今、
BOBのコングに豚足を突っ込んで渡してある。
さっきからゴンコン・カラカラ・くぅ~んと騒がしい。
けっこうきっちり詰め込んだけど出たのか???
まだ頑張っている。
そろそろ10分になるちょっと出してあげようか・・・?
「持っといでっ」というと持ってきた。
クゥ~ン、結構がっつりハマってる💦
ペンチで軟骨壊して少しは出やすくなったでしょう。
BOBさん再度挑戦中。
ガリガリ聞こえてきたので食べられたようだ。
美味しかったと舌なめずりしながら報告に来てくれました。(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOUPIの陣地♪

YOUPIの陣地


BOBがお散歩で行くと、

YOUPIのお家の門が開いていた。

しばらくすると、

元気な声が中から聞こえてきて、

YOUPI登場♪

BOBと兄弟のようなYOUPI。


この日は、おじさんたちはお家の中にいたのか、

こうやって自分の陣地をしっかり守っていました♪(笑)

ちょっと出てきてBOBにご挨拶してくれたけどね♪♪

相変わらずかわいい奴です♪


過去のYOUPI記事

・BOBの新しいちびっこの友達YOUPI♪

・BOBがYOUPIを子分にしただぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛さんファミリーとBOB♪

牛とBOB



色ははぼ同じなので、

ファミリーの一員のようなBOB。(笑)



***



今日はちょっと青空におひさまも見えたが、気温がまた少し下がった。
でも、午後ちょっと明るくなった時にお散歩行ったら、汗かいたぁ。


*


BOBの友達で、今はもう亡くなってしまった厳つい顔の奴


AMlMdpi5f5dZeJe.jpg


そこはしばらく厳つい嫁が一人だった。
が、
今日見たら、
なんと厳ついちびっ子(女子)がいた♪

BOBとご挨拶させたかったけど、厳つい嫁が阻む・・・

ちびっ子はまたボクサー。

BOBのお散歩コースにはボクサー犬を飼っている家が2件。
どちらも最初の1匹が亡くなって、2匹目もボクサーそして新入りちびっ子もボクサー。
あれっ?BOBの人妻彼女もボクサーだったか???

とにかくこの村にはボクサー犬が多い。

なぜだ?

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野ウサギさんの子供♪

野ウサギ子供


中秋の名月ススキはあったがお団子がなかったのが残念だった。

しかし、ウサギがいたよ♪


**


BOBのジャングルの庭の裏のヤギエリアには野ウサギさんが住み着いている。

最近は慣れたもんで、よよがそばにいても結構平気で野性味に欠ける?

しばらく見なかったのですが、

先日また出てきたと思ったら

・・・

ちっちゃい♪

よよの片手に乗るサイズのお子ちゃまでした♪

いつの間にか、家族が増えていたようです・・・。

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏のヤギと野ウサギとBOB♪

BOBとヤギ子
(写真は過去の記事よりクリックで当時の記事へ)



カテゴリー「おいらの友達」は間違っているだぞっ! by BOB



**


相変わらずヤギどもは自分ち草を食べずに、
BOBのジャングルの庭の木とかを無理やり柵に頭を突っ込んで食べる・・・(怒)

そんな時はBOBに「おいっ、そこ注意しろっ!」というと、
すかさずBOBがヤギのところに突進していく。

まぁ、ヤギどもも突然やってきたBOBにびっくりするも、その後また平気で食べだすのだ。(汗)

そして、ヤギエリアに朝や夕方現れる野ウサギたちだが、
BOBさんは以前はかなり激しく吠えていたが、
最近は慣れたのかあまり吠えなくなった。
野ウサギさんも慣れたのか、
よよが庭にいても大して気にせず、
おとといは、5mぐらいのところで目が合ったのに、平気で草を食べだした。
その横をBOBが通るが動かず。
なんとBOBは気づいていなかった!
直後に、「おっ!」とBOBが気が付くと
さすがに野ウサギさん「やばい奴が気が付いたっ!」と少し先まで逃げて行った。
しかし、
逃げ方が野生じゃない。
なんかゆるい。

慣れって・・・

まぁ、仲良くいきましょう♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様出たから羊さん一緒に庭で遊ぶだぞっ♪

ちょっと晴れ間が出たっ!

すると一気に気分が上昇したBOB。


庭羊


うれしいと必ず仲間を家から連れ出します・・・(汗)

BOBの仲間ならまだいいけど、
よよ小物(脱ぎ捨てられた靴下とか・・・(汗))も連れ出す・・・(汗)(汗)

この日は羊さんを選択。


庭羊2


楽しい♪ 楽しい♪ のポーズです。


素直でいいね♪


羊さんをもらってからもう4.5年経つかな?
BOBのよだれにまみれ、庭に連れて行くから草も付いて、本物の羊同様灰色・・・。
でも、傷はなく今でも元気です♪

くそ野生児なのに
ぬいぐるみの友達にはとても優しいBOBです♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超積極的な女子にたじたじだったBOB!(昨夏)

ちょっと去年の夏の記事を見つけて笑った。

とっても積極的な女子にBOBがたじたじだったのだ。


">積極女子
(画像クリックで当時の記事へ)


(笑)(笑)(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらされてもおいしい匂いにペロッと舌が出るBOB♪

ペロET


よよがおやつを食べていると、
すかさず匂いをかぎつけやってくるBOB・・・(汗)
で、
あまりにしつこく要求するので、
よよのおしゃれな古いスキー靴下を切ったレッグウォーマーを頭にスッポリはめて、
以前やったE.T.仕様にしてやった。
が、
そんなことより、
おやつのビスケットのバターの匂いに舌がなが~く出た1枚でした。(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBのせいで家の中に入れられて納得できない猫♪

先週末の良い天気の日。
お散歩コースにある友達の家の前を通ると、
ちょうど友達が庭にいた♪
帰り道だし、一休憩のお誘いをいただいたので、
庭&散歩服のおしゃれ?なままお邪魔した。(汗)

BOBがお邪魔するに当たり、
彼女んちの猫ちゃんを家の中へ。


怒る猫


2匹いるもう一匹の妹は外出中で不在だった。

以前お邪魔したお宅である。 → ここ


春になって、我が家と違い整備された庭は花が咲きさらにきれいだった♪
が、庭の写真を撮り忘れたっ!

門も閉めて、BOBはフリーダムにしてもらった。

人んちでも遠慮なく芝生でゴロゴロすりすりをして満喫していたBOB。

しかし、

BOBのせいでいい天気なのに家に入れられてしまった猫ちゃん。(名前忘れた)

BOBは最初ガラス越しの猫ちゃんに気づかず暢気にしていた。
が、
家のほうには野生臭。
ガラスに近づくとっ猫ちゃんとご対面。
猫ちゃんガラス越しにシャーッ!と牙をむき毛を逆立たせた。
そんな姿に目を逸らしたBOB。
女子や猫のこういう威嚇には、
めんどくさいだぞっ!なBOBなのである。
どうせ引っかかれるのが落ちなので、避けるのが賢明でしょう。(笑)

野生児で男気あるBOBですが、女子や老人子供には比較的優しいBOBなのです。
でも、自分より小さい男子にはそうでもないところが・・・(汗)

なんだか奴の基準はよくわかりません。(汗)(汗)

*

今日は13日の金曜日だねっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| おいらの友達 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT