| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴掘りBOBのしっぽを持って引きずり出す!

2017年


実質第1弾!




野生児BOBは懲りもせず掘っている・・・💦




GIF掘りBOB



ここは3つあるクルミの木の2番目に大きな木の根元。

たぶん野ネズミさんがお家を作っていたようで、


BOBの興奮が最高潮!


結局、

本人がすっぽりと入るサイズまで掘り進んだ!


可愛そうなクルミの木は根っこから水分が漏れていた・・・💦


これ以上掘ると木がやばいので、止めさせることにした。



引き抜きBOB



💦💦💦


言うことを聞かないので、しっぽをもって引きずり出すことにしたが、


踏ん張ってなかなか出てこなかった・・・💦



ブログランキング・にほんブログ村へ 



元日に年賀ブログを出して以来放置していた・・・
書きたいことは山とあるが、やっぱり一度怠け癖が付くと作業をする元気がない。💦
でも、さすがに淋しい・・・

去年の写真だが良しとしよう。
まだストックがたくさんあるからね。

それに今年はずっと天気が悪く、良かった数日は極寒!
で、あまり写真を撮っていない。
初日の出も拝めなかったしね・・・

さて、今年はどんなペースになるのやら。


**


おっ、なに日本は今日成人の日で祭日ですかぁ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ帰省中のBOBは掘り放題!!!

BOBの近況写真が送られてきた・・・



BOB_2016_10 420
          ♬♪♪♬ よよの落とし穴~ ♬♪♪♬


奴は元気なようだ。


よよのことなど忘れて掘っていた・・・。(泣)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
       
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品「横穴」

横穴




珍しく横穴を掘りました。


枯れた木の株の横を掘りました・・・。


「えぇ~~っ!誰これ掘ったのっ!(怒)」


と言ったら、


ばつが悪そうに横を向いた。


まぁでもきれいに掘れてるじゃん♪(汗)



***



朝は一桁の気温になったりしているボジョレー地方。
今日ついに便座に座る最初の瞬間の冷たさに耐えられず、
貼る便座カバー(日本から持ち込み)を取り付けた。
トイレは日本から比べると、かなり原始的なフランス。
でも、暖房便座はいりません。
そんなものに電気代とエネルギーを使わなくてもカバーすれば冷たくないからいいじゃん!
ウォシュレットは・・・あったらうれしいけどなくてもいい。
ただ、
日本のようにタンクにためる水で先ず手を洗えるようにするシステムは、
とても賢く経済的なので、ぜひ取り入れてほしいと思います。

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭にどでかい穴を掘って汚い顔になったBOB!(汗)

楽しい穴掘り



汚ねぇ顔ですなぁ・・・(汗)



でも、

野生児らしさが出ていてよいです。(笑)



奴は、庭にどでかい穴を掘っていました。



どんなサイズの穴かというと。




掘るっ!


こんなサイズです。


墓穴です・・・



こんなのが、ここジャングルの庭ではいくつもあるのです。

で、

よよが時々落ちて足をくじくのです・・・(泣)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴掘りは楽しいだぞっ♪(穴掘りシリーズ第2弾)

BOBの狩りの続きである。


穴掘り4



よよがカメラを構えようが、


ビデオをまわそうが、



穴掘り5



独自の世界に入っております。


顔が真剣なのであります。


わき目も振らずなのであります。



駄犬ながら、この集中力には毎回感心するのです。



よよにも欲しい集中力・・・。(汗)



 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴掘りは楽しいだぞっ♪(穴掘りシリーズ第1弾)

ほぼ日のようにですが、また穴を掘っていました。


ジャングルの庭の枯れた木の根元に
野ネズミさん?がお住まいになっているようで、
BOBの興奮が止まらない・・・(汗)

しばらく帰ってこないと思ったら、


これですっ・・・


穴掘り1
ここかっ?


穴掘り2
こっちか?


穴掘り3
ふごぉ~~っ!


これは日曜日。
一日カラット晴れて気持ちの良い天気でした♪
今朝も雲が多いものの明るい晴れ。
気温は20℃ほどで、過ごしやすいが動かないと足が冷えるので、靴下着用です。

BOBさんは、今朝も何度か庭に出歩いていますが、
昨日のような臭いはないようで、しばらくすると戻ってきます。
あまり大量に穴を掘られると、時々穴に落ちて足を挫きますので、ほどほどに願いたい。

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルの庭で狩りを楽しむBOB♪

木曜日はまずまずのお天気になったボジョレー地方。

雨のあとの晴れ間は雑草たちがめちゃ伸びるっ!(汗)

天気が良いとBOBを庭でたくさん遊ばせたいが、
よよが家にいるとBOBもしばらくして戻ってくる。
なので、一緒に庭に出てやると、BOBも長いこと庭で楽しむのだ。
それでも、
ご飯の時間が近くなったり、
夏場暑かったりすると、
一人で家に戻っていたりする。(汗)

お付き合いに庭に出たよよは雑草が気になる。
すると結構長居する。
でも、家の中ですることがあるので戻りたいが、
BOBどうしよう・・・・

と思ったけれど、

奴は庭で楽しみを見つけたらしい。


狩り


いつもの野ネズミさんの巣穴でも見つけたんでしょう。


狩り2


しっぽブンブンで、


狩り3


頭突っ込んで、

興奮しております。



これで、しばらくはよよ家にいても一人で楽しく庭で過ごしているだろう。

獲物がいるときは捕まえるまで1時間は軽く一人で狩りをしているBOBです。

ということで、
よよは用事をしにさっさと家に戻りました。(笑)

それでも30分ぐらいで戻ってきたかな?

戻ってくると、

めっちゃ笑顔♪

相当楽しかったのでしょう♪(笑)
喉が渇いたようで、水をガブガブ飲んでいた。


狩りが成功か否かは未確認です。
確認したくないですけどね・・・(汗)

遊具はなくてもジャングルの庭はBOBのパラダイス♪


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘るBOB!2016春

掘る2016


ここでは大変よくある光景です。


BOBさん掘っています♪(汗)



春になって冬眠していた子たちが動き出したんですねっ!

この日は、たぶん野ネズミさんもしくはトガリネズミさんでしょう。

獲物に興味のある方は、→ カテゴリー「狩り」


たいそうでかい穴を開けましたが、

幸い、BOBさんの狩りは収穫ゼロに終わりました。


ホッ♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB狩りをするっ! 被害者:野ネズミさん

今日もはっきりしないお天気だったボジョレー地方。

そんな日でも何度かジャングルの庭に放たれるBOB。(本人の希望)

庭に放ってちょっと忘れていたら、

おっ、雨が降ってきているではないかっ!

それでもBOBが戻ってきていないと言うことは・・・(汗)


狩りをしている可能性大!!!



呼んでもきやしないっ!(怒)

渋々雨の中庭に出ると・・・

よよの声に、草の中からヒョコッと顔を出したBOB。(汗)


顔が、


あっ、ヤバいだぞっ! byBOB



と言っている・・・(汗)(汗)

・・・

カメラを持って出直すよよ。(汗)


で、


狩り2016


見よ、この警戒する生意気そうな面をっ!



野ネズミさんはかわいそうにくたばっていました。





でかいBOBと遊んだら、そりゃ疲れます。

BOB、あんただって熊とこうやって遊ばれたらくたばっちゃうでしょ?

いくら優しくくわえてもダメですよっ!


本能入ると一直線で脇目もふらずな野生児・・・

こんな犬に誰がした・・・(汗)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んっ?何かある!?

狩知らんぷり



BOBさんの足元に何かあるじゃありませんかぁ?




狩で獲物を獲たBOB。(汗)



よよが近づくと、



警戒をし、自分の獲物を守ろうとする。(汗)




狩がんこ
(食ってはおりません。)



今回もBOBさんに弄ばれているのは、


毎度の野ネズミさん・・・。(汗)




野ネズミさんがくたばっちゃう前によこしなさいっ!!



と、毎回同じようなやり取りが行われます。(汗)(汗)


一応、最後はよこします。

というか、奪います。



 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルの庭で野ネズミさんを狩ったBOB!

久しぶりにやった・・・。


のネズミ狩り



今日の被害者の野ネズミさんです。




よよが庭仕事をしている間、やけに静かだと思ったら、



掘るっ



掘っていたっ!



かなり集中して掘っていた。

大きな木の根っこの右からと左から、両方から攻めていた。(汗)

この場所のすぐ横には、昨日収穫した胡桃の木じゃない、
もう1本の隣の敷地との境に生えている胡桃の木がある。
いつもたいして実が生らないので、気にとめていなかったが、今年はいつもよりいい実が少し生っていた。
下に落ちた実は、直径1cm程の穴が開いてきれいに食べられていた。

野ネズミさんが食したと思われる。


野ネズミさんは、そんなレストランがあるすぐ横に家を構えたようだ。



しかし、



天敵BOBに見つかってしまった・・・。


運が悪い。



いるっ!と分かれば、


奴はとことんやるのだっ!


とにかくしつこくやるのだっ!


かわいそうな野ネズミさんは、

BOBに遊ばれ、最後は疲れ果ててしまいました・・・。(汗)



BOBの手は土だらけ、鼻も土だらけ、ついでにお腹も土だらけ。


よよは一仕事増えたのです・・・。



ちなみに、BOBさん集中しすぎて、いつも腹時計が正確なのに、今日はだいぶ遅くなりました。



お願いですから、野ネズミさんがあまり疲れてしまう前に遊ぶのをやめてください。



カテゴリー 「狩り」から、いろんなBOBの狩り記事が見られます。
よろしかったらどうぞ♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB鹿を追うっ!

以前ちょっとブログには書いたのですが、
今回はどうにか撮れた写真とともにUP。


7月の夜遅く(たぶん21時過ぎ)、

裏の畑の散歩中に、鹿と遭遇してしまったBOB。


当然

野生児は、

追いました・・・(汗)



鹿追



短い足で必死に追ったのです。(汗)


もちろん、


必死に逃げる鹿。



逃げる鹿


結果は、


鹿追2


当然逃しました。


数倍も長い足の鹿に、

短足BOBが一人で捕らえられるはずもなく・・・


呼び戻しなんか聞く耳持たなかったBOBも、

案外早くに戻ってきました。(汗)(怒)


ジビエが食えたかもしれなかったが・・・

まぁむりでしょ。


**


数日前は、ウサギをやりました。(汗)
こちらも、逃しております。
ウサギは何度かやっております・・・(汗)(汗)


よよはいつになったらただでジビエが食えるのか???


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの庭をほじくるBOB!

狩り


また新たな場所を掘っていた。

シッポはブンブンで、ちゃんと写真に写っていないほどっ!(汗)


こんなことは日常茶飯事で、ここでは特別すごいことでもないが、
BOBがよよをわざわざ呼びに来たので、
何か楽しいことがあるのかな?と、一応カメラを持って庭に出たらこれでした。(汗)

これもよくあること。


こんなこと一人でやってくれよっ!


ってな)感じのよよでした。(汗)



狩り2


でも、

こんな楽しそうな顔を見ると、

毎回こんなことに付き合ってしまうよよです。(笑)


動きが激しいからブレブレだよっ!(汗)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ野生児雑種犬!

なにやらジャングルの庭の茂みの方から
BOBがウガウガやっているのが聞こえた。
ガサガサとも・・・(汗)                                                                                                                        
そして、                                                                                                                                                   
興奮気味にキャンキャン吠える声も・・・(汗)(汗)


狩り真っ最中


木の上に獲物が逃げたんでしょうか?
こんな状態だった・・・(汗)


BOBの野生センサーが、野ネズミさん、もしくはトガリネズミさんを嗅ぎつけたのでしょう。(汗)


DSCF2554_convert_20110731230250.jpg
野ネズミさん *画像クリックで当時の記事へ


こうなるとものすごい集中力を発揮するBOB。

平気で1時間は戻ってきません。(汗)


狩り中


まだ狩り中


仏頂面のBOBもめちゃ笑顔です。(笑)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り直前のBOB!

裏の畑お散歩中に見つけた匂い!


狩り準備


といっても、毎回数箇所見つけるのだが、
このポーズで少し粘るときは、たいがい潜んでいるまたは最近の巣のとき。

で、

しばらくクンクン!


狩り準備モードです。


結局この日は、ネズミはお出かけ中だったのか、異常な執着は見せず、


「とりあえず、おいらの陣地としておくだぞっ!」 byBOB

と、

狩り後しっこ


最後にシメのしっこをかけて終了でした。(汗)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 



最後
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先客の大穴!!!

先客のでか穴


川のほうのお散歩コースにて、


以前BOBもここで何度か野ネズミさんの穴を見つけて堀りまくり、
狩りを成功してしまったこともある。

この日は、BOB並みの狩人仲間が先着で、
大穴が掘られていたっ!

たぶんBOBよりも大きなワンコが掘ったような大穴。


匂いは残るものの、
激しくワンコに掘り返された巣には、
さすがの野ネズミさんも大人しく住み続けていることはないでしょう。(汗)


BOBは少しクンクンして、
「いる気配なしっ!」と、
あっさりとここから立ち去りました。


ホッ!


ここで集中されてしまうと、汚くなるし、
1時間は軽く集中するので、
大変厄介になってしまうところでした。(汗)(汗)



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



昨日今日とボジョレー地方は濃い霧に一日中覆われています。
しかし、今年は今のところ氷点下にはなっていませんっ!

濃い霧の中、
BOBはいつもの眩しいマントを着用してお散歩しているのですが、
よよは手袋も、今日は帽子も不要でしたっ!

さて、この冬はこの先どうなるのでしょうか・・・?

とりあえず、たぶんスキーをするであろうクリスマスのころには雪がしっかりありますように。
あ、アルプスの山のほうだけねっ!
ボジョレー地方は、よよが車で出かけられる程度でお願いします。(汗)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘る・掘る・掘る・穴を掘るだぞっ!

掘る1


掘る!2


掘る3



まぁ、いつものことですが、


掘っています・・・。




シッポは終始ブンブン振れていて、

本当に、毎回楽しそうに掘っています・・・。(汗)

ちなみに、
ここはBOBのジャングルの庭の大枝置き場?です。(汗)



当然、我が家の庭は穴だらけです。(汗)

で、

当然、よよはその穴に時々ハマります。(汗)



あぁ~楽しい野生児との田舎暮らし♪



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 狩り | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び狩り中のBOB♪ 文句あるかだぞっ!(怒)byBOB

週末明けて、
再びBOBの狩り中の様子の登場です。(汗)

本当にこの日は長いこと楽しそうにジャングルの庭で狩りをしていた BOB。(汗)(汗)


狩り顔


ボケの林から、りんごの木の切り株周辺、BOBジャングルの密林まで、
とにかくあらゆる所。

もちろんどなたかいらしたのは確実。
でなければBOBさんはこれほど集中しません。(汗)


狩り顔2


見よ、この真剣な顔♪(汗)


こんな写真ばかりですが、
まぁ、
ほぼ毎日やっておりますので、必然的にこうなります。
あしからず。(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



奴は、狩りをしていると時間を忘れるようです。

ご飯の時間も忘れて集中していて、
相当お腹が空いたのでしょうね。

慌ててよよを黒い鼻でドツキにきましたっ!

自分が忘れていたくせに、

「よよの奴、おいらのご飯を忘れているだぞっ!」

と言わんばかりのドツキ方ですっ!


まったく失礼しちゃいます。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ狩り中♪

狩り尻左


今度は左だぞっ!



(汗)(汗)


さて、

昨日との違いは・・・



お尻の向きが逆ですっ!





↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



これでおいらの友達がまた減っただぞっ!byBOB


これでいいのだっ! byよよ



 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りの真っ最中!

狩り尻


こちらは、ジャングルの庭ボケの林です!


まぁ長いこと楽しそうに出たり入ったり、
ぐるっと回って反対側から攻めてみたりやっておりました。


よよは付き合いきれないので、
獲物をゲットしたかどうかまで知りません。(汗)




↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


なんかよよの奴、手抜きだぞっ! byBOB


そのとおりっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT