| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花になったBOBの足型♪





土の上に残っていたBOBの足形がなんだか花のようだった♪


オリジナルのBOBの足と一緒に♪



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金麦畑とよよの影♪

金麦


青麦畑の1週間後くらい。


見てのとおり金色に光る麦

Le Petit Princeの髪の毛の色♪


なんとなく今日も手抜きっぽいが、よろしく♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青麦畑♪

「よよ写真館」


青麦


ご覧のとおり青い麦畑でした♪

裏の畑です。

夜8時過ぎの夕日?を浴びています♪

もちろんBOBさんも一緒です。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


ちょっと手抜き風。(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに買ったWacomのペンタブIntuosでBOBを描いてみた♪

ペンタブお絵かき1号


あつかましいが、自分で書いたBOBの絵です。

散々、マウスのガタガタ線でかなり味のあるイラスト(汗)を、
写真がなくて、でも言葉で語るには何か物足りないときにUPしてきたが、


念願かなってペンタブを買った♪


*


この絵は、BOBが来たばかりの3ヶ月頃のちびっ子BOBの写真を見ながら描きました。
よよの膝の上に乗って甘えているときの写真。
まだちょっと幼さが残る♪

あの頃は、かわいくよよのほうを向いて伏せて乗っている♪
今は、乗ってくると、よよはたいがい踏み台状態で、
少しでも高いところからジャングルの庭の監視をするか、よよの食べているものなんかを狙ってくるという感じです。(汗)
もちろん今はよよにお尻を向けています・・・。(怒)

・・・

今、ちょっとおやつを食べながらこの記事を書いていると、
さっきご飯食べたばかりのくせに、まだなんか欲しいらしく、机の下から無理やりよじ登ってきて、人に後頭部を向けて居座っています!(怒)
そして、タイプするよよの手をペロペロなめてきて邪魔します。
ただでさえ誤字脱字多いんだからやめろぉ~~~~!
仕方がないので、乾燥オレンジサツマイモを少しくれてやってどいてもらいました。(汗)
ふぅ~
ようやく自分の寝床に入りました。
まぁ、また出てきて1回ぐらいは邪魔しにくると思われます・・・(汗)(汗)


***


さて、
ペンタブはというと、Wacom Intuos Pen Sを買った。
PCはWindows7のノートだし、お絵かき初心者にはちょうどよさそう。

まだどんな風に描けるのかわからず、試しながら手探りで描いたので、
絵画的にはかなりレベル低いけど、
BOBへの愛は感じるだろっ?
10分ぐらいでササッとだしね・・・。

Intuosの付属ソフトは、複雑すぎてよくわからないので、
先ずは、無料でシンプルそうなFire Alpacaというのを使ってみた。
いまいちうまく線が引けなかったり、ちょっとおかしな動作があったりで思うように描けなかったが、
それは慣れと設定かな?
リアルペンのようにはかけないものなのだよね???

こんなイラストを描くにはこの設定!のようなHPを探してみたんだけど、
なかなか参考になるHOW TOサイトが見つからない・・・。
上級すぎる・・・(汗)

マウスで描いたような、
ちょっと幼稚で味のある感じのイラストも描いてみたいとも思うんだけどっ・・・

とりあえずいろいろ描いて練習することが必要です。


気が向いたらまた出すかもな・・・ えへっ

よよの奴下手くそだけど、

        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


う・うわぁ~~~!
もう4月だぁ!!!


おまけに April fools' day だっ。
しかし、今日の記事に嘘はありませんっ!一応。


ところで、日本の小中学校っていつから新学期だっ?入学式はっ?
1日じゃなかった?
浦島花子だなぁ・・・(汗)
箱開けたら、もうすでにおばさんだから、
ばぁさんになるんじゃなくて死んじゃうかな?(汗)(笑)
あっ、
浦島・・・というより、早期痴呆かっ?
・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪をかぶる薪

雪をかぶる薪


ボジョレーの山に雪がたくさん降った日。

山積になった薪が雪をかぶっていい感じに♪


この後、
黒茶の全身毛だらけのクソガキが隅っこにしっこかけておった・・・(汗)


文句あるかだぞっ!byBOB

        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水たまりの結晶

水たまりの結晶



今冬は比較的穏やかなボジョレー地方だが、
氷点下の日もある。


BOBと裏の畑をお散歩中、

凍った水たまりがとても芸術的だったので撮ってみた♪




↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村         人気ブログランキング

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOYEUX NOEL 2014 BOBより愛をこめて♪

joyeux noel BOBよよ


無宗教者のおいらたちだけど、

もし神がいるのなら、

おいらの仲間たちが1匹でも多く
温かい家庭でおいしいご飯が与えられるように
お願いするだぞっ!

byBOB


いいだぞっ♪
みんな楽しいクリスマスを過ごしてだぞっ!

↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 08:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ初めてのちぎり絵♪

薔薇ちぎり絵


これは、バラの大好きだった方へ贈るために作ったカード。

イギリスはカード大国で、何かにつけカードを送る習慣があり、
カードだけを売る専門のお店もあったりするほど。

年配の方だったので、メールでのやり取りに切り替えることはなく、
誕生日やクリスマスにはカードのやり取りをしていた。

市販のカードは、イギリスほどではないが、フランスでもそこそこ売っている。
でも、なんとなく毎回自分でいろんな写真などを切り抜いたり、絵を描き加えたりして自分で作っていた。


今回は初の試みで、ちぎり絵にすることにしたのだ。

赤いバラが大好きだった彼女に向けてよよなりに心をこめて作ってみた。

どうにか赤いバラに見えるかな?(汗)

*

実はよよの母方のおばぁちゃんの趣味がちぎり絵で、
よよは、一年中飾れるようにと季節にあった作品を小さいサイズで作ってもらった。

だいぶ前に旅行で行った和紙の里で購入したちぎり絵用の和紙、ひとつはおばあちゃんに、そしてもうひとつは自分用に購入していたのだが、その後ちぎり絵をすることはなかった。


いきなり初めてで人にあげるって・・・無謀?

作品の良し悪しより勝手に気持ちの問題・・・としてみたんだけど。(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽秋 

久しぶりの、よよarts

今日は、

秋を感じる写真を2枚。


爽秋


爽秋2



いつもの川の方の散歩コースとボジョレー内を車で走行中の景色。


日本ほど紅葉はきれいではないけれど、もちろんここでも落葉樹紅葉する。

BOBの先に見えたこの景色。
思わずパチリ♪

たまにはくそがきBOBがいない景色もいいだろう?



タイトルは「爽秋」


初めてタイトル付けたな? (笑)
 

よよのart魂?がちょっと動いた秋の景色でした。



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


早いもので、もう11月ですねっ!

11月といえば・・・

ボジョレー地方が一番に賑わう月ではないかと・・・


今年のボジョレーヌーヴォー11月20日です!


何か今年はワイン記事出せるかな・・・?

by 勝手に日本向けボジョレーワイン大使よよ

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運ばれてきたヘーゼルナッツの実

よよARTSヘーゼル


これは小鳥のいたずらなのだろうか?

ひび割れた木の皮の間にヘーゼルナッツの実が2つハマっていた!

ちなみにこの木はウルシ科の木で、ナッツの木は、
ここから5mくらい離れた所です。

いったいどうやってここに入り込んだのでしょう?


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

予約投稿でお送りしています。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブドウの枯葉

ブドウの枯葉

早いもので今年ももう3月!

少し冬っぽいけど、
ボジョレーのブドウ畑の道に溜まったブドウの枯葉

葉っぱブドウ色している♪


よよ的にはARTを感じた♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 09:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UN DEUX TROIS♪ 雪の芸術

gBuI1xJHBgTKVBz1360275942_1360276141.jpg

雪の日の芸術?


下書きにあったもの。

もう3月だし、どんどん雪の画像は季節外れになっていくので、
ここらで出しておきます。(笑)


**


今日は、日中18℃ほどまで上がる暖かさ。

小春日和のボジョレー地方


朝は、明るくなりだすころに、西欧コマドリが歌いだした♪

訂正:
コマドリって書いてしまいましたが、聞こえた歌声はヨーロッパツグミのことでした。(汗)
歌声みつけたのでUPします。
これから暖かくなると本当に良く歌うんですよ♪
真っ黒けで、くちばしがオレンジっぽい子です。
とっても好かれるかわいい鳥です



途中、誰か鼻かんでますね。(汗)

おまけ:
ヨーロッパツグミ、英語ではBlackbird。
Beatlesの歌の中にBlackbirdって言うのがあります。




この歌の中でも鳥歌ってますね♪



お日様も少し出て、家の中より外のほうが暖かいかな?と思える感じで、
今年はじめて窓を開け放ちました。
(ハエが入ってくるおまけ付き)

BOBも、今年初めて日向ぼっこをして、

庭でゴロゴロして・・・

ついでに臭い所にスリスリもして!!!(何者かのうんち!)

異様な匂いを放って戻ってきました!!!(汗)(怒)(泣)

*

今晩は、星がきれいに出ていますが、


明日は雨の予報です・・・(沈)


**


そうそう、
庭も確実に春を迎えてきていて、
野生の桜草が、咲き出してきています♪♪
今年もまたきれいな絨毯作ってくれるかな♪
満開になったらBOBが紹介します♪





!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 06:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの花びら

hv1ofwHlWQcIJgW.jpg

ジャングルの庭には、いろんな発見が。。。

野バラの花びらです♪

色もやさしい桃色♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 06:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野鳥の巣と白い花

ジャングルの庭に多数ある野鳥の巣。

野鳥の巣と白い花1

集められた、小枝、苔、プラスチックのロープの切れ端、
そこに絡む蔦。

自然の芸術です。

野鳥の巣と白い花2

よよがちょっと手を加えて、
よよARTにしました♪

もちろん庭に勝手に生えてきた花♪

3野鳥の巣と白い花


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製トマト♪

GIFトマト

家の庭で収穫したトマトたちでちょっと遊んでみた♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても甘くて美味しいのですが、少し皮が硬い。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよarts | 06:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |