| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

緑のトンネル♪

midorinotonnel.jpg



BOBの毎度のお散歩コースが

夏はきれいな緑のトンネルになる。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入道雲から漏れる太陽の光

nyuudougumo.jpg



今年は例年以上に入道雲の発生が多い。

それは、突如やってくる。


散歩途中、アルプスの山の方に特によく出ているのを見た。


この写真は自宅の前庭からボジョレーの山の方を撮影した。

入道雲の後ろから射す太陽の光が後光のようになり入道雲の輪郭を強調していた。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と雲と草原と犬♪

青空と雲と草原と犬



保存用の牧草が刈られた後の草原とBOBである。

ちなみに、

ここの草も円柱状に巻かれていた。


草原の緑があまりにもきれいだったので、


おまけでBOBも入れて撮った一枚である。



んっ、これ今年の暑中見舞いにしようかな?



***


雷雨が来るかと思いきや、
また水玉模様で止んでしまった。
今日はちょっと曇りがちで、強い日差しはなかったものの、
少し蒸し暑くなった。
もちろんに日本の蒸し暑さから比べたら屁の河童なのです。
それはいいが、
よよの高級車が水玉模様になっていた・・・
でも、そのまま乗って買い物に行ってきた。(汗)

今晩から明日にかけ、また雷雨の予報になっているが・・・
今度は来るのか???

雷雨がくれば水玉模様は消えるかな♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と雲と麦と犬♪

青空と雲と麦と犬



「麦がロール状にされたっ!」、で、

巻かれていた麦がまだ直立していたころのほぼ同じ場所の写真。


2台あるカメラの、少し質のいいほうのカメラで撮ったものをようやくパソコンに落として見てみたらあった。(笑)

時間帯もまだ日中なので、空の青さが濃いっ!

このときはまだ雲もあったけれど、

ここ数日は、雲さえない・・・。


カラッと気持ちがよいが、あまり乾燥しすぎるのも困りもの・・・。



**


そろそろWindows10のアップグレード期限が切れるなぁ。
どうしよう・・・
調子の悪いのはIMEの変換機能なんだけど関係ないよね???
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬と春の花♪

馬と春の花


BOBの川の方のお散歩コースにいる馬さんです♪


春になって咲き出した雑木の花と
いい感じに重なっていたので撮影した♪


残念ながら、
この日持ち合わせたカメラはコンデジだった。


優しい顔をした馬とほんのりピンクの雑木の花が、
春の穏やかな日差しを感じられる1枚でした♪
と、撮影者は思っているのです・・・(汗)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| よよphotos | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーに昇る朝日2

朝日



前回と同じときの違う焦点、ズーム、露出の写真。


こちらは真っ赤な朝日の感じは少ないけど、

これはこれで個人的に結構好きな一枚♪

*

前回
昇る朝日


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| よよphotos | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の1枚♪

木のフレーム




木々のフレーム
の中に雪が降っている。

そんなBOBのジャングルの庭での1枚♪


後ろの黒いところあたりによくBOBがもぐりこんでおります。(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| よよphotos | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪道に残るBOBの足跡♪

雪足跡



ちょっと暗い感じの写真だけど、

BOBもよよも雪に興奮してはしゃいでいます♪(笑)



**



そういえば以前もこんな足跡を撮影したことがあった。



A8EMbfTfFS4PEUE.jpg
写真クリックで当時の記事へ



こちらは夏の足跡の記事でした♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| よよphotos | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーに昇る朝日

昇る朝日


先日の朝散歩で撮影した朝日。

すごく早起きをしたようですが、
実は、
こんな朝日が8時30分に見れるのです。

珍しく朝焼けが見れたこの日も、
この朝日を撮影した後直ぐに雲が覆い
これ以上太陽が顔を出すことなく、
その日一日どんよりなのでした。


今朝もどんよりです。
朝焼けも見ることのできないほど空を一面雲が覆っています。

冬場はこんな朝日が見れことはあまりない。


**


そういえば小学校のとき初日の出を見るマラソンというのに何度か参加したことがある。
市街から7kmほど海岸に向かって走り、初日の出を見てそこで炊き出しをしてお雑煮か何かを食べた。
あのときの時刻は6時とかかなり早いうちに出発していたんだよね。

フランスの緯度は北海道と同じくらいなのだけど、日の出時刻は1時間以上違うね。
とにかく
ヨーロッパの日照時間は短い上に天気が悪い率が高すぎて、太陽不足です。
正直お日様でないのって、いろいろやる気がおきません・・・余談。(汗)


ということで、
「フランスでは、がんばって早起きしなくてもこんな朝日が撮れる。」
でした。(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜の付く樫の葉と寒そうなBOBの足♪

霜枯葉BOB足



ちょっと前ですが、


寒い日でがバリバリ降りていた。


散歩途中にある樫の木の下にたくさんの落ち葉。


それが霜で白くなっていてちょっときれいだったので撮影♪



そこへBOBが戻ってきたっ!


で、


奴のふかふかの毛のついた足も一緒に撮影♪



心なしか、BOBの足も冷たいって言っていそうっ!?


いつもならしっかり体重が乗って大きな足なのに、


ちょっといつもより小さい??

(笑)(笑)(笑)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| よよphotos | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただただ気持ちのよい青空♪でも下は煙る。

aozora.jpg


とにかく青く青く澄んだ空♪



しかし、



煙る村


豆粒のようなBOB、見えるかな?




地上は霞んでいた。



それは、いつものではなく、

この日少し冷えたので、家々の煙突から出る煙が漂っているのだと思う・・・。



まぁ、

光化学スモックよりはいいけどね・・・・(汗)




 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |