| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

芽摘みばばぁ!

先日の夜久しぶりの激しい雨がしばらくの間降った静岡市。

ここでフランスだと、翌日はかなり涼しくなるんですが・・・

蒸したぁ!(汗)

**

さて、いったい今日はなんてタイトルなんだ!

・・・これから語ります。

よよは、来日以来時差ボケを利用して、メタボ対策早朝散歩をしております。
数日夜遊びして起きれなかったこともありますが、
メタボ対策になるほどがんばってはいないものの・・・(汗)まだ続いております。

朝は、ジョギングしたり、歩いたり、犬のお散歩したりする人がたくさんいますね!
気持ちよく挨拶してくれる人もたくさんいて、
以前の日本人って、こんなに挨拶してくれたかな?ってうれしい驚きもある。

そんな中、ちょっと気になる行動をとる人がいた。

それが、芽摘みばばぁ!

いったいなんなんだっ?

よよのお散歩コースにはツツジがたくさん植わっている。
しかし、公園内や散歩道の植木の手入れがすごく悪い。
で、つつじの間から雑草やら何やらがツンツン飛び出している。

芽摘みばばぁは、その飛び出した雑草の芽を摘んでいるばばぁのことだ!

何でこんな意地悪な書き方をするかというと、そのばばぁ、手前の自分の手の届くところだけを摘んで、
摘んだ後は地面に捨てているのだ。

よよにはその地面に落ちた雑草のほうがよっぽど見苦しく見える。

本人は良いことをしている気分でいるようだったが、それならゴミ袋持ってきて積んだ奴をちゃんと回収しろ!

散歩道にばばぁの摘んだ芽が長い距離で落ちている。(汗)
こういうわけのわからない偽善者って大嫌い!

と、散歩のたびに芽摘みばばぁ作業の残骸を見て「ふぅ~」って思っていたけど、
先日の朝、善意の活動をしている方を見かけた。

その方は、市が放置していて、雑草だらけになっているところの雑草摘みをしていました。
そして、ちゃんとゴミ袋持って摘んだ雑草を回収しておりました。
やるならこの方のようにちゃんとやってほしいです。芽摘みばばぁ。

**

BOBちゃんいなくて淋しいよよは、
お散歩中のワンコが気になって仕方がない。 
でも先ず、飼い主の顔を見ま
す。
一緒に遊ばせてくれそうかな?って。
それからワンコ。
なかなか写真を撮らせてというのは・・・

この子はお願いできた子♪♪♪

メタボビーグル
もう疲れたから歩きません!byちょっとメタボビーグル君


ちょっとメタボ気味のビーグル君!
歩くの疲れたって、腰をどっしり落としているところ(笑)

そうそう、
暑いせいなのか、BOBみたいにぐいぐい引っ張ってお散歩している子ってほとんど見かけない。
BOBの教育が悪いだけか?(汗)

↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

接続状況良くなくて、うまくUPできていない状況なので、
一方通行でごめんなさい。
コメント嬉しく読ませていただいております。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦島よよのいいたい放題 (朝からワイドショー)

暑さがハンパない今日この頃、
みなさんお元気ですか?

よよは、かなりだれております。
いろいろやる気がおきません。
言い訳かもしれませんが・・・。

**

TVについては言いたいことがたくさんあるっ!

日本のTVはいろいろバラエティーに富んでいて、お金掛かっている!
面白い番組もたくさんある。
正直フランスのTVなんて、おんなじものを何回も放送したり、かなりの手抜きのような感じなので、余計にそう感じるのかもしれないけれど・・・。

今の日本のTV、よよははちょっと引いた。

やたらたくさんの若い女子アナウンサー。
なんでこんなにたくさん出演する必要あるの?ってくらいひとつの番組にアナウンサーが何名も出演している。
それも、流行っていうものもあるとは思うが、みんな個性がなくておんなじように見える!?(汗)

タイトルのとおり、朝から昼の定番ワイドショー並みの芸能ニュースのような番組が目白押しだっ!(汗)

TVついでに以前から気になっていたことをいうが、
何でいちいちどうでもいいようなコメントまでスーパーがはいるのか?
あれ、みんな良いと思っているのかな?
ひとつの番組がやると、みんなどこの局も同じようにやる。(汗)
それに、そのどうでもいいコメント類も多すぎる。
NHKはまだそれでも・・・?だけど、どうも民放化して同じような傾向が少しうかがえる。(汗)
みんな一緒が好きな国民性なんだよな・・・。

いろんなTV番組に知らない芸人やタレントがたくさんたくさん出演していて、うるさい!
何であんなに芸人出す必要があるんだろうってくらい出演していませんか?

その大量にいる芸人と観客の「わぁ~!」「えぇ~?」とかそういう効果音的なものもうるさすぎ。

よよ久しぶりなせいかすごく気になって仕方がない!

TV番組も大量に芸人出せるんだから、経費いっぱいあるんですかね?


えっ?よよの方がうるさいですか?(汗)
きっとまだ何か言い忘れているけど、
この辺で良いにしておいてやるかっ!(笑)


*

TV関係ないけど、

BOXティッシュ。
箱小さくなって、紙まで薄くなりましたねっ!
よよ母の奴、粗品のティッシュかよぉ!と思ったら、
某メーカーのものじゃん!
実質すっごい値上げ!?

まぁ、よよの知るところの英仏のティッシュはめっちゃ厚い奴でしてね。
それで、数回鼻かんじゃうんで余計にそう感じるのかな?


さてさて、
お肌ぶつぶつよよ明日も日本の暑さと戦いますっ!


おっ、今晩は流星が見れるのですか!?
ベランダに行ってこよっと♪


↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| よよの帰省2013夏 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB最新画像♪

CPpDwDi82Jxxv6z1376151779_1376151867.jpg

最近のBOB画像が現地から送られてきました♪
お外で思いっきり走ってうれしそうな顔がうかがえます♪
ホッ♪

BOB会いたいよぉ~。


**


いやぁ~今日も暑かったぁ~~~~(沈)
何じゃこりゃって言う暑さでしたね。(汗)

知人が、日本のこの蒸し暑さが、日本の女性の肌を美しくしている、といっていたけど、本当だろうか?

よよは連日の飲み食いのせいで?お肌荒れていますけど・・・。(汗)


**

今日はメモ書きしておいたもののUPです。


*


みなさん大変ご無沙汰しております。
よよは無事日本に到着して、いきなり東京でゲリラ豪雨の歓迎を受けたりしましたが、無事過ごしております。

今回の主目的である「富士登山」も行ってまいりました。
詳しいことは、いつものようにだらだらとそのうち語らせていただきます。
しかし、久しぶりの日本の蒸し暑さにちょっとバテ気味。
でも、よよ時差ボケを利用して、なんとメタボ対策早朝散歩をしております!(BOBいないけど・・・)
で、夏痩せに真剣に取り組んでいます。
少なくとも5kg減目指します!

自宅のアナログ体重計では8kg増だと思っていた体重が、実家のデジタル体重計では10kg増であることが判明。(汗)
ちょっとヤバ過ぎ!

**

フランスを発つ朝。
BOBを預けたペットホテル近くを通過したときに後ろ髪をひかれた。
一月半は少し長い。
ずっと預けっぱなしではないけれど、やっぱりBOBの精神面が気になる。
相方が出かけて帰ってきて、扉を開けると飛び出してきて、車の周りをぐるぐる回ってよよを探していると聞いた時には胸が痛んだ・・・。(泣)

日本に到着して、直ぐ入ってきた山口のニュース。
容疑者の飼い犬が、健康そうで、穏やかだったこと、なんか不思議な気分だった。
結果は到底許されることではない、被害妄想もあったことだろう。
でも、動物(弱いもの)に正しい愛情を注げる人を、そこまで追い詰めてしまった、集団意識の怖さを同時に感じた。

飼い犬が容疑者逮捕と時期をほぼ同じくして亡くなったことについて、専門家が、犬という動物は飼い主との精神面のつながりが強ければ強いほど、影響を受けるのだと言っていた。
その意味が、よくわかる気がした。

BOBは突然ペットホテルに預けられ、よよの姿が消えたことにどういう心境でいるのだろうか。
よよがBOBのことすごく思っているよってことが、飛行機で12時間以上の距離でも、ちゃんと伝わっているといいなと願ってやまない。

***

さて、よよは日本からブログ更新に意欲満々だったのだが、思うようにネットの接続ができない。
友達がモバイルWifiを貸してくれたのだが、スマホへは不安定だが繋がるものの、パソコンへの接続は一切ダメ!(泣)
スマホから少しでも更新をしようと思ったが、ブログサービスにはなぜか繋がらない。

幸いよよは友達にたくさん会って、コミュニケーションいっぱいとれているので、嬉しいのだけど、ブログのコミュニケーションがないのってとても淋しい・・・。
みんなもどうしているんだろう?と、そんなことが気になる。

接続できないので、とりあえず、繋がった時にUPできるようにタイプをしておくことにした。
さて、いつUPできるのだろうか?
うぅ~ん、これは、Wifi環境のあるホテルに1日泊まり込みか、ネットカフェに潜伏かな?(笑)



なんか、最後のほうはちょっと現状と違いますが、
もう訂正しないで出しちゃいます!


↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま日本♪

みなさん大変ご無沙汰をしております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

よよは・・・・

あぢぃ~~~~~~~~~!!!(汗)

って感じで、バテておりますが、どうにか元気です。

BOBも元気でやっていると連絡もらっています。(泣)

*

よよがご無沙汰していたのは、ネット環境がちゃんとない状態だったためです。
今、こうしてタイプできているのは、
幼馴染で実家の近所に住むMちゃんがネット通信できる一式をよよに貸してくれたおかげなのです。
心から感謝しております。
Mちゃんありがとう♪

*

よよが帰省してから、もうじき3週間!
月日が経つのはやっぱり早い。
その間には富士登山もしてきました!
このことについては、実家の古いPCのメモにタイプ済みなのでそのうちUPできるかと。
まぁ、いつものごとくダラダラと書いているのですが・・・汗)

よよは、懐かしい友達にもたくさん会って♪なんだかとっても慌しい日々を送っております。

よよ、時差ボケをいいことに、早朝散歩なんてのをしております!
早朝は、くそ暑い日本でも多少は涼しい。
肥えすぎよよは、これくらいしないとヤバイです。

しかし、友達と飲んで食ってが多いので、散歩ごときじゃとっても足りないんですが、
それでも少しスッキリしたんですよ。
でも、体重は増えていた・・・汗)

早朝はね、たくさんワンコに会えるのもうれしい♪
駿府城周辺のお散歩コースは飼い主さんのモラルがよいのか、放置うんちはちっとも見ません。
お散歩する飼い主さんは、ちゃんと回収バックを持ってお散歩しているし、なんだかうれしくなりました♪
しかし・・・といろいろ細かいことも言いたいけど、もう遅くなりました。
明日も早朝散歩の予定なので、今日はこの辺にして寝ます。
さっき一度更新失敗しているし・・・。


「お散歩を しても飲み食い +-プラス」

よよの悩める俳句!?



見た目少~しスッキリしたものの、体重増えてるぅ!汗)

よよでした。

ではまた♪
 
今日は写真のUPまではできず・・・。

↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB、任務をネネちゃんに託す!そして、よよの旅立ち!

BOBはペットホテルに送り込まれてしまいました・・・。

今日のBOBは抵抗しました。
そして、よよはBOBのお部屋作りに小屋のほうには入れませんでした。

仕方なく、経営者のおっちゃんにBOBグッズを預け、BOBのリードを渡した。

BOBは「おいらはよよと帰るだぞっ!」と踏ん張り、挙句の果てに首輪から抜け出そうと必死に試みておりました。(泣)

結局、BOBの抵抗激しく、おっちゃんに抱えられて去って行きました。

奥さんやおねぇさんのときは、たいがいお部屋作りをさせてもらえるので、クークーなかれるものの、それでもおとなしく小屋まで歩いていく。

今は夏休みでペットホテルは繁盛期、いつも以上のわんこの泣き声が聞こえた。

今回は短いからすぐお迎え来るからね。
よよはいないけど・・・


*


BOBのお供にはいつものネズちゃんをつけました。


そして、


よよのお供には、BOBに代わって、ネネちゃんに一緒についてきてもらうことにしました。

今では、BOBのよだれもたっぷりついて、”BOB臭”のするネネちゃん・・・。


これをお供に、よよは日本に旅立つよっ!(泣)



BOBとネズちゃんとネネちゃん♪
ネズちゃんネネちゃん
再利用:ネズちゃん(左)


**


代理任務引継!

任務引継

と、そんなことを言ったかどうか?

任務引継2

BOB(代) ネネちゃん

任務引継3


・・・

本当はBOBはめちゃ淋しがっているのわかっているんです。

よよがちょっと買い物に行っている間も、
ウォウォウォウォウ~とないているのです。

よよ依存症のBOB。

それ以上に、BOB依存症のよよ。


本当はBOBと離れたくはないのですが、よよちょっと休暇が必要です。

BOBと一緒ならなお良いのだけれど、酷暑の日本の夏。
慣れないBOBには厳しすぎるし、やっぱり無理させたくないし、したくない。

時々ペットホテル&もう一人のここの住人と仲良くしばらく暮らしていて。

必ずBOBの元に戻ってくるから、それまで元気でいるんだよ。


よよは、BOB臭のするネネちゃんとともにBOBの毛で作ったBOB玉を持っていくよっ♪


BOBにはよよ臭のする、今の時期さすがにいつものフリースは暑いから、最近着込んでいる庭用スウェットシャツをもれなく置いていくよっ・・・!


*


<よよからBOBへ>

・あまりはしゃいで、飛び跳ねすぎないように。

・穴掘りはほどほどに。

・野ネズミさんやトカゲさんではあまり遊ばないように。(彼らは迷惑がっているよ。)

・ハリネズミさんはそうっとしておいてあげて。(痛いしっ!)

・しっかり家の番も頼んだよ。


あとは、


・とにかく元気で。


↓参加ランキング♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの帰省2013夏 | 05:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |