| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近づく異変に警戒する3母牛!

3牝牛


今朝の散歩でのこと、
いつもの小さな川の方のお散歩コースを行くと、
牛さんたちが寛いでおりました。
すると、
BOBとよよがやってくる気配に、
先ず牝牛が1頭立ち上がった。
そして、

2頭、

3頭、

一番手前の3頭の牝牛がBOBとよよの前に立ちはだかった。

母は強しっ!

いつもは牛さんたちの方まで散歩するのだが、
今日は寛ぐ牛さんたちの邪魔をしないように手前で引き返してきた。

ちなみに後ろに寛いだままの白い牛が牡牛です。
男はいざというときに役に立たないですねぇ・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 


数日前のこと、相方が突然芝刈り機をかける準備をしだしました。
ヤバいっ!!!
慌てて3週間近く行方が分からなくなっていたネズちゃん
芝刈り機で草と一緒に刈られてしまう前に必死に探しました。
伸びた草を熊手でかき分けかき分け、無駄に広いジャングルの庭を探すのは必至・・・
すると、
ようやくハシバミ(もちろんここにあるのは西洋ハシバミでヘーゼルナッツ)の木の下に
グチョグチョに濡れてみすぼらしくなったネズちゃんを発見しました!!!
ハシバミの木の下には球根系の秋のクロッカスがたくさん植わっており、その葉が最近ようやく枯れだして、ネズちゃんがようやく現れたという事です。
とにかく無事発見です。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪

横顔3
 ご心配かけましが、無事見つけてもらいました。
 どうもありがとうござしました。 byネズちゃん
(過去の写真より)

※めっちゃ恥ずかしい間違い発見して直した💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚さんの悲しいお知らせ。

金魚201608
(写真クリックで当時の記事へ)



3月14日に元気に冬眠から目覚めた金魚さんたちの話をした。
が、
悲しいし事が起こった。
子金魚で一番大きく唯一黒かった子が亡くなった。
数日前、あれっ?ちょっと元気ないな?と思った。
その翌日、明らかに様子がおかしかった。
ネットでいろいろ調べてみたら、
もしかしたら、
腸満(ちょうまん)という症状か?
消化不良とか細菌感染かも?水質が悪いのが原因らしいと載っていた。
水自体は透明感もあったしきれいだと思ったが、水草周りにちょっとヘドロっぽい物もあり、除去したりしていたけれど取り切れていなかったせいか?
慌てて、バケツにきれいな雨水を入れ移し様子を見た。
薄い塩水に入れるとよいと書いてあったのでやってみた。
弱っているけど生きていた。
他の子も別のバケツに移し、水草を出し根を洗い、池の水をかき出した。
すると、
ミミズ?と思うような生物が池の中にいた・・・?
もしや、
ヒルではないだろうか・・・?
ネットでチェックしたらたぶんそう。
水草を散歩途中の川から持ってきたときに一緒に連れてきてしまったのか?
もしかしたら金魚さんはヒルに食われてしまったのかもしれない?
結局、その2日後確実にお亡くなりになってしまったのを確認した。(沈)
ヒルと確認後は水からだし天日に干してやった。(笑)
乾燥して死んだのを確認しようとしたが、姿がなかった!
水のないところで大移動はムリだよね?
で、
小鳥さんが食べたかな? 
そう思う事にしよう。
*
金魚さん・・・
けっこう凹んだ。
せっかく今年も越冬したのに。
子金魚の中で一番大きいお兄さん金魚的存在だったのに。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

生き物を飼うって大変。
言葉の分からない生き物相手は
上手くできないことばかり。
だから、安易に生き物を飼ってはいけないね。
私は少し金魚に関しては放任過ぎていると思う。
もう少し気に掛けてあげないと・・・

ごめんね。黒金魚さん。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で鴨の夫婦に出くわすっ♪

鴨カップル


これは1週間ほど前の写真。BOBのいつものお散歩コースの川の畔に鴨のカップルがいました。
BOBは気がついていなかったのですが、脅かさないようにそーっと横を通過。
でも、やっぱり気づかれて、飛び立った。
この辺りでは何度も鴨を見ている。

実は今日も・・・
今日は家から100mぐらいの草地に???と思ったら鴨がいました。
オスで彼女はまだいませんでした。(笑)
もちろん、BOBとよよに驚いて飛び立ちました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

そして、今日も厳つい妹分とご挨拶したよ♪
で、姉貴とちぃとバトルをしておった・・・💦

それと、

今日はですね、
BOBさんお散歩の途中でドブに落ちましたっ!💦
住宅街の道の脇には溝が掘ってあって、雨水を流すようになっている。
とても緩い感じの側溝で、土を機械で掘ってあるだけです。
周りは草が生え、BOBはその傾斜になった草の上でいつも用を足します。
で、今日は、
そのドブの反対側にいる女子(人妻彼女今は未亡人→過去記事はここ)に突然会いたくなったのでしょうか?
ドブを飛び越えようとした。
しかしよよがリードを短く持っていたので飛びきれずっ!
ドボンッ!
とドブに落ちて下半身が濡れた。(笑)(笑)(笑)
いやっ、
笑い事ではない!
よよがこの濡れたクソ犬を拭くのだ・・・💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が冷たいからもう歩かないだぞっ!!byBOB

BOBリュック



なんということでしょう。


元気に雪道を歩いていたBOBさんですが、

後半足が冷たくなったらしく、

片足をあげて立ち止まったっ!

そして、

「どうした?」

と近づいてきてしゃがんだよよの膝にすっと乗ってきた・・・💦

うぅ~んこれは・・・

やはり足が冷たくなったか?


で、


後半はBOBさんリュックの中でしたぁ~♪(笑)



BOBはちょっと先天性バテラの傾向があるので心配だったのもあるんだけどね。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| 観光 | 07:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBとオープン前の雪のスキー場とフレンチアルプスとモンブラン

モンブランかんじき



つづき、



ここはスキー場

でも、まだオープン前で、リフトは雪をかぶり止まっている。


遠くフレンチアルプスモンブランが美しかった♪


BOBはごっきげんで、

雪にスリスリしたりしながらお散歩を楽しんでいたBOBさん♪


途中で雪ぞりの練習をするワンコたちに出会ったよ♪

BOBと遊びたかったようだけど、

練習中だから残念、遊べなかったよ・・・



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBとよよのかんじき散歩♪

かんじき散歩



ボジョレーの美しい紅葉を見た翌週。


フレンチアルプスに雪が結構積もっているというので、かんじき散歩に出かけてきた。


天気も良く、

それほど寒くもなく、

雪山散歩にはよい日和でした♪




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚さんの変化!

金魚201608


8月の時点では、


結局、兄弟の色は、4匹が赤くなり、1匹は黒いまま、
そして最後の1匹は赤くなりかけた感があったのですが、なんと白にっ!
白というよりサーモン色?
まぁ、
みんな真っ赤より味があっていいじゃないか♪

お父さんはおなかに白い斑点が出てきました。



と書いていたが、



なんと1か月足らずでまた変化が!!!

お父さんの斑点はさらに増え。

4匹いた赤い金魚のうちの1匹に、

白い斑点が出てきたのですっ!


もう半分以上白くなってきている!!


金魚ってこんなに変化するものなのかと驚いております。


そしてサイズもさらに大きくなってきていますっ。


なんかかわいいっ♪



***



金魚さんの池には
水中植物が植わっています。
その中にクレソンがあるのですが、
先日見たら、
なんと
芋虫に食われて葉っぱがほとんどなくなっておりました。(泣)
その代わり緑のうんちが大量に落ちていた・・・・

今夏は乾燥していたせいかチョウがかなりたくさん飛んでいて、
庭でもいろいろ被害が出ていたのでした。

実は、チョウあんまり好きじゃない。
あの粉がイヤ。
もちろんガも嫌い。

フランス人って結構チョウチョ好きなんだよね。
この間そんな話をしていたらやっぱり好きという。
なので、
ガとチョウの違いは何ぞや!
見た目一緒だろっ!
と言ってみた。
はっきりとした答えはなかった。(笑)

生態的には活動時間とかいろいろ違いますけどね。
あくまで見た目。(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中世の食肉加工場をBOBを使ってご紹介♪

初日午前中しか書いていない、夏のDORDOGNE旅行の中から。


クロマニョン人達のいた洞窟にできた町の中には、
食肉の加工場もあったので、
ちょっとモデルのBOBさんでどんな感じか見てみましょう。


食肉解体場


岩に上手に穴が開けてあり、

そこに動物をつないでおけるようにしてあるのです。


後ろの台の上で解体をしていたようです・・・(汗)



そして解体したお肉は、



保存場所



こちらでこのように吊るされ保存された。

ここも上手に岩で輪っかを作り紐を通せるようになっていました。

現代のような便利な金具はないですからね。



モデルさんがいると分かりやすいですね♪(笑)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| 観光 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩夏のLYON♪

リヨンローヌ


ご無沙汰しておりました。

友人がフランスにやってきまして、ものすごく久しぶりに起きている間はずっと日本語をしゃべっていたので、
ブログで一生懸命一人ほぼ一方通行で喋らなくて済んでいたんです。

今日BOBとのいつもの日常が戻ってきてやっぱり話がしたくなったんですね。

というか、

ブログしないと気になって仕方がありません。


**


久しぶりにLYONに繰り出しました。

さらに様子が変わっていた。

一番大きな噴水は工事中で、あの豪華な馬さんたちが取り除かれていたし、

交通網はさらに広がり、

あらゆるところで荷物チェックがあり、

機関銃を抱えた兵士がうろついていたり、

と、

時代は変わったなぁという感じがした。


十数年ぶりに数日滞在しただけのリヨンで友達に会った。

それも2人(別で)。

そんな偶然もあるものだと驚いた。



近いうちにゆっくりリヨン滞在を語れたらいいが・・・

まだ、夏休みを初日の午前中までしか語っていないし、

一昨年の夏の記事なんか一言も書いていないし・・・(汗)

さらに、3年前の日本への帰省もほぼ記事にしていないっ!(汗)(汗)

まぁ、そのうち・・・(笑)


そのうちっていつだぞっ!? by おりこうにお留守番したBOB


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルッコラのサラダの中に入っていたイラクサ!!!

イラクサ



大好きなルッコラ♪

時々袋入りのルッコラの葉っぱを買ってきてサラダに混ぜる。

今回もほかの野菜と混ぜたサラダにのせて食べていた。


・・・


んっ?


何やら形が違う!


それは、


恐ろしや触るとピリピリいつまでも痛いイラクサ!!!

まだ若い芽だったけどね。


ゾッとしました。


危うく口に入れるところでした。(汗)



以前からこういった袋に入ったサラダ菜類の中に雑草が混じっていることがあったけど、


イラクサってのは初めてで強烈な出来事だった。(汗)(汗)(汗)


**


ルッコラは癖のある葉っぱだが、これはとっても好き。
パセリも大好きで、日本で飾りで付いてくるものまで食べるほど。
しかし、
コリアンダーフェンネルの癖はとっても苦手である。
後、フランスに来て苦手だと気付いたものがアニス
PASTISと呼ばれるフランスでよく食前酒に飲まれるお酒がアニスからできていて、
アルコールは大概いただくのだが、これは臭いで拒否したっ!(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOB顔ハメ看板でフランス中世の騎士になってみた♪

BOBの夏休み記事は1日目の午前中で止まっているが、

夏休み中に訪れたお城の中に顔ハメ看板があったので、
またBOBでやってみたくなりました♪(笑)


顔ハメ


BOBの奴は両前足を看板に突っ張り顔をうまく入れてくれず苦労しました。(笑)


顔ハメ2


よって、いまいちな仕上がり。

*

初めてじゃないくせにっ!


ボジョレーのおっさんBOB


BOBおばちゃん
(いずれも写真クリックで過去の記事へ)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトマトが大きくなってきたよ♪





ちょっと遅れて植えたミニトマト。
少し細長いタイプ。
食べ頃はいつになるか?

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよの金魚の成長♪2016年夏

金魚201608


お久しぶりによよの金魚たちの登場!

みんな元気にすくすく成長しています♪


結局、兄弟の色は、4匹が赤くなり、1匹は黒いまま、
そして最後の1匹は赤くなりかけた感があったのですが、なんと白にっ!
白というよりサーモン色?
まぁ、
みんな真っ赤より味があっていいじゃないか♪

お父さんはおなかに白い斑点が出てきました。


*


餌は購入したことはなく、
池に蚊が卵を産んでいると思うのでボウフラとか、ここには山と出る、パン粉と勝手に生えてくる藻。
ボウフラは7匹であっという間に食べつくしてしまうと思うので、
別のため池から如雨露に水を汲んできては高いところから放水すると、
池に酸素を送りながら、ボウフラも流れ込み、
金魚さんたちが一斉に集まってくる♪

その姿はなんともかわいい♪

お父さんが一番警戒心が強く、一番最後に顔を出す。
ちびっ子たちはここで産まれたせいか、よよ影を見るとスッと隠れるが、
すぐに餌を確認して寄ってくる♪

時々BOBが覗き込み、動く金魚にしっぽが振れる・・・

お願いだから金魚さんで遊ばないでね・・・。


まぁ、金魚さんのため池は旧風呂桶なので、BOBは入りたがらないでしょう。(笑)

昨日からの雨で新鮮な水がまた増えたね♪

*

テーマはペット:熱帯魚???だって金魚ないからね・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロマニョン人発見場所に行って勉強してきただぞっ!

クロマニョン人


BOBはフランス中南西部DORDOGNE地方はクロマニョン人(CRO-MAGNON)が発見されたところに来ています。


現場もしっかり見てミュージアムにも行ってしっかり?勉強してきただぞっ! byBOB


BOBも同伴で問題なく見学できました♪
近くには動物の壁画も発見されているが、そこはワンコは抱えたら入れたけど、
本物は保護する必要があるため、見学できるのはレプリカ。
それにBOBを抱えるのは・・・で、あきらめた。

*

BOBが勉強してきたことから一つ。


クロマニョン(CRO-MAGNON)のCROは、昔のこの地方の方言で穴(洞窟)。
MAGNONは、MAGNON夫妻の土地で発見されたから。
ということで、
MAGNONさんちで発見された穴(洞窟)がクロマニョンの語源だそう。

ボジョレーに戻ってゆっくりまとめられたらもっと出そうかな?
いっぱい写真もあるしね♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pokemon GOはフランスでもお騒がせしている・・・

CHpokemon.jpg



先日、パソコン用のHDDを買いに行ったお店で目に入った新聞のトップページ。

これは、テロリストに襲撃された新聞社CHRLIE HEBDOの週刊新聞である。

思わず購入。

まだ読んでないけど・・・

*

この新聞は、相手かまわず歯に衣着せぬ記事をたくさんのイラストとともに発信している。

大物だろうが小物だろうが政治家にだって、思いっきり皮肉たっぷりのイラストも添えて国民目線で語る。


日本だったら・・・

裏から手が回りそうだが・・・



ここまでやらずとも、フランスのメディアは結構自由に国民目線で語る。

・・・と思う。


**


話がそれたが、

そのPokemon GOをよよスマホにもダウンロードしようと思ったのだが、
なんかできない。
スマホは3年前のものなのでOSが古くて対応できないのか???

ところで、やっぱりフランスでは、フランス仕様になるのかな?
それともgoogle mapがどこで見ても同じように、言語のみの入れ替えでインターナショナルなのかな?

BOBのジャングルの庭にもモンスター来るかやってみたかったんだけど・・・
また挑戦してみるかっ!

でも、公共の場では十分注意しないとね。

というか、

よよスマホはWifiが自宅でしか繋がらないので、おとなしくジャングルの庭で探すしか・・・。
でも、いるのかな???
野生のモンスター?はいっぱいいるけどね。(汗)(笑)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー牛乳色の子牛さん♪

コーヒー牛乳子牛


タイトルどおり、

ちび黒茶BOBをじっと見つめていた

コーヒー牛乳色の子牛さんです。



**


何のためにUPしたかって?
それは前の毒消しです。(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈られた後の落ち麦を食べにきたキジ♪

キジ麦



夜散歩は日中とは違うことに出会える♪


2日前UPしたとおり、

この日(21時過ぎ)、いつもの散歩コースの麦畑は刈られていた。

するとその間をなにやら黒いものが動いている・・・?


カメラのズームで見て見たら。


キジである。


巻かれずに下に落ちた麦を食べているようだった。

んっ、それとも地面が粟原になって見えやすくなった虫かな?


短足BOBさんは遠すぎて匂いも届かずか、

気づいていなかった。

ホッ!

気づかれたら、面倒くさいことになる。(汗)(汗)

今は禁猟時期だし、

BOBの奴もよよと繋がれて入るし、

キジさんゆっくりして行ってね♪


*


何年か前に、BOBのジャングルの庭にもキジがやってきたことがある。

おいらの庭に来たキジさん_convert_20100306025502">>
(写真クリックで当時の記事へ)


おぉっ2010年でした!

BOBは庭に出さなかったけどね。

出せなかったけどね。(笑)

出したらキジ鍋食べられたかな???(笑)


**


水曜日の朝はここ数日同様雲ひとつない気持ちのいい青空が広がっていた。
しかし、
午後になると薄雲が覆いだした。
お日様の光はあるものの雲によって弱まっていた。
どうやらボジョレー北部当たりは雷注意報が発令されている。
ここらあたりにも一雨きそうだ。
ちょっと乾燥しすぎなので、ほどほどにお湿りは欲しい感じだ。
夜少しポツポツ来た。
でも、地面に水玉ができる程度だった。
寝ている間にザーッと来るかなぁ???

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦がロール状にされたっ!

丸麦BOB



火曜日もまたまた雲ひとつない青空が一日中広がる暑い日でした。

とはいえ、

幸い湿度は高くないが、

お散歩は早朝か、夜にならないと暑い。

で、

夜に出かけた。

30℃を切ってから、となると21時。

しかし、

21時といってもまだだいぶ明るい。

日本の17時くらいだろうか?


満月に近いまあるいお月様もまだ白かった。


*


ずっと追ってきた麦畑だが、

今日行くと、刈り取られて、円柱状に丸められていたっ!

ということは、

たぶんこれ、

人間用の麦ではなく飼料ですね。


ヨーロッパで始めてこのような景色を見たときは、

まさに牧歌的な風景だと感動した。


今でも大好きな景色♪


BOBも一緒に収めたかったが、

奴は嗅ぐことに忙しすぎて落ち着かない・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日

7月18日、日本は「海の日」とやらで祭日ですか。


aozora.jpg


もう少し水色っぽいが、
今朝もとても気持ちの良い青空が広がっているボジョレー地方。

気温は18度で、家の中では、裸足でいると、足先が冷たくなる。

ラジオから「猛暑」と聞こえてきたが、
湿度がないので、30℃超えても、日差しは強くとも、日陰は涼しいだろう。


ガキどもがヴァカンスに入って外は妙に静か。

昨日の日曜日は、隣の兄ちゃんが友達を呼んでパーティーをしておったので少し賑やかだったけどね。

今朝は、小鳥や鶏のなく声が一番耳に入ってくる。

田舎じゃのぉ~♪

あっ、

時々裏の女子たちとBOBが吠えてもいる・・・(笑)


さて、

日陰で庭仕事をしてくるかっ。

BOBの掘った巨大な穴も埋めないとなぁ・・・。




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳・コーヒー牛乳・コーヒー

牛乳-コーヒー


ここにくる牛さんたちを見ると、

いつも


牛乳・コーヒー牛乳・コーヒー


と思う。


必ず白い奴がいて、

これはたいがいブル(雄牛)で、

そして、コーヒー色の濃い茶色の奴がいて、

さらに、薄い茶色のコーヒー牛乳がいるのだ。



いつも思いながらうまく3色が写真に納まることがなかったのだが、

先日ようやく撮れた。


ということで、


忘れないうちにUP。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| Beaujolais life | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT