| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3色の雲

3色雲


猛暑が続くボジョレー地方…いや、フランス全土。
日本の皆さんは毎年こんな暑さで、さらに高い湿度が加わっている環境なのに。こんなことを言うのは申し訳ないが、
とにかく暑い💦
最近ずっと日中は30℃越えです。
そんな中、今日はBOBさんを獣医学校まで連れて行く予定が入っていました。
朝は暑くなり出す頃に到着したが、エアコンのない車で日を浴びての走行はやはり暑い💦
建物内はエアコンは受付とかしかついていないが厚いコンクリートの建物内はまぁ暑さはしのげる。
やってくるワンコたちはみんな舌をだらんと出し、息が上がっちゃってる。
大型犬は特に辛そうだ。水の飲む勢いもすごい。
BOBだって喉が渇いているはずなのに、なぜか飲みたがらない。
緊張してるか?
大きな病院は動物も同じくまぁ待たされる。
結局終わったのは15時近かった。
暑い盛りだ💦
エアコンのない車で1時間近く運転して帰らなくてはならない💦
幸い太陽の方向は運転席側でBOBは直射日光を受けないが、かわいそうに結構ハァハァ止まらなかった。
途中水をかけてあげたりしたが、涼めそうな場所もなく、それならさっさと帰宅しようと家路を急ぐ。
なんと、村に突入する少し前にどっからともなくポツポツ雨が舞ってくる。
村に入ると100mぐらい先がザーザー雨が激しく降っているのが見えた。そしてその中に突入!
エアコンのない高級車は窓が開いていて、それも手動で💦運転席側は閉めたもののBOB側の窓が開いたまま💦もういいやっ!
かなりの雨量だったが、同じ村内でも自宅付近の雨量はそれほどでもなかったようだ。
雨が降っていたけど☀も出ていて明るかった。
かなり局地的な小さな雲が雨を降らしていたようだ。
写真の雲もそんな雨を降らす奴と、そうでない奴が隣り合わせでグラデーションがきれいだった♪
と今日の出来事をだらだら書いた後に無理やり写真と結びつける・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

猛暑の中エアコンなしの車でドライブ後は、
先ずシャワー♪
これはBOBもしたっ♪
風呂場に入れて、足と腹と頭を冷やしてやった。
結構おとなしくしていたので、嫌いだけど涼しさを喜んでいたようだ♪

さて、よよはというとこんな暑い日も筋トレとストレッチのレッスンに出かける。
お稽古場は西日が射す2階で結構暑いのです。
今日はみんな短パンというか足は膝上まで出ていた。そして肩も出ておりました。
とにかく暑かったぁ💦
帰宅してまたシャワー!
6月にここまで暑いことあったかな?
そう、今日はセミの声も聞こえた。
セミは昔はこんなところまで北上してこなかったのに、2003年の猛暑以来時々蝉の声も聞こえます。
日本は梅雨で夏本番はこれからですよね。
フランスは6月に夏以上の夏の陽気が来てしまって、7月、8月はどうなるのでしょうか💦💦💦

あぁ~眠くなってきたので寝る💦
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーの青空と麦畑♪(春)

青空と麦畑


今年の春は青空をたくさん見ることができたボジョレー地方。

あまりに気持ちのいい空と麦畑だったので一枚撮った。

BOBの奴も一緒に入れたかったが、

奴を待っていいアングルを考えているとぶれるし、言うこと聞かないし、

奴抜きにした💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 


今朝はもったりと重い雲が覆っていたボジョレー地方、
その後雨が降り、お昼頃からは青空が戻り、ここまで気持ちが良くないが晴れております。
パリも青空が広がっているようで全仏オープンテニスも太陽が眩しそうです。
あぁ~一度生でプレイを観てみたい。
その昔、OLをしていたころテニスクラブに入っていた。
で、入社早々同期男子と共に部長&マネージャーにさせられた💦(笑)
夏のたびに山梨や長野に合宿したのが懐かしい。
今はラケットはあるもののテニスはしていない。
村にコートが2面あるが、クラブに入らないとプレイできないこと、そしてそのコートもラインに雑草が生えている有様・・・💦
使えねぇ。(怒)

**

BOBさんは先ほど庭に一人で偵察に出て、とっても臭いにおいを付けて戻ってきた。(怒)
で、赤ちゃんのおしりふきを10枚ほど使ってゴシゴシ拭き取ったが臭いは完璧に取れず・・・
BOBにはシャンプーしなかっただけありがたいと思ってもらいたい!(怒)
これ年に数回やります。
毎回同じ匂いです。
なにかは不明です。
自分のお尻から出る臭いものか、
猫のフンか?
他の野生動物のフンか?
とにかく奴のお気に入りの臭いらしく、毎回首元に擦りつけてくる・・・💦
すっげ~臭いです。

せっかく気持ちの良い写真をUPしたのになんて話だっ!💦
以上
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日 よよの日記

鼻アップ
写真は昔の記事より。


昨日一日のよよの出来事を吐き出します。💦


  ↓
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ寄生虫・・・帰省中(どちらも正しい)

100%UP
 おやすみ中♪

しばらくいつものような更新ができなくなります。
そんなことはみなさんにはどうでもいいことだが、自分のブログが止まることがなんとなくね・・・
今までに山のようにどうでもよいことを書き続けております。
この機会に日の目を見ていない昔の記事を是非お暇があったら見てください。
帰省先からのちょいだしブログもするかもです。(汗)

*この記事がしばらくTOPに来るようになっています。
 最新情報は→twitterで。


BOBはボジョレーに滞在しております。

-*-*-*-*-

気になるタイトルをクリック!
ページ最後にNEXTがあったら続きがあるよっ♪

       ↓


BOB関係記事

・BOB動画
 また数少ないけど動画もあるよっ!

・BOB SHOT!
 BOBらしさが伝わるワンショット!

・おいらの友達
 BOBの仲間たちを種族もいろいろとたくさん紹介♪

・BOBの健康
 ダニの事や、BOBのちょっとした健康について書いています。

・BOBの日常
 BOBの雑記

犬を飼う方に是非伝えたいこと記事

・フランスの動物保護・愛護
 
・動物保護・愛護
 動物に対するよよの見解など

**

ボジョレーワイン
 ボジョレーワインについての雑記、現地情報

**

フランス
 フランスのよよ雑記、観光、ボジョレーの田舎暮らしなど、

**

Plants & Gardens
 BOBのジャングルの庭や身近な植物特集!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月2度もなくした腕時計が再び戻るっ!

今月初め、腕時計を落とし大騒ぎをした。
なんと運良くも見つかったのだが、

当時の記事
 ↓
よよ腕時計を出先で落とすも再発見!!!


先日の日曜日、
またその腕時計がないことに気が付いたっ!(汗)

木曜日か金曜日か土曜日のどれかのけいこの日に付けて行った。
そこで落としたのか?
お稽古中は外すので、持って行った小さいバックの中から落ちたのか?

今日レッスンが終わった後に先生に確認しようと受付机の横にいたとき、
ふと目に入ってきたよよのピンクとグレーの時計!

マジかっ!
あったよっ!!!


駐車場からお稽古場までの砂利道に落ちていたそう。
小さいしピンクだし、てっきり子供の時計かと思ったらしい。
よよ足は太いが手首は細いのです。

日曜日の夜に雨が降ったけど、
そこはTAGのダイバーウォッチ!

元気に動いておりました♪

それにしても、2度も落として、2度も見つかった!

そう幸運は続かないので、もう少ししっかり管理します・・・(汗)


ちなみにこれです。


DSCF2451_convert_20100414050439.jpg


よよしっかりするだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のトンネル♪

midorinotonnel.jpg



BOBの毎度のお散歩コースが

夏はきれいな緑のトンネルになる。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ腕時計を出先で落とすも再発見!!!

今日は一大事件があった。(よよにとって)

結果は良かったのだか、かなりハラハラした時間を送った。(汗)



時計落とす



朝の涼しいうちに買い物がてらBOBの散歩を済ませようと車で外出した。
村の道路わきの駐車スペースによよの高級車を停め、
先ずはBOBと村をぐるっと散歩した。
その後再び車に乗り込み、
隣町のスーパーへ買い物に行った。
車の窓を少し開け、BOBに少しお留守番をお願いしてカートを取り出したその時、


あれっ?

腕に時計がない!!



確かに家を出る前、時計をしようとわざわざ戻って付けたので、
腕時計をして出かけたのは確実。
途中BOBのうんち袋をとっているときにマジックテープが取れそうだったのでぎゅっと押したのは覚えている。
きっとちゃんととまらずに途中で落ちたのか!?(泣)


もう買い物どころではないが、
どうしても買わなければいけない数点だけをさっと買って、
急いで村に戻った。

とりあえずさっき駐車したところに停めて、BOBと散歩したコースをもう一度歩こう。

BOBはどうしようか・・・

まぁ連れて行くかっ!
リードを付けシートベルトを外し、
下車しようとドアを開けると・・・

ドアの先に


よよのグレーとピンクの腕時計が落ちていた♪♪♪



なんてラッキーなんだ♪

めちゃ嬉しかったぁ♪

たぶんこの場所を離れてから戻るまで30分ほど。
人が歩くところではなく、車を停めた人くらいなので、たぶん誰も通らなかったのでしょう。

古いダイバーウォッチで、オリジナルのゴムのベルトは2度切れて、
たまたま見つけた色の合うマジックテープのベルトをずっと使ってきた。
しかしそれももう老朽化してきて、マジックが緩くなってしまっていたのだ。
ベルト替えないと。

時計はTAGで、今ではない安いモデルだが、さすがTAG、20年以上使っているが狂いはない。
正直今の時代、エコなソーラーとか動力で動き電池交換の必要がないものがいいけど、
まぁ、ベルトを替えてずっと使っていこうと思う。

若者はスマホが時計代わりで、今は腕時計はしないようだが、
スマホで時間を確認するのはベットの横で目覚まし時計として使う時くらいかな?

外出時はやっぱり腕時計派のよよです。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入道雲から漏れる太陽の光

nyuudougumo.jpg



今年は例年以上に入道雲の発生が多い。

それは、突如やってくる。


散歩途中、アルプスの山の方に特によく出ているのを見た。


この写真は自宅の前庭からボジョレーの山の方を撮影した。

入道雲の後ろから射す太陽の光が後光のようになり入道雲の輪郭を強調していた。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「笑点」が楽しい♪

笑点の司会が春風亭昇太に変わった。
正直、
雰囲気が若返った。
きっと年配者には威厳がなくなったように感じるのかもしれないけれど、
これでかなり若い視聴者を取り込んだんではないかと思える。

司会交代云々の話題が出たあたりから、久しぶりに見てみたいと思うようになった。
司会者は年功序列で行くのか?と思われたけれど、
意外な抜擢!
彼の人柄なのだろうか?
先輩の方からも後輩の方からも好かれているのかな?そう感じる。
本当にいい雰囲気があっという間に出来上がったように思える。
年配者がまたいい感じで若者に交じり、歴史ある「笑点」という番組の品格を守りつつ、でも自由な感じがさらに楽しく、
若者を取り入れたんじゃないかと、正直こんなところで評判は耳に入ってこないが、そう思っている。
3老のおひとり木久扇師匠はなんかかわいい♪という失礼ながらそんな印象が強い。
ベテランであの雰囲気は唯一無二だと思うし、圓楽師匠の自虐ネタと司会者、その他出演者に対するいじりも聞いていて、ただただ楽しい。
メンバーの意思疎通が素晴らしいせいか、何事か起こってもそれがいつも楽しくまとまる。
これって脚本?
新入り林家三平2はちょっと家族ネタがウザいが、でも、ちゃんとあのメンバーの中に溶け込めていると感じる。
司会者の春風亭昇太は個人的に結構好き。
あの年齢と個性のバラバラなメンバーを、自由奔放にさせ、かつまとめている裁量はすごいと思う。
とにかく、毎回見て笑顔になる自分がいる。
単純に楽しめて笑える番組ってそういえば最近そうないんじゃないかとふと思った。

いいだぞっ♪

あぁ、帰省したら母を連れて収録見に行きたいなぁ。
でもね、
日本テレビのHPは、1年以上前から突然閲覧拒否になるの。
海外からの閲覧を拒否しているのかな?
cookieの問題ではないことは確かなので、たぶん日本テレビ側で拒否しているんだろうな。
だから、申し込み方法がわからないやっ。
帰省の期間は限られるから、なかなか合う日も取れないんだろうけど・・・

ちょっと最近気になることを、
ざっくり思ったときに書いておいた。
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよの趣味 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7をWindows10にギリギリでしてみた。

いやぁ~丸々2日がかりでした。
今は10で作業しています。
よかったことは、
変換機能がめちゃくちゃに壊れていて、学習もしてくれなかったような状態だったのですが、
それが、
すんなり打てていること♪
ただ、やっぱり慣れないせいでまだ時々想定外のことが起こる。(汗)

1か月の猶予期間で旧Windows7に戻れるようにファイルのバックアップとイメージバックアップを作成。
Windows10は外のメディアから再度10を入れられるようにした。
それがなんともわかりにくいこと。。。
精通した人じゃないとかなり苦労する。
まず、7のバックアップをとっていた。ファイルは問題なくいったのだが、
イメージバックアップを同じ外付けHDDに入れようとしたら仕様が違うというメッセージ。
調べると、FAT32というもので、長年バックアップや写真の保管に使ってきたが、
Windows7にはNTFSというものでないとだめだという。
なんじゃそりゃ!?
で、昨日よよ高級車の点検と車検再検査に隣町まで出かけるので、ついでに最近できたFNACという日本で言ったらTSUTAYAみたいな?(よくしらないけど)本やCDカメラやパソコン関係などを売るお店に立ち寄りHDDを買ってきた。
そこで、店員にFATとNTFSのこと聞いたけど、あまりよく知らなかった。ついでにWindows10が2日後に無償グレードアップが終わるのも知らなかった。日本だけかと思ったら、その場でスマホで調べたらフランスもそうだった。
とりあえずWindows7のイメージバックアップは無事完了した。
さらに、今度はWindows10を確保しなければ。
今度はDVDに落とすべく順調に書き込みをしていたと思ったら、待って待ってようやく終わるころに、不具合で失敗という。
DVDを新しいものに入れ替えたり、-Rから+Rに変えてみたりしたが、いずれもアウト。
ほとほと参っていた。
もしかしたら、ノートのDVD読み取り機が壊れているような気がす・・・(汗)

この2日、2時3時まで作業していた。
今朝、相方が8GのUSBを提供してくれて、書き込みでき、ようやくそこからアップグレード。

先ほど無事完了した。


前述のとおり、Windows7で一番問題だった漢字変換機能が格段に改善されたことは大変うれしい。
気持ちよく変換できサクサク打てる♪
でも、
これからIMEのせいにしていた誤字脱字の言い訳ができなくなる。(汗)

気になることは、
画面が何やら薄らボケ、青っぽくなったこと。
以前はPCの青色をかなり落として、目に優しい仕様にしていたからそのギャップかと思ったが、
そういう仕様も引き継がれているはず・・・?
とにかくいろんなところで青が強くなったことが気になる。
Windows10のカラーだからかな?

画面の明るさはずっと昔から最低にしている。
でないと30分もパソコンの前にいたら、目が痛くてたまらないからである。
かなりのドライアイ。
一番暗いままだけど、画面は見やすくなって、光の強さも今のところそれほど気にならない。

電源切る前とか、なんかの切り替えの時に結構やっていたゲームがなくなった。
それは、事前情報で知っていて、ダウンロードができるらしいが、なんかうまくいかない。
今度のは、いろいろ個人情報を与えないとゲットできないようなそんなシステムになっている気がする。(汗)
地味に、人様や、お得な情報いただいたりしなくていいんでね、もう少し放っておいてほしい気がするが・・・
まさか、これ、最後にはマイカード番号が必要とかなることはないでしょうね!?(汗)
少し前、友達がLINEのスタンプを作って販売しているのだが、入金にはマイカードを使わないといけなくなったらしく嘆いていた。
そんな半強制的な手段に出られると、手を引きたくなってしまう性分である。
どうかそのようなことがありませんように。


おぉっ!


***


BOBさんは元気です。
こんな訳で、よよはパソコンの前から動かないから、比較的おとなしくしていたBOB。
時々好き勝手に庭には出て行ってましたけどね♪
とりあえず午前中でひと段落ついたので、お昼ごはんの後に今日は川のほうへお散歩に行ってきた。
雲も多かったけど、昼はちと暑いな。(汗)

今は・・・よよの寝床で寝ています♪
伸びて白目をむいています・・・(汗)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーにいた常識のない親子!

昨日の話。

冷蔵庫の中が少し淋しくなってきたし、
果物も底をついてきたので、
スーパーに買い物に行くことにした。

そこで目にしたちょっとイラッとくる親子の話をします。(汗)

うわぁ~~!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と雲と草原と犬♪

青空と雲と草原と犬



保存用の牧草が刈られた後の草原とBOBである。

ちなみに、

ここの草も円柱状に巻かれていた。


草原の緑があまりにもきれいだったので、


おまけでBOBも入れて撮った一枚である。



んっ、これ今年の暑中見舞いにしようかな?



***


雷雨が来るかと思いきや、
また水玉模様で止んでしまった。
今日はちょっと曇りがちで、強い日差しはなかったものの、
少し蒸し暑くなった。
もちろんに日本の蒸し暑さから比べたら屁の河童なのです。
それはいいが、
よよの高級車が水玉模様になっていた・・・
でも、そのまま乗って買い物に行ってきた。(汗)

今晩から明日にかけ、また雷雨の予報になっているが・・・
今度は来るのか???

雷雨がくれば水玉模様は消えるかな♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と雲と麦と犬♪

青空と雲と麦と犬



「麦がロール状にされたっ!」、で、

巻かれていた麦がまだ直立していたころのほぼ同じ場所の写真。


2台あるカメラの、少し質のいいほうのカメラで撮ったものをようやくパソコンに落として見てみたらあった。(笑)

時間帯もまだ日中なので、空の青さが濃いっ!

このときはまだ雲もあったけれど、

ここ数日は、雲さえない・・・。


カラッと気持ちがよいが、あまり乾燥しすぎるのも困りもの・・・。



**


そろそろWindows10のアップグレード期限が切れるなぁ。
どうしよう・・・
調子の悪いのはIMEの変換機能なんだけど関係ないよね???
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II がやってきた♪

BOSE.jpg



門の鐘がカランカランと鳴ったらしい。


BOBが猛烈に興奮して吠えてその音が鳴ったことを知らせた。


宅配のお兄さんだった。



やってきたのがこの


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II



実は、私のPCはSONYvaioなのだが、

スピーカーの音が良くない。



前PCである TOSHIBA dynabook のスピーカーは

harman/kardon®を使用していて、

ノートパソコンの小さなスピーカーから出ているとは思えないほど音は抜群に良かった。


別に音にこだわるマニアではないが、

それにしてもvaioの音は良くない。


PCはデスクのその先の小さなテーブルの上に設置しているので距離も少しある。

それゆえ音が散らばりよく入ってこないのか?

なので、イヤホンやヘッドホンを使っていた。

しかし、

耳が疲れる。

席を立つときの着脱が面倒。

外の他の音が聞き取りにくい。

と、このような理由で「外付けスピーカー欲しいなぁ」とずっと思っていた。

イヤホンジャックにつなぐもので、安いものは20ユーロぐらいからある。

そんなのでもいいかなと思っていた。


それがなぜ、


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II
になったかというと、


相方が、電車を仕事でよく使っていまして、そこで飛行機のようなマイルがたまっていた。

もうじき無効になるポイントではろくなものがなく、今あるポイントも合わせて使うと、

なんとこれが貰えてしまったのだっ!!!

で、

20ユーロくらいのを買おうとしていたところが、

1ユーロも払わずに、この200ユーロ以上するスピーカーが手に入ってしまったのだ♪


*


いつも箱を開けるのはワクワクするね♪

本体、ちっちゃ!

まぁコンパクトが売りなんだから当然っ!

なんか匂いが・・・

懐かしい・・・

好きな匂い♪♪♪

何度も嗅ぐっ!(汗)

何の匂いだっただろう?

甘酸っぱいような・・・すごく懐かしい匂い。

何の匂いだったんだ!?

まぁ、匂いのことはよいとして、



さて、


言語選択は日本語にしてみたが、

機械の声で、なんか変。(笑)

えぇ~とこれはもちろんbluetoothで無線でできるもの。

PCがなにやら反応したがそれ以上はおとなしい・・・・


- - - - -


あれっ?


もしや・・・(汗)


な、なんと、よよvaioにはbluetoothが搭載されていないじゃんっ!(汗)(汗)(汗)


バカッ!


ということで、

携帯電話(こちらもSONYxperia)にはbluetoothが搭載されており、こちらで接続して音楽を聴いてみたっ!


おぉぉぉ!


低音がすばらしい♪♪♪


ちなみに、

最初に聞いた曲は、AkeboshiのWind 最初ナルトで聞いてからハマった♪




充電が完了した後、携帯とスピーカーを庭に持ち出し音楽を聴きながら庭仕事をした。

よくMP4で音楽を聴きながら作業する。

そうすると、嫌なことを考えることがなく気分よく作業ができる。

もちろんイヤホンなので、ちょっと周りの音に気づくのが遅れたり、

やっぱり耳が疲れる。



開放感もいいねぇ~♪


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II



しかし、

これでは何のためにスピーカーを手に入れたのか、

その問題が解決されていないじゃん!

よくよく調べていると、

両側3.5mmのイヤホンジャックなので、

専用ケーブルを購入することで普通のスピーカーのように使用できることがわかった。

これを買いにいこうと思ったら、

以前何かと一緒に付いてきたケーブルがあるからと言われ、

試すと、

ジャストフィット!!!


で、


無事に今この記事を書きながら、

海はないけど、カラッときれいな青空に最高に合う山下達郎

BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II の美しい低音で聞きいている♪


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよの趣味 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年7月14日

テロから、すこし思うことを語ります。
↓(追記へ)
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日(2016)

去年は何でだったか忘れたが書かなかった父の命日記事。

命日の7月2日がきた。



実は、私は今年父が他界した歳になる・・・(汗)

今の自分を思うと・・・


早いよっ!


たいした人生送っていないけど、でもまだ逝けないし逝きたくない。
何をしたいんだかもよくわかっていないけど、それでもやっぱイヤだ。
BOBも見送らなくちゃいけないし。


お父だって自分の人生がこんなに早く終わるとは思っていなかっただろう。


自分の人生この先どうなるのかわからない。
本来なら悔いのないように生きるとか言うべきなんだろうけど、
惰性で生きている・・・

情けないぞ自分。。。

ただただ情けないぞ自分。。。

寝よっ!


うわぁ~~!


よよの奴、しっかりするだぞっ! byBOB

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの兄妹♪(替え歌した(笑))

  

BOBがひとりでジャングルの庭♪

大きくなったらなんになる♪

大きくなったら狼になる♪
 ほぉ~)

大きくなったら恐竜に♪ (大きく出たなぁ~)

ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン♪

ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン♪

だけど大きくなってもBOBちゃんはチビ犬、ワンワン♪


  


なんだぞっ!

ちょっとね頭に浮かんだから忘れないうちに・・・いらないね。(汗)
何の替え歌かわかるよね?
「めだかの兄妹」




 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよの趣味 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日朝からインターネットがパンクしたっ!(泣)

">さくらんぼ
(2013年のジャングルの庭のさくらんぼ写真クリックで当時の記事へ)

さくらんぼの季節♪
ジャングルの庭では2年連続不作のさくらんぼ・・・(沈)
まぁ手入れしていないからね・・・(汗)(汗)
今年もさくらんぼの写真を撮ったのだけどピンボケ・・・(汗)で、昔のを探していた。
2014年の違うさくらんぼの画像もあったのだけど、BOBがかわいい2013年を選択♪
なんと2014年は、さくらんぼの時期によよはすでにプールに入って遊んでいますっ!
今年は無理!蒸すけどお日様でないしプール日和じゃない。


***


2016年6月14日。
インターネットがパンクした。
朝、突然接続が切れた。
こうなるといろんなことがストップする。
もちろんネットは見れないし、テレビも見れない(電源は入れども、無反応)。おまけに固定電話もアウトなのだ。
ネットもテレビも電話もすべて同一プロバイダーのセット商品だからだ。
唯一動くものが、月に2時間までおまけで付いているよよの携帯電話。

インターネットが使えないといかに不便になるか実感するとともに、いかにネットに依存して生活していたか、そして、それをしない時間でやること、やれることがたくさんあるということがわかった。

先進国の現代に生きる私たちは、早く便利に、楽しくそんなことばかりに気が行っているけれど、スローライフを願い希望している私でも、いつの間にかネットのスピードに乗っていたことをちょっと反省。

私は子供のときから天体観測(ただ星を見ること)が好きで、好きなマンガは「銀河鉄道999」だった。
未来都市で空を鉄道が、運転しなくてもいい車はもうほぼ完成しているから、チューブのような道路を遊園地にあるような乗り物で移動する。
そんなことを夢見てもいいけれど、私は宇宙開発は推進しない。
それよりも今この地球のこともう少し考えてほしいから。

なんだかネットのない日を過ごしたよよは、こんなはるか遠くに思いをはせてしまったのでした。(汗)(汗)


*


今日はどんよりのボジョレー地方。気温は少し下がった模様(twitterに書かないから温度計のチェックを忘れた)。
BOBは、いつものように元気に偵察を済ませ、でも、昨日の雨で足とお腹がベチョベチョ。
裏のヤギ子が家の草を食べているのにワンワン吠えて、よよが菜園の雑草を抜いている横で、ネズミの匂いを探し、、再び偵察に出かけたり。よよがこうやってタイプしていると足元にいたり、ふかふかに行って丸くなったりしている。
お散歩では門越しにYOUPIに挨拶して、さらに今日はでっかいステーキの筋をもらって、たぶん満足だろう。
あっ、そうだっ!
今日はよよの高級車が車検です。
BOBさんにはお留守番をお願いする予定です。
無事車検が通過しますように。

と、
ここまでメモに吐き出しておりました。(笑)

よよの高級車ですが・・・
車検でちょっと引っかかりまして、チョイ修理が必要になりました。
2ヶ月以内に修理をして再検査に出さなければいけません。
・・・
再検査は2度目。高級車もう古いしね、いろいろガタがきているかな?
でも、エンジンは元気なようですが・・・。
ボジョレーには古い車の愛好者グループがある。
先日自宅前をいろんな古い車が難題も集団で走って行ったよ♪

よよの高級車と呼んでいるPEUGEOT 106は小型で燃費も良く、故障は少なく、部品も安い、かなりエコノミーな車です♪
よよ向きです♪♪♪
まだまだがんばってもらいたいです。

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよのちょっと一言(バラエティ番組)

ちょっと気になるバラエティ番組に一言。


ぴったんこカン・カン と ダウンタウンなう「本音ではしご酒」

どちらも好きな番組なのだけど、思うこといろいろ。

*

まずは心を静める花の画像♪(笑)

DSCF5210_convert_20120523013732.jpg

2012年超豊作だった年のさくらんぼの花♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日よよの日記♪

久しぶりにいい天気になったボジョレー地方♪

これはBOB臭くなったよよの寝床のシーツを洗うぞっ!
ということで、
昼の電気代が少し安い時間に洗濯機を回す。
BOBの寝床や毛布も干そう♪

ずっとジメッとしていて、やっと少しだけ空気が乾燥したので、窓もみんな開け放ってね♪
しかし、
田舎はすぐハエが入ってくる・・・(泣)

*

夕方少し日が傾いてから、隣の家の影によよの高級車を移動し、
こちらも久しぶりに洗った♪
緑のコケの生えた車って日本にはないよね・・・(汗)

その間、BOBはウロウロしていたけど、横で日向ぼっこをしてまったり♪
あっという間によよは踊りに行く準備をしないとならなくなった。
二階に上がると、
窓際でなにやら羽音がする。
???
カーテン開けてよく見ると、
ミツバチがクモに糸を巻かれていたっ!!!
これは大変!
みなしごハッチで育ったよよは、どうしてもミツバチにはやさしくしたくなる。
で、クモから開放。
まだ糸が絡まっていたので、
そうだっ!
このままよよの設置したミツバチの巣箱に無理やり入れて、巣箱があることを友達に伝えてもらおうっ!
なんという名案!!!

しかし、
ミツバチさんは自分でクモの糸を解いて飛び立っていった・・・

よよの蜂蜜計画
が・・・(沈)

**

先週からの筋肉痛に腰痛が残ったまま今日もダンスの稽古へ・・・
今日はいまいち動けなかった。というか、集中力に欠けた。(汗)
疲れが抜けないせいかなぁ。(沈)
稽古の途中でふと庭に目をやったら、
駐車場に先生の実家ワンコのKIKIウロウロしていた。

">kiki.jpg
(写真クリックでKIKIのことを書いた記事へ)

そして、

洗車したてのよよの高級車の周りをなにやら念入りに嗅いでいる・・・(汗)

もしや・・・

その直後、よよのタイヤに片足上げでしっこしたぁ~~~(汗)(笑)(泣)

洗車したとはいえ、BOB臭するだろうからね・・・(笑)


そう、
こんな感じで稽古中によそ見をして、
今日のよよはだいぶ集中力が欠けていたのでした・・・(汗)(反省)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT