| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBさん🐕は元気にしています♪

秋散歩


サボり過ぎも過ぎるよよ💦

最近は冬に突入したいつものようなどんよりと陰鬱な天気が続いています。

しかし、

BOBさんは結構元気にしています♪

写真は先日いつもの散歩コースの牛さんラン横の農道で

野生臭を嗅ぎ続けていたときの一枚💦


なんとなく哀愁漂いいい感じのBOB🐕です♪ by 飼い主バカ





気がつけば、今週16日の木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日です。

以前はボジョレーの事を一生懸命伝えようとワインのことを書いていたけど、

老化とは恐ろしい。

気にはなるものの気力がない。

という事で、

毎度昔のボジョレー記事を貼っておこう💦💦💦


よよの”超”ど素人ボジョレーワイン講座…のようなもの 1

6回シリーズです。

なんと書いたのは2011年でした。

月日の経つのが早すぎる・・・💦


***

とりあえずあまりにサボり過ぎたのでUPした。(自己満足💦)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうに寄ってくる犬♪

お散歩の途中でフリーダムでいたBOBさんが、呼ばれてさっそう?とやってきた。


てけっ1


いつもすんなり戻ってくるわけではない。

この日も、自分の気になる匂いを嗅ぎ終わってからようやく戻ってきた。💦


てけっ2


でも、こんな嬉しそう?(それほどの笑顔ではないがいつもから比べたら笑顔💦)な顔して戻って来るとこっちも嬉しい♪


てけっ3


ブログランキング・にほんブログ村へ 


昨日はちょっときれいな庭のおじさんに用があったので、いつもより少し早い時間にお散歩に行った。
全仏オープンテニスの男子決勝が終わってから出かけたので、18時ころだった。
太陽はまだかなり高く暑かった。💦
途中川で水遊びをしたらしい少年たちとすれ違ったのでBOBも川まで連れて行くことにした。川のあたりは人気がないと周りに何もないのでちょっと怖い。川まで10mほどまで来た時の事。橋の下から、林に向かって走り抜ける物陰。色は茶色でリスのような長い尻尾がついていたが、リスにしてはだいぶ大きかった。BOBの入水写真を撮ろうとカメラはONになっていたが間に合わなかった。いったい何だったのだろう。BOBは気がつかなかったようだが、その後、残り香に反応していた。予想に反して暑いのにたいして入水せず終わったBOB。こちらの写真も撮らず・・・💦
とにかく暑かった。やっぱりしばらくは20時以降もしくは9時以前の散歩がいい。

**

楽しそうに寄ってくるBOBのGIF版も作ってみた♪↓

GIFてけっ
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの背後に雷雲近づく!

雷雲BOB


雨が降ったり止んだりした日の散歩での写真。

ここは牛さんランの少し先の畑。

BOBさんの上空は少し青空も見えたりしているのですが、

背後はかなり怪しい雲が・・・💦


幸いこの日は帰宅直前にポツポツきた程度で家にたどり着きました。

その後激しく降りましたがまた青空が見えたり、

そしてまた降ってととにかく目まぐるしい天気の日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日曜日の夕方遅く、散歩の途中でBOBの子分YOUPIに会った♪


YOUPI2.jpg
(写真クリックで当時の記事へ)


おじさんたちは外出して帰ってきたところだったようで、YOUPIは嬉しくて大はしゃぎしていた♪
BOBのところにも猛ダッシュでやって来てクンッと嗅いでまた猛ダッシュでクルクル走り回り・・・
お子ちゃま行動がかわいい♪
が、
そういえばBOBもお留守番させられた後にはこんな大はしゃぎ行動をするなぁ。💦
BOBはと言えば、外で会うと、自分がボスだぞ態度が出る。
尻尾が垂直に立っちゃって顔に警戒心が出ちゃうんだよねぇ・・・💦
だから「BOB、子分には優しくしないとダメだぞっ!」とくぎを刺す。
YOUPIのおじさんは、「YOUPIは犬が近くを通るとすごく吠えるけど、そういえばBOBにはそんなに吠えないなぁ。」と言っていた♪
嬉しいねっ♪

**

昨日も今日もいい天気のボジョレー地方。
今朝の気温は8℃で少し冷える。
朝露も降りていたようで、ジャングルの庭の偵察に出たBOBさんは少し湿っていた。
今はご飯も終えてソファーでまったり・・・ぐっすり寝ています♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足にリードが絡まっちゃったBOBさん♪

お散歩途中、

ふとBOBさんを見ると・・・


足輪



足輪2


そのままでは少し危険かと・・・💦


足輪3


トラップのようにガッツリ足にリードが絡まっておりました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


BOBの仲間のネズちゃんがもう2週間近く行方不明です。(泣)


首下げ


たぶんBOBが庭に持ち出したのだと思うのですが・・・
その間何回も雨が降っています(泣)
庭に出るたびに探しているのですが見つかりません。
そういうことが何度も続いたので赤いリボンを付けたのですが、
その色も剥げてきていて効果がなくなってしまっている。。。
とにかくあまりかわいそうなことになってしまう前に見つけないと・・・💦

**

昨日は筋トレとストレッチのレッスンだった。
雨の1日だったが、出かけようとすると一段と激しく降ってきた。
車で走っていると隣村の方は雲が切れているっ!
なんかちょうど村に雨雲が通過中によよの移動時間が重なった。
駐車場からお稽古場までフードをかぶって走った。
そういえば渡欧してから傘というものをあまり使わなくなった。
雨はお稽古をしている間にすっかり上がり帰りは星も見えた。
が、
今朝は再び雨でスタート。
BOBさんも朝のジャングルの庭偵察には腰が引けていた。💦
現在は雨も上がって少し明るくなってきた。
あぁ~目まぐるしい天気。
体調も悪くなるわけだ・・・💦

さて、雨が上がって☀があまり出てくる前にBOBさんお散歩行こう!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACアダプタで暖をとる犬!

PC電源踏むBOB


よよの横に居座って何かを要求していたBOBをふと見ると、

足の位置が気になった。


PC電源踏むBOB up


見事にACアダプタの上に「お手」?をしているBOBがいた。(笑)


ここで暖をとっていただぞっ! byBOB


ブログランキング・にほんブログ村へ 


2週間ぶりくらいの更新をしてみた。
先日更新を試みたのだが、いつも使っていた写真加工ソフトが不具合で使えなかった。
今日もトライしたがダメ。
で、更にサボり続けようかと思ったけどWindowsのpaintで加工してみた。
慣れないと少し時間かかるね。💦

サボっている間もBOBさんはまぁいろんなことをやらかしてくれて報告したい事がたくさんあったが・・・もう忘れた。
おぉっ、一つ思い出した。
数日前の少し暗くなりだした時のこと。
現在日はだいぶ長くなり、21時でもまだ真っ暗ではない。
BOBがカーテンをめくってクゥークゥーウフォウフォ騒ぎ出した。
そういう時はたいがいテラスで何者かかがウロウロしているのです。
密閉性の悪い家なので、ちょっとでも匂うとすぐカーテンをめくり監視が始まるBOB。
あまりしつこいと時々行って外に出したり、遅いと「野ネズミさんはいいにして。」と諦めさせる。
が、今回は違ったっ!
見に行くと、ガラス越しにバタバタするBOBの目の前に呑気に佇む野ネズミさんがいた。
いつもはBOBがバタバタやりだすと直ぐに逃げるので見ることはなかったが、なんとも野生のたりない野ネズミさんだろうと思った。(笑)
たぶん前庭のアジサイの下にお家を作っている子だろうと思う。
最近BOBさんがでかい穴を3つほどアジサイの周りに掘ってくれました・・・💦
そのアジサイですが、
毎年やられるのですが、今年は例年以上のものすごい数のカイガラムシが付いていて驚いた。
あれっ?もしやと思い眼鏡を持ってきて驚愕!
その後歯ブラシでゴシゴシやったが多すぎて途中で挫折した。
気にしてはいたが裸眼では発見できていなかった・・・💦(老)
そして、
そのアジサイの足元にはスズランが咲いています。
今年は100近く咲いているんじゃないだろうか?
フランスは5月1日はメーデーで祭日です。
何度かブログに書いていますが、メーデーはスズランの日。(メーデーでスズランの日)
毎年この日辺りに咲くのですが、今年は2週間以上前から咲いてもう一部枯れだしています。
裏庭に続く扉周辺にたくさん植わっていて通るたびに良い香りがします。
最初はプロヴァンスのおばあちゃんの所からと裏のおばさんにもらった10株ほどしかなかったのに今は10倍ほどに増えました♪
スズラン売りができるほど・・・♪
BOBにロバみたいな籠付けてスズラン入れ村角に立とうかなぁ(笑)
そう、今年は花がみんな早い。4月に異常なほど好天が続いたのだ。でも、まだまだ朝晩は冷える。
今朝(土曜日)の気温は2℃だったが、どうやら早朝には氷点下だったらしい。
お散歩で会った友達が庭に霜が降りて真っ白だったと言っていた。
来週から5月そろそろトマトとかの苗を植えようかなぁと思うんだけど・・・
今年はBOBの食べるズッキーニも植えようかなぁ。
気力があれば・・・?

しばらくブログを書いていなかったらくだらないことをだらだら書いてしまった。💦
またぼちぼち発散した方がよさそうかなぁ・・・?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBのお目目を☀おひさまからガード!帽子を作ったよ♪

BOB帽子


BOBも9歳を過ぎて、結構いいおっさんになってきた。
野生児BOBさんはお外にいることが多く、おひさまに良く当たっていたせいか
なんとなく目が白く
白内障?
と思える症状が現れた・・・
前回獣医さんに行ったときに見てもらったら、
少し始まってるかも?と言われ、年に3回の薬を少し飲んだ。
で、
よよ共々、毎日ブルーべりーを食べている。
よよは朝のミックスジュースに、
BOBにはカリカリと混ぜる野菜と果物と肉もしくは魚を煮たご飯の中に入れている。
しかし、
おひさまからの直接攻撃対策もしなくては?
そう思い作ってみたのが帽子・・・というかサンバイザー
大人しく歩いている分にはそれほどズレず、いい感じに☀をカットできるのだが、
なにせ野生児💦
藪の中に入っていくわ、穴を掘るわで・・・
結局、
お天気の良かった昨日、庭仕事をしている間BOBさんも庭をうろつくにあたり着用させたのだが、
巨大な穴を庭に掘ったBOBさんは・・・
ズレてそのまま動き続けていたため、
せっかくよよが苦労して、愛情込めて作ったBOBサンバイザー
踏みつけられて泥だらけ・・・(泣)
BOBに言わせれば、ただ邪魔なものを付けられたっ!(怒)
とほほっ・・・
よよの気持ちBOB知らずなのです。
犬だもん当たり前だよね。
でもね、少しでも快適にお外の様子が長く見ていられるために、
どんなにダサダサでも、邪魔でも付けてもらうよっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ちなみにこのサンバイザーは、裏が黒で本来は頭に当たる部分はひっくり返して黒い部分が上に来るようにデザインしてあるのだが、
後ろにズレる傾向にあり、長くするため写真では折り返していない。
BOBのBを刺繍したのだが逆さまになってしまっている。
ちなみにリバーシブルに対応できるようになっている♪♪♪
苦労したんだからぁ。

*

懲りないよよは、
次にサングラスの作成をも考えているっ!
ちなみによよの壊れたサングラスの再利用。

ちぇっ、よよの奴いい加減にするだぞっ!(怒) byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧相な雪だるまとBOB♪

貧相な雪だるま


雪が降った後、大きな川の方へお散歩に行ってみたときの写真である。

ボジョレーの平野部はあまり雪の降る所ではないので、
雪が降ると、
静岡人のよよや犬のようにはしゃぐ人も少なからずいる。(笑)
で、
そんな人が作った雪だるまと記念撮影をしてみた。
雪があまりなく、
土や草が混じるちょっとやせっぽちの雪だるまである。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今週末はきれいな青空がのぞいたボジョレー地方。
そんな日は野生の動物たちも活発に活動するんでしょうか?
BOBがしばらく大人しいなどこにいった?と思ったら、
テラスでウフォウフォ言いだした。
なんだ、家に入る?と扉を開けるも、
どうやらよよを庭に誘導したいらしい。
仕方なくついていくと、ガレージの扉が開いていて、前庭に誘導された。
そこは金魚さんたちの池の横・・・💦
BOBの奴が池の周りを掘り返していたっ!(怒)
ネズさんでもいたのか?
金魚さんたちは冬眠中で寒さ対策で断熱材などを覆っていたのだが、
BOBの奴が嚙みついていた・・・(怒)
可愛そうな金魚さんたちはBOBに起こされちゃって、
隠れ家として入れてある割れた鉢の下にモゾモゾみんなで頭を突っ込んで隠れていた。(笑)
でも、みんな元気だったのを確認できた♪
1月は極寒だったけど無事越していた♪♪
まだまだ2月また寒くなると思うので、もう一度しっかりカバーをして再び金魚さんたちにはお休みいただいた。
天気が良くなるのはうれしいが、
BOBさんのいたずらも激しくなっていくのはちと悩めるところである。💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの散歩コースにヌートリア出没!

霧の散歩道


BOBの小さな川の方散歩コースである。

先月の写真だが霧がかかって陰鬱。

BOBもこんな天気の日は笑顔が少ない。

**

数日前の話だが、
この散歩コースの脇で初めてRAGONDIN(ヌートリア)に出くわした。

 これ↓
DSCF0911_convert_20110202014049.jpg
写真は以前の記事より

あれっ?遠くに💩しているBOBかいるぞっ!
と思ったらBOBは近くにいるし・・・?
そのBOBさんが💩をしていると思ったBOBに釘付けになっていました。💦
ガッチリリードを繋ぎ追いかけないようにしていると、
あちらが気づき横の小川の茂みに消えて行きました。
ホッ💦
そう、だいぶ前にYOUPIのおじさんに危険だから気を付けるように言われていた。
今回はカメラを構える時間がなかったが、
以前上の写真を撮影して記事にしているので添付しておこう。
 
RAGONDIN(巨大ネズミ・ヌートリア)

遠目だったが、結構大きかった。
本当にBOBが💩をしているように見えたのだ。
まぁとにかくBOBさんが追いかけなくてよかった。💦

**

今日(日曜日)の午後散歩では、初めて白い柴犬君に会ったよ♪
たぶん村民の知り合いのところにランチにきて午後の散歩に出たのかな?
村の子だとまた会えるけど・・・?
小さい男子だったけどBOBのしっぽが振れていたのでご挨拶しました♪♪♪
BOB、よよとおんなじ国のワンコだぞっ!
今日は、お友達のROXANNEちゃんにも会って、
厳つい嫁厳つい妹分も行きと帰りにお出迎え?してくれたよ♪(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


最近f趣味のダンスの振付にかなり股関節を開くものが多く、毎回筋肉痛のようになり歩くのに苦労するほど。
今日も散歩でガクガクしていた。💦
初老体注意なのだ・・・💦

昨年末子供を産んでレッスンに連れてきたいと言っていた人が、他のメンバーにNONを言われ連れてはこないが、なぜかここ数回は上のお姉ちゃん(3歳くらい)を連れてきてスタジオの隅っこでお絵かきしたりさせ待たせている。
まぁそこそこ大人しくしているが、全く邪魔じゃないですよってこともない・・・。
前回のレッスン中には持ってきたお姫様衣装を着だし見て見て♪と・・・
フランスのこの時期、子供たちが仮装する行事があり、安っぽいキラキラドレスなんかがよく売っている。
そんなドレスを着て嬉しそうにしている姿を見て、自分の子供時代を思い出した。
自分は無邪気にそんな風に振る舞える子供ではなかったなぁと・・・
好きな格好は、リスのアップリケが胸について袖と裾にふわふわが付いたワンピースを着て、七五三のバックと草履という奇妙なスタイルだったが、
覚えているのは、その姿を母親に「変な格好して」と蔑まされたこと。
私がひねくれた子供だっただけかもしれないけれど、日本人から比べてフランス人は自分に酔うのが得意だと思う。
大人になっても例外ではなく、
ダンスの発表会などでは、まぁスターのように自分に酔う人が多い。💦
こちらが恥ずかしくなってしまうほどである。
私などは、ただでさえ異人のおばさんなのでいかに目立たないようにしようかと後ろに行くが、
前に出たがる人が多い。💦
お前、レッスンも休みがちでたいして踊れていないのに前行くか?
なんてのもかなりいる。💦
こういうタイプは日本にもいるとは思うけど、ここまで多くはないであろうと思う。
異国に住んでいると、
こんな国民性の違いを感じることがけっこう多いのです・・・💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のブドウ畑ではじけてるBOB♪

雪のブドウ畑ではしゃぐ


再びジャンプ写真♪

前回と同じ日の写真である。

まぁとにかくはじけていたBOBさんをこの日は撮りまくっていた。

後のジャンプ姿も美し ・・・ くはないか💦

後姿だけどめっちゃ笑顔のはず♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

先日の話。
BOBはコルクの栓が結構好きで、かじってよく遊ぶ。
庭であ~またこんなところにコルクを持ってきてと片付けようと持ち上げた。

???

ちょっと臭いなぁ💦

よくよく見ると、

コルクじゃないっ!!!

な、なんと

それはBOBさんのうんち💩でした。💦💦💦

前日大きな豚足を与えていた。
いつも骨をたくさん食べた後はうんち💩がかなり乾燥したボソボソな感じになるのです。
それがサイズと言いワインのコルク栓とそっくりなのでした。

素手でBOBの💩持っちゃったよ・・・💦

さすがのよよもこの事件にはたまげたのでありました・・・とほほっ。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(初)靴下を履かされたBOB♪

靴下BOB


先日、100円ショップで買ってきた犬用靴下を履かせてみた。

初の靴下BOBである。

奴はこういうものを結構おとなしく受け付ける・・・?

やっぱり体の割に足のでかいBOBには小さかった。💦

その後の行動がおかしい。

気になって仕方がないらしく上手く歩けないのだ。

大人しくしばらく履いていたが、

そのうち1足が脱げかけたので逆に危険と判断し脱がしてあげた。(笑)

再び使うときは来るのだろうか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ 


昨日筋トレ・ストレッチのレッスンに出かけるついでにスーパーに買い物に寄ることにした。
途中ガソリンが最後のラインだったので、給油もしようとスーパー内のスタンドで給油した。
支払いの列に並ぶ間財布の準備をしていると
!!!
いつもの場所にクレジットカードがないっ!💦
慌てて車を後退させて財布の中を探す。
ちょうど相方が帰ってきているし電話で呼び出して金を持ってきてもらおうか?と電話を出してみる。
すると、怪しい行動をとったよよに係りの人が近付いてきた。
支払いシステムで最初に給油した人が払わないと次ができないというのだ。
事の次第を話しあたふたするよよ・・・💦
そうだ、いつも財布に一枚だけ入れている小切手があったことに気づきそれを見つけてどうにか支払いができた。
しかしまぁ焦った。焦った。
駐車場に車をいったん止め、財布の中身を改める。
いったい最後はいつカード使った???
そうだっ!
先日リヨンに行った帰り、バスを降りて、車に乗り込む前に駐車場横にある銀行のATM(フランスは銀行の表に24HのATMがたいがいある)で現金を下ろし、すぐ車に乗って家に帰るだけなのでその場でのろのろ経財布に入れずスッと現金ごとバックに入れて車に乗り込んだのだ。
その後そのバックはそのままで・・・(汗)
昨日出かけるときに財布だけ持ったのだ。
だからカードはバックの底にあるはず!という事でひとまず安心。
でも、買い物は出来ない。(汗)
結局自宅に戻ってカードを無事発見して再びスーパーに向かった。
結局1回の外出で済ますはずが2回になった。💦
いやぁ~かなり焦った出来事でした。、
その後、
筋トレとストレッチのレッスンを無事終えると外に白い物が舞っていた。
雪!
山の方から舞ってきている感じなので降るというほどでもない。
家に着くとシャーシャー?と音がしだし、
それは雪というより小さなザラメのようなあられで、
高級車のカバーをしている間パチパチと素手にあたり痛かった。
買い物をした荷物を下ろす間BOBが庭駆け回る♪
しばらくシャーシャー降っていたがじき止んだ。
今朝もその小さな氷の粒は塩を撒いたように残っている。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよが日本から買ってきた良い土産とどうでもよい土産!byBOB

10月の3週間ほどの間、

よよの奴がおいらを置き去りにして

日本に行きやがった。(怒)

byBOB



で、


優しいよよは、そんなBOBさんに日本からお土産を買って帰ってきた♪


が、


なかなか良い物も貰ったが、

そうでもないものもあっただぞっ!(汗)byBOB



**


良い物は、



煮干し




これは今毎日BOBさんのご飯に入っている♪♪♪


**


どうでも良い物は、



靴下




なんじゃこれはっ!

何にも美味しそうじゃないだぞっ!(怒)




*



クリスマスによく行くシャモニーのおっちゃんの山小屋の床のフローリングはとっても滑るので、
ずっと赤ちゃんのすべり止めゴム付き靴下を探していたのだが、なかなかいいサイズが見つけられなかった。
そうしたら、
日本の100円ショップに、これが一つだけ残っていた!
ちと体の割に足のでかいBOBさんには小さいかな?
とは思ったものの、買ってみた♪
100円だしっ♪(細かくは108円)

実はまだ試していません・・・💦

くくくっ、

どんな反応になるのやら楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧散歩♪

霧散歩
 いつもの散歩コースを行くBOBと霧の中の馬さんたち♪


ご無沙汰ぶりぶりだぞっ!

よよの奴が、サボりにサボり続けて2週間・・・💦

まぁ~自分で勝手に縛っていたのがよくわかった。
別に誰が期待するわけじゃなく、自分一人で勝手に書いてUPしているだけなんだからいいとは思うのだが、
とにかくここでBOBと生活をしているといろいろ話したいことが山とある。
でも、それを話せる相手がそばにいないからここで書いていたわけで、
書くからには
いい写真も載せたいなぁ。
写真もいろいろ手をくわえたいなぁ。
あれも言いたい、これも言いたい。
もうキリがなく勝手に一人疲れていたように思う。
やらない解放感は結構嬉しく、
でも、
その分話せないストレスがたまる・・・💦
twitterは文字数増えたが、よよの話したい欲求を満足しきれない。
とはいえ、
ブログをUPするとなるとただ言いたい放題では終われない・・・💦
ちょうどよよに良い媒体はないのか?
自分の裁量か???


なんだぞっ!


基、

最近のボジョレー地方は、連日氷点下で霧もすごく濃い。
(写真はそれでも霧が落ち着いた午後)
と、さんざんtwitterで言っているが一向に写真が出ない。
という訳で、写真をUPしてみた次第。
携帯の写真で携帯でUPするのなら楽だが、タイプはちと面倒・・・💦
さらに、その携帯カメラのレンズがもうよろしくないらしく、画像がボケてダメ。
あぁ~ストレスたまるぅ~~~~

最近は数十メートル先もよく見えないほどの濃い霧がほぼ1日中続いているので、
散歩に出かけるときはBOBには眩しいマント着用して、
よよはBOB用に作った眩しいタスキを斜め掛けして車にひかれないように注意している。
が、
そんな日は、車にも人にもめったにお目にかからない。(汗)

よよは懲りずに週4日もダンスに筋トレの稽古に夜な夜な出かけていくのだが、
その運転も暗くなってからは特に怖い。
更に、気温が低いから車のガラス、いや車自体が凍ってしまい大変なことになる。
もちろん最近はフロントとバックのガラスには霜よけを設置しているのだが、
時々凍ってドアが開かなくなることも多々。
窓は当たり前のように毎回開かない・・・💦
霧が出るので湿度が高く湿ったところに気温が下がってこの始末。
あと1週間でクリスマス休暇に入りお稽古は年明けまでないのでこの苦労もあと少し。
来年は、
お正月という概念はこっちにはなくて、3日からすぐ学校も始まる。
年明けには気温がプラスになってくれるといいなぁ。
でも、ちょっと雪も見たいなぁ・・・?

さすがのBOBさんも朝の偵察や、ちょいちっこに庭に出ても結構早く戻ってきて、
早く扉を開けろと催促がすごい。(笑)

寒いだぞっ!byBOB

でも、お散歩はうれしいけどね。

というわけで、
すごい霧の濃いボジョレー地方と、その中散歩に行っているBOBの近況でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びぃ~なBOB♪

伸びぃ~



ボジョレーにある丘の上に登りました。

広い芝生の広場があって、

BOBは人目もはばからず、

大好きな伸びぃ~!をしておりました。



***



夕方、BOBと庭に出るとブドウを潰す香りが風に乗って漂ってきました♪♪
とっても甘いブドウの香りでした♪
ワインの産地ならではです。

で、

BOBは今日も写真のように庭で伸びぃ~をしておりました。


この得意のポーズ、
死後硬直したみたいにカメラに収まったこともあります…(^^ゞ

死後硬直のようなBOB
(写真クリックで当時の記事へ)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入水BOB♪

入水


ちょっと前ですが、

暑かった日のBOBの入水写真です。

25日の日曜日も少し暖かく、
そういえば大きな川に水を飲むのに入水しました。


BOBは足が付くところでは元気に水に入りますが、
少し深くなるとそれより先に進みません。

でも、一応泳げることは確認済みです。(笑)


***


えぇ~~~っ!
もうじき9月終わっちゃうじゃん! 
やばい、準備できていない・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBと寝床を天日干しっ!

天日干し


天気の良かった日。

BOBの寝床をお外に干したら、

なんかちょっと不安になって自分の寝床の横に寄り添ったBOBさんでした♪(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOBの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ自分のところじゃないところで寛いでいるBOB!

はみ出し95



注意をすると、

仕方がないなぁ~

と、ちゃんと自分の場所に行くのですが、

気が付くと、

またはみ出す。


日本の子のように、

お家ではきれいなあんよのワンコではなく、

庭に出たり入ったりが結構自由なBOBさんは、

やっぱり専用の場所でないと困りますっ!

・・・

一応

・・・


そういうことは、

汚家をどうにかしてから言うだぞっ!(怒)  by BOB



・・・



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOBの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと隙間のある通路に足の指が広がるBOB♪

指広がる


観光地の木の遊歩道はちょっぴり隙間があって、

ちっこい

裸足のBOBは

こういう所がちと苦手!

で、

ビビるBOBの足の指はびろぉ~んと広がっているのであります♪(笑)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊さんに鼻をふさがれて苦しくなって起きたBOB♪

寝る羊


BOBが横ですやすや寝ていた。

よく見るとBOBの鼻が羊さんでふさがれている?


しばらくしたら起きた。


羊寝る


ちと鼻が暑くて苦しかったか???

びっくり眼がかわいいくそ犬ちゃん♪

(笑)(笑)(笑)


***


今朝BOBは脱走したっ!

(汗)

裏の女子が発情しだしたらしい・・・(悩)(汗)(怒)


新たに作った抜け道を塞ぐ作業に追われた日曜日・・・

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ちょろだしエロおやじ」と名付けられたBOB!

ちょろだし



よよの友達がBOBに会いに来た♪


一緒に散歩に出かけたのだが、

その散歩するBOBの様子を見て彼女が付けたあだ名が、



ちょろだしエロおやじ である。



なぜかって?


ちっこを小出しにし、あっちこっちにマーキングしまくる姿。

そして、

女子大好きなところだそうだ・・・(汗)(笑)


そんなあだ名をつけられながらも、

結構懐いていた♪(笑)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ自分のエリアで寛ぐBOB♪

以前何度か
BOBがBOB用敷物を敷いたところからはみ出して寛いでいるっ!(怒)
と、文句の記事を書いた。


が、


先日

ふと見ると、



ギリギリ



超ギリギリセーフだった!(笑)



ちなみに、
ネズちゃんたちのいるグレーの目の詰まった敷物がBOBエリアで、
羊の敷物はよよエリア。




ギリギリ2




なんだか、

はみ出しチャンピオンしていないことに

得意げな表情を浮かべるBOBでした。(笑)




***



今日もそこそこ暑かったが、
幸い一番暑くなる昼頃に雲が覆ってきて少し良かった。
でも、30℃はいっていた。

庭はカラカラ。
そんな状況でいつもと違う生き物が出てきたのか、
最近のBOBはとにかく何かによく吠える。
吠える先に行ってみても何も見つからない。
暑さで少しイカレタか?




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT