| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月24日 よよの日記

鼻アップ
写真は昔の記事より。


昨日一日のよよの出来事を吐き出します。💦


  ↓
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ寄生虫・・・帰省中(どちらも正しい)

100%UP
 おやすみ中♪

しばらくいつものような更新ができなくなります。
そんなことはみなさんにはどうでもいいことだが、自分のブログが止まることがなんとなくね・・・
今までに山のようにどうでもよいことを書き続けております。
この機会に日の目を見ていない昔の記事を是非お暇があったら見てください。
帰省先からのちょいだしブログもするかもです。(汗)

*この記事がしばらくTOPに来るようになっています。
 最新情報は→twitterで。


BOBはボジョレーに滞在しております。

-*-*-*-*-

気になるタイトルをクリック!
ページ最後にNEXTがあったら続きがあるよっ♪

       ↓


BOB関係記事

・BOB動画
 また数少ないけど動画もあるよっ!

・BOB SHOT!
 BOBらしさが伝わるワンショット!

・おいらの友達
 BOBの仲間たちを種族もいろいろとたくさん紹介♪

・BOBの健康
 ダニの事や、BOBのちょっとした健康について書いています。

・BOBの日常
 BOBの雑記

犬を飼う方に是非伝えたいこと記事

・フランスの動物保護・愛護
 
・動物保護・愛護
 動物に対するよよの見解など

**

ボジョレーワイン
 ボジョレーワインについての雑記、現地情報

**

フランス
 フランスのよよ雑記、観光、ボジョレーの田舎暮らしなど、

**

Plants & Gardens
 BOBのジャングルの庭や身近な植物特集!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月2度もなくした腕時計が再び戻るっ!

今月初め、腕時計を落とし大騒ぎをした。
なんと運良くも見つかったのだが、

当時の記事
 ↓
よよ腕時計を出先で落とすも再発見!!!


先日の日曜日、
またその腕時計がないことに気が付いたっ!(汗)

木曜日か金曜日か土曜日のどれかのけいこの日に付けて行った。
そこで落としたのか?
お稽古中は外すので、持って行った小さいバックの中から落ちたのか?

今日レッスンが終わった後に先生に確認しようと受付机の横にいたとき、
ふと目に入ってきたよよのピンクとグレーの時計!

マジかっ!
あったよっ!!!


駐車場からお稽古場までの砂利道に落ちていたそう。
小さいしピンクだし、てっきり子供の時計かと思ったらしい。
よよ足は太いが手首は細いのです。

日曜日の夜に雨が降ったけど、
そこはTAGのダイバーウォッチ!

元気に動いておりました♪

それにしても、2度も落として、2度も見つかった!

そう幸運は続かないので、もう少ししっかり管理します・・・(汗)


ちなみにこれです。


DSCF2451_convert_20100414050439.jpg


よよしっかりするだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよ腕時計を出先で落とすも再発見!!!

今日は一大事件があった。(よよにとって)

結果は良かったのだか、かなりハラハラした時間を送った。(汗)



時計落とす



朝の涼しいうちに買い物がてらBOBの散歩を済ませようと車で外出した。
村の道路わきの駐車スペースによよの高級車を停め、
先ずはBOBと村をぐるっと散歩した。
その後再び車に乗り込み、
隣町のスーパーへ買い物に行った。
車の窓を少し開け、BOBに少しお留守番をお願いしてカートを取り出したその時、


あれっ?

腕に時計がない!!



確かに家を出る前、時計をしようとわざわざ戻って付けたので、
腕時計をして出かけたのは確実。
途中BOBのうんち袋をとっているときにマジックテープが取れそうだったのでぎゅっと押したのは覚えている。
きっとちゃんととまらずに途中で落ちたのか!?(泣)


もう買い物どころではないが、
どうしても買わなければいけない数点だけをさっと買って、
急いで村に戻った。

とりあえずさっき駐車したところに停めて、BOBと散歩したコースをもう一度歩こう。

BOBはどうしようか・・・

まぁ連れて行くかっ!
リードを付けシートベルトを外し、
下車しようとドアを開けると・・・

ドアの先に


よよのグレーとピンクの腕時計が落ちていた♪♪♪



なんてラッキーなんだ♪

めちゃ嬉しかったぁ♪

たぶんこの場所を離れてから戻るまで30分ほど。
人が歩くところではなく、車を停めた人くらいなので、たぶん誰も通らなかったのでしょう。

古いダイバーウォッチで、オリジナルのゴムのベルトは2度切れて、
たまたま見つけた色の合うマジックテープのベルトをずっと使ってきた。
しかしそれももう老朽化してきて、マジックが緩くなってしまっていたのだ。
ベルト替えないと。

時計はTAGで、今ではない安いモデルだが、さすがTAG、20年以上使っているが狂いはない。
正直今の時代、エコなソーラーとか動力で動き電池交換の必要がないものがいいけど、
まぁ、ベルトを替えてずっと使っていこうと思う。

若者はスマホが時計代わりで、今は腕時計はしないようだが、
スマホで時間を確認するのはベットの横で目覚まし時計として使う時くらいかな?

外出時はやっぱり腕時計派のよよです。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7をWindows10にギリギリでしてみた。

いやぁ~丸々2日がかりでした。
今は10で作業しています。
よかったことは、
変換機能がめちゃくちゃに壊れていて、学習もしてくれなかったような状態だったのですが、
それが、
すんなり打てていること♪
ただ、やっぱり慣れないせいでまだ時々想定外のことが起こる。(汗)

1か月の猶予期間で旧Windows7に戻れるようにファイルのバックアップとイメージバックアップを作成。
Windows10は外のメディアから再度10を入れられるようにした。
それがなんともわかりにくいこと。。。
精通した人じゃないとかなり苦労する。
まず、7のバックアップをとっていた。ファイルは問題なくいったのだが、
イメージバックアップを同じ外付けHDDに入れようとしたら仕様が違うというメッセージ。
調べると、FAT32というもので、長年バックアップや写真の保管に使ってきたが、
Windows7にはNTFSというものでないとだめだという。
なんじゃそりゃ!?
で、昨日よよ高級車の点検と車検再検査に隣町まで出かけるので、ついでに最近できたFNACという日本で言ったらTSUTAYAみたいな?(よくしらないけど)本やCDカメラやパソコン関係などを売るお店に立ち寄りHDDを買ってきた。
そこで、店員にFATとNTFSのこと聞いたけど、あまりよく知らなかった。ついでにWindows10が2日後に無償グレードアップが終わるのも知らなかった。日本だけかと思ったら、その場でスマホで調べたらフランスもそうだった。
とりあえずWindows7のイメージバックアップは無事完了した。
さらに、今度はWindows10を確保しなければ。
今度はDVDに落とすべく順調に書き込みをしていたと思ったら、待って待ってようやく終わるころに、不具合で失敗という。
DVDを新しいものに入れ替えたり、-Rから+Rに変えてみたりしたが、いずれもアウト。
ほとほと参っていた。
もしかしたら、ノートのDVD読み取り機が壊れているような気がす・・・(汗)

この2日、2時3時まで作業していた。
今朝、相方が8GのUSBを提供してくれて、書き込みでき、ようやくそこからアップグレード。

先ほど無事完了した。


前述のとおり、Windows7で一番問題だった漢字変換機能が格段に改善されたことは大変うれしい。
気持ちよく変換できサクサク打てる♪
でも、
これからIMEのせいにしていた誤字脱字の言い訳ができなくなる。(汗)

気になることは、
画面が何やら薄らボケ、青っぽくなったこと。
以前はPCの青色をかなり落として、目に優しい仕様にしていたからそのギャップかと思ったが、
そういう仕様も引き継がれているはず・・・?
とにかくいろんなところで青が強くなったことが気になる。
Windows10のカラーだからかな?

画面の明るさはずっと昔から最低にしている。
でないと30分もパソコンの前にいたら、目が痛くてたまらないからである。
かなりのドライアイ。
一番暗いままだけど、画面は見やすくなって、光の強さも今のところそれほど気にならない。

電源切る前とか、なんかの切り替えの時に結構やっていたゲームがなくなった。
それは、事前情報で知っていて、ダウンロードができるらしいが、なんかうまくいかない。
今度のは、いろいろ個人情報を与えないとゲットできないようなそんなシステムになっている気がする。(汗)
地味に、人様や、お得な情報いただいたりしなくていいんでね、もう少し放っておいてほしい気がするが・・・
まさか、これ、最後にはマイカード番号が必要とかなることはないでしょうね!?(汗)
少し前、友達がLINEのスタンプを作って販売しているのだが、入金にはマイカードを使わないといけなくなったらしく嘆いていた。
そんな半強制的な手段に出られると、手を引きたくなってしまう性分である。
どうかそのようなことがありませんように。


おぉっ!


***


BOBさんは元気です。
こんな訳で、よよはパソコンの前から動かないから、比較的おとなしくしていたBOB。
時々好き勝手に庭には出て行ってましたけどね♪
とりあえず午前中でひと段落ついたので、お昼ごはんの後に今日は川のほうへお散歩に行ってきた。
雲も多かったけど、昼はちと暑いな。(汗)

今は・・・よよの寝床で寝ています♪
伸びて白目をむいています・・・(汗)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーにいた常識のない親子!

昨日の話。

冷蔵庫の中が少し淋しくなってきたし、
果物も底をついてきたので、
スーパーに買い物に行くことにした。

そこで目にしたちょっとイラッとくる親子の話をします。(汗)

うわぁ~~!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年7月14日

テロから、すこし思うことを語ります。
↓(追記へ)
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日(2016)

去年は何でだったか忘れたが書かなかった父の命日記事。

命日の7月2日がきた。



実は、私は今年父が他界した歳になる・・・(汗)

今の自分を思うと・・・


早いよっ!


たいした人生送っていないけど、でもまだ逝けないし逝きたくない。
何をしたいんだかもよくわかっていないけど、それでもやっぱイヤだ。
BOBも見送らなくちゃいけないし。


お父だって自分の人生がこんなに早く終わるとは思っていなかっただろう。


自分の人生この先どうなるのかわからない。
本来なら悔いのないように生きるとか言うべきなんだろうけど、
惰性で生きている・・・

情けないぞ自分。。。

ただただ情けないぞ自分。。。

寝よっ!


うわぁ~~!


よよの奴、しっかりするだぞっ! byBOB

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日朝からインターネットがパンクしたっ!(泣)

">さくらんぼ
(2013年のジャングルの庭のさくらんぼ写真クリックで当時の記事へ)

さくらんぼの季節♪
ジャングルの庭では2年連続不作のさくらんぼ・・・(沈)
まぁ手入れしていないからね・・・(汗)(汗)
今年もさくらんぼの写真を撮ったのだけどピンボケ・・・(汗)で、昔のを探していた。
2014年の違うさくらんぼの画像もあったのだけど、BOBがかわいい2013年を選択♪
なんと2014年は、さくらんぼの時期によよはすでにプールに入って遊んでいますっ!
今年は無理!蒸すけどお日様でないしプール日和じゃない。


***


2016年6月14日。
インターネットがパンクした。
朝、突然接続が切れた。
こうなるといろんなことがストップする。
もちろんネットは見れないし、テレビも見れない(電源は入れども、無反応)。おまけに固定電話もアウトなのだ。
ネットもテレビも電話もすべて同一プロバイダーのセット商品だからだ。
唯一動くものが、月に2時間までおまけで付いているよよの携帯電話。

インターネットが使えないといかに不便になるか実感するとともに、いかにネットに依存して生活していたか、そして、それをしない時間でやること、やれることがたくさんあるということがわかった。

先進国の現代に生きる私たちは、早く便利に、楽しくそんなことばかりに気が行っているけれど、スローライフを願い希望している私でも、いつの間にかネットのスピードに乗っていたことをちょっと反省。

私は子供のときから天体観測(ただ星を見ること)が好きで、好きなマンガは「銀河鉄道999」だった。
未来都市で空を鉄道が、運転しなくてもいい車はもうほぼ完成しているから、チューブのような道路を遊園地にあるような乗り物で移動する。
そんなことを夢見てもいいけれど、私は宇宙開発は推進しない。
それよりも今この地球のこともう少し考えてほしいから。

なんだかネットのない日を過ごしたよよは、こんなはるか遠くに思いをはせてしまったのでした。(汗)(汗)


*


今日はどんよりのボジョレー地方。気温は少し下がった模様(twitterに書かないから温度計のチェックを忘れた)。
BOBは、いつものように元気に偵察を済ませ、でも、昨日の雨で足とお腹がベチョベチョ。
裏のヤギ子が家の草を食べているのにワンワン吠えて、よよが菜園の雑草を抜いている横で、ネズミの匂いを探し、、再び偵察に出かけたり。よよがこうやってタイプしていると足元にいたり、ふかふかに行って丸くなったりしている。
お散歩では門越しにYOUPIに挨拶して、さらに今日はでっかいステーキの筋をもらって、たぶん満足だろう。
あっ、そうだっ!
今日はよよの高級車が車検です。
BOBさんにはお留守番をお願いする予定です。
無事車検が通過しますように。

と、
ここまでメモに吐き出しておりました。(笑)

よよの高級車ですが・・・
車検でちょっと引っかかりまして、チョイ修理が必要になりました。
2ヶ月以内に修理をして再検査に出さなければいけません。
・・・
再検査は2度目。高級車もう古いしね、いろいろガタがきているかな?
でも、エンジンは元気なようですが・・・。
ボジョレーには古い車の愛好者グループがある。
先日自宅前をいろんな古い車が難題も集団で走って行ったよ♪

よよの高級車と呼んでいるPEUGEOT 106は小型で燃費も良く、故障は少なく、部品も安い、かなりエコノミーな車です♪
よよ向きです♪♪♪
まだまだがんばってもらいたいです。

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよのちょっと一言(バラエティ番組)

ちょっと気になるバラエティ番組に一言。


ぴったんこカン・カン と ダウンタウンなう「本音ではしご酒」

どちらも好きな番組なのだけど、思うこといろいろ。

*

まずは心を静める花の画像♪(笑)

DSCF5210_convert_20120523013732.jpg

2012年超豊作だった年のさくらんぼの花♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日よよの日記♪

久しぶりにいい天気になったボジョレー地方♪

これはBOB臭くなったよよの寝床のシーツを洗うぞっ!
ということで、
昼の電気代が少し安い時間に洗濯機を回す。
BOBの寝床や毛布も干そう♪

ずっとジメッとしていて、やっと少しだけ空気が乾燥したので、窓もみんな開け放ってね♪
しかし、
田舎はすぐハエが入ってくる・・・(泣)

*

夕方少し日が傾いてから、隣の家の影によよの高級車を移動し、
こちらも久しぶりに洗った♪
緑のコケの生えた車って日本にはないよね・・・(汗)

その間、BOBはウロウロしていたけど、横で日向ぼっこをしてまったり♪
あっという間によよは踊りに行く準備をしないとならなくなった。
二階に上がると、
窓際でなにやら羽音がする。
???
カーテン開けてよく見ると、
ミツバチがクモに糸を巻かれていたっ!!!
これは大変!
みなしごハッチで育ったよよは、どうしてもミツバチにはやさしくしたくなる。
で、クモから開放。
まだ糸が絡まっていたので、
そうだっ!
このままよよの設置したミツバチの巣箱に無理やり入れて、巣箱があることを友達に伝えてもらおうっ!
なんという名案!!!

しかし、
ミツバチさんは自分でクモの糸を解いて飛び立っていった・・・

よよの蜂蜜計画
が・・・(沈)

**

先週からの筋肉痛に腰痛が残ったまま今日もダンスの稽古へ・・・
今日はいまいち動けなかった。というか、集中力に欠けた。(汗)
疲れが抜けないせいかなぁ。(沈)
稽古の途中でふと庭に目をやったら、
駐車場に先生の実家ワンコのKIKIウロウロしていた。

">kiki.jpg
(写真クリックでKIKIのことを書いた記事へ)

そして、

洗車したてのよよの高級車の周りをなにやら念入りに嗅いでいる・・・(汗)

もしや・・・

その直後、よよのタイヤに片足上げでしっこしたぁ~~~(汗)(笑)(泣)

洗車したとはいえ、BOB臭するだろうからね・・・(笑)


そう、
こんな感じで稽古中によそ見をして、
今日のよよはだいぶ集中力が欠けていたのでした・・・(汗)(反省)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河ドラマ「真田丸」を見出してみた。(第21話までの思うこといろいろ)

よよは浦島花子で、周りに時事ネタを話せる相手がいないので、
綴ってストレスを発散しております。

*

「竜馬伝」に続き久しぶりの大河ドラマ「真田丸」を見出してみたその感想を、21話 「戦端」までについてについてあーでもない、こーでもないと語ります。
ストーリーは基本歴史の実話なので、脚本、演出、配役など言いたいことをちょっとねっ・・・(汗)

ちなみに、以前 「利家とまつ」も見出してみたのですが、あれは主演女優の演技に嫌気がさして数回で挫折したので、今回見続けているということは、それなりに面白いと思っているということです。

さて、今回は何を語るのか・・・

ただの個人の見解なので、読み進めることはあえてお勧めいたしませんが・・・(汗)(笑)
これが人気ブロガーだといろいろ批判とかされるんだろうけど、
ここじゃその問題もスルーだから言うだけいっとこっと♪(笑)

おぉっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日日曜日の朝のつぶやき。

おっはぁ~♪
今朝は薄雲かかるボジョレー地方。
西の空が少し暗いのでどうなることやら・・・
気温は12℃で、少しヒンヤリ。

BOBさんは7時過ぎにジャングルの庭へ日課の偵察へ。
少し何かに吠えていた。
  
お帰りになったBOBさん。
何か背中に白い小さい物が
・・・
ギャッ、動いてるっ!  
よく見ると、
小さなナメクジ
・・・
うじ虫かと思ったぜっ!(汗)

朝ごはんをあっという間に平らげ、
現在は、ソファーから庭を監視しております。

*

昨日の土曜日は珍しく1日気持ちよく晴れたボジョレー地方。
気温も20℃越えでポカポカ。
  
お散歩は日が傾く夕方だっ!
夏に向け日が長いヨーロッパ。
今の時期でも21時ごろにようやく暗くなってくるくらい。
ということで、
お散歩前に久々のBOBさんシャンプーをすることにした♪
何も言わずにBOBのタオルを持って動き出すと、
すぐ察したBOBは庭に逃走。(汗)
賢い奴です・・・
でも、今回はおとなしくつかまりました。(笑)
以前はかなりの抵抗を見せましたけどね・・・(汗) ⇒ 以前のシャンプー騒動

抜け毛の季節でとにかくいっぱい毛が抜けたぁ!
さっとタオルドライして、そのままお散歩へGO!
自然乾燥といきますっ!
実は、BOBの前によよもシャンプーしておりまして、
二人そろってお毛毛自然乾燥散歩をしたのでした♪

ちなみにBOBのシャンプーは、天然素材、地球にも優しい、目にしみない赤ちゃん用を使用しています。
よく人間のものは犬には・・・という意見も聞きますが、BOBは毛の状態も肌の状態も良好です♪
雑種犬強しか?
それに人間の赤ちゃん用のものが、成分など一番気をつけていると確信しているし・・・。

*

8時前の日曜日の朝は車もほとんど通らず静かなもんです。
どうやらこのあと雷ゴロゴロ雨ザーザーがやってくる予報です・・・
春の天気はめまぐるしい。


日常の何気ないいろいろはtwitterでつぶやいております。


ということで、

今朝はツイッターに代わり、週末サボっていたブログでいつもの朝のつぶやきをしてみました。

なにしとんっ!


ついでに最近のつぶやきを少し・・・


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bキ-復帰の・・・

ちょっと言いたいことを吐く。

おぉっ!
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れちゃったの?

N岡本の件が気になって仕方がなかったけど・・・自体はかなりマズイね。



これから先、自分の事も含め

ちょっと吐き出す。
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってるだぞっ!

よよの奴がサボっているだぞっ! byBOB


なにしとんっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡本夏生の5時に夢中!降板が悲しすぎる!

どうしても一言いたいので(追記)で綴っております・・・。(汗)


なんだぞっ!
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の英語教育に物申すよよ

完全なるよよの偏見によるつぶやき。


*


少し前の話になるが、
2月2日のTOKYO MX「5時に夢中」クリス松村さんが日本の英語の試験のことを話していた。
彼は長期にわたり海外で暮らし多言語を話すらしく、
そんな彼が、バツをもらった日本での英語の問題に疑問があり先生に抗議したと言う話をしていたのだが、
これすごく良く分かる。


なんだぞっ!


つづく
 ↓
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよのすべらない話<街頭のティッシュ配り>


よよの相方は、


日本で言うところの「外人」でありまして、


見た目も100%日本人じゃない。(汗)


*


そんな相方と帰省した時の出来事。


*


超日本的な光景のひとつ、


それは、



街頭のティッシュ配り




無料で配られるティッシュに気をよくした相方は、


ティッシュ配りを見つけてはもらいに行っていた。(汗)




そんなある日、



駅へ続く地下道で、またもやティッシュ配りに遭遇。
(まぁ、そこはティッシュ配りの聖地ではあるのですが・・・)



相方は、


よよを追い越し、



当然のように




ティッシュを配るおねぇさんのところへ一直線!!!




しかし、



おねぇさんはなんだか困惑気味



そんなものさっさと配り終えてしまったほうが良いんじゃないのか???




しかし、




おねぇさんの困惑などはお構いなしに手を出し、もらう気満々の外人。




すると、



おねぇさんは、しつこくちょうだいっと手を出し待つ外人に、



渋々ティッシュをひとつ渡した。





よよにはなぜ渋るのかが不思議だった。



だって、彼女はそれまで笑顔で配っていたのだ。



しかし、



その理由をよよは直ぐ知ることになる。



おねぇさんは、



その少し後にやってきたよよには、再び笑顔で何の躊躇もなくティッシュを配ったのだっ。





いったいその違いは何なのか?




それは、




よよが手にしたそのティッシュを見て分かった。




そこには、






「駅前留学・・・・」



「全員外国人講師による・・・・」




という文句を掲げた英会話スクールの広告が印刷されていた・・・。




うわぁ~~!




そりゃ、おねぇさん困るわぁっ!(笑)(笑)(笑)



と、思ったよよでした。




ティッシュに何が書かれているのか分からずに、


ティッシュをゲットして喜ぶ外人が、いとおかし・・・なのでした。


日本に行くなら日本語もっと勉強しろっ!(怒)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TPPが調印されてしまう・・・

よよのちょっと気になること・・・
つづく
 ↓
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

*(追記)よよのもう一言!

| ひとりごと | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT