| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBさんとリンゴの木

BOBとリンゴの木



じじぃんちの青リンゴの木とBOBです♪

今年はたくさん生ったようで、

帰りにはたくさんもらって帰ってきました♪

リンゴはよよの必需品なのでありがたい。

*

久しぶりのじじぃんちで、

これからお散歩に行くので超ご機嫌笑顔のBOBさんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 


しばらく比較的過ごしやすい気温だったフランス。
しかし、
数日前から猛暑が舞い戻ってきました。
朝晩は20℃を切るほどヒンヤリしているのですが、
お昼頃から30℃を超えます!
が、今朝は曇りで過ごしやすいが、午後からは30℃越え予報です。
どうなることやら。
*
今年も数年前から突然実をつけだしたジャングルの庭の桃の木
小さい木の割にはたくさん小さな桃を付けました。
で、先ほどすべて収穫。
手でそっと触っただけで実がとれるので完熟です。
実の部分は少ないけれどそこそこ甘くおやつにちょうど良いです。
すぐに食べきれない分は種をとって冷凍して、よよの毎日のミックスジュースに入ります。
BOBさんも時々食べますが今日はいらないようなので裏の黒ヤギにくれてやりました。
すると大変おいしそうにモリモリ食べました。
種大きいけど大丈夫かな?と心配になりましたが、ちゃんと舐めきった後にポイッと種を出しました♪(笑)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBと黄色い雑草2017♪

黄色い花



タイトル通り、BOBと満開の黄色い雑草の花です。

ここは、BOBのお散歩コースの住宅街の真ん中にある空き地。と言うか牧草地。

草がボーボーに伸びてくると、地主さんが巨大草刈り機で草を刈り、その後家畜の餌にする用にロール状にして運び出していく。

ここはいろんな雑草が生えているので、季節によって違う色の花が咲くよ。

以前もこの一面の黄色い花がきれいだっので写真をUPしたことがあるが、この時期だったか!?


BOBと黄色い雑草


5年前の4月にUPしていた・・・

写真のBOBのアングルと色味が全く違うからか?

BOBは明らかにじじぃになっている、気がする・・・💦


ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月第2週はかなり涼しかったボジョレー地方だが、月火と予報によると30℃越え・・・💦
この1週間はフリースを着たりもしていたのに、こうも温度変化が激しいと体がついていかないらしく、昨日頭痛に襲われたと思ったら久しぶりの風邪による頭痛らしく関節痛までやってきた。
ヤバい!と思いひどくなる前に薬を飲んで大人しくしていたら、、、あっという間に症状がなくなった?しかし、今日は夜になりゆる~く鼻水が出てる。いつもの風邪のパターンと違うなぁ。たいがい喉からやられるんだけど喉は異常なし。
まぁいいかっ!
*
気がつけはあっという間に8月も中旬!BOB家は海と山にちょっと行ったくらいで後はだらだら過ごしています💦ほんとはめちゃ活発にいろいろしたい人なんだけど、相方がそうでないとのらないね。(沈)
*
夏のヴァカンス中のフランスは観光地以外はかなり閑散としている。お店も閉まる所も結構ある。夏は日本のような蒸し暑さがなく快適で季節的にはいいのだが、観光で来るにはいつものフランスとちょっと様子が違ってしまう。
パリも観光地なら観光客相手の所は問題なく開いているからいいとは思うが・・・劇場なども夏は公演がないところがほとんどだ。目的によってはちょっと残念。夏のパリはフランス人は皆海などに出かけてしまい少なく、人口のほとんどが外国人で外国語が飛び交う。たぶん今も、もう何年もパリには行っていないけど・・・。
BOBとパリの街をお散歩したい気はするけどね♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁師さんとBOB♪

猟師とBOB

この魚は美味しい匂いがしないだぞっ! byBOB


Bretagneヴァカンス中の写真の1枚。


海岸沿いの観光地にあったお魚屋さんの前にいた漁師さんの看板?

あまりにかわいくおしゃれだったので、

BOBと一緒に撮影したくなった♪


珍しく写真嫌いのBOBさんも笑顔!?


ただ暑かっただけだぞっ! byBOB


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Bretagne地方はボジョレーよりだいぶ北で、気温も少し低かった。
それでも海は快適温度で、予報以上に青空も結構出ていて夏らしい海を満喫した。
戻ったボジョレーは、庭がカラカラでアジサイはしおれており(水をあげて復活)、ほか多くの植木の葉がパリパリになっていた。
金魚さんは全部一気に確認は出来ていないが元気そうだ。
BOBさんは乾燥した芝の上でゴロゴロスリスリするのでバリバリの葉っぱが体中に着く。💦
月曜は日中30度を超え暑くなった。BOBも庭に出ても舌をだらんと出してすぐ戻ってきてタイルの床に転がっていた。
BOBと一緒になってタイルの床に転がるとヒンヤリ気持ちがいい♪
伊達に野生児やってないねぇ~ちゃんと本能でわかってらしゃる♪(笑)
雨の予報は日曜日。昨日見たときには木曜だったが後ろにズレたか・・・💦
そして火曜日は更に暑そうな35℃の予報になっている。💦💦💦
雨の来る日曜まで30℃前後になる予報だが、その後の気温は落ち着きそうだ・・・予報はあくまで予報で当てにならない・・・💦

※漁師が猟師になってUPしていたので修正。(恥)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴソッと抜けたBOBの尻毛♪

尻毛


💦💦💦


これは先月抜け毛ピーク時にココマットの上にゴソッと塊のBOBの尻毛を発見した時に撮影したもの。(汗) 

尻毛
・・・💦
詳しくは、
後ろ足のお尻に近いところの後ろ側の毛である。
ここは自分でかく事ができず、どうやらココマットにこすり付けたようだ・・・(笑)
なかなか抜けずにいた毛がゴソッと一気に取れたらしい。
(笑)(笑)(笑)
思わず撮影してしまった。💦


ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日、金魚さんたちの池が暖かくなって濃い緑色になってしまっていたので、掃除をすることにした。
あまりの濃い緑色に、金魚たちの安否確認ができていなかったからだ。
ため池から大量に発生したボウフラご飯を届けると水面に大喜びで出てきて食事を始めるのだが、3匹までは一度に確認できるが、それ以上は未確認。特に一番大きいお父さん金魚は見えてもよさそうなのに長いこと確認できていなかったのも心配だった。
先ずは水草を取り除き、徐々に緑の水をバケツでくみ出す。
水はアジサイに撒く。
水が少なくなってきて、ようやく大きなお父さん金魚が見えてきた。
ホッ、元気だった。なんだか以前より模様がきれいにできてきたようだ♪
最初はただの赤だったが、少し白が混じりだし、今はなんだかちょっとしゃれた金魚になった?♪
子金魚(白x2、赤x3)も元気だった♪
そして、
またいたっ!仲間のイモリ
今年は小さいのが2匹金魚と一緒にいた♪
それと、だいぶ前に散歩コースのどぶ川で藻を食べるらしいタニシをいくつか入れている。
濃い緑色の水を捨て、雨水タンクからきれいな水を追加し透明度が増したので、しばらくは金魚の様子が見られるだろう。
そして、きれいな水になったところでご飯のボウフラを入れると・・・
めっちゃ活発になってお食事タイムを楽しんでいた♪
ため池にはたくさんご飯があるからまた明日採取してあげるね♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例?サクランボを頭に乗せられたBOBさん♪

🍒サクランボシリーズ🍒第2弾!?


サクランボBOB2


何枚か撮ったのですが、

どれもこんな目を細めた仏頂面ばかり・・・

ちなみにこの写真が一番目が開いていた!(笑)

BOBは本当にカメラを向けられるのが嫌いです・・・💦

誰もこんなふて腐った犬には萌ないねぇ・・・(沈)

でも、

懲りないよよは、今度は2つサクランボ🍒を乗せて反対側から撮影!

すると、

ちょうど日陰で暗いが

運よくなぜか笑ったBOBが撮れた♪♪♪


サクランボBOB3


たまにはこんな笑顔のBOBも撮影できる♪💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

月曜は祭日だったフランス。
天気がそこそこよかったが前日雨が降ったおかげで少し涼しく過ごしやすかった。
が、紫外線が強いのでお散歩は夕方遅く。
で、
午後にBOBとソファーでだら~んとしていたら。
???
ん?
なんかBOBの顔が変
でこちんが片側膨らんでいる。
触るとやっぱりポッコリ膨らんでいる・・・
ギョッ!
ダ・ダニ・・・💦
土曜日に村に用があったので、久しぶりに村役場の公園を散歩した。
いつも行かないお散歩コースで付けてきたと思われる。
前日駆除薬を付けたばかりで、食いついたが薬でダニは死んでいたが・・・。
BOBは比較的虫に敏感で刺されていなくてもカイカイができたりする。
今回はどうやら刺されていたようでかわいそうに左目の上のでこちんにポッコリたんこぶ
くくくっ、ちょっとマヌケな顔です。
それよりよよの奴、おいらのダニ対策をしっかりするだぞっ!byBOB
確かにっ、
笑っている場合ではないでした。(反省)

***

おっ!6月6日に雨ザーザー降ってきてぇ♪

ぼぉ~が一本あったとさ
葉っぱかな

よよ作:かわいくないコックさん・・・💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲の花を頭に乗せられたBOB!その理由は・・・

BBOと菖蒲の花


強制的にBOBの頭の上に菖蒲の花を乗せて

写真を撮影しました。


BOBと菖蒲の花2


どうしてこんな面倒くさいことをさせられているのか、


花の下にあるちっこい脳みそでよぉ~く考えてみよう!!!


*

菖蒲の花は盛りを迎えまだきれいに咲いていた。

それが

・・・

花の横で、野ネズミさんのニオイを嗅ぎつけたらしくドタバタと暴れたクソガキBOB

ふと見ると、

地面に頭をポキッと折られた菖蒲の花が・・・

💦💦💦

反省させました。

まぁ、ちっこい脳みそなのですぐ忘れちゃうでしょうが・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今、雪の下が白い可愛い花を咲かせ始めましたが、
こちらもBOBさんに穴を掘られ、ひっかきだされ、踏みつけられ、
かわいそうなことになっております。(泣)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAINT VALENTIN ♡

saint valentin


気が付けば今日はバレンタインズデー!

毎度の事ですが何もしません。💦
宗教ごとだし・・・
後はビジネスごとだし・・・

以前この日の事についてごたごた書いています。

・VALENTIN君の日バレンタインズデー♪

・よよの2014年カレンダーと手帳♪
・ツゲの生垣の中のBOB その2 (+フランスのバレンタインデー)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


それとは関係なく今日はGAUFREを焼いた。
日本でいう所のワッフル。
今BOBと分けっこして食べながらタイプ中。
大人しく足元で時々おやつのゴーフルもらっていましたが、
しばらくタイプしていたら、
続きをよこせと無理やり膝に乗ってきてよよの邪魔をしています。💦
おやつの乗る皿に向かってこれよこせと鼻を近づけるのです・・・💦
邪魔なので降りてもらったら、
机の下に居座っております。
もう少しだけなっ。

ちょっとよよは犬の奴を甘やかしすぎじゃない?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪にはしゃぐBOB♪

雪はしゃぐ


1月の中旬に雪が降った。
山間部ではずっと雪化粧していたが、
この日は平野部のここでも10㎝弱ほど積もった。
その後、寒波がやって来て、1月の下旬までBOBのジャングルの庭でも雪が残っていた。

そんな雪が降った後に少し晴れ間が出たので、
もっと雪のたくさんあるボジョレーの山に行ってきたのだ♪

で、

BOBさん大はしゃぎで走り回っていました。

上の写真のBOBを拡大すると、


雪はしゃぐUP


けっこうな笑顔♪
うぅ~ん、ちょっといい笑顔のタイミングを外したが、
BOBさん飛んでいます♪♪♪

ジャングルの庭もBOBが猛ダッシュできるほど広いのですが、
いつもと違う所はさらに楽しいらしい♪
まぁ~行ったり来たりとにかくめちゃくちゃ走り回っておりました。

この笑顔を見るとこっちも嬉しくなる♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

うひゃっ!
もう2月だねっ!!!
あっという間に今年も1か月が終わってしまった。💦
1月の寒波が去った後はどんよりとした天気が続き、
今朝は久しぶりに霧が覆った。
雨も降りベチョベチョドロドロの庭。
毎回BOBさんが庭に偵察に行くと腹に足を拭く作業が面倒・・・💦

**

昨日台所の棚の奥から食べ残して忘れていたブリオッシュが出てきた。(汗)
匂いは悪くないし一口食べたが味もそこそこ・・・?微妙。
が、賞味期限を見たら起源期限から2週間も経っている💦💦
さすがにこれはBOBさんにもあげられないと、
冬に餌が少なくなる小鳥さんにとテラスにいつもパン粉を撒いているのだが、
このブリオッシュをあげることにした。
テラスの1mほどのコンクリートの塀の上にちぎっておいた。
床に撒くと黒茶の毛だらけ君が拾い食いしかねない。
案の定、偵察に庭に出すと、
ブリオッシュの甘い匂いにすぐ反応!
塀の上からする匂いを嗅ぎつけ前足を壁にかけて鼻を伸ばすが、
くくくっ、
短足BOBにはちょいと届かないのだ。
しばらく家の中から監視していたが、
諦めて庭の偵察に出かけたので、一安心してトイレに行ってきた。
で、
戻ると、
パンはきれいになくなっていたっ!(怒)
このなくなり方、
小鳥さんにしてはこんな短時間で一気に持っていけないし、
BOBの奴、諦めた振りして戻ってきたなっ!
けっこう奴は知能犯なのである。
「あれ?パンがないねぇ」
と鎌をかけてみると、バツが悪そうに眼をそらす・・・(怒)
怒られていること分かったようだ。
BOBを家に入れてからもう一度パンを小鳥さんにあげた。
しばらくするとロビン(胸がオレンジのかわいい子鳥)がパンをもらいにやってきた♪♪♪
昨日は暗くなる前に、ロビンが全部持って行ってなくなった。
暗くなると🐭がやってくるから夜は置いておかない。

そして、今日もまた新たに小鳥さん用に例のパンを置いておく。
BOBの奴を一応チェックしたが、また匂いを察知したようだが、
渋々庭に消えていった。
しばらく忘れていたがテラスをふと覗くと、
・・・
(怒)
BOBが塀の裏側に周りパンを食っておったっ!!!
(怒)(怒)(怒)
現行犯BOBを怒鳴った!
やはり奴は懲りていなかった。
古いパンだけど腹壊さないだろうか?
ちょっとお仕置きでしばらく庭に締め出した。
・・・
明日からは木の上にある小鳥の餌箱に置くようにしよう。
しかし、
こんなだと毒餌とか庭に放り込まれたら食っちまうよ。
(数年前に近隣の村で発生したことがある)

拾い食い禁止教育もっとしっかりしないといけないと反省したよよでした。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍ったBOBの耳の付け根♪

昨年末は濃い霧が覆う日が続いていたボジョレー地方。

で、

そんな日に散歩をしていたら、

なぜかBOBの耳の付け根だけが凍ったのが不思議で写真を撮った。

でも、

ちゃんと写っていなかったので、

お絵かきしてその様子を再現して記事をUPした。

 これ
  ↓

寒い日に散歩で真っ先に凍ったBOBの体の部分とは!?



でも、

違うカメラにちゃんと写っていたので、リアル凍る耳の根元です。


耳の付け根


・・・

うぅ~ん

ちょっとわかりにくいかぁ?💦



ブログランキング・にほんブログ村へ 



日曜日に少ししっかり雪が降ったボジョレー平地地方。(山はだいぶ前から雪化粧)
5㎝ほど積もったのですが、翌日から風が強く雲が晴れほぼほぼ溶けたのですが、
気温が上がらず日陰は三日経った今日もまだ残っている。
というか、と言うよりになってしまっているっ!💦
よよの高級車のフロントガラス、屋根、バンパーにはガッチガチに雪が凍って張り付いている・・・💦
明日は車使うんだけどどうして取ろう・・・
とにかくガッチガチに張り付いているのだ・・・💦💦💦

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴から引きずり出されたBOBはっ?

穴掘って𠮟られるBOB



こんな

満足そうで

でも


「まだ続きをやりたいだぞっ!」


な感じの表情・・・、

で、

土だらけの汚い鼻をしておりました。(笑)


なんかいつもとちょっと違う面白い顔。


ぷぷぷっ💦


もちろん足も土がびっちり詰まっておりました!!



ブログランキング・にほんブログ村へ 



なんか、ブログ更新がほぼ週刊になっている?
不定期です。(笑)

今日は雪が降ったボジョレー地方。
この辺りはちょっと降った程度だったが、山の方は真っ白♪
で、ちょっと山まで雪散歩に行ってきたよ♪
BOBさん大はしゃぎで走り回っておりましたぁ~♪♪
風がちょっとあって寒かったけど散歩後は体がポカポカ。
帰りの車でBOBはすぐにおとなしく寝る体制になった。(笑)
はしゃぎすぎっ!

雪のなかったBOBんち近辺は、
夜の最後のジャングルの庭の偵察に出たBOBが戻ると
なにやら黒い背中に白い物がいっぱい???
よく見ると、雪がボタバタ降っておりました。
で、庭一面白くなるくらい降ってやみました。
朝方また降るかな?
明日の朝が楽しみ♪♪

雪ではしゃぎ過ぎたBOBさんは、今はぐっすり寝入っております♪♪♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日に散歩で真っ先に凍ったBOBの体の部分とは!?

先日の霧の濃い寒い日に行った散歩。

吐く息も当然白く、木々も霜が降りて白かった。


そんな中でも元気に歩いていたBOBさんに異変が!?


よく南極とか極寒の地で

冒険家の髭や眉毛、鼻毛が凍っている映像を見るが、

BOBのある部分だけがそんな感じで白く凍っていたのだっ!


そことは、


写真を撮ったが、うまく写っていなかったのでちょっと書き足してみた。







なぜだか良くわからないが、


耳の付け根だけが白く凍っていた・・・(笑)


ちとかわいかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうボジョレーでは寒いBOBの入水写真!

入水BOB


ぶるるるるっ!!


早朝は氷点下いっていたんじゃないかという寒さのボジョレー地方。


こんな9月の入水シーンを見るのはもう寒々しい。


が、


たぶん日本はまだ暑かったりするのでしょう?


*


BOBさん昨日は庭に大きな穴をあけました。

たぶん野ネズミさんとかが、冬支度で木の実をあさったりして巣にため込んだりしていたのでしょうか?

ものすごい汚い顔になっていました。

写真に動画も撮ったけどUPする時間ないや。

またいつか

あの恐ろしく汚い顔と、

あの激しいカキカキ技に根っこをも食いちぎる姿をお見せしたいと思う。

ジャングルのような庭につき、

BOBはかなり自由に自然を満喫している。

と思う。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全によよの場所で寝ちゃったBOB♪

100%



自分の場所をちゃんと理解しているのに、

どうしてもよよの場所で寝たいBOB。(汗)


今日のは、はみ出しチャンピオンとは言えない



完全にOUT!



でも、

こんな寝顔を見たら退かせられないでしょ?



100%UP


***


ちなみに今も100%OUTです・・・。(汗)



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔

変な顔



前々日の穴掘り写真の中の一枚。


かなり長いこと穴掘りに没頭していたので、

その間結構な量の写真を撮っていた。


このショットがこの日一番の不細工ショットです。


顔もよだればっちぃです・・・(汗)




***



バレエのレッスン3回目に行ってきた。

9年ぶりにスタートしたレッスンは、今季新設のお教室なので人数も少なく、
ほぼプライベート状態で
バッチリ先生の目が届く!
緊張もするし、怠けられない。
まぁ、楽しいし少しでも上手くなりたいので怠けないけどっ。

この緊張感がぜい肉に効いてほしいなぁ・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの自慢の黒い鼻♪(鼻水付き)

BOB鼻



年寄りによく褒められるBOBのしっとり黒い鼻♪




携帯写真の中に見つけたのでUP♪

鼻水が付いてかっこいいっ!!!



***



今日ストレッチのレッスンを受けていると・・・

ほんのりブドウを潰す甘い香りが漂ってきた♪

またこの時期がやってきた♪

ボジョレーが一番慌ただしい季節がやって来ているっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストランのテーブルの下で「そのおいしい匂いの物をおいらにもよこすだぞっ!」と訴えるBOB♪

ゴクッJnTDZcZVYVuUvEZ1474305602_1474305827



毎度のレストランでの写真。


いい匂いがすると、
机の下からいつも

強い視線と、

黒い鼻でのど突き

が発せられます・・・。(汗)

そう、

そして漫画のようにゴクッと喉も鳴らします。(笑)


***


8月のこの日はテラス席での食事でした。

隣のテーブルには子供&ジジババ同伴ファミリーが。
ちびっ子(2歳ぐらい)がちょびちょびBOBの方にやってくる。(笑)
BOBはくそ野生児だが、
子供や年寄りにはとっても優しいのです♪
お互い接触はなかったけど、ちびっ子が来るたびにBOBは伏せていても立ち上がってお相手(心配)していました。(笑)

その反対の隣には初老夫婦が食事をしていました。
時々BOBの方を見ては笑顔をくれていたムッシュー。
帰り際に「いい子だなっ♪」っていっぱいナゼナゼしてくれました♪


BOBがいなければ話すこともない人々とコミュニケーションが取れる。
よよはBOBのおかげで
とっても楽しい思いをさせてもらっているよ♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよの靴下で口輪のお仕置きをさせられたBOB!

靴下を巻かれたBOB



よよの靴下を勝手に庭に持ち出したので、

お仕置きをしましたっ!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後のご褒美を楽しむBOB♪

ご褒美



久しぶりにシャンプーをさせられたBOB♪


頑張ったご褒美に


牛革のスティックおやつをもらった♪


すると、


くわえて庭に行き、

たいそう大事そうに


見つめたり、


臭いをかいだり、


かじったりして


長いこと楽しんでした♪



いろんな表情が撮れたけど、

これが一番可愛かった♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児!

yaseiji.jpg

-ジャングルの庭にて-



タイトル通り、

野性味を醸し出すBOB。




**


そんな野生児BOBさんですが、

今日の夕方庭でシャンプーしました♪


数か月ぶりです。


今回もやはりシャンプーの気配を察し行方不明になったBOB。


疑うBOB
シャンプーを察したBOBの以前の写真。(笑)
(写真クリックで過去の記事へ)


以前のアジサイの生える前庭の扉は閉まっていていけないのであそこではない。


まぁ、準備を整えたところで最後に主役を探せばいいっ!


さて、


どこだっ!



今回は、よよの寝床の下に隠れておりました。(笑)


見つけたらいきなり唸ったっ!(笑)


おやつで釣っても出てこない。


ならば、


お散歩リード&ハーネスをカサゴソとやってみた・・・


すると、


出てきたっ!


捕まえてテラスにある風呂桶(セメントを混ぜるやつ)に入れてシャンプー開始。

1度目を洗い流している途中でいったん解放。

バタバタさせて少し石鹸水を飛ばさせる。(脱水)

呼び戻し、抱えてまた桶へ。

一応毎回「ウゥ~~~~!」と唸っています。

が、

よよは容赦なしっ!

それを2回やってようやく本当の解放♪


BOBってそんなに汚らしくベタベタにいつもならない。

洗う前もベタッともせず、見た感じもきれいだったが、

洗ってさらにふわふわに♪

しかし、

ちょっと長い間蓄積されたあの香ばしい匂いがないのは淋しい・・・。


まぁそれもすぐ戻ってくるでしょう♪


香ばしい匂いだが、決して臭いとは思わないのはよよだけか・・・???

というより、

かなり好き♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重顎のBOB♪

二重顎


BOBは時々下の方をじっと見ていることがあります。

すると、

このように首周りに肉がたまって二重顎になります。(笑)

*

BOBはよよの膝の上です。

最近暑かったので、登ってこなかったが、

今日はなぜかよじ登ってきた。(笑)


このちょっと淋し気でうつむき加減なBOBが大好きです♪



***



ここ数日、きれいな青空が広がっているボジョレー地方。
朝の気温は10℃台でかなりひんやりだが、
日中は30℃くらいまで上がるほど暑くなる。
なので、BOBと家の中にこもっていることが多い。
ここの古いぼろ屋は壁が厚く断熱効果抜群なのだ。
しかし、冬は隙間風が入って湿気で冷える・・・。(汗)

散歩はおひさまが傾く7時半ごろに行ったのだが、まだ日差しは強く、地面は熱く、ばてた。
しかし、木陰に入ればとっても涼しく気持ちがいい。
が、どちらかというと日向が多かった・・・(沈)
帰ってからすぐシャワーとなった。
*
そろそろBOBさんもシャンプーしておこうかなぁ♪

なんだぞっ!(怒) by BOB


**


今朝のYahooニュースで有吉・夏目のニュースが飛び込み。
おぉめでたいニュースじゃとすぐツイートしてしまったのだが、
なにっガセネタかぁ!
googleニュースには載ってこないからおかしいと思ったんだよ。
いかんいかんこういうのに乗せられるようじゃ!

そういえば大昔、口裂け女にめちゃくちゃビビっていたっけ。(汗)
口裂け女はかなりお年を召した方でないとわかりません。
まぁ、ここは若者来ないから大丈夫だね。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT