fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは何の実?

さて、問題です。

bL8MHiHWQ09ZWty.jpg

これはいったいなんでしょう。

食べられます。


運を付けたボブ_convert_20100212055718
でも、おいらは食べないだぞっ!
前にたくさん食べてゲロしただぞっ!



我が家にもある木の実です。

*

これはお散歩の途中にあるところのですが、風が強かったときに落ちちゃったんだなっ!

で、サイズは3cmほどですが、木に付いてたらもう少し大きくなります。


ずっと昔にUPしているので、覚えている方いるかな?

答えは↓

ここを押しても答えは出ないけど、
ちょっと押すだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

答えは、昔の記事を見るだぞっ!
よよの奴引っ張るだぞっ!

ここ


この実もとってもいいにおいがしました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

| Plants & Gardens | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胡桃の実だ~っ!
よよさん引っ張りましたねぇ(笑)
そっかそっかこんな風になるんだなぁ。

(↓) ねずちゃんを脱走させて よよさんの気を引こうだなんて
可愛いコトするよなぁ。
BOB君 可愛すぎじゃんっ!
よよさん メロメロでしょ・・・?

| れおまま♪ | 2012/07/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

胡桃へぇ~

いきなりあの姿だと思ってたから驚き(*△*)

胡桃は脳にイイって言うし~
女性には絶対摂ってもらいたいなぁ~
特に中年以上の方(ノ∀ ̄〃) 買うと結構なお値段だからぁ・・

BOB君はゲロのトラウマで 嫌いになっちゃったのでは?

| コジみ | 2012/07/06 18:39 | URL |

ひさしぶり‼元気にいたずらしてますか。木瓜のみかと思ったよ。

| メイゴンサン | 2012/07/06 20:23 | URL |

胡桃

皮はこんな緑だったの?
茶色っぽいのかと思ったv-21

えふはくるみもちも
くるみあえもすき って聞いてない?
BOB 皮はむくだぞ
薄い皮もむいたほうが にがくないだぞ

友達の娘さんの名前は
くるみちゃんですv-398
かわいい~v-22

| えふ | 2012/07/06 21:19 | URL |

BOB とよよさん、こんにちわ♪

胡桃ですよね?
叔父の家のうらの胡桃の木をながめて
『早く茶色になって、おちろ~っ!!』って、
叫んでました。
アタシが遊びに行く、夏休みは、
こんな色だった気がします。

なつかしいです。

叔父を思い出しました。
ありがとうございますぅ。

|  muu | 2012/07/06 23:23 | URL |

前にも読んでたのに忘れてた・・・
最近こんなことが多いです。
おかげでいつも新鮮に驚けます(笑)
BOB君ゲロしちゃったんだ。
牛肉はだいじょうぶなのにね!

| KEIKOPY | 2012/07/07 03:06 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

れおままさんへ
はいっ、引っ張りましたぁ!(笑)
意外に知らないですよね。
私もびっくりしました!
BOB気を引き作戦よくやります。日に何度も・・・(汗)
くそガキだけどかわいくてたまらないですよぉ♪

コジみさんへ
だよね!はじめてみたときは驚いたよ!
くるみ食べる人かなり限定されてるね・・・(汗)思い切りリストだけど(笑)
BOBにちょっとあげすぎてね・・・(汗)

卑弥呼様へ
おかえりなさい♪
相変わらずだぞっ!byBOB

えふさんへ
収穫のときは緑だね。
放っておくと茶色になるけど。。。
新鮮な胡桃は美味しいよ♪
でも、よよはどちらかというと栗派♪

muuさんへ
ご存知でしたか!
私はまったく知りませんでした。
静岡地方で見たこともありません。
思い出のある実だったんですね♪

KEIKOPYさんへ
忘れてましたかぁ!(笑)
そんなもんですよっ!
BOBにはちょっとあげすぎましたぁ!で。。。えへっ。
まいるだぞっ!byBOB

| BOBとよよ | 2012/07/07 04:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://yoyobob.blog.fc2.com/tb.php/1009-b8090e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT