PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよが野菜を植えただぞっ!

三ツ星レストランですが、ちょっとまとめ切れませんので、
日曜までにはどうにかしようかと・・・(汗)

楽しみにしていてくださった方ごめんなさい。

*

で、4月のBOBもまだアップできていないような状態でして・・・

今日はその中から、

今年は水遣りとか面倒だから畑は作るのやめようと思っていたのですが、
ちょっと苗が手に入りまして、仕方ないやるかぁ!
ということで、
この日よよは前日に自家製コンポストを混ぜせっせと耕しておいたところに、トマト、キャベツ、BOBが大好きなBETTERAVE、セロリなどを植えつけた。

BOBは最初、いつものようにあっちうろうろ、こっち偵察、トカゲが動いたらそっちに行って、鳥がきたら追い掛け回し・・・(汗)
していたのですが、
よよちっとも同じ場所から動かない。

で、最後はこんな感じで、よよの監視をしていましたが・・・

_uisPD_NPSVImQ2.jpg

あのぉ~
よよそこで仕事中ですけど・・・(汗)


TFS0kJXBbB3Dtd9.jpg

BOBは一応植え付けをしていないところをちゃんと選んで寝てますぅ♪
賢いのぉ~!?


BMJLIa8rspvPdMw.jpg

はいっ、はいっ!

4IlJLSNjciy8bkr.jpg

なんか、土が冷たくて気持ちよかったみたいでした♪

しかし、ちっこいトマト!
この子達も今は1mほどになって、小さな青いトマトをつけています♪

長いことはっきりしない天気で、長いこと雨らしい雨が降っていないボジョレー地方。
ここ数日やけにいい天気!
で、
今日もせっせと畑に水まき・・・結構な仕事・・・(汗)


おいらのBETTERAVEのためにせっせと働くだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はぁ?

今、家の前で道路の舗装工事が行われております。
で、とてもにぎやか・・・(汗)
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくん、微妙なポジションで寝てるな^^
この野菜くんたちももう大きくなって
もうすぐ収穫祭かな?
三つ星の翌週は、野菜料理のアップが^^?

| DIESEL | 2012/07/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

へぇー、セロリを植えたんですか?!
私もセロリは大好きなんですが、セロリを植えるって思いつかなかった野菜です。
BOB君は日焼けを気にしないで外で寝られるからいいなー。

| さんど | 2012/07/18 23:31 | URL |

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
収穫はまだですが、だいぶ大きくなりました。
BOBの後ろにはインゲンの種を植えましたが、そこもしっかりよけて寝てくれましたぁ♪

さんどさんへ
たぶんセロリ!セロリ味の根っこのような野菜かもしれません。(汗)
何せもらったときに何か不明だったので。(笑)
あはっ、BOBは日焼け気にしていませんが、暑いと得意のBOBの避暑地へ行って涼んでおります。(笑)

| BOBとよよ | 2012/07/19 02:44 | URL | ≫ EDIT

BOB君の現場監督は寝っころがりながら… ( ̄▽ ̄) お偉いさんだなぁ~
土の上は冷んやりして気持ちいいだろうねえ~

只今あたしとコジポンはフェリー なう
明日は札幌だぁ~\(^o^)/

| コジみ | 2012/07/19 19:28 | URL |

お返事だぞっ!

コジみさんへ
そうなのよぉ~一応野菜の苗は踏みつけないように気は使っているらしい。(笑)
報告楽しみにしてるねぇ♪
祇園祭も最近はしゃれた出店があるんだねぇ♪
いろいろいいたかったがコメ欄ないし・・・(笑)
おぉ~帰省なの?
いぃねぇ♪

| BOBとよよ | 2012/07/20 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1022-1a199d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT