PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月:ボジョレーの村へお出かけ♪その1

<お願い>
※原子力災害対策特別措置法施行令に関する
パブコメ募集中!
締め切りは8月12日18:00!

  
クリックで詳細記事へ
応募フォーム等もあります。

お忘れなく!


***


この日は先ずボジョレーの北西BEAUJEUという村でパンを買って、

近くの村をお散歩♪

dYEIMAhiKcSrv2t.jpg
早くしろだぞっ!

このパン屋さんあたりでしたぁ♪♪
でも、パンを買いに来るには少し遠いなぁ・・・

村はちょうど道路工事中でした。
この時期道路工事が多いです。
自宅前も工事していたと思ったら、なんと自宅手前で終了してしまった!
聞いたら来年かな?だって・・・(汗)

***

このパン屋さんの向かえには、

BHJk38eI7941VZW.jpg

かっちょえぇ~!
これ現役かなぁ?

そして、
ここ昔の駅だったところじゃ・・・?
村の名前が壁に・・・

jwaZwdd3jCXU8dj.png

写真ちょっと曲がってる・・・(汗)

*

WWs8x_dmD3kYonw.jpg

ボジョレーには整備されたサイクリングロードがあります。

ここはそのチェックポイントのようなところ。

トイレ、飲み水、ピクニックテーブル、自転車置き場、地図などがある。


よよはおばあちゃんからもらったのママチャリしかないので、
サイクリングロード挑戦したことはないのですが・・・
今度BOBをかごに入れてチャレンジしてみるか?

*

この後、少し先の村へ行ってみました。

自転車のかごだと?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BOBがちびのとき、
何度か脱走しました。
よよ半べそでチャリでお散歩コースを探し回ったのですが、
そのとき、よよはBOBを見つけて、めちゃくちゃ怒って自転車のかごに入れ連れ帰りました。(汗)
BOBかごに乗ってくれるかは・・・?

**

なんか今日は肩と腕が痛いです。

実は、午前中よよは庭で芝刈りをしておりました。
そ、それも手動のもの。
押すとタイヤが回って歯車で歯が回りカットするタイプ・・・(汗)
腕は当然、手もなんだか痛い・・・(泣)
それに眠くなってきました。

ちょっと早いけどUPだぁ。






関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 05:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たりのパン屋さんに出会うと嬉しいですよね~。
私の住んでいるところから歩いて買えるパン屋さんは1軒しかないんですよ~。だから仕事帰りに買うのが多いです。
私の自転車は何年も乗っていなくて庭に放置しているので錆びてタイヤの空気も抜けています。自転車屋さんに持っていったら整備してくれるのかなー?
ボジョレーみたいにきれいな町じゃないけど、私も犬と一緒にサイクリングしてみたいです。

| さんど | 2012/07/24 20:22 | URL |

こんばんは。

カワイイパン屋さんに
カワイイ給油機に
カワイイ駅舎だね~って
最近はなんでもかんでも
カワイイを使うと新聞で取り上げれてましたよ^^
時代と共に感性も変化するのは
しょうがないと思うのですが、
でも昔からのいいものはいいですよね
これって時代の感性なんか関係なく
ホントにイイものだと思うのです^^
ところでBOBくん、チャリかごに
入るの?デカかご?

| DIESEL | 2012/07/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
こんな感じ大好き!
サイクリングロード、いろんなコースがあるの?
たろう町のサイクリングロードは海沿いの1本だけですが
自転車なんてほとんど通りません。
お散歩してる人の方が多いくらいです。
それでもほとんど会わないけど。

BOB君の迷子札着けるだぞ!画像を
勝手にお借りしてしまいました。e-466

| KEIKOPY | 2012/07/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
そうなんですよ♪
村の2件のパン屋はいまいちで(泣)
自宅前は車通りが激しいのですが、夏の時期サイクリストが毎日何人も通ります。
私もしばらく自転車乗っていないので、空気抜けてるだろうな。(汗)

DIESELとーちゃんへ
かわいいってのが流行らしいというのをNHKWORLDでやっていた。結構インターナショナルにもなっているらしい。(汗)
昔のものはしっかり作られてるものが多い。で、いい♪
あ、実はよよの自転車には籠がなかったので、前には木製のかご、後ろにはプラスチックの箱?のようなものをゴムバンドでつけていてBOBはそこに乗せました。
でも、乗せて走ると飛び降りそうで怖いので、ずっと引いて帰りましたぁ(汗)

KEIKOPYさんへ
自転車専用はここくらいかな?自転車は手でちゃんと右折とかのサインしないといけないんですよ。
おっ!おいらたろう君所に登場か?

| BOBとよよ | 2012/07/25 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1027-a73b16e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT