PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SOANE川沿い散歩♪

<お願い>
※原子力災害対策特別措置法施行令に関する
パブコメ募集中!
締め切りは8月12日18:00!

  
クリックで詳細記事へ
応募フォーム等もあります。

お忘れなく!


***


日曜日、
おいらはよよたちを引き連れて、
村外れのソーヌ川沿いのハイキングコースに散歩に行っただぞっ!

ebzkMfurz0hyB3M.jpg

毎度いつもと違うお出かけは、超ご機嫌ですぅ♪♪♪


しばらくいくと、ボジョレーの山のほうに怪しげな黒雲!

これはこっちにやってきて一雨降らすぞっ!

で、

案の定、来ました。

lbR_ss4aPpoF2f6.jpg
写真は分かりづらいけど、ポチポチきています。

しかたがないので、

しばらくの間、大きな木の下で雨宿り。

暇だったので、よよたちは石投げして遊んでると。

BOBちゃぷんに反応して川に入っていくんです。

でも、

これより先は深そうだ!と判断すると、それ以上先には進みません。

ちぇっ、泳げよっ! byよよ

浮くから分かりやすいだろうと、木の枝を投げてみた。

するとちと遠くに投げすぎたぁ~!

で、

これより先は深そうだ!と再び判断されて、それ以上先には進みません。

・・・

その代わりに足元にある木の枝持ってきた・・・(汗)

ちっこい脳みそなりに考えたなおぬし!


そうこうしているうちに、雨もやみ、お散歩再開!


すると、

BOBがなにやら木の上に見つけたようです・・・

xVGVGIrrkixD6qM.jpg

鳩かぁ?

あっ、先日BOBは外では吠えないって言ったの、あれ間違えですねぇ~!

野生の本能行動は例外です!

えへっ。

まぁ、町では野生がないので吠えないですけどね。(笑)


なんだぁ?

とBOBの視線の先に目をやると。

TFBrkopJ4_Kl89n.jpg

あっ、はいすみません。(汗)


***

我が家にもモミの木とか胡桃とかあるので、時々リスさん来ていますが、
何せうるさい奴がいるので、数回しか見かけたことありません。(泣)

**

先日は、BOBが雑木のところでなにやら狩りをしておりました。
どうやらでっかいネズミだったようで、
そのときか、その後、ネズミがうるさいから引越ししようとしたときか、

道の反対に行こうと思ったんでしょうね、、、、車にひかれておったそうです・・・なむなむ。


おいらのおかげだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・まぁ、おかげで家にデカネズミはいなくなったけど、
デカネズミにとっては、
BOBのせいで・・・が正解ですね。



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 06:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げえっ足が濡れている!僕の師匠打撲は震えるよ

| サン | 2012/07/27 14:10 | URL |

うちは
いつもお散歩は 川沿いを行くぞい
あまりきれいな川じゃないから 
くろたは入ったことがありませぬ
川に 小さな橋が架かっていて
上から見たら くろたより大きな鯉がいたよ
鯉は汚い川を 浄化してくれるんだと
オトンが言いました
月曜日まで おとんの監視下に置かれております
めんどくせ~v-37

今日でっかいどうでも(札幌)
33度だったらしい
顔から汗が 滴り落ちました
おとんいわく 年取ったらなお顔から
汗がでるんだといわれたv-16
ま~暑かったわ

| えふ | 2012/07/27 20:52 | URL |

こんばんは。

フツーのワンコは
いつもの散歩道がイチバン落ちつくんだと
思っていたけど、野生児BOBくんは例外だね^^
ボクも連れて行かれるところは
どこでもついて行くけどね^^

| DIESEL | 2012/07/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

BOB君もいつもと違う所だと張り切る派?
たろうもです♪ はしゃぎますよね。
家族がいっしょだと余計に。
リスさんは BOB君のことを怖がった?
それとも知らんぷり?
アメリカはトウモロコシが不作で日本にも影響が、って
ニュースでやってましたけど
フランスは大丈夫そうですね^^

| KEIKOPY | 2012/07/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
あははっ、サンちゃんはぜんぜんダメか?
おいらは足が付けばいいだぞっ!(笑)

えふさんへ
おぉ~北海道でも30度超えましたかぁ!
こちらもここ数日30度越えです!
BOBと今日も午後は家の中にいました。
現在18時を回って、空気はまだ熱いですが、ジトッとはしていません。まだ太陽元気なのでもう少ししてから水撒きです。
家では金魚ちゃんががんばって・・・ウンチしてるので水汚いような(汗)
お、監視下ですかぁ(笑)よよも明日から亭主元気で留守がいいはしばらくありません(泣)くそーもっと働けっ!

DIESELとーちゃんへ
そうかぁ安心ルートって言う考え方もあるかぁ!
BOBは冒険小僧なので探検楽しい派のようです。(笑)

KEIKOPYさんへ
はしゃぐはしゃぐ♪
いつもと違うところは同行者が2人のことが多いので特にね♪
リスさんは「んもううるさいなぁ」って感じ(笑)
フランスって日本ほどとうもろこし食べるぅ~っていう感じじゃないです。このあたりのとうもろこしはたぶん家畜用ですよ。(笑)

あ、BOBが豚の骨食べ終わった。(笑)

| BOBとよよ | 2012/07/28 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1031-f34ddcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT