PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Le monument aux morts

よよ今ちょっと気力減、書く元気がありません。

放置していましたが、相方にちと書かせます。


右上のGoogle翻訳で気が向いたら見てみてください。
機械翻訳なのでかなりおかしくなりますけど・・・

一部のブラウザーでフランス語文字化けするかもしれません。


よよは何を書いたのかチェックも何もしないままUPしちゃいます。
えへっ。

では、


**


53aGkb9tqm4b7vZ.jpg

Notre visite du village à côté de Beaujeu s'est faite le lendemain de la fête nationale française, le 14 juillet. Au cours de cette fête, dans presque toutes les communes, une cérémonie de dépôt de fleurs au monument aux morts est réalisée. C'est pour cela que des couronnes et des drapeaux sont posés autour du monument.

Toutes les communes de France ont un monument aux morts. Cela permet de commémorer, d'une manière générale, la mémoire des personnes mortes au cours des dernières guerres et plus particulièrement celles des soldats originaires de la commune (leurs noms et prénoms sont gravés sur le monument).

*

w3DLSmrWrlZDhX7.png

Un rassemblement de véhicules anciens a également eu lieu dans ce village. Il s'agit d'une NSU.

よよの奴怠けてずるいだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ずるくて結構!



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 05:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボタン押したらあれれれー大嫌いな文字がてできたよ。学生時代思い出したよ。手に負えないグアン早く起きてくれーー

| メイゴンサン | 2012/08/01 06:13 | URL |

あれ?

よよ
いま 故障中?
フランス語かな? 英語かな
BOBの後頭部は
解った♪

| えふ | 2012/08/01 20:17 | URL |

あら。具合が悪いんですか?
大丈夫?
右上の翻訳ではうまく見られなかったので
ヤフー翻訳で読みました。
かなり怪しい文章になったけど・・・
7月14日は祝日で
どこの郡にもある終戦記念?の記念碑では
お花や冠や旗が飾られています・・という内容ですよね?
だいたいわかりましたよ~。(と思う)
トトさんによろしく!
早く元気になってね!

| KEIKOPY | 2012/08/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

コメント閉じ忘れましたね!すいません。
この写真は、フランスのどの村にもたいがいある戦争の慰霊碑です。
先日BOBがブドウ畑を走り回った日の教会の横にありました。
7月14日の祭日にセレモニーがありその翌日でした。ほとんどの町や村で行われます。で、旗が立って、花がたくさん手向けられています。
車はBOBとお散歩をして帰ってきたら自分たちの車の横に止められていたコレクションの車です。
なんとスイスはジュネーブからやってきていました!
そんなことは書いていないんですが、追加情報です。

卑弥呼様へ
すみません。
グアン兄さんのような代筆者がいれば・・・(泣)

えふさんへ
はい、よよ故障中。
なんかやる気なしです。
日本みたいに猛暑じゃないのに怠けてます。
ごめんなさい。
今晩復活できるか・・・そのうち復活します。
BOBを見つけてくれてありがとう♪

KEIKOPYさんへ
お手数かけました。
すみません。はいそんなことです。
ありがとうございます。
やる気が出なくてぇ。

| BOBとよよ,おまけでトト | 2012/08/02 04:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

よっぱらった昨夜から明けて
あらためてトトさん記事を
翻訳してみました。
たぶんKEIKOPYさんが見られたのより
もっとあやしげでしたが(Excite)
なんとなくわかりました^^;

| DIESEL | 2012/08/04 13:33 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
お手数かけましたぁ!
↑の返信に近いこと書いています。
よよちょっと今ワイン効いていますぅ!(笑)
BOBとともに今アルプスですぅ♪

| BOBとよよ | 2012/08/05 04:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1036-2f897672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT