PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「BOB写真館」 横顔の犬

kako-kiMZ1yloVmXU54Z4.jpg


BOBはお留守番をさせると、その後疲れていたかのようにとても良く寝ます。

かなりのストレスなんだと思います。(泣)


先日、よよの高級車が車検で、出かけていったものの、30分ほどで、車屋さんに送ってもらって家に帰ってきました。

BOBは車の音がしなかったので気がつかなかったのでしょう。

よよそっとテラスから、家の中の様子を覗くと、


アウゥ~

アウゥ~

と悲しそうに遠吠えしていました・・・(汗)


お留守番のときはずっとこんな状態なのかと思うと、切なくなりました。


なら、お留守番させるなだぞっ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本能行動に入ると人の言うこと聞かないような奴のくせして、
情けないよっ!
しっかりしろっ!!っていいたいんだけど・・・(泣)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 06:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと仕事中ですが、

おじゃましますね~。
よよさん、大丈夫?どうしたの?
昨日の記事も心配だし、今日も少しブルー入ってないですか?
気持だけの問題?体調自体悪いの?暑いから?(笑)
私ね、国外でほぼ100%自分の気持ちや、体調を言語で表現しきれない所で、不調になったらって考えただけで心細いです。
どれだけツレがいても、愛情だけでは病は治らないし。
世界一美しいと言われるフランス語ほどではなくても、かったりぃ~とか、むかつく~とか、やっぱ微妙な症状や感情を日本語で語り合いたいかなって。
BOB君は言葉を卓越した心の友でしょうが、逆に語ってもわからず…少しむなしい?かな。私も、笛吹けば踊るような反応を、無某にも亡くした愛犬に望んだこともありました。が、彼らは生きてそばにいてくれるだけで幸せをくれる生き物だったんだ、っていなくなったらわかったの。
よよさん、ありきたりな言葉でゴメンネ。
どこかすぐれない所があれば早くよくなってね。元気になってね!お祈りしています。
追伸、このコメント、私の懸念ならどうぞ笑って許してね。

| プレミアムもるつぅ | 2012/08/02 14:03 | URL |

こんにちは(^^*)ノ

前回の、夫ちゃまのフランス語を翻訳しようとしたら
全文フランス語になり、余計読めなくなりました(爆)
なぜか、日本語に翻訳・・・が無い(;m;)
エキサイトの翻訳こんにゃくでなんとか(^0^;)\(笑)
えっと・・・戦没記念日??の記事なのかなあ~~??
にゃはは

よよさん、お元気無いのかな??
そういうこともあるよね・・・
どうしても浮上できない時は
何か、それが何かは分からないけど
転機が無いとあがれなかったりするよね・・・
お大事にね(^^*)
心も体も・・・・・・
みんな味方だよっっ!!!!!

| かじぺた | 2012/08/02 16:54 | URL |

実は私も 下がりがちの今日この頃
なんなんでしょ
おとんのために 何もしてやりたくないの
それはそれは重症かい?
夫婦には山あり谷あり 今は谷?
そのうち 登るときがくるのかな~
くろ太がいてよかったですよ いなかったらもっと最悪
犬は鎹って 言いますか?(笑)

BOB何思う?
留守番は疲れるもんらしいよ
うちも 私が帰ったらぐっすりと寝ています
ソファーのところから離れないで
寝ていた形跡もあるんですが…
一生懸命見えない敵と戦って
家を守っていたんでしょうね
お互いの愛犬は(BOBとくろた) 
優秀な番犬ですよねv-20

| えふ | 2012/08/02 20:56 | URL |

留守番かぁ…

コジポンも今日から6日まで留守番です
お姉ちやんが居るから大丈夫たと思うけどアタシが大丈夫じゃないわ?

BOB君も寂しんだろうに…

土産に期待しよう

| コジみ | 2012/08/02 21:44 | URL |

よよさん、ま、そんな気分のときもありますから。
そういうときは、愛犬を抱きしめて匂いを嗅いで寝る。私は栄養ドリンクの味が好きなので、栄養ドリンクもプラスします。


| さんど | 2012/08/02 22:48 | URL |

うちはほぼ毎日10時間ひとりぼっちでお留守番・・・(涙)
ちびっこの頃は 家を出るとき外まで泣き声が聞こえてて
めちゃくちゃ辛かったです・・・
その荒療治のおかげか 今は平然としているようです。
でも忘れものして取りに帰ったりすると
しっぽぶんぶんして喜ぶので ごめんねぇ~って
なります・・。
(またよく忘れ物するのよ)

| KEIKOPY | 2012/08/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

わかる わかるよ。今日は行かれないよというと首をかしげて、さみしそうに動かないのよ。仕方ないいくか‼飛び跳ねてます。暑いから病院など連れていけないのよね。

| サン | 2012/08/03 14:08 | URL |

こんばんは。

なんだかよよさんもお疲れ気味^^;?
こちらもオリンピックといいながら
いろいろあってややダウン気味です^^;
トトさんのコメントなんか(翻訳)うまくいかずに
まだ意味不明です^^;

| DIESEL | 2012/08/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

みなさんにはご心配かけて申し訳ありません。
今BOBとアルプスのほうに来ています。
やっとネット環境にありつけましたぁ。
お返事遅くなってごめんなさい。
本来よよ結構強い奴なんですが、ちょっと壊れましたぁ・・・えへっ。
明日ボジョレーに帰ります。
BOBからいろいろ皆さんにお伝えしたい事がるので、楽しみに待っていてください♪
よよまたネタ溜め込んでしまいましたぁ!!!

プレミアムもるつぅさんへ
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お察しのとおりちょっとブルーはいってましたぁ。
ここ話し相手がいないんで、日頃のちょっとしたことを発散でなかったのが溜まったんですね。
お年頃なのかも?
ありがとうございます。
今ちょっと日常を離れていますが、またBOB出ます!環境変えて少し復活・・新たな悩みも増えましたが(笑)
またネタが増えましたぁ。
がんばってBOB出しますから、懲りずにまた遊びに来てください♪

かじぺたさんへ
あはっ、翻訳トライしてくださったんですね。本来日本語で書いているので日本語なかったんですよね。
G翻訳のページにいって貼り付けてフランス語から日本語にってやらないとならないんですが、やはりちょっと変です(笑)
ちょっと空気替えて元気復活中です。ご心配かけてごめんなさい。ありがとうございます♪

えふさんへ
東北の震災のときも元気路線で行っていたのに、スマンだぞっ!
上を向いて歩こうなのだぁ!いろんなことを気にしすぎないように!
よよ1週間ほど禅寺で修行して頭真っ白にしたい気分でしたが、そのつもりで復活中。
えふさんお互いに元気にお散歩行こう♪
くろちゃんもえふさんいないと淋しいんだね。良い番犬♪
BOBはよよいなくてももう少し平気な奴になってほしいなぁ。よよがBOB依存し過ぎかも?

コジみさんへ
そっか、コジ君ポン君もお留守番中かぁ!
そうなのよぉ~こっちのほうが大丈夫じゃないんだよね。(泣)
よよの奴土産はほとんどないだぞっ!(怒)byBOB

さんどさんへ
ちょっと気分転換してます!
また新しいネタたくさん溜まってしまいましたぁ!
元気なBOB出していきますから、待っていてください♪

KEIKOPYさんへ
そうかぁ、BOBも荒治療必要かなぁ。
問題はBOBよりよよの気がしてきた・・・(汗)

卑弥呼様へ
切ないくらい状況を見て悲しむんですよね。
飼い主強くならないとって思いますが、出かけるときはスッとを心掛けてはいるんですけど。。。(泣)

DIESELとーちゃんへ
とーちゃんもお疲れ気味なのですかぁ!
みんなそういうときが重なったのかな?
お互いがんばって乗り切りましょう。
トトはたいしたことは書いてないんですよ。慰霊碑があるよってことくらいです。(笑)

| BOBとよよ | 2012/08/05 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1037-1cb96b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT