PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MONT BLANC(モンブラン)とBOB

TDUdOa8lyPSqAek.png
そういえば、よよの顔に付く金ピカ!以前BOBのうんちに付いていたなぁ・・・(汗)

*

皆さんお元気ですか?

ちとご無沙汰をしてしまっただぞっ!


おいらたちは、またまたアルプスの方にいってきただぞっ!

今回は雪がたくさんないので、よよたちは長い棒は持っていってないだぞっ!


**


よよの奴は、モンブランに登る勢いだったが?(笑)

麓のシャモニーをはさんだ反対側の山からモンブランを眺めることにしたらしい。


***


よよ張り切って山を登る気でいたのですが・・・

なにやら、直前に姑がが一緒にいく準備をしている気配を感じて!!!

いったいどういうことだぁ~!?

姑、普通に歩くのもやっとです。(汗)


登山じゃないのぉ~~~???


*


結局、ゴンドラで2000mPLANPRAZ
そしてそこからまた乗り継いで2525mBREVENTへ。


BREVENTでは日本人の年配グループとすれ違いました。

舅が道を空けると、日本語で「ありがとうございます」だったり、フランス語で「めるしぃ~」だったり、英語で「さんきゅ~」だったり、
皆さんとても礼儀正しく、そして、お衣装がばっちり決まっていてぴかぴかでした♪

シャモニーは日本人観光客がとても多いです。

日本では年配者の登山がブームのようですが、こんなところまでグループでやってくるなんてよっぽど好きなんですね♪

*

頂上に着くと、なにやら犬禁止のサイン!
えぇ~~~?
下にサインあったのかな?
リフトに乗るときに何もいわれなかったんだけど・・・(汗)

BREVANTの一部登山道は自然保護区域で、その先は犬が入れませんということでしたが、
メインの登山道はOKでした。

かなりあせりましたが、サインのある先にははBOB入りませんでした。
マナーはちゃんと守らないとね。

よよはせめてBOBと一緒に下山したかったのですが、リフトは往復買ってくれまして・・・

今回は姑のお供になりました。(泣)


またそのうち詳しくその他の写真とともにお伝えしたいと思います。

って、そんな話がたくさんたまってますよね。(笑)


ちなみにBOBはリフト代タダでした。(笑)


おいらはVIPだからだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなことあるわけないじゃん・・・

*

(追記)
今日は広島原爆の日でした。
兵器としてだけでなく、すべての核を地球から排除したいです。

↓先ずは、国にちゃんと意見を伝えないとぉ!

<お願い>
※原子力災害対策特別措置法施行令に関する
パブコメ募集中!
締め切りは8月12日18:00!

  
クリックで詳細記事へ
応募フォーム等もあります。

よよも意見まとめ中!
お忘れなく♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今回はボジョレーの犬ではなく、アルプスの犬でした。

このブログのタイトル、ボジョレーの犬・・・は、

よよが大好きな、

アルプスの少女ハイジ

のイメージから付けました。

でも、今回は

アルプスの犬BOBです♪♪♪

(笑)(笑)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 観光 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~~暑い夏に嬉しいアップだよ。広島の式典静かに祈ったよ。これから平和の集いに行くんだって。いかなくても住む世の中になって欲しいね。

| メイゴンサン | 2012/08/06 09:45 | URL |

よかったよ、

元気になったみたいですね。安心しました~♪
またまた、わしは仕事中だじょ~…(笑)
はい、真面目に働きますっ!!サルでもする反省っ!!!
来週からインターンの男子大学生が一杯来るのだ。指導という名目で若い子のエキス吸いまくってやる~♪♪
ネタのアップ楽しみにしていますね。
うん、よかったぁ…。うん、うん。

| プレミアムもるつぅ | 2012/08/06 14:39 | URL |

素敵な景色~。
うちの犬にも見せてあげたい~~!

| さんど | 2012/08/06 20:19 | URL |

こんばんは。

そうですね、Hiroshimaに黙祷の日です。
BOBくん、2,000mの山で
大丈夫だったかな?
耳キ~~~ンとしなかった^^?
それでもモンブランは雪ですね^^;
そうかぁ、アルプスの少女ハイジが
そんなで、ボジョレーの犬BOBに
なったのかぁ・・;それは教えてもらわないと
わからないぞ!(笑)

| DIESEL | 2012/08/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

綺麗な景色!
よよさんのお顔も輝いて♪(笑)
BOB君もとっても嬉しそう・・・それともアチアチの顔?

ハイジ、私も大好きでしたが
もっと好きだったのは赤毛のアン。
「たれ耳のたろう」にでもすればよかったかな?

| KEIKOPY | 2012/08/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
雪山、少し涼しさが行きましたか?
本当にそんな日が来てほしいです。

プレミアムもるつぅさんへ
あはっ、仕事中にもかかわらずありがとうございます♪
どうにか気持ち上向いてきていますぅ♪
おぉ~若者たくさんですかぁ♪エキスたっぷり吸って若返ってください♪
よよもBOBエキスでも吸ってがんばります♪ワン!

さんどさんへ
気持ちいい景色でしょ♪
BOBといると更に気分いいです♪

DIESELとーちゃんへ
BOBはこの後2500mまでいったのですが、そういえばへっちゃらでしたねぇ!
アルプスの少女ならぬボジョレーの犬です。よろしくぅ♪(笑)

KEIKOPYさんへ
標高が高いので、あちちではなく、一応嬉しいの顔です♪
赤毛のアンですかぁ!
よよは断然ハイジです!フランスでもやっていて、ずっと見ていました。でも途中で放送やめちゃうんですよ。(怒)

| BOBとよよ | 2012/08/07 04:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1038-9c54e1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT