PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANNECY(アヌシー)にいっただぞっ!

12日は脱原発パブコメ締切日で、よよあわてて記事書いて出しました。
で、再びフレンチアルプス記事が後回し・・・

というわけで、中断中のフレンチアルプス記事ですがっ・・・、

またBOBがちょっとやらかして、ネタ作ってくれまして・・・
でも、それはまたいつか出します。
ってそんなのが1か月分ぐらいある。(汗)
これはカテゴリーごとブログ分けるしかないかぁ?(笑)
いや、そんな時間は無いな。。。
このボロ家にジャングルの庭、やること山積です。(泣)(泣)(泣)


***


シャモニーやモンブランがある同じ県の県庁所在地ANNECY(アヌシー)

町には大きな湖があって、とっても有名な観光地なんですよ。

BOBははじめて行きました♪

田舎者BOB上手に町を歩けるでしょうか・・・?

・・・

毎度のしっこかけまくり!
行きたいほうへぐいぐい引っ張る(泣)

でも、お友達とは上手に挨拶できます♪

G3jwotRHD4aE5zN.jpg

この子ノーリードでしたが、女子なら問題なくウェルカムなBOB!

ちなみにこの場所、
”ワンコはリードしてください”のサインがしっかり書いてありましたけど、飼い主さん!

*

古い石造りの町並みをお散歩♪

7y56wKB_D_Kg6c7.jpg vEIU8joxAhqe2Dn.jpg


街中ではこんなパフォーマンスもちらほらっ♪

hLdR5WMK4fXUGAv.png


そして、昔の牢獄。
メインの観光スポットのひとつ♪

utIbOtUpPv2SFfW.jpg


牢獄の反対側、アヌシーの湖と山を望むこちらも観光写真ポイント!

Annecy.png


よよ一度も入ったことありません。(汗)
アヌシー城

Ilsqk8WYWsQJDZO.jpg

アヌシー城に続く坂道と湖のほとり県庁舎をバックに

Lc7OeyzGnUWMhJF.jpg 8Wx8z629XzgjcmY.png

何でしょう、よよすごくデブに写ってます。
いや、実際こんな小デブなんでしょうか・・・(汗)
全身ぼかしいれればよかった。。。(汗)(汗)


湖のところに向かう途中で、
こんな子と会いましたぁ♪

IGSWY8aDwVXCJqt.jpg

この子のお父さんが、BOBを写真に撮っていました!

そんなことは初めてです!
で、ちょっとお近づきさせていただきました♪♪
BOBもちょっとクンクン♪

BOBはこのこと同じ血がたくさん入っています。
で、とってもよく似ていました。
でも、BOBでかいっ!
いったいBOBのとーちゃんは何者なのでしょう・・・(汗)


皆さんにお届けしたい写真はまだたくさんあるのですが、
もうキリが無い(汗)
また機会があったときにお届けできれば・・・・またかよ(汗)


最後に、

湖に注ぐ川に架かる橋です♪

よよヴァージョン♪
HSVHsXsqS7TxRoV.png

BOBヴァージョン!
hfvmEeBbWlO6imd.png


おいらはよよとじゃなくて裏のGALINEちゃんがいいだぞっ!
おばさんと恋人たちの橋で写真撮らされたおいらに1票をだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

けっ。
あ、GALINEちゃんとは、裏のSAVANNEのおじさんおばさんの息子の犬だったのですが、時々お預かりをしているうち、ご本人SAVANNE家が気に入ってしまったらしく、永住のようです。(笑)
BOBと結構いい感じで困ってます。。。(汗)
まだそのネタも出してませんでしたね・・・(汗)


あぁ~ちとながかったぁ!
でもまだある・・・(汗)

↓まだいた、キジバトさんその後の情報♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

キジ鳩さんは日曜日の今日もまだ飛べずに?
おいらんちの汚いジャングルに居候だぞっ!

3日目です!
でも、お母さん鳩らしき奴がジャングルの一番大きなモミノキの上にいたので、きっとよよの知らないうちに餌あげて、飛び方指導をしているんだと思います・・・?
鳩母さん、そんな高いところに巣を作って、
子供の身にもなってください!(笑)

今日の午後にはだいぶ慣れてきたのか?ツンツン土をつついて餌を食べている姿を何度か見たので、
餓死しちゃうことはなさそうだ。
とりあえずよかった♪
飛び方覚えたら、道のほうに出ちゃわないように・・・

明日の朝はもういないかな・・・?
それはそれでちょっと淋しいけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 観光 | 08:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^0^*)ノ

わ~~い!!よよさん、可愛い~~~o(≧∀≦)ov-238
ふふふふふ、好みのタイプだわ!!(笑)
いや、マジで!!!

おとぎ話の国みたいですね~~~!!!
オリンピックのマラソンで
ロンドンの街並み見た時にも思ったけど
私が行ったら、写真撮りすぎておかしくなりそうだ(笑)
う~~ん、行きたいけど
行きたくない(笑)
最近、見どころのある場所ほど恐ろしいのだ(笑)

| かじぺた | 2012/08/13 22:43 | URL |

こんばんは。

けっこう大きな湖なのかなぁ?
ほとりにこんなイイ雰囲気の町があるって
いいですね!
あ・県庁があるっていうことは
町もけっこう大きいんですね^^;
今回は、よよさん登場しまくりですね^^
キラリンもしまくりだけど(笑)

| DIESEL | 2012/08/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

かじぺたさんへ
えっ?よよかわいい服着てます。(笑)
いい歳こいて気だけは若いです。(笑)(笑)
古い町並みと湖がすごくいいんですよここ♪
でもすごい観光地してます!
確かにちょっとしたことがキになって写真撮りまくっちゃいますよね!私も結構撮ったのですが、縮小して・・・が面倒で結局ここまで。
かじぺたさんのブログは感心しちゃいます。
目の付け所や感性がが近い気がしているので、楽しめます♪

DIESELとーちゃんへ
サイズはどれくらいだろう?結構大きな湖ですよ!
で、アルプスの麓だからか水もきれいです。
今回登場しまくりです。ほかに紹介したいところのいい写真が無かったのですよ。それにトトにBOBと一緒の写真を撮ってと頼み込みました。でないと気が利かず撮ってくれません(泣)
キラリンたくさんで登場です(笑)

| BOBとよよ | 2012/08/14 04:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1044-09a697cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT