PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レマン湖を見下ろす山に登っただぞっ!

皆さんお盆休みをゆっくり過ごしていらっしゃいますか?

モンブランを正面から眺めるシャモニーの山にはゴンドラで登る羽目になったBOBとよよ、

BOBとどうしても山歩きをしたいよよは、
ばば抜きでスイスはジュネーブに程近い山に登っただぞっ!
(ちなみにスイス国境付近ですが、フランスです)

さぁ、お弁当持って出発しますかぁ!

0Cvo4m76Crd0uUN.jpg

ちなみにこの車はPEUGEOT206
昔のよよたちの車です。
リヨンの町在住時に買ったのですが、都会はメトロ、バス、トラム(路面電車)に貸し自転車サービスと、よよが車で移動する必要性がなかったので、舅に売りつけましたぁ!(笑)

で、舅がおばぁちゃん家に保管していたじぃちゃんの狩の時用PEUGEOT106を、ここの田舎に越してきてから、よよが使用しています。(笑)
そう、よよの高級車です♪♪♪

*

話を戻して、

目的地はMONT FORCHAT 1539m

まぁ、登山と呼ぶよりはハイキングです♪

249A9R08sKNWQ1x.jpg

この出発地点から、360度の景色が見える頂上までぐるっと1周できるルートがあります。

うぅ~ん・・・なんとなく時計と反対周りでスタート!(笑)

*

右にレマン湖を見ながら歩く歩く♪

IoBBU6s8IVVAruv.jpg

途中で、牛さんの群れとすれ違い、

Lee1rYIzYpYODuJ.jpg

その近くには、野生の木苺がたくさん生っていて、
よよたちもちょっと失敬して、少しビタミン補給♪

しかし、こんなものを食べている牛さんの牛乳はさぞかし美味しいだろうなぁ♪

_ElgYiK1h8oaiIy.jpg

もちろん友達もたくさんいた♪

*

この後あたりから、やけに斜面が急に・・・(汗)

f57NLnw_e63_i2p.jpg

でもBOBは元気♪

5SNXexU5XDPkUpk.jpg

ゴツゴツの急斜面もヒョイヒョイ登っていく!

だてに足が4本あるわけじゃないようだ・・・。(笑)

途中よよも四つんばいのような状態で登りましたぁ!

足滑らせたら大惨事!

これを下るとなったら大変だったが、時計回りしなくてよかった。(汗)


そして到着!
MONT FORCHATの頂上!

i4V7fgz8Pz3JNEw.jpg

こちらは北側のレマン湖を望む方角。

360度の絶景でしたぁ♪♪♪


が、ちょっと長くなったので、

つづく


なんだよよの奴ケチケチしないで
さっさと出すだぞっ!
スマンがちと押してやってだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケチケチって・・・
こんなだらだらあんたとよよの話書いてても飽きちゃうでしょ。

ネタあまってるくせにだぞっ!

そういう問題じゃなくって・・・(汗)




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

最新ネタ。

*

今BOBを最後のしっこに前庭に出した。

な、なんと、隣の家が餌だけ与えているらしい、以前から時々見かけた猫が前庭に侵入していた!!!


隣人1週間以上休暇で家を空けています。
で、餌が不足したのでしょう、行動範囲を我が家まで広げて狩しているようです。(怒)
まったく無責任です。(怒)(怒)(怒)


BOBが猛ダッシュで追いかけたので、逃げましたが、

鳩さん!!!

懐中電灯もって探し回った後、

無事を確認しました。(泣)

そして、よよの2匹の金魚さんたちも無事でしたぁ(泣)

侵入したルートにアカシアのトゲトゲの枝を置いておいて、進入しにくいようにしたのですが、猫はいろんなところから入ってきますよね・・・


先週BOBが裏庭で追いかけた翌朝、
テラスに猫うんちがありました。
猫の恨みは怖いです。

明日の朝もどこかにやるんでしょうか?


どうか、うちの子たちが無事でありますように。


ついでによよ蚊ににさされたよっ!(怒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

| 観光 | 05:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああーいいね。こんなに綺麗だから良く小説に出てくるんだね.

| メイゴンサン | 2012/08/16 14:00 | URL |

ジャングルを駆け回っているBOB君のイメージが強くて
リードに繋がれていることが もう新鮮な感じで
とっても 可愛いですぅ~。
道行くわんこにもフレンドリーじゃないですか。 BOB君 いい子いい子(●^o^●)

にゃんこ困りましたねぇ・・・
鳩さんが無事でよかったです。でも 気を付けないといけませんね

せっかくお母さん鳩も来てくれている事が解って 見守り体勢に入ったのに
ここでニャンに襲われるようなことがあったら 嫌だ~~っ!!


| れおまま♪ | 2012/08/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

お盆休みやっと終わった~ やれやれ
両家の 墓参りやらなにやら
超疲れて パソコンも開けず
帰ったら爆睡

良い景色だね~疲れも吹っ飛んだ 
BOBとの登山も 楽しそう
おじいちゃま 日本では もみじマークかい?
でもお達者で 元気が一番v-91
さ~次は よよのランチ編に続くのかな?

| えふ | 2012/08/16 20:55 | URL |

レマン湖?! なんだかその響きだけでうっとりです。
うちの犬は上り坂が嫌いで、上りになると泣きそうな顔(実際、泣いてます)で見上げてきます。
日常の散歩も坂があり、坂を避けて避けて歩こうとしますが、家に帰るためには上らないといけないので、時々抱っこしてあげます。

猫ちゃん、獲物を獲れなかったらどうするんでしょうねぇ。

| さんど | 2012/08/16 21:20 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
日本の景色も好きだけど、また一味違ってこれも、気持ちいい景色でしたぁ♪

れおままさんへ
あははっ、あんまり坂が急だったので、もし落ちたら怖かったし私と命綱状態でしたぁ!
でも、私よりよっぽど余裕で登っていました。(笑)
今日も子鳩さんは無事でした。BOBがちょっとちょっかい出しましたけど・・(汗)(笑)

えふさんへ
お盆休み??お疲れさまでしたぁ!
さわやかな景色でしょ?このてどのハイキングはとっても楽しいです♪
えぇ?もみじマークって言うんだぁ!何歳から?たぶんそうかな?田舎では老人がたくさん車運転してますよぉ!
よよのランチは写真ないなぁ?よよじゃなくてじぃちゃんが準備してくれましたぁ!(毎回)なんちゅう嫁でしょ!(恥)

さんどさんへ
あら、ビゴル君坂嫌いですか?
ではここはちょっと無理ですね(笑)
BOBだったら抱えると、こっちが疲れちゃいますぅ(笑)
猫ですか、ここはたくさん獲物はいると思いますよ。
ヤギたちエリアもあるし大丈夫でしょう。
だからここの鳥さんたちは止めてぇ~!

| BOBとよよ | 2012/08/17 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1048-e0582355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT