PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・続・レマン湖を見下ろす山に登っただぞっ!

レマン湖を見下ろす山に登っただぞっ!

で、頂上にたどり着き、

続・レマン湖を見下ろす山に登っただぞっ!

で、頂上を満喫し、


さて、ランチタイム♪

はいっ、ランチは舅が用意いたしました・・・(汗)
なんという嫁でしょう・・・(汗)(汗)
でもね、舅姑の家ではよよ下手に手を出さないほうが平和なんですよ・・・(汗)(汗)(汗)

ということで、

パスタのサラダと、
途中の村でパンを買って、
パテとチーズをはさんでっ、
デザートはフルーツのコンポート♪

W7ROm14qCzLWJxA.jpg

絶景見ながらのランチは美味いっ!
景色は続でUPした南西方向です。

Lsup8IL9NyGs1bG.png

・・・こんなランチ写真しかなかった・・・(汗)

さて、


え?BOBですかぁ?

誰かがパテをくれるかと、
みんなを鼻でツンツンして歩いておりましたがもらえませんでしたぁ!(笑)

でも、犬おやつのビスケットあげても食べません。。。(怒)

*

おなかも膨れて、
今度は反対側から下山です♪

S2ynfQcKPrObQ2l.jpg

森林の中のコースで、ヒンヤリ気持ちがいい♪

uv7Etrnk_DHnfES.jpg

途中こんなお方もお出迎え♪


帰り道でも友達に会った♪

_UVQSNyQ2zT59bd.jpg

黒い子はまだ若いようでBOBにずっと吠えていたので、
飼い主さんにがっちり捕まってます!

白いジャック君は、
初対面のBOBに興味ありげによってきましたが、

ウゥ~と唸りだしちゃったので、
それまででしたぁ♪

あ、BOBですが、
売られた喧嘩は買う主義なので・・・(汗)

長居は無用でした。(笑)

*

途中、今度は野生のブルーベリーの群生があり、
すでに先着ありで所々しか見つけられませんでしたが、
また少しビタミン補給♪♪♪

そして、
出発地点に戻って参りましたぁ♪

GPv6CNBBS0FP4M6.jpg Dgc0DaiQtwz9ogM.jpg
おっ、もう着いただぞっ!

qHPZgsJt_x7t1DV.jpg

終点では再び牛さんの群れと遭遇♪

wKF1nZpz2d6Kh4k.jpg

ここそのすぐ横なのですが、
ハイジのおじいさんの家思い出しませんかぁ?

ということで、
お暇な方、よよの趣味にお付き合いください♪(笑)



よよハイジ大すきなんですぅ♪♪♪

フランスでも同じのやっていましたが、オープニングの音楽は変わっていました。

と思ったら、同じフランス語ヴァージョンがあったよっ!?



でも、よよが見ていたのはこれじゃなかった。
で、もう少し探したら、あったぁ!



この最後の絵、ちとへたくそだぞっ!ってのが特徴(笑)

ちなみに、キャンディキャンディは一緒のフランス語版でした。
昔そのことを記事にしています。
よろしかったら♪→ここ

ほんと、ここ犬ブログですが、なんでもありです・・・えへっ♪


**


さて、話を戻して。


車を止めたところにはカフェレストランがありまして、

2FbnXqkPaA_rYNc.jpg ijcnpuf8bNHvHmk.jpg

ハイキングを終えて休憩、ランチを食べて食後の腹ごなしにハイキングなどの人たちで賑わっておりました♪

で、よよたちもひと休憩♪♪♪

やっほ~ぃ♪♪♪

KdYU9PR6JxG6JMU.jpg ohLyc64W2T8DfNo.jpg

右のは日本で言うと、コーヒーパフェですかねぇ?

パフェという言葉、語源はフランス語のPARFAIT???
PARFAITは英語でパーフェクトですよ!
パーフェクトな仕上がりのデザートって意味で日本ではそう呼ぶんでしょうかね?

この写真はホイップクリームばっかりしか写ってませんが、
コーヒーアイスが2玉とコーヒークリームにホイップクリーム。
結構シンプルですね。
3人ともコーヒーにコーヒーパフェ!

よよぺろりと食べました(笑)

BOBはテーブルの下。
ひとつ置いた隣のテーブルのダックス君がBOBに吠えまくって飼い主さんに怒られてましたぁ!
イギリスからの観光客のようでしたが、
「OH!BOBはいいやつだぁ!」とほめてくれましたぁ♪♪♪

*

ちょっとまだ終わらないのですが、

この後、頂上にいるときに空を飛んでいたこんなものを見に寄りました♪

j5kIc2FSWDq9lRF.jpg

グライダーです。
これ、エンジンがないので、凧みたいにワイヤーでつながれて、滑走路を何かに引っ張ってもらって離陸します。

で、ワイヤーが垂直近くなると自動で外れて、パラシュートのように落ちてきます。
後は風力で飛行します。

離陸と飛行場1周40ユーロで、15分間の飛行が75ユーロ、確かこれくらいだったかなぁ?

よよはやりませんでした。


今日はよよ飛ばして、ちょっと長くなりました。
お付き合いありがとうございますぅ♪

よよの奴、話がいつも飛躍しすぎだぞっ!
まぁたのむだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろんな事いってるよね・・・(汗)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


(おまけ)

昨晩遅く、庭に忘れ物をしたと思い、懐中電灯を持って前庭に、
忘れ物は結局家にあったので庭にはなかったのですが、
なんと、また猫を発見!!!
小鳩さんが餌になるぅ!
ということで、
申し訳ないが、出て行ってもらいました。
その後、懐中電灯を照らして、鳩さん探したのですが、見つからず・・・(泣)

しぶしぶあきらめて寝ました。(ちょっと寝付けなかった)

そして今朝(17日金曜日)
また探したのですが見当たらず、でも、羽が飛び散っている様子もないので、大丈夫だったのか?

しばらくして、もう一度探しに出たら、

いたぁっ!

時々雲隠れしたようにいなくなる。
もしかしてもう飛べてるのかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 観光 | 06:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

プチごぶさたしたら
山登り(散歩?)シーンが
たくさんで楽しんだよ^^
結構、高そうですけど
ハエがいるんだ?
ランチ、おいしそうなメニューでした^^;
BOBくん、おねいちゃんに可愛がってもらって
よかったなぁ^^ お腹見せて警戒心ゼロだな(笑)
パフェの語源は、パーフェクト!その通りですよ〜
デザートとして、完璧らしいです^^
鳩さん、毎晩心配ですね・・;

| DIESEL | 2012/08/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

おはよ~☆

今頃は、よよさんが、記事を書いている頃かな?
わしは、また、カラスとハトの壮絶な縄張り抗争に巻き込まれて起きたのじゃ~(笑)
いいね~。古い言葉でハイキング。こっちの方がしっくりくる年齢ですわ。で、今の日本的にはトレッキングちゅうヤツですか?
よよさん、ダンスもされるし、アクティブなかたなんですね。
あたしは、動くんなら、寝るわって、タイプで。ぽりぽり…。
もう、如実に足腰の衰えに来ています。
な~んもない所で、つまづいたり。階段息切れだったり。ま、自業自得で、仕事辞めたらお遍路さんにでもでようと、ハイボールと話しています。が、ハイボール何を勘違いしたのか、お!いいね、足回りチューンナップしていい?(え?タイヤやサスペンションいぢるの???って車ぁ???)ま、似たもの夫婦ってことで。(笑)
それにしても、ランチと一緒にハエ撮るあなたの感性が、と・て・も好きぃ~♪♪♪
ランチ用意してくれた義父をじじい呼ばわり、大好きぃ~♪♪♪
で、質問っス。
ハイジが好きで、フランスのスローライフを選んだの?
もひとつ、コーヒーのお皿の固形物、お砂糖ともう一つは何?
名古屋のコーヒー店みたいに、おまけのミニ菓子が何かついてくるの?
追加、私はハイジの中では渋い祖父のオンジの存在が好みです。彼には結構深い過去があるのよ~ふふふ~♪♪♪(昔、本で読んだ記憶では)

| プレミアムもるつぅ | 2012/08/19 05:33 | URL |

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
おひさですぅ♪
結構いいハイキングコースでしょ♪
かなりお気楽です(笑)
ハエいますね。1500m級ならまぁ?2000m超えると植物も減り・・となるんですけど。
おねーちゃんに超リラックスするBOB!ちょっとびっくりしましたよ。(笑)
パフェはちょっと新鮮でした!
鳩さん今日もいました。毎日チェックしないと心配です。

プレミアムもるつぅさんへ
おはよぉ~~~♪
今日は鳩とカラスのWでしたかぁ!(笑)
お察しのとおり記事を書いておりましたよ。
ハイキング、古い言葉なんですかぁ?(汗)
そういえばトレッキングとか良く聞きますが、それが今の言葉なんですか?(汗)(汗)
はいっ、よよは外で動くが好きです♪
あら、実は私もお遍路にいつか行きたいと思っているんですよ。ハイボールさんったら!足使ってくださいよぉ!(笑)
んもぅ!もるつぅさんの突っ込みポイント好きですよぉ♪
ハエなんていちいち説明入れないですよね普通。。。
確かにランチ作ってくれる舅をじじぃ呼ばわりするなんてなんてひどい・・・まぁこれも親しみをこめた呼び方で・・ってそんなことないかぁ?(笑)嫌いじゃないですよ。決して。
イヤ、スローライフはハイジの影響・・・あるかも?
ハイジ読んではいない。でも、おんじ好きですよあぁいう調子よくなくてわが道を行く人♪今度読んでみよう♪オリジナルはドイツ語か・・・ちと無理だな(汗)
質問の答え:
コーヒーのお供はチョコレートです。
チョコレートは90%以上カカオの入った甘みの少ないものです。
何も付いてこないところもありますが、一般的にCAFEでコーヒーを頼むと、チョコレートやカカオのまぶしたアーモンドなどが付いてきます。
レストランではケーキが付いてきたりします。は、ちょうど今書いた記事にでてきますよ!
CAFE GOURMANDといっておやつのいっぱい付いたコーヒーもあるんですよ。以前記事にしているので、良かったらクリックしてみてください。http://yoyobob.blog111.fc2.com/blog-entry-642.html

| BOBとよよ | 2012/08/19 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1050-f877f47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT