PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーの☆付きレストラン!

久しぶりの日曜「食」記事です。


何ですか、
また☆の付いたレストランに行きました!!!
偶然なんですけどね!

ボジョレーの町のレストラン LE JULIENASです。

以前改装工事をしているときに通りかかり、オーナーの女性と少し話しをしました。

メニューを見たら少し高め!
何かのときにかな?って感じでしたが、その後忘れていました!

平日にちょっと町に用事があり通りかかった。
お得な平日ランチなら・・・寄ってみることにしました♪

MENUは25ユーロ

いつものよりはちょっと高めですが、まぁ・・・


*


7月末の夏休み真っ最中の時だったので空いていました。

暑い日だったので、みんなレストランの裏手にあるテラス席に通されました♪

3OWEWw5NvKrinok.jpg

新しく、シンプルで気持ちのいいテラスだった。
裏には細長く庭が広がります。
隣のアパートからは丸見えなので、自宅の庭だったらちょっとイヤかな?(笑)


さて、お料理のほうは・・・

メニューを見ていたら、

なんとミシュランの一つ星だということが書いてあるっ!!!!

しらなんだぁ!

**

食前酒は・・・今日はいいにしましたぁ(笑)

では、
前菜から♪

uCaItr4mzV3uBkl.jpg
トマトのスープと鱈のBRANDADE風

冷たいトマトのスープにはバジル・オリーブオイルのソースがかかり、
ほぐしてクリームをあえた鱈はとってもいいコンビネーション♪♪♪

見た目も芸術的で更に美味しくいただきましたぁ♪


よよグラスワインをいただきました♪

今日はメインに鮭をいただくことにしたので、ロゼで♪

TAVEL 2010 7ユーロ也 ちょっと高い・・・(汗)
南仏のワインです。

うぅ~~~ん
ちょっといまいちだった。

ソムリエよよ(笑)の評価では、
とても良いフルーティーな香りがしましたが、味がフラットで、
酸味が少し強かった。
ちょっと残念。

グラスワインは栓が開いていることが多いので保管の状態か???



つづいてメイン

VClHFZHXEqnGTE9.jpg
鮭のグリル、アーティチョークのピューレ・生アーティチョーク添え

これアーティチョーク尽くしでしたぁ!

生のものは初めて食べました。
癖がなく少しコリコリしていた。
まぁ特別美味しい~!というほどのものではありませんが、添えられた白いこれもアーティチョークの入ったソースがサーモンの味にやさしくマッチ♪
添えられた、さやえんどう・ミニトマト・にんじん・コージェット(ズッキーニ)も火が通り過ぎてなく、素材の味が良く出ていておいしかったです♪


そしてデザート

09fFU0tgDxzwDXo.jpg

レモンとバジルと赤いフルーツのシャーベットとオリーブのビスケット

バジルってデザートに結構あうんですよね♪
最近良く見かけます。
このシャーベットは3種がいい感じに味わえました。
オリーブのビスケット!
ちょっとこってりですが、オリーブの味がほんわか♪
意外にでデザートっぽい、でも淡い甘さ♪
もちろんとても美味しかったです♪

最後に相方だけコーヒー飲みましたが、
こんなかわいいコーヒーのお供が♪♪♪

f5lieAfgFqZNcRr.jpg
チョコレート・ココナッツケーキ・マカロンそしてちょっと変わった食感のケーキ何かは不明のまま・・・(汗)

ちなみにコーヒー飲まなかったよよにも♪♪♪


***


ということで、よよまたまた大満足♪♪♪

ここは近場なので、よよ一人でも行けちゃう♪

たま~~にね(笑)


*

今回はちょっと町にお買い物がてらだったので、そんな格好です。(笑)

隣に60代のおじさんが一人できていましたが、
ポロシャツにショーツサンダル姿♪

おじさんハーフボトルに、アラカルトで料理を頼んでいました!
たぶんよよたち2人分より高かったんではないでしょうか?

料理が見た目に本当にきれいだったので、
おじさんのも楽しませてもらいました。(笑)

最後におじさんとちょっと話をしたのですが、
地元の方で、ボジョレーの結構美味しいレストランを食べ歩いているようでよくご存知でした!
で、ここはお勧めだということでした!

*

あ、そうそうこちらのサービスですが、
オーナーのマダムも
サービスしてくれた若いお兄さんも、とっても感じが良くきちんと説明してくれました。
ついでにお兄さん、またまたイケメンでしたぁ♪♪♪


よよの奴今日はうんち止めたらしい・・・
また頼むだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「食」用バナー作らないとね!(汗)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 06:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も静かにするから落ち着いておしゃれなところでたべてみたい!秋葉前広島市長の話を聞き気分良くしている我が家だよ!

| サン | 2012/08/19 09:52 | URL |

お盆もおわって 自由~ダ~(笑)
最近書道をはじめました 昨日が2回目v-12
何かしてないと
体脂肪率がうなぎのぼりなので
デザートは 目の毒だわ
キレイなお料理

私はお盆里帰りできゅうりを沢山いただいたので
ちょうど今日
簡単きゅうりのキュウちゃん漬け
を作りました
売ってるのよりおいしいよv-91

| えふ | 2012/08/19 13:00 | URL |

こんばんは。

う〜ん、さっき大盛り焼きそばを
食べたばかりなのに
お腹すいてきたぞ^^;
近所にいいカンジのお店
見つかってよかったですね〜!
ウチも徒歩圏内にいくつか
開拓しましたが、ゆっくりお酒が
飲めるのがいいです^^

| DIESEL | 2012/08/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
サンちゃんも良い子にしているよね。
この日は暑くてお買い物があったのでBOBはおうちでお留守番でした♪

えふさんへ
お疲れさまぁ!
書道とは!よよはとっても苦手です。
でも墨絵なんてのを自己流でこの間ちょっとやってみました。
きゅ・きゅうりのきゅうちゃん漬とはっ!よよにはとても新鮮で食べたい・・・こっちのきゅうりは巨大です。

DIESELとーちゃんへ
うぉ~大盛焼きそば食べたいよぉ♪(泣)
お気に入り見つけると嬉しいです。
☆付きはそう頻繁にはいけませんけどね。(笑)

| BOBとよよ | 2012/08/20 02:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1051-40bbf52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT