PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳩さんとBOBの距離!

我が家に10日ほど滞在した、
イヤ、
たぶん我が家のジャングルのどこかに巣があったと思うので、
もっと長いこと滞在した?

小さな鳩さん・・・結構大きくなっていたか!?


飛び立つ少し前のこと、
BOBの奴が、なんと遊ぼうと試みておりました!!!(汗)

j49quBLlx6EAulT.jpg

BOBはフェイント技、結構使います。

散歩中に悪さをしようとして、よよにチェックされ、
おいらうんちしていますよぉ~と、油断させ、悪さをしたことが数回あります。(怒)

wszJt048uLTaaZa.jpg

けっこうBOBはしつこい奴です。(汗)

5usBzsPAliId0TJ.jpg

この後、BOBが少しまた近づいて、さすがの鳩さんバタバタと移動!

でも、これを機に、飛ばないとという危機感が沸いたのではないかな?

飛んだのをみたのはこの翌々日。


*


そして、飛んだ翌日のこと、

裏の庭の高い木の上に鳩が一羽やってきて、じっとよよとBOBを見ていた。

bZPRje1ixO3uCq1.jpg

BOBは恒例、下からワンワン吠えている。(BOBの趣味)

たぶん、あの子だと思うのです。
少しまだ産毛が見えていた。


今度は巣作りにおいで♪♪♪

よよもBOBも待ってるよっ♪



今度はおいらと遊ぼうだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ、それはイヤだと思うよ。(汗)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

この鳩さん、キジバトだ、モリバトだ、といろいろいっていましたが、
お母さん、確かにあれはモリバトさんだと思うのですが、
この子なんかちょっと違う???

もしや、お父さんはキジバトさんで、
この子はBOBと同じく雑種だったりして・・・?(笑)

そんなこともあるのかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいっ、ブログ村!更新ちゃんといっていないだぞっ!(怒)
関連記事

| BOBの日常 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩さん&BOB君 すごい近っ!
やっぱり幼鳥だから 警戒心少ないのかな?

フェイントかけるなんてやるなぁ。
でもよよさんに 見破られてるし・・・
そんな所がBOB君らしくて 可愛いぞっ!

| れおまま♪ | 2012/08/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

やっぱフランスの鳩さんは
ニッポンの鳩さんと顔が違うなぁ〜・・;
やっぱフランス語でポッポ〜と鳴くんかなぁ^^?
BOBくんはやっぱわんわん云ってるんだな^^;
写真は大人しそうに(おりこうさんに)見てるだけなので
ちょっと心配(?)したよ(笑)
(ボクなら大騒ぎだろうから^^;)

| DIESEL | 2012/08/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

鳩MIXさん

こんにちは~!!

鳩さん
BOB様との距離が・・・危険だって
本能が目を覚ましたのかな
BOB様
良い事をなさった~ですね(笑)

自然界でも
MIXっていうのは・・・出来るのですかね
きっとDNA的には成立しそうだけど

| さくか★ | 2012/08/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

あははは。BOB君、フェイントですかぁ。
私もうちの犬をお風呂に入れようとして察知されたらフェイント攻撃しますが見破られています。
私もBOB君も大根役者なんですね。

| さんど | 2012/08/27 22:11 | URL |

お返事だぞっ!

れおままさんへ
これかなり近かったです。
一応初めてではなかったので、鳩さん多少BOB免疫はできていたかも?(笑)
フェイントなんて、ちっこい脳みそでよく考えますよ(笑)(怒)

DIESELとーちゃんへ
公園とかにいる鳩は一緒ですよっ!
この子の鳴いた声は聞いたことがありません。日本のと違いはあるのかないのか?
そばにいたときは吠えませんが、木の上の高いところにいると吠えます!(笑)

さくかさんへ
BOBちょっかい出したので、さすがに鳩さんバタバタ羽ばたくしかなかったのでしょう(笑)
良い練習でした?(笑)
鳩雑種ありえるのだろうか・・・?(笑)

さんどさんへ
フェイント本当にするんですよ!最初、あ、うんちしてるのかと思ったら・・・まったく
あはっ、さんどさんの演技ばれてますかぁ!犬は鋭いからなぁ。(笑)

| BOBとよよ | 2012/08/28 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1060-cf9c56e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT