PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒いORANGINA ( オランジーナ )とSIROP(シロップ)♪ 

日曜「食」記事

今日はドリンク!

hXlwIADd2YJT0aq.jpg

以前オランジーナの特集をしたときに買った、こちら、

Bad Jack Fruit exotique


試したのですが、、、


まぢぃ~~~~~~~~~


色も、墨のような黒なんです!

なんだか薬を飲んでいるようでした。(汗)


こちらではよく黒い子供のお菓子があるのですが、

こんな奴→HARIBO TRLIBIBI

まぁそんな感じの味でした。

あれを子供が美味しいと思って食べるのが、よく理解できません。(汗)(汗)


**


不味いもので終わっては悲しいので、
美味しいフランスならではの飲み物を♪

AwOnCGrdQWMdSfn.jpg

SIROP(シロップ)です。

これを水や炭酸水などで7倍に割って飲みます。

日本で言う、カルピスみたいなものです。

水ではちょっと物足りない、というときにこれを入れて♪♪♪

写真右に写る、みかんのシロップがめちゃうまで、よよお気に入り♪


*


このSIROP、カフェなどでも飲めます♪

SIROPと注文すると、味を聞かれるので、

定番は、MENT(ミント)やGRENADINE(ラズペリー・カシスなどの赤いフルーツ)。

*GRENADINE・・・本来はざくろのシロップらしい。

コップにシロップとかき混ぜる棒が入っていて、水のボトルが別で出てくるので自分で割って飲みます。
すでにMIXされて出てきたりもする。
水で割ったものはコーラなどの炭酸飲料より安い。

フランス旅行の際、CAFEでお試しあれ。


最近雨が多いから、おいらはお休み中だぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨のおかげで、気温がぐっと下がってすごしやすいが、暗い・・・(汗)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

天気予報では、今日は雨のマークなかったはずなのに、午後から大粒がザァーーーーーー!
干していたシーツが、本物の水玉模様になった!(汗)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| | 07:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いからぼくも飲み物ばかり進むよ。庭でハンモック蚊取り線香つけてビールに枝豆チーズ。夜はまた当然のように飲む女のくせにとは言わない紳士の僕。

| サン | 2012/08/26 08:22 | URL |

オランジーナ飲んでるよ〜(笑)
子供の頃って味覚音痴なのか
怪しい味が好きなんだよネ〜
大人になるとえっ?(^_^;)ってな味も有るね

天気予報はあてにな…( ̄◇ ̄;)
そんな時は靴を跳ばしてみようか〜♪

| コジみ | 2012/08/26 17:19 | URL |

オランジーナ、スーパーで88円で売ってるのでよく買います。
麦茶を主に飲んでますが、たまに炭酸が欲しくなります。

最近の天気予報は「晴れ。ところによって突然の雷、雨にご注意ください。」って感じです。
晴れなのか?雨なのか?って感じですが、本当にそんな天気なんです。バケツをひっくり返したような大雨が降っているのに、1駅離れたところでは快晴だったりです。

私の住んでいるところは専業農家さんが減っていて、世代が変わると田んぼを止めてマンションを建てています。
減反政策もしてましたので、税金の関係で田んぼや畑は減ってます。
朝ごはんにパンを食べるようになってきてますが、パン焼き器で小麦粉だけじゃなくお米で作れるやつが人気です。
お米で作るとモチモチ食感で美味しいそうです。

| さんど | 2012/08/26 20:28 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
うわぁー!ハンモックてビールに枝豆とチーズ♪
なんて優雅なんでしょう!
ハンモックは2年ほど出していない(汗)

コジみさんへ
おぉ~おかえりぃというのか行ってらっしゃいだったのか?やっぱ夏は北海道ですか?
黒い奴よくわからん味です。大人も食べてます・・・(汗)
あ、うちのトイレはいまだ開放的です。
年内は無理なんじゃ?(泣)

さんどさんへ
うっ、麦茶飲みたい!たしかどっかに古い煮出し用が???
夏独特の天気ですかね。こちらも天気めまぐるしいです。(汗)
そうか、実は今頃「北の国から」にハマっておりまして、農業の政策・・・しみじみです。米粉のパン聞いたことあります!モチモチなんですね。食べてみたいちょっとレシピチェックしてみよう♪♪♪

| BOBとよよ | 2012/08/27 02:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

定番のオランジーナ、
こないだやっとゲットして飲みましたよ(笑)
ブラックとはまたスゴいね(汗)
ラベルもイケイケですね^^;
ところで、今回の出張では静岡で
茶コーラというのを買ってきましたよ^^/
味見はまだだけど・・;

| DIESEL | 2012/08/27 10:59 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
オリジナルオランジーナはいかがでしたか?
黒は日本発売はないと思います。(汗)
茶コーラも感想待ってます。

| BOBとよよ | 2012/08/28 05:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1061-a41ee57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT