PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題です!これなんだぁ?

q1StVFyzM_8sOwS.jpg

これ、今年に入ってから新しく村の駅のそばにできました。


さて、なんだと思いますか?

BOB2.jpg
なんだだぞっ!
おいらは入らないだぞっ!



中をみるとこんな風になっています。

DnqnlEQiBHiJ9uJ.jpg

あらっ、分かったかな?


答えは↓を押してから進むだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ?別にいいですけどね・・・弱気

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

答え:


たぶん多くの方が分かったと思いますが、


自転車バイク置き場です!

**

システムが、日本ではちょっと考えられないかもしれないので説明いたします。


正面の扉を空け自転車、バイクを停めます。

そして、扉を閉め、

自分で持ってきてた南京錠を掛けます。

鍵は自前です!


学校などのロッカーも、鍵は各自南京錠をもって行くんですよ!

日本では・・・
今は違うのかもしれませんが、
よよの学生時代はずっと鍵の付いたロッカーなんてなかったですけどね。

日本が平和だったのでしょうか???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

**

ふと思ったのですが、こういうもう少し小型版がスーパーとかの前にあるといいのになぁ。
もちろん犬用
そうしたら暑い日も車から出して、こんなところで、待っててもらえるんだけど・・・。

でも、暑い日はなるべくお留守番をさせるだぞっ!
関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像を絶する…

なんだかすごいコストのかけ方ですねぇ~ びっくり!です。
自転車に鍵を掛けておいても、サドルとか車輪とか
別個に無くなっていくのでしょうか?!

あっ、リンク頂いていきます。
なにか差支えあったら、教えてくださいね^^

| シノササ | 2012/08/31 20:52 | URL |

ゴミ置き場だと思いました。カラスよけになっているんだと。
自転車置き場なんて思いもしませんでした。
自前の南京錠・・・・。なるほど~。

| さんど | 2012/08/31 23:44 | URL |

まだ暑いド~

う~ン 所変ればだねv-12
自転車
息子もドンだけ盗られたことか(2回)
友達の娘さんはサドルだけ盗られたv-16

息子の高校にも 推薦しなきゃ

BOBもくろたも
留守番上手だから おうちでおとなしく
留守番しましょう

ちょっと和らいだ暑さだけど
来年はクラーが必要かも

| えふ | 2012/09/01 00:35 | URL |

お返事だぞっ!

シノササさんへ
コスト!確かにそうだな!
でも、日本みたいにたくさん自転車ないですから(笑)
そうなんですよ。下手すると部品ごと盗んでいかれます。(汗)
でも、これなら安心です。
よくチェーンの鍵とタイヤだけが残されているなんてのを見かけますから。(汗)あ、昔リヨンの町に住んでいたときですが。ここは田舎なので見かけませんけど。(汗)
どうぞどうぞ、ここ基本犬ブログですが、何でもあるのでご了承を。

さんどさんへ
なるほどっ!
日本の状況ならではの発想ですね。
そういえば、ごみの出し方について以前から書きたいことがあるんだったぁ~!
確かに鍵は自前でもいいですよねっ!

えふさんへ
これはかなり最近のまぁ優れたシステムですね。
普通はただの鉄パイプがあって、勝手にチェーンの鍵かけてね。といった感じです。
日本のような鍵だと軽く盗まれますよ(笑)
それにここでは必ず動かない何かに繋げて鍵かけます。出ないと自転車持ち上げて持ってかれちゃいますから。(笑)
ここではそんなちょろい鍵しかつけてないあんたが悪い。そんな感じです。自転車とられても警察動きませんね。(汗)
所変わればです。
あっ!やっぱり北海道には当たり前のようにクーラーないんですか?もし、ここと同じような夏だったら必要ないだろうなと思っていましたけど。
まだ暑いのかぁ。ここは今日は少し肌寒いです。

| BOBとよよ | 2012/09/01 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1064-920cae27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT