PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよが庭にあるもので花籠を作っただぞっ!

U3d74N9C0VDeh9P.jpg

「北の国から」ハマりついでに、

こんな話題。

自然から頂戴いたしました♪


庭にあるタダの材料で作った籠だぞっ!

材料は、

庭にはびこる、ツタの仲間のつる性植物。

そして庭に勝手に生えてきた花。。。


出費・・・籠の中の瓶。

蚤の市で0.10ユーロ(まあ10円ってとこ)


ただの貧乏よよだぞっ!
すまん↓ここにひとつ頼むだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓もう少しあるよっ!

あっ!もう9月なんだねっ!

おこちゃまたち夏休みの宿題全部終わったのかしらん?
よよは終わらないまま新学期でしたね・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

♪る~る~るるるるる~~~~♪

自然から頂戴いたしました作品をもう少し。


fTwyC8sbHoMuiRy.jpg
少し浅めの籠

これまた庭に咲いていたアジサイギボウシ

roUCOsfDlaEYgVQ.jpg

これいまだに名前がわからないのですが、
ユリっぽい花、花付きはフリージアのようでもあり・・・(汗)
ここら辺ではよく見かけます。

うちのジャングルの庭にも雑草のごとく大量に生えてきて、毎年6月ごろに群生が見れます。

ちなみに葉っぱはギボウシです。
花の葉は菖蒲のように細長いです。

*

自然からいろんなアイデアが浮かぶのですが、

なかなか実践しないところがよよでして・・・(汗)

これやっただけまだましなほうですね・・・(汗)

ただの道楽ですが・・・

*

北の国からのいろいろを見ていて、倉本 聰のHPにたどり着き、彼がその後の話を書いていた。

なんと、純は離婚するんだそうで、まぁ、昔から長続きしない奴、そんな書き方していたなぁ。


蛍は確か岩手にいて、旦那の正吉は、このたびの東北の震災で、子供を助けようとして津波に飲まれて亡くなった。
と、なっていたと思います。


そ・そんなぁ~、です。

まぁ、倉本さんのお話ですから、お好きなように書いてください・・・(汗)

正吉役の俳優さんは一般人になって、もうTVにはでてこないそうですから、
まぁそういうことにしたのでしょうか・・・?(笑)

もう少ししたらまた最初から見直しちゃおうかな♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| Beaujolais life | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風情がありますね~

ステキですね!
こんな時間がもてるよよさんがうらやましいわ~
きっと、住んでいるところが庭のツルでバスケットを編んだりするのが
似合うような時間の流れなんでしょうね…

| シノササ | 2012/09/01 06:50 | URL |

いいですね!
お庭の花がよく合いますね。
義父は広告の紙をこよりのようにしたやつで
かごを編んで 仕上げにニスを塗ってました。
よよさんの方がもっとエコですね♪

えっ 純は離婚?
まぁ実際 内田有紀とはあっという間だったし
想像しやすいですけど(笑)

| KEIKOPY | 2012/09/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

おぉ〜上手!上手!
バザーとかあったら
ぜったい売れるんじゃないですか^^?
BOBくんの巣も作れる?
↓昨日の自転車置き場は、ぜったい
わんこ待合室だと思ったよ(笑)

| DIESEL | 2012/09/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

籠、素敵ですね~。
それにお庭にある花もすごく立派!!
自然にそんな花が咲くなんていいな~~。

*うちの犬は今、トリミングサロンに行ってまーす。

| さんど | 2012/09/01 17:35 | URL |

ステキな花籠ですぅ! よよさん やるなっ!?
BOB君のモデルもカッコいいー。ヒューヒューv-218

北の国からその後って (-_-) ですよね・・・


| れおまま♪ | 2012/09/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

シノササさんへ
あはっ、あまりよいことばかりではないですが、基本フランスは日本より娯楽が素朴ですかね♪
スローライフ心がけてはいるかなぁ?

KEIKOPYさんへ
こよりって結構強くていい素材になりますよね。
こちらのおしゃれなお店で、アフリカなんかの広告紙や空き缶で作った籠なんかが売っていますよ。
違う言語だと新鮮に写るみたいで、逆におしゃれになってますよ♪
純、実生活も・・・ぷぷっ(笑)

DIESELとーちゃんへ
バザーね、いくらで売れるかな?(笑)
BOBの巣かぁ!涼しそうだけどもうこっちは少し寒いよ。来年考えようかな?(笑)
わんこの待合室にしては頑丈すぎて大きすぎかな?大きさ少しわかりにくかったかな?

さんどさんへ
えへっ。そうですか?
ここいろんな花が生えてきますよ。雑草も花はみんなきれいです♪
おっ、ビゴル君トリミングなんておしゃれだぞっ!byBOB

れおままさんへ
どうもですぅ♪
いろんなものが、意外にちょっと手を加えると使えるものになるんですよぉ!
北の・・は、・・・(汗)(汗)ですよね。(笑)

| BOBとよよ | 2012/09/02 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1065-6e68d801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT