PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野鳥の巣と白い花

ジャングルの庭に多数ある野鳥の巣。

野鳥の巣と白い花1

集められた、小枝、苔、プラスチックのロープの切れ端、
そこに絡む蔦。

自然の芸術です。

野鳥の巣と白い花2

よよがちょっと手を加えて、
よよARTにしました♪

もちろん庭に勝手に生えてきた花♪

3野鳥の巣と白い花


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日は朝からずっと雨でした。
これほど降り続ける日は意外に少ない。

BOB何度か庭に出たがったので、テラスの扉を開けてあげると、

んっ、雨降ってるだぞっ!

と、後ずさり。(笑)

それでも何度か雨の中出かけていきましたけどね。


しっこしないと膀胱炎になるだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だねっ。

関連記事

| よよarts | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

i-280があるだけで
あっ 花があるだけで パッと明るくなるね~

どんな鳥さんが作った巣なんだろう
よよさんがリフォームしたから戻っておいでぇ~(笑)

で、BOB君は?????
雨の日のおトイレ 困っちゃうねi-201

| コジみ | 2012/09/27 09:49 | URL |

のんびりとお茶と。ようかんでながめたい二日酔いの卑弥呼です.

| メイゴンサン | 2012/09/27 10:59 | URL |

お庭にこんな巣があるなんてステキ!
よよARTでさらにステキ~!

BOB君膀胱炎にならないでね!
れおも朝一のちっこが大量でビックリする時あります。
我慢してるんですね・・・v-390

| れおまま♪ | 2012/09/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

その巣は
鳩さんではないよね
アートだね 可愛いお花さんだけど
真ん中邪魔じゃない(笑)

わんだふるでも
チッコを家の中でしないわんこがいます
真っ先に連れ出すと
かなり我慢していたと見えて
大量放出v-12
ちっこは自由に 出来る環境がいいよね
今更ながら BOBは幸せだと思うv-22

もるつぅさんに
お知らせありがとさんでしたv-20

| えふ | 2012/09/27 20:22 | URL |

上手に巣作りしてますねー。しっかりした作りに見えます。
その巣は位置的にはどのくらいの高さなんですか?
鳥の巣って高いところにあるイメージがあります。

BOB君も雨は嫌いなんですね。
私はしとしと雨は好きなんですが、最近の雨は極端だから・・・。

| さんど | 2012/09/27 21:25 | URL |

こんばんは。

野鳥さんもいったん巣立ったあとは
元の巣には戻らないのかな?
あらたにどんどん作られたら
巣だらけになるね〜^^;
花が入るとリースのようですね^^

| DIESEL | 2012/09/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

よっ! 出ました よよさんアート♪
ずいぶん几帳面に作ってありますね。何鳥さんかな。
花はマーガレットでしょうか?可愛いね。

たろうも雨だと出たがりません。
レインコート見ただけで ぴゅ~って逃げます。
そのくせ完全外トイレ派だし。
でも ずいぶん長い事お散歩の時間には降ってないです。
助かってます。

あら、明日のブログが楽しみ。

| KEIKOPY | 2012/09/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

よよの奴、ほとんど鳥さんが作ったのに、自分のARTにしちゃって調子いいだぞっ!byBOB

コジみさんへ
白が映えるだぞっ!でしょ?(笑)
手のひらサイズだからコマドリさんもしくはそれより小さい子のだと思います。
よよリフォーム気に入ってくれるかしらん?(笑)
家でもしっこするように練習したけど外しっこ派・・・(泣)

卑弥呼様へ
あははっ、卑弥呼様がお茶と羊羹とは、と思ったら二日酔いですかぁ!お大事にぃ♪

れおままさんへ
ありがとう♪
鳥の巣はここにはたくさんあるんですよぉ!
材料あるからかな?(笑)
れお君も外派かぁ!お互い大変だぁ!

えふさんへ
鳩さんの巣にしてはちょっと小さめだよ。
あははっ、確かに真ん中邪魔!鳥さんたち毎年巣を作るみたいだからここにはもう戻らないでしょう。だからいいのだっ!(笑)
ちっこは家の中でもやれるようにしたかったのだけど、BOBがどうしても外でするって。。。(泣)
お留守番が心配なんだっ。
そう、えふさんからよよ、よよからもるつぅさんとしっかり連絡網が行きました。連係プレーです♪

さんどさんへ
結構しっかりしてましたよ。
賢く作りますよね♪
この巣はよよの肩辺りの比較的低いところにありましたが、ちょっと出っ張った枝のところでした。猫が近所にいるので毎年とても心配。
雨でも行くときは行くのですが、多少のことでは行きません。(笑)
これからここは雨の多い冬に突入です。(泣)

DIESELとーちゃんへ
戻る形跡はないですね。毎年いろんなところに作っていますよ。同じところだと天敵にわかりやすいからかな?
そのうちBOBジャングルは鳥の巣だらけになるかも?(笑)
ホントだリースみたいっ♪

KEIKOPYさんへ
出ちゃいましたぁ!(笑)
几帳面ですよ。日本の街のカラスの作品よりも繊細でしょ?
西洋コマドリあたりの巣じゃないかと思います。この辺では一番多いので。
そうか、たろう君はレインコートがいやなんじゃなくて雨の散歩がイヤだったんだぁ!BOBは散歩なら雨でもGO!です!(笑)
お互い四足の息子には苦労しますなぁ(笑)
これから、ちょっと会合に出かけて、帰ってきたら書きますよぉ!お楽しみに♪

| BOBとよよ | 2012/09/28 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1075-5f131e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT