PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大コーヒー豆?

YnmmFJVw9koSxlr.jpg

このエスプレッソカップ&ソーサーの上に乗る、

巨大なコーヒー豆!(笑)


これも一応コーヒーではあるのですが、

挽いたコーヒーを1杯のサイズに凝縮したものです。

最近売り出された。(といってももう半年くらいたつかな?)


コーヒー豆の形になっていてかわいい♪


エスプレッソマシーンでも、フィルター式でも使えるということですが、

残念ながら、我が家の一人用ドリップ式のでは、少し入れにくかったです。

<こんなの>

(お絵かきは再利用)


新製品だったので、スーパーで配っていたものをもらった。

試供品だからまぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

ボジョレーのブドウの収穫一部始まりました。

なんと先日ローカルニュースでやっていたのですが、

ナイターでブドウ狩りをやっている農家があるらしい。

まぁ、まだ暑いので、夜収穫すれば労働者の疲れも半減するかもしれないけれど、

ブドウ見つけにくいらしい。

だろうなぁ。(一応経験者)


それに電気使ってってのはねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

| | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

列車内なう(笑)

おとんが
メニエルの為
凄く早く起きて 一人で義母の法事にいくの巻き
列車でいくだぞ でっかいどうの
ボージョレも雨だった~わわわわ~
小樽から一時間に 一本しか 列車がないって どーなの 待ち時間を利用して散策までの時間もない新しくなった駅舎を見学しましょう(笑)キングバーガーで休憩
そうだ珈琲豆 この珈琲豆は
可愛いねお菓子みたいだから そのまま食べたひ
小腹がすいた
かまえいのかまぼこで我慢しておこう
プチ旅行日記か!

| えふ | 2012/09/09 08:32 | URL |

お水に浸けおいたら 芽がでる植物に似てるなぁ~

ムギチョコにも見えてきたぞ~
なんだか置いとくだけでも可愛いぃ~
お味はいかがなモノでしょう?

ナイターでのブドウ狩り
違うモノも狩ってしまいそうな・・・
お寝坊さんなファミリーなのかな(笑)

| コジみ | 2012/09/09 08:56 | URL |

イタリヤ産の美味しいコーヒーをいれる道具思い切って買ったのに、溝が浅くて、使うのがとても難しい!もう絶対買わない!とけっしんしたのよああ悔しい、私はインスタントでいいのよね。匂いだけでもいいや。

| さん | 2012/09/09 09:21 | URL |

いやぁ~ん、コーヒー豆の形しててすっごく可愛い!!
昔、コーヒー豆の形をしたコーヒー味のチョコがすごく好きでよく食べてました。
運良く、母もハマったので、よく買ってもらえました。

ナイターのブドウ狩り、さぼってても見つかりにくそうですね!

| さんど | 2012/09/09 22:28 | URL |

こんばんは。

あはは^^;
コーヒーのカタチしたケーキか
ビスケットだと思ったよ。
これ珈琲の粉?を固めた?みたいな?
このままドリップとか
プレスとかに入れるんですか?
面白そうだけど味はいかが^^?

| DIESEL | 2012/09/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
おっ、車中からメッセージありがとう♪
電車最近乗っていないなぁ。
乗り物好きなんだけど・・・
メニエルはじめて聞きましたが、ポン・キエールじゃないけどフランス人の名前って。。お大事にだぞっ!
北海道のボジョレー見てみたい♪
この村も電車は1時間に1本並。通勤通学時間に少し多くあって、日中はない時間もある(泣)
いいねぇ旅日記♪♪
また入れてだぞっ!

コジみさんへ
ホントだっ!でも芽は出ないのよっ!(笑)
麦チョコ懐かしい♪♪♪
小学校のときハマってよく食べてだよぉ!
味はね、お気に入りのコーヒーのブランドじゃないからまぁその程度。(笑)
ナイターでブドウ以外の刈れるもの・・・なんか怖そう!(笑)

卑弥呼様へ
あらっ、いったいどんなタイプのマシン何でしょう?
ネスカフェもそれなりに美味しいですよね。AGFはよよあまり好きではないかな。(笑)

さんどさんへ
かわいいでしょ。
おぉ!コーヒー味のチョコありました!
みんなの記憶を集めるといろいろ懐かしいものが出てくるなぁ♪
ナイターはね大きなライトと、収穫する人が富士登山のようにおでこにライトつけてやってました!だから位置はばれるな!(笑)

DIESELとーちゃんへ
ケーキかぁ!
今日はみんないろんな発想があって面白いなぁ♪♪♪
そう、挽いた豆をギュッとね♪
味は、そのブランドの味で、よよはそんなに美味しいと思うやつでないので、まぁ・・・(笑)

| BOBとよよ | 2012/09/10 03:07 | URL | ≫ EDIT

カプチーノも作れる代物、圧力バブルもついていて、なかなかいいと思って買ったのに、豆乳を作る道具も失敗熟慮が足りない‼。

| サン | 2012/09/10 13:10 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
ほぉ!かなり本格的なやつですね♪
道具をうまく使いこなすのってなかなか大変ですよね・・・(汗)

| BOB | 2012/09/11 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1078-d498bd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT