PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家製トマト♪

GIFトマト

家の庭で収穫したトマトたちでちょっと遊んでみた♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても甘くて美味しいのですが、少し皮が硬い。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

こんなのARTにしていいのかぁ!?

・・・

まっ、いいかっ♪

**

ボジョレー地方、本格的にVENDANGE(ワイン用のぶどう狩り)が始まっています。
よよ週末お手伝いに行こうかと以前お世話になったところに連絡したら、なんと、今年は多すぎるほど人が集まっちゃったんだそうです。
他をあたるのは・・・
腰が重い。
村のパン屋でも行って徒歩圏内の求人見つけてこようかな・・・?
でも、やっぱり腰が重い。

寝よっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| よよarts | 06:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これがおいしいんだよね まだなつっているの ぼくにちはもう暇出したよ

| さん | 2012/09/13 10:03 | URL |

うはは!なんと楽しい^^
とってもARTですね!
小さい可愛いトマト達に混じって、何名か「ドマド」がいますね(笑)

| 明悦 | 2012/09/13 21:47 | URL |

私、トマト大好きなんですよ~。
下の台は卵パックですか?
実家では卵は箱買いだったので、同じような紙のトレーがありましたが、今はスーパーで買う10個入りのものなので、懐かしく思いました。
さすがよよさん、フランス。アールヌーボーですね。
アールヌーボーって何?適当に言ってみました。

| さんど | 2012/09/13 23:15 | URL |

でっかいトマトに ちっこいトマトに 長いトマト?
うちのゴーヤと違って豊作ですね♪

今年のボジョレーは 天候不順でブドウが不作で
量が少ないって 今日聞いたところです。
でも 予約は順調みたいですよ~
私もそろそろ予約します^^

| KEIKOPY | 2012/09/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
完熟なんで味濃いです♪
ここでは今最盛期って感じです。まだ青い実もたくさんついているので、あまり寒くならないうちに赤くなってねって感じです♪

明悦さんへ
熟れているので、くっついてしまわないようにこのようにしたのですが、ちょっと遊びたい衝動に駆られました(笑)
でかい奴もいい味出してるでしょ♪
1つだけ種類が違います!

さんどさんへ
そうです!卵のです。
ここでは、6.10.12.20.30個のサイズが売っています。
プラスチックのものはゴミ箱ですが、この紙のタイプのものはこうやって果物や野菜を置いたり、コンポストにいきます♪
ART NOUVEAUです。直訳は最新アート!ということでこれもそういえるかも。でもよく言われている意味は、一時期のヨーロッパのアート形式?詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC
あぁ~知ってる!っていうスタイルのアートでしょ?

KEIKOPYさんへ
そう!中サイズのは長いトマト!実が厚くて、煮物に向きます。なかなか立派なサイズが今年は採れていますよ♪
そうなんです!一昨日のゲリラ豪雨で山のほうではヒョウが降ってしまったようで追い討ちで嘆いていました。
一応ボジョレーのここのブドウもそう、不作です。
昨年は食べきれず干ブドウにしたのに、今年は5房くらいしかなく、鳥さんに奪われています・・・(泣)

| BOBとよよ | 2012/09/14 01:25 | URL | ≫ EDIT

おはようさん

あさもぎは旨い シャバラーラ♪
早く寝すぎて
早く目がさめました 私もトマト大好き
うちのトマトは 大豊作だったよ ミニは
おとんがきらいだから 植えてない
完熟トマトを 味わえるのは
つくらなきゃ味わえない!当たり前か(笑)
おとんがぜんぶやるから
私食べる人
葡萄は
房のなりが
今一ですが
キャンベルだと思って植えたのが
巨峰で
キャホ~?

まだ 青いけど
色付くのか巨峰?(笑)
今朝も 寒くないでっかいどう
なんか変な感じの気候です

| えふ | 2012/09/14 05:06 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
ぼんじゅ~る♪♪♪
早起きぃ♪
今次をアップして寝ようとしたところ♪
朝からハイテンション~♪
いいなぁ食べるだけの人(笑)
よよ作って食べる人。相方は気が向いたら水遣り手伝う程度で、食べる。(怒)
巨峰かぁ!よよ日本にいるときはブドウそんなに好きじゃなかったんですよ。だって皮渋くて出すのいちいち面倒じゃないですかぁ!でもね、こっちの皮食べてもそれほど渋くないし、丸ごとみんな食べてもへっちゃら。
って、ただの横着なんだけどね(笑)
ここは雨降ったらぐっと冷えて、今は靴下にフリース着てるよ。
階段落ちの傷みだんだん出てきて(泣)筋肉マッサージ一生懸命しています。
では、明日の分これからUPします♪

| BOBとよよ | 2012/09/14 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1080-6d239772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT