PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原発2030年代にゼロ閣議決定にむけ経済界が猛反発!

原発が2030年代にゼロを目標とすることが、
今日にも閣議決定されることになったそうだ。

パブコメであれだけ国民がゼロを望んでいるという結果が出ているにもかかわらず、
経済界は反発するとかいってるけど・・・・

原発2030年代にゼロ閣議決定へ 経済界は猛反発 tv asahi


散々血税使っておいしい思いしたんだ。
この期に及んで反発するなんて、けしからん。

経団連のじじぃは,
「(原発ゼロで)国内産業の空洞化が加速して雇用の維持が極めて困難になる」なんていってるけど、
代替エネルギー産業がこれから忙しくて雇用が必要になるんじゃないの?

そんないつまでも一部の大企業だけが都合の良い経済社会はありえないです。

経済経済って、国民あっての経済じゃないのかよ!

と、

ちょっと叫んでみた。


追記:
同じころ、原発推進新聞の読売新聞では、
もんじゅ 文科相「早急に新研究計画策定」

まだこんなことを言っている。(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記の追記:

一晩たって、数時間たって入ってきたニュースは、

2030年代に原発稼働ゼロを目指すとした「革新的エネルギー・環境戦略」の戦略の閣議決定が19日見送られたぁ!?

経済界のじじぃたちに屈したか野田っ!

何のためのパブコメだったんだ。

国民をぬか喜びさせおってぇ!(怒)(怒)(怒)


とりあえず、毎日jpリンクしますが、、ニュースのリンクはずんずん削除されてしまうので、要チェックで。


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 脱原発 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1091-34e5f1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT