PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳つい夫婦♪

ngcffbCitlgPh8__mj.png

いまだ、勢いのよい厳つい顔の奴の嫁・・・(汗)


気の強い女は嫌われるだぞっ!
よよがいい例だぞっ!
かわいそうな厳つい顔の奴とおいらのために押すだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なにぃ!!!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

日曜日のボジョレー地方は、この秋はじめての濃い霧に覆われて始まりました。
午前中は小雨混じりで、午後からは太陽が出てきて、南風が吹いて少し暖かかった♪

しかし、めまぐるしい天気でしたぁ!


冬に湿度の高い北西ヨーロッパ、すごいときは数m前方も見えないくらいの霧なんです!
これから運転するのが憂鬱な日がやってきます。(泣)

*

今朝のような状況を、フランス語ではBROUILLARD「霧」という単語をここではほとんど使っていますが、
霧(BROUILLARD)靄モヤ(BRUME) の違いが良くわからないので調べてみた!


Wikiによると、
霧と靄の違いは、視程(見通すことのできる水平距離<物の輪郭がはっきり識別できる距離のほうがわかりやすいですね!>)の低下の程度の違いであり、(低下の程度???)気象観測においては視程が1 km未満のものを霧といい、1km以上10km未満のものは靄(もや)と呼んで区別するんだそうです。

よよバカなので、専門家の説明はいまいちわかりにくく、
BOB並みの脳みそでもわかるまではちと時間を要した。(汗)

ようは、霧のほうが濃くて、靄のほうが薄い?この程度で覚えておこう。(汗)(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| おいらの友達 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ 旦那をたぶらかす!
BOB君のせいで厳つい夫婦に亀裂が!?
何だかドラマみたい。ちょっと違うけど。(笑)

ふむふむ
つまり濃い霧はあるけど濃い靄は無いってことかな?

| KEIKOPY | 2012/09/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

e-343 君とBOBとの間には・・・

説明は出来ないが 決してたぶらかしてなんていません
(ΦωΦ)フフフ…

厳つい嫁には取りあえず謝っとこう だぞっ(笑)

前から気になってた 霧・靄 なんとなく了解です(^^ゞ

| コジみ | 2012/09/24 16:59 | URL |

お返事だぞっ!

KEIKOPYさんへ
いやぁ~まだ若いし元気いいですよぉ嫁!
売られた喧嘩は買う主義のBOB、柵があるから余裕だけどBOBの強気には参ります。(汗)
うん、濃い靄は霧ということらしい。

コジみさんへ
おいらは厳つい顔の奴とは仲良しなのに、嫁が邪魔するだぞっ!おいら謝らないだぞっ!byBOB
(笑)
おっやっぱ気になりましたぁ!?私もなんとなくですが、納得しました。(汗)

| BOBとよよ | 2012/09/25 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1096-7385fa3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT