PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳つい嫁!

JQC5WMO8u9pnAiN_1348608224_mj.png


カテゴリーが「おいらの友達」になってるけど、
おいらあの嫁とは友達じゃないだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

まぁ、そんな冷たいこといわないのっ!

ついでに、あの嫁が出てくると、おいら後頭部ばっかりしか写ってないだぞっ!(怒)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

先日も横を通ったときに、嫁が勢いよく吠えて、唸ってきたので、
BOBも唸り返しておりました・・・(汗)

BOBは吠えるという相手の行為には、大して反応しないのですが、
その中に唸りが入るとスイッチが入り、「なんだとぉ~!(怒)」となり、
唸って向かっていきます・・・(汗)

チビの癖に相変わらず強気な小僧。(汗)

よよ十分注意しています。

**

厳つい顔の奴の家から500mくらい手前に、もっと勢いのいいデカイのが2匹いる家があります。

BOBはそれにも立ち向かっちゃうのですが、
もちろんご対面の折にはBOBは肉になりますね。(汗)

そこの家の柵はかなりゆる~い感じの物で、奴らがBOBに向かってくるとしなってるんですよっ!!(汗)
かなり怖いです!

庭にいるときはたいがい家に人がいて、ワンたち怒られて呼び戻されてますが・・・。

そういえば、ここ数ヶ月、あまり庭にいることがありません。
もしかしたら、誰か苦情を言ったのでしょうか・・・?
犬連れはみんなビビッていると思います。

そこから反対の道に100mほど行ったところにも、これまた勢いのいいデカイのが2匹いて、BOBとBLACKのお家に遊びに行くときによく吠えられていたのですが、そこは1年ほど前にいなくなった。
BLACKのおばさんに聞いた話ですが、
そこの犬が、近所の犬を噛み殺してしまったそうで、一家共々引越ししたそうです。

番犬として犬は張り切っているのでしょうが、やはり人間の教育が少し間違っていたのでしょう。
犬は凶器ではないのですから。

なんて、BOBも家の近くに人や犬の気配があれば、全力で吠えています。(汗)
でも、噛むという行為は厳しく禁止しています。
しないけどね。でも、犬だから注意します。

もし、誰かがよよに危害を加えるようなことがあったら、
BOBは何するかわかりません。

結構強い絆です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| おいらの友達 | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ・・・怖いお話ですね・・・

私は加害者にならないかと心配してしまう時があります。
近所のフレンチブルドッグにものすごい勢いで吠えまくります。
なので散歩されていると直ぐに解ります。
ベランダを閉めていても吠えるので解るんです・・・v-406
なので散歩帰りに足を洗っている時など細心の注意をはらっています。
手からリードが離れてしまう夢を見たコトもあるんですよ。
夢でよかった~~(;_;) と思いました。
被害者になっても加害者になっても辛いですよね・・・

よよさん お互い気を付けましょうね。

| れおまま♪ | 2012/10/29 08:51 | URL | ≫ EDIT

怖いですね~

人間と同様に、わんこにも生れながらの資質ってあると思うし、育て方によっても性格は違うと思いますよね。
話してわからない相手だけに、触らぬ神に…方式か、もしくは正当に飼い主に苦情を言うのも手でしょうね。
例えBOB君社交的で元気わんこでも、一応ちびっこさんだから、御友達の交友関係vs.危険な関係脊中合あわせ?…よよさんの手綱の引き具合が難しいところかしらね。で、嫁は意外にいい子かもよ。(笑)
週末は、選挙など多々多忙行事がありまして、大好きなよよさんの食記事にコメが出せず残念でした。
ローリングストーンズのおまけですが、彼ら結成50年とかで、いろいろ関連グッズや企画があるようです。
私の好きなサントリー(プレモル製造会社)では、これに関連して例の舌べろりんちょ絵付き缶や瓶の発泡酒等、数種類、期間限定発売されましたよ。マックもそうなのかな?
あ、私も、フレンチフライ好きです~♪
英国圏でwedgersとかいう櫛型の皮つきポテトを食べたことありましたが、あれは何だ、野菜の素揚げ感覚って感じでした。
おやつならやっぱきれいな棒状の、少し塩のきいたふかふかなのが…エンドレスに気持ち悪くなるまで食べられます~♪←あふぉ!

| プレミアムもるつぅ | 2012/10/29 12:41 | URL |

げ!

スペルミス!
wedgesが◎!もっといえばpotato wedgesかな。(笑)

| もるつぅ | 2012/10/29 13:32 | URL |

ごつい嫁でも一人ぼっちよりはいいかもだよ。

| サン | 2012/10/29 15:45 | URL |

BOBとの絆
強そうでいいな
もし私が襲われたら 
くろたはどうなるだろう
尻にほ掛けて 逃げるかも?
おばさんは襲われないからいいって?
はい!すいません

くろたは生まれてこの方
ほかの犬に 唸ることを知らない
浪花節でも教えておきましょうかねv-17

| えふ | 2012/10/29 18:44 | URL |

厳つい嫁、あんまり吠えると世間を狭くしちゃうよ。
人間も犬も同じだよね。

いつも吠えていた犬がいなくなったら、心配になりますよね。
人間側にも非があるのに犬だけが責任とらされてるんじゃないかって。

私はうちの犬には常々、「私に何かあっても、私を守ろうとせず必ず逃げなさい。」と言い聞かせています。
だって、戦力になるとは思えないんですもん。
たぶん、言いつけを守って逃げると思ってます。
一番懸念してるのは、腰が抜けて動けなくなっちゃうことです。

| さんど | 2012/10/29 22:08 | URL |

お返事だぞっ!

れおままさんへ
ですね。
私たちの愛するパートナーたちは獣さん。
人間の理解できない範囲があることを忘れちゃいけないと、気を引き締めました。
れお君は鼻ぺちゃワンコ苦手でしたね。BOBはスコティッシュテリア。よくわからない何かが奴にはあるようで(汗)
ほんとお互い気をつけましょう!

プレミアムもるつぅさんへ
10犬10色ですね!
それに特にBOBを見ていると本能で動くことが多いので要注意です!
厳つい嫁はまだ1歳くらいなので、まぁ落ち着くにはもう少し時間がかかるでしょう。BOBも触らぬ神にたたりなしと、道の反対側を歩いたりしかとしております。(笑)
TRS結成50周年なんですかぁ!!!すごい!
それでなんだぁ。ミックが先日パリに来ておりました(TVで見た)。じぃさんになってもかっちょよかったぁ♪
えっ、poteto wedges!?イギリス生活3年半だけど聞いたことなかった!あちらはとにかく太いチップス!あれにモルトビネガーかけて食べるのがうまかったぁ♪
そう、私、実はこふき芋が大嫌いで、でも揚げたジャガイモ系はフライドポテト、ポテトチップス、Pringles系など、そう気持ち悪くなるまで食べてしまいます(汗)体に悪そうだからお互い気をつけましょう。

卑弥呼様へ
あはっ、確かにあんな嫁でも一人よりいいと思いますね。

えふさんへ
BOBとよよはいつも一緒なので、絆結構強いと思いますが、狩りをしているときは無視されます。(汗)
あははっ、よよも襲われる歳じゃないですけど、まぁいろんなわけわかんない人いますからねぇ。例えです。(汗)
くろちゃんまだまだ若いから。BOBは最初ほえ方も知らないかと思ってしまったよ!(汗)(笑)
でもうならないといけないなんて状況がないほうがいい♪

さんどさんへ
そうなのよね。厳つい顔の奴の世間も狭めちゃってそれがかわいそう。
私は飼い主の油断や過信の責任だと思い気を引き締めるぐらいがいいと思っていますが、意外に油断してますね。(汗)
確かに何かあったら私もBOBだけは逃げ延びてほしいと思います。私が守らなければいけないのはBOBだけなので、万全を期したいと思います。
BOBもどうかな?以外によよがいると強気のところがあるから、一人っきりはプルプル震えてるかも?

| BOBとよよ | 2012/10/30 04:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1103-659069ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT