PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SPECULOOSのスプレッド♪

日曜「食」記事!

今日は、

TBJRyrZq36M_gO8_1348856440_mj.jpg

こちら、パンに塗るスプレッドです。


ここでは誰もが知る、人気のビスケットSPECULOOSのスプレッドがあったので買ってみた!


SPECULOOSはフランスのお菓子かと思っていたが、
どうやらオリジナルはどこの国というより、宗教菓子らしい。


シナモンなどのスパイスの入ったビスケット。
甘くてサクサクでとっても美味しいです。


フランスではCAFEで、エスプレッソについてきたりもします。

SPECULOOSのハーゲンダッツのアイスもあります!


スプレッドはガラス瓶で重いし、アイスは無理なので、
ビスケット!
フランス土産にお勧め♪

*

これ、主にパンに塗るのだが、

まぁ、見た感じはピーナッツバターですが、

味はSPECULOOS

当たり前か!


結構いける♪


でも、こんなの毎朝パンに塗っていくつも食べていたら・・・

かなりヤバいな。(汗)

よよの奴はそうでなくてももうヤバいだぞっ!byBOB
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・これ、もうじき底をつきます。(汗)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日は、よよガレージの屋根に上って、はびこった苔を取る作業をしておりました。

これから薄暗く、ジトジトした冬がやってくるフランス。
この苔ちゃんたちが成長著しい時期。
放っておくと雨漏りの原因になります。(泣)

終わっていません。(泣)(泣)

明日も屋根の上か・・・


**


今、無性に塩味のものが食べたくなった。

で、

ポップコーン!を作った♪

フライパンに油ひいてコーンを入れて塩を振り、ふたして中火で時々ゆすって♪♪♪

ポリッ♪ポリッ♪

・・・いいのかそんなの食って!(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

| | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君の母さに細いじゃんよやばいのは我が家さつまいもほってはむしゃむしゃ今日はなんだかの日といって何やら作ってはむしゃむしゃ飲んで食べているからね 子供たちもたまに注意するけどまぁ年だからね  なんだよ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf | 2012/09/30 07:01 | URL |

そう、それ!!!

そこのビスケットおいらの超好物です。
で、いつも何包みかストックがあって、自分で食べたり、ちょっと人にあげても「わ!何?おしゃれ~♪」って田舎マダムには喜ばれてます。
シナモンが効いてて、歯触りもよくて。
残念ながらここ富山では、デパ地下かその手の食品専門販売店にしか無いので、いつもまとめ買いですわ。
スプレッドもシナモン系の味なの?きっと、おいら大好きだなぁ…。
だから、これからの時期、アップルパイにふりかけたり、ホットミルクティをうりうりかき回したり、はぁ~幸せだわ~。
あ、そういえば八つ橋も好きだなぁ。生のおもちに餡を包んだタイプではなく、本来の茶色い固い煎餅がツボです。口の中で刺さりそうに?なりながら、がしがし食べます。
あ~食べたくなって来た~♪
よし!おいら付き合いのいいヤツだからさ、よよさん、秋冬限定で一緒にデブリングね。(笑)

| プレミアムもるつぅ | 2012/09/30 07:26 | URL |

シナモンはちょいと苦手なんですが この前少し克服できたみたいなので
食べてみたいなぁ~ 甘くてサクサクってところが気になる(笑)

屋根の上の・・・
よよさんは何の楽器を演奏する? ププッ ( ̄m ̄*)
作業気を付けてくださいよー
滑って落下で腰をドーン ってなコトになりませんように

ポップコーンのお味は?( ̄ー ̄)ニヤッ

| コジみ | 2012/09/30 09:06 | URL |

屋根の苔取り・・・・。よよさんは本当に働き者ですね!
私ももう少しお尻が軽かったら、家の中のぐちゃぐちゃも少しはマシなんでしょうけど・・・・。
片付けは収納技術ではなく精神論らしいです。捨てる勇気。
断舎利に挑戦しようかなぁ。

私も食後には少し甘いものを食べたいので、そういうものがあるといいですね!
夏バテをしなかったので痩せませんでした。それなのに食欲の秋に突入・・・・。

| さんど | 2012/09/30 16:36 | URL |

こんにちは。

あ〜そのビスケット
以前よく買ってました^^/
(ちょっとウチでブームの時期があって^^;)
最近は、今の車のディーラーさんへ行くと
珈琲に付けて出してくれます^^
ウチの前にあるスーパーにビスケはあるけど
スプレッドはないなぁ・・;

| DIESEL | 2012/09/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

あっ!
これはジュピター(輸入食品店)で
売っています おいひいです
もらったこともあります~v-10
チョコのついたので似た味のがあるような…

最近 散歩ぼらの後
すごーーく おなかがすきます
ついつい レジ横の大福とかに目が行きます
じっと我慢の子?であります
ポップコーンは反則です ごくり
天が高くなると えふ肥える秋ですv-12

| えふ | 2012/09/30 17:53 | URL |

うわ〜ん
私はこれ知らないです
たろう町には輸入食品のお店が無いのです
隣の市まで出て行かないと(笑)

| KEIKOPY | 2012/09/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

日本ではお月見だったけど台風で見れなかったよ。

| サン | 2012/10/01 02:28 | URL |

お返事だぞっ!

いやぁ~びっくり!
皆さんこれ良くご存知!?
よよはここに来てはじめて知りましたよ!

卑弥呼様へ
あははっ、よよ着やせするタイプかも(汗)
卑弥呼様の畑にはサツマイモがあるのですか♪♪食べたい・・・
台風大丈夫ですか?
たくさんかわいいウサギさん作ってありましたね♪♪

プレミアムもるつぅさんへ
おぉさすがもるつぅさん、ご存知のうえ大好物!
フランス土産にお勧めしたけど、日本でも買えるのね!
私もシナモン大好きです。シナモンシュガー(シナモンにグラニュー糖MIXしただけ)常備です。バターを縫ったトーストに振り掛けるのが今マイブーム。これをトースターで焼くと最高♪
スプレッドはそのままの味です!きっと好きですよ♪残念ながらサクサクはないですけど。
八橋はよよ生派かな?なんたってすあまが大好きなので♪
おっ、心強い!秋冬限定のぷにょ友♪♪(笑)

コジみさんへ
そう、コジみさんシナモン苦手、って書いてあったばかりで・・・と思ったけどこれ、それほどシナモン強くなく程よい感じで、お勧め!
どうやら日本にもかなり進出しているようだから、ビスケット見つけたらちょっとトライすべし。
屋根の上でそうきたかぁ!実は同じことを思っていたんですけどね、書かなかった。(笑)
今日も乗って作業しましたよ。明日は雨どいをはしごかけて作業です。(汗)
ポップコーンは塩味にちょっとコショウをガリガリと!これがなかなかいけます♪
追:消える魔球を研究します。(汗)

さんどさんへ
あまりのボロ屋で放置したら厳寒の中雨漏り修理なんてことになりかねないのです。。。(泣)
精神論?(汗)片付けはとても苦手な分野で・・・
見つけたらビスケット是非お試しください♪
夏痩せ!それは日本ではありえた言葉です。
確かに昔は暑いと食欲が落ち夏痩せをしていたのです。しかし、西欧に来てからというもの、夏に食欲が落ちるほど暑くないのです。で、そのまま食欲の秋に突入。長いことそんな生活をしていたら、中年○○○となってしまっています。(汗)

DOESELとーちゃんへ
おっ、さすが都会人!ご存知でしたかぁ!
しゃれた車のディーラーさんですねぇ!コーヒーにとても合いますよね♪
近所のスーパーにもあるんでかぁ!!
スプレッドもそのうち福岡入りするかな?

えふさんへ
えふさんもご存知!
美味しいですよね♪
チョコのついたやつ?あったかな?要チェック。
レジ横の大福。。。つい手が出ちゃうなぁ。(汗)
あんこ物に弱いよよ(汗)
天高くないけどよよ肥える秋でもあります(笑)

KEIKOPYさんへ
なかなか人気の高かったこのビスケット!
是非隣町にいって買うべし!
感想待ってますぅ♪

| BOBとよよ | 2012/10/01 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1107-2effbede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT