PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CHATEAU DE BOB (BOBの城)

yJzTcfoyK8NpUs1_1349378963_mj.png

その名もCHATEAU DE BOB

よよが愛するBOBのために作ったボブハウスは、先日下半身のみの御入室があったものの、
それ以来入らない・・・(汗)

少し寒くなってきたから暖かいようにしてあげたいと思ったこと、
そして、
BOBは何か隠れたいときにはベットや机などの下に隠れるので、新しい隠れ場として製作いたしました♪(笑)

*

よよも小学校の防災訓練で、地震がきたら机の下に隠れると教わったので、BOBの安全確保です!(笑)

ちなみに、フランスはほとんど地震がありません。
以前極小の地震が1度ありましたが、よよTROTINETTE(キックボード)でリヨンを滑走中で気づきませんでした。(笑)

*

2階のよよの寝床横のBOBのベットに、
なんとジャストサイズのサイドテーブルがあったんです!
そこにBOBのふかふか毛布をかけて完成したBOBの城♪(笑)

いつもと様子の変わった自分の寝床に、
一瞬ためらったがスッと入っていった!!!

どうやらこれは気に入ったらしい♪(笑)

よよの奴、相変わらず発想が貧困だぞっ!
まぁ、ボブハウスよりは安全そうだからよいだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく言うよっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日はお散歩の途中でHELENEおばさんとFREDO君と一緒になって、
その後一緒にお散歩を続行した。

FREDO君はおばさんのペースでテケテケおりこうに横について歩いている。
しかし、BOBの奴はぐいぐい引っ張る・・・(汗)

途中おふた方ウガッとやりあいましたが、まぁそれ以外はお互い目線を合わせず、
道の両脇でそれぞれ匂いをかいでおりました。(笑)

FREDO君はもうじき2歳!?(汗)
初めてお散歩であったときは子犬で、BOBと遊びたくて飛びついてBOBに「なにすんだっ!」って大人気ない態度をとられていた・・・あの時BOBはもう3つだったんだぁ!

*

そうそう、FREDO君も厳つい顔の奴とよくご挨拶をしていたようだが、
嫁がきて以来というもの、
それもままならなくなったといっていた・・・(汗)

嫁!いい加減落ち着け!

今日も厳つい顔の奴が、BOBと挨拶したいのに、嫁が前方を陣取って譲らず、結局ウガウガと夫婦喧嘩をしておりました・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

覚書:今日4日(木)、BOBはシャンプーされた。少し冷えるので、風呂場でシャンプーになった。
関連記事

| BOB SHOT! | 06:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!
BOBあったかそうだぞv-10
くろたにも ブラックシャトー作ろうかな
1歳を期に なんか私の布団にも
あまり乗っかってこなくなったのだぞ
一人で 枕元においてある
 丸い座布団の上で とぐろをまいて
寝ている ちょっと寂しい
でも朝は寒いから 布団にもぐりこんで寝ている
かわええのよ~v-238
地震のときも 机の下だから安心かもしれないv-91
シンプルで すきやわ~v-10

| えふ | 2012/10/05 18:43 | URL |

BOB君も一国一城の主ですね! 素敵、素敵!!
阪神淡路大震災のとき、先代の犬の上に本棚が倒れてきたのですが、一人用ソファーがそばにあり、それがあったので隙間ができて助かりました。

| さんど | 2012/10/05 22:17 | URL |

落ち着けそう。いい場所がありましたね。
BOB君、満足そうなお顔。
こんな風にちょっとあなぐらっぽい所が好きよね。
昔、福岡は地震が来ないと言われていたので
火災訓練はあっても地震は無かったんですよ~
机の下にかくれるっていうのも大人になって知ったほど。

↓コメント、たまーにふたつになることがあります。
この間は自分で気がついてひとつ消したら
やっぱりふたつとも消えました。
何が悪さしてるのかな??

| KEIKOPY | 2012/10/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

物静かに考えるには、最高の場所だね。世界平和について頼むよ。

| サン | 2012/10/06 00:25 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
おぉっくろちゃんもシャトー作ってもらうだぞっ!
で、おいらとともに穴蔵族になるだぞっ!
でっかいどう、くろちゃんが寝床侵入の気温になりましたか!
くろたんぽこれからありがたい季節ですね♪
BOBたんぽ活躍中ですが、出入り激しく安眠妨害されているぅ~(泣)

さんどさんへ
おいらのことをこれから殿と呼ぶだぞっ!byBOB
そうでしたかあの地震のときに、特に日本のわんこは寝床の安全確保必須ですね。

KEIKOPYさんへ
けっこう満足しておりました(笑)
福岡そうなんですか!
でもあまり地震ない?
静岡は昔から大地震が来るといわれているので、防災頭巾のおざぶを学校で使っていました。
訓練ではすばやく机の下、すぐ建物から出ない。窓を開けるなどいろいろと・・・
*昨日のコメント本当にごめんなさい。私はこんなこと初めてびっくりしました!どうしてだったんでしょうね?

卑弥呼様へ
おいらが世界平和と。より多くの肉を食べるためにしっかり考えるだぞっ!

| BOBとよよ | 2012/10/06 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1112-e0597879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT