PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEAUJOLAIS(Brouilly)のPARADIS(パラディ)を飲んだだぞっ♪

日曜日に、ボジョレーのPARADIS(パラダイス= 醸造途中のワイン)を飲んできましたぁ♪

420サイズ

たびたび言っておりますが、これはお酒屋さんとかに出回るものではなくて、
お祭りで特別販売はしているものの、通常は販売されません。
CAVE(醸造所に行ってお客さんにサービスで飲ませてくれる所はあるかな???)

*

今年はお祭り会場で、3.1人で(一人は味見程度なので0.1人(笑))
PARADISのボトル2011年のボジョレーBROUILLYのボトルを空けました。

ちなみに昼間っから♪♪♪


ソムリエBOBもいっているとおり、
今年のは花後の天候が優れなかったせいか、
甘味がだいぶ例年より少なかったです。

しかし、PARADIS美味いっ!

これ女性にはたいへん飲みやすいです!

お酒になりきっていない、でも、アルコールの入った濃いぶどうジュース♪♪♪

そんな感じです。

でも、飲みすぎるとヤバいです。(笑)

*

このボトルはコルクの栓がしてありません。

プラスチックの栓はちいさな穴が開いています。
ボトル内ではまだ発酵が続いていて、炭酸の飲み物のように泡が上っていきます。
栓をしてしまったらコルクが飛んでしまう。

v0A91iGaAf0jT_t_1349711574_mj.jpg

写真ではいまいちわかりにくいですが、
まだ濁っていて、完成したワインのような透明な感じはありません。
光も通らないほど。
底のほうにできた気泡も見て取れる。

甘味が多少少なめとはいえ、今年もPARADIS美味しくいただきましたぁ♪
2012年のBEAUJOLASIのBROUILLYのできはいかほどに?


なんだぁ、よよばっかり飲んでぇ!(怒)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

あんた犬の分際で、ペロペロ毎年なめるじゃん!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日の写真、
ただ、ボトルとワインの入ったグラスを撮ろうと構えていたら、
珍しくBOBがやってきました!

ということでBOBも登場!

おいらソムリエだからだぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| ボジョレーワイン | 05:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はお天気カロ良くうまいよーーと言われて,買いましたよ。そのこと忘れてまたこえをかけてもらいかいましよかったことをわすれることがおそろしい!いますごいかずならべてどうせなくなるんだからーーー。きくいもでもかじりながらのみましょう

| サン | 2012/10/09 09:52 | URL |

このワインはよほど美味しいと見えて
ソムリエBOBの鼻 ピクピクだね
犬も美味しいもはわかるのかもv-91

うちのぶどうv-12
えふ家の 巨峰は房が落ちてしまいほぼ全滅
巨峰をつくるのは難しいのか
駄目だこりゃ~キャンベルは けつこう採れました
ま~ワインを作るほどではないけどね
友達にお裾分けで
今シーズンも 終わりましたv-20

今日も秋晴れ 室内22度
空気はカラッと だからタオルケット2枚洗った
ちょっと くろた臭あり
明日朝は マイナス1度
大雪山に 昨日初冠雪でしたわよん
朝の散歩 さびーなーv-276

| えふ | 2012/10/09 20:58 | URL |

こんばんは。

う〜ん、年代物はおいしいけど
高いからなぁ〜・・;
それなら、安くて(?)
新鮮(フレッシュ)なワインもいいなぁ^^
ウワサでは、今年のワインは(気候的に)
あまり出来が良くないという・・;
できたては、どうですか^^?

| DIESEL | 2012/10/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

数年前、会社の同僚が東京に転勤になり引っ越しの荷物整理をしていて、その人の奥様のワインコレクションを何本が会社に持ってきてくれました。
みんなで飲んだのですが、そのうちの1本がちょうど写真のPARADISみたいなやつで、発泡はしてませんでしたが、ワインの酸味もなくちょっと濁っていて濃厚なものでした。
すごく美味しかったのですが、銘柄までは覚えてなくて・・・。名前、控えておけば良かったと後悔してます。
飲みたいな~、PARADIS。

| さんど | 2012/10/09 22:35 | URL |

おいしそう~

見るからに美味しそうですね~
グラス底付近の発砲してるあたりも
イイ感じ!
うらやましいわぁ。

もしかしてBOB君、イケルくちですか?
さすが、フランスのワンコだなぁ。

| シノササ | 2012/10/09 22:43 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
今年は全体的に少しフラットな仕上がりになるかもしれませんね?
ところで、キクイモはどのように料理されているのですか?

えふさんへ
醸造途中のものはかなりブドウの糖度が高いので甘い香りがします。BOBナシの予定だったのに、思いがけずBOB入り写真になった(笑)
でっかいどうもブドウの収穫が終わりましたか。今年の我が家のブドウは全部鳥さんが食べました。不作です。
今日は曇り時々晴れ時々雨また曇り・・・の繰り返しの天気でした。めまぐるしぃ。
大雪山初冠雪ですかっ!富士山は・・・もっと後かな?最近天気予報など見ていないけれど、こちらのアルプスのほうも、そろそろ雪マークが出てくるころかも。
これからの季節洗濯物が外で気持ちよく乾く日はないと思われます。(沈)BOBくさいよよの寝床のシーツそろそろ洗いたいけど・・・(泣)

DIESELとーちゃんへ
これは1日限定ですが、コップ1杯1ユーロ。ボトル1本4.5ユーロです。よよにしたら高いほう(笑)
寝かしたものとはまったく比べようがないです。飲みやすいけど結構きます。顔に出ないよよの顔が赤くなります。是非一度試してみて欲しい味です。
今年のは糖度が低いと思います。すぐわかりました。しかし、醸造所によって味はかなり違うので、一概には言えないかも。それは、ヌーヴォー後の試飲でお伝えしますね。(笑)
ちなみにできたてではなく、まだ作成中です(笑)(笑)

さんどさんへ
濁っていた・・・あまり良いサインではないですけどね。美味しかったのならよかった♪
私もいつも、美味しいと思ったワインメモっておこうと思うのですが忘れます。写真に撮ってもどれが美味しかったのかわからなくなっているものばかりです。(汗)
PARADISいつか是非♪

シノササさんへ
美味しいですよぉ♪
ワインという感覚ではないですねっ!
BOBはワインクンクンさせると必ず舌が出ますよ!かなりイケるくち(笑)
赤ちゃんのときはシャンパンのコルクがおもちゃでした。(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/10 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1117-cbadcc8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT