PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

坂本龍一「たかが電気」

知らない話でしたが、
坂本龍一さんが発言した「たかが電気」という言葉だけを捕らえて、かなり多くの人から感情的に批判をされていたようです。

そのことについて、「本当に言いたかったことは」と題して、書かれた記事がありました。


3.11以来私が思っていたことととても近く思いました。

利便性って・・・

何か大切なものを忘れてしまいがちで、時々怖いです。


よよが下手なことを言うよりも、

ちょっと読んでみてください。

【坂本龍一 いま、僕が思うこと】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 脱原発 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 15:13 | |

お返事♪

v-83コメさんへ
くどいなんて、私はとっても会話楽しんでいます。それに自分に近いと思っていますから。
ひとつの発言でも、感性のまったく違う人ではまったく違うように捕らえてしまいますから。
以前、国語の話で同じようなことを言ったことがあるのですが、感性が違うと、理解が難しく、そして、伝えるのも難しい。
今の時代情報が多すぎるんでしょうね。その中から本当に必要なものを見つけ出すのは至難の業ですよね。TVは都合のいいほうに情報をいろいろ出してきてしまいますから。
幸い、ここでは知らなくてもいい余分な情報も少ないですから。その代わりアンテナを高くしていないとかなり取り残されますね。(汗)
私は自分を表現できる場が今このブログしかないので、思ったことを気になったことを出しています。
きっと同じように快く思ってくださるばかりではないと思っています。
でも、出すのは自由。ここはこうだ!いやならこなければいいっ!そんな感じなので怨念送らないと、と思うことが・・・(汗)
いやいや、とても深い思いのあるまじめな方とお見受けしております。
これからもどうぞよろしく♪

| よよ | 2012/10/12 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1120-3f98c294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT