PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーPARADISのお祭りに行ってきただぞっ!

だんだんボジョレーの名を思い出してくるこの時期、
醸造途中のPARADISを振舞うお祭りがある。

今年もウキウキと出かけてきたよよ&BOB♪

ちなみに、このPARADISのお祭りがあった所は*BEAUJOLAIS CRUと呼ばれる、10の特別地区のうちのひとつなので、たぶんヌーヴォーワインはBEAUJOLAISBEAUJOLAIS VILLAGEのように売出しはないと思われます。

*BEAUJOLAIS CRU については、以前詳しく書いています。  
カテゴリー「ボジョレーワイン」へ(不親切・・・えへっ)



***

先ずは、
こちらのお方のお友達へのご挨拶から。

ie6LifgVwfrwQSv_1349987240.jpg Ed7xG0bAXeyMVpW_1349986951.jpg wQlGhKUUe7cbuAx_1349986514.jpg
真ん中のロン毛の右の子の横は尻尾ではなく、チビ犬が尻をクンクンしております。(笑)

BOBは良い子にしていたんですよ。
黒いなつっこい子に尻を嗅がれそうになって、「おいらの尻は嗅ぐなだぞっ!」と、ちっと唸ってしまったのですが、それだけ。

しかし、この少し後に、会場に来ていた若者男子(人間)が一緒にいた女子(人間)に、BOBのことを「この犬はダメだ!」(社交性に欠ける)みたいなことを犬を知った風に説明していたのによよ(怒)・・よりちょっと(泣)

飼い主と本人(犬)の前で悪口言うなぁっ!!!


**


さてさて、

この日の午前中は雨がぱらぱらとしていて、お祭りどうなることやらと思っていましたが、
スタートの午後にはすっかり雨もやみました♪

こちらは、醸造途中のブドウたちです。

VFv3SXXFlTiOxzS_1349988644_mj.png
発酵したブドウの香りがぷぅ~ん♪♪♪

お祭りでは、昔ながらのやり方を再現。

当然ブドウを運ぶのはです!(お尻だけ登場)


これからブドウを大きな圧搾機まで運びます。

その前に、おっちゃんが一人靴に靴下まで脱ぎだしたっ!

KCSFqQEHe4LguxG_1349989753.png

おっちゃん、この後圧搾機の中に入ります・・・
足に虫さんは・・・

pressoir.png
赤いコートはカメラマン。邪魔・・・

cug1FKS04VxDhnR_1350071442_mj.png

樽に残ったブドウの汁ももちろんPARADIS!
ちゃんと集めます!

GBZMYqyRD9awI38_1350072609.png

ギュ~~~っと締めて、作業は一段落。


で、ミスボジョレー 2012と記念撮影♪

EO1nGgNqTWTzJrZ_1350073539_mj.png

おっちゃんたち鼻の下が伸びていました!♪

MISS BEAUJOLAISはどこにでもいる、普通にかわいい子でした♪ (褒めてんのか?)


その間も、圧搾機はお仕事中!

cjw_jLZy_LvXEmh_1350074229_mj.jpg

この後集められたPARADISはボトルに入れられて、お祭り会場で販売されました。

ボトル1本 4.50ユーロ(約450円)
コップ一杯 1.00ユーロ(約100円)

*

おぉ~~~~~~~JAPON ゴ~~~~~~~~ル!!!
フランスの中継、日本のキーパー褒めてますねぇ♪

しかしヤバいでしょフランス。
まさかの展開では?


*

ちょっと話がそれました。

この他に祭りのアトラクションがありましたが、それはまた。

明日は日曜「食」記事
当日、ようやく食べたPARADISで煮込んだソーセージをご紹介予定。

お楽しみに♪


なんだっ、おいら後頭部と背中だけだぞっ!
まぁ今日はよよの奴まだ眠くならないうちにUPできたから↓頼むだぞっ!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif


ようやくだけどね・・・よろしくっ♪

*

あっ、JAPON勝っちゃった♪
フランスの監督も日本のキーパー褒めてます!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

おまけ♪
zLLkAAEQf6zrGlU_1350076572.jpg

こちらの看板は、会場前の道に設けられていたテントの横にありましたが、
その名も、PARADIS DRIVE(パラディードライブ)
まぁ、ドライブスルーです。

会場まで入らずとも、ここで、パラディーやBROUILLYのボトル、明日紹介予定のソーセージのPARADIS煮込みなどが買えるようになっていました。
年々新しいアイデアが加わってきていますね♪

**

サッカー話ですが、
日本選手は、一時期茶髪のにーちゃんたちがPLAYしておりましたが、
今日の選手のほうが、爽やかでかっこよく見えました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| ボジョレーワイン | 06:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が話せない時期だね 楽しいだろうな

| さん  | 2012/10/13 09:19 | URL |

いっぱい遡って読んでしまいました。
覚えているお話もあり、忘れちゃってるお話もあり・・(汗)
発酵したブドウの香り・・く~っ くんくんしてみたい!
おじさんが靴下脱いで・・・それは素足でブドウを踏みしめるという事ですよね?
あはっ そのおじさんを愛してるならいいけど(笑)
ミスボジョレー可愛い。頭小さっ!
こんなお嬢さんがどこにでもいるんだぁ。

自分の犬のこと、褒められたらすごく嬉しいし
けなされるとものすごく悲しいですよね。わが子だもん。

サッカー、歴史的勝利だって朝から大騒ぎですよ。
やっぱりキーパー川島くんを褒めてますね。

| KEIKOPY | 2012/10/13 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お〜!よよさん久しぶり〜と思ったら
ミスボジョレーか^^;
(ちなみに今朝は4時起きですけど
 目はバッチリ覚めてます^^;)
BOBくん、ボクも社交性ないけど
ぜんぜん大丈夫だよ〜^^/
ところで厨房を見ると
食欲がダウンするお店ってあるけど
このおっちゃんのワインは・・;
ミスボジョレーが作ったと思って
今年のヌーボーはいただきます^^

| DIESEL | 2012/10/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

あっ!本当だ!!尻尾じゃなくて小さい犬だ!!!

人間性に欠ける奴に社会性が欠けるって言われてもねぇ。
BOB君は社会性あると思うけど。
BOB君で欠けてたら、うちの犬はどーなるんだ???
飼い主の贔屓目で見ても無いのに。
(おっ?! うちの可愛いボクちゃんがこっち見てる。可愛いな~。)

サッカー、フランスでも誉めてもらえたんですね!
すっごく嬉しいです。
良いものは良いと正当に評価してもらえないときが多々あります。フランスがもっと好きになりました。
フランスはサッカーが根付いた国だから良いものを見極める目があるから評価してくれたんですよね。
メルスィィィ~!

| さんど | 2012/10/13 16:16 | URL |

うちのくろたも
チッコイやつは苦手ですよん
なんでだろう?・・
ゴールデンとかラブとか 
でっかい犬は好きですv-10
歴史的なお祭り
伝統を残すイメージのフランスらしいお祭りですね
ぶどう農家さん 毎年ありがとうv-238
サッカー
ザッケローニ(呼び捨て)になってから強いですよね
私は野球ファンですけどね てへっv-266

| えふ | 2012/10/13 21:12 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
そうですね。できるだけ情報キャッチしてお送りしてうじyとは思っています♪

KEIKOPYさんへ
おぉっ!いろいろあーでもないこーでもないといっていますからねぇ(笑)
そ、そうです。踏みしめて仕事しておりました。(汗)
毎年そうです。いらっしゃる際は御覚悟のうえ!(笑)
アルコール消毒されて・・・と思えば(汗)
ミスいますねぇこれくらいの感じの子は。そこらへんですれ違っても気がつかないと思います。(笑)
おぉっ!歴史的勝利かぁ!

DIESELとーちゃんへ
そうそう♪おひさしぶりぃ~~(笑)
そんなにきれいではなく、若くもない・・・(汗)
やはり4時に起きていましたね!
あぁ、これはねお祭り用に特別昔のやり方をしたものなので、市販のワインはおっちゃん踏みしめてませんからご安心を!(笑)ちなみにCRUはヌーヴォーないと思います。
でも、ミスが踏みしめたワインとイメージして飲むのはいいかも!(笑)(笑)

さんどさんへ
すごくちっさいこで、まだ若かったかな?みんなに嗅がせて攻撃をしていました。で、尻尾のように・・・(笑)
確かにちっこいワンコにはちょっとえらそうな態度のBOBなんですが、他人に悪口言われたくないよぉ!とちょっとその場でいえなかったので、ここで言ってしまいました。失礼しました。
自分の犬を愛さなくて誰が愛してくれるのさ!です。
今日のフランスのニュースはサッカーを語っておりません・・・(汗)

えふさんへ
そうだったねくろちゃんもちびっこ苦手だったよね。
どうしてなのか不思議でなりません。自分も大きい子によくしてもらったら、小さい子にもよくして欲しいと思っちゃいます(笑)
昔ながらって好きです♪
あ、あの日本の選手とか監督知らないです・・・(汗)

| BOBとよよ | 2012/10/14 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1121-6694f7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT