PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーのPARADISで煮込んだソーセージ♪

昨日紹介した、ボジョレーPARADISのお祭りで毎年振舞われる料理が、
PARADISで煮込んだソーセージである♪

今日の日曜「食」記事は、これをご紹介。

rJ7MghOd9whtdXm_1350079942_mj.jpg

・・・なんかしょぼいですね。(汗)

それに、少なくないかぁ?

と思いましたが、よよ最後にデザートのりんご食べられませんでした。

その代わり、gaufre(ゴーフル)<日本のゴーフルとはちょっと違ってワッフルに当たるかな?>食べて、コーヒー飲みましたけどね♪(笑)

それにワインもたっぷり飲んでいた・・・(汗)

ソーセージ、、、この写真だとなんだか良くわからないので大きな写真を載せます。

ODO7PFIvhqIK2m8_1350080650_mj.jpg

!ソーセージがPARADISで染まって赤っぽくなっています!

もちろん味もしっかりPARADISしてました。

ということで、

ここで終わってはしょぼいお祭り食になってしまうので、

どのように作られているかご紹介いたしましょう!

会場横で毎年グツグツ煮ているところをじっくり見学してきました!


***


BP_QEdzwcOL54mo_1350081052_mj.jpg
1.先ずは、絞った後のブドウの皮と茎をなべの底に敷き詰めます。

DNw0vLnd_WP_UAM_1350081330_mj.jpg
2.その上にソーセージを並べます。

ZCc1M2jbMSBox2f_1350081504_mj.jpg
3.再びブドウの搾りかすをたっぷり被せます。

4.これをこの鍋で3層繰り返します。 
ソーセージが計60本ほど入りました。


鍋がソーセージとブドウの搾りかすでいっぱいになったところへ、

CqGPXYR6uaqwk8q_1350081830_mj.jpg
5.PARADISをたっぷりと注ぎます♪

FRaAvpHdhDC4Z0f_1350082046_mj.jpg
6.グツグツ煮込むこと45分ほどで出来上がり♪

しっかりとPARADISが味わえます♪


おいら今日は後頭部も登場ナシだぞっ!
↓でも押しておくだぞっ!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

ちゃんとバナーで出てるし、トップにもあんたの顔あるじゃん!
でも、みんなもうBOBの顔見飽きたかもよ!?
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/14 08:05 | |

へー
ワインで煮込み ソーセージ♪
美味しそう~
ハンバーグのような
つくねのような最近は寒くなってきたから、煮込み料理は頻繁にでてくるようになるだろうな~私の煮込みハンバーグはちょっと自信有りますこれからはワインも多目にいれてみようBOBは 何回見ても
飽きないど~

| えふ | 2012/10/14 12:55 | URL |

こんにちは。

うぬぬ、このソーセージでかい?
と思って見てたら、
ちっちゃいパンとジャガイモ?
でもリンゴと同じくらいだから
やっぱり、これでお腹いっぱいになりそう?
屋外で食べるのはこれくらいワイルドの方が
おいしいと思います^^

| DIESEL | 2012/10/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

葡萄風味のソーセージってどんなんだろう?
食べてみたいです~~。
葡萄ジュースとワインを入れて煮たらいいのかな?
やっぱり絞りかすが無いとダメかな?

寒くなってきたので今日は「おでん」です。

| さんど | 2012/10/14 16:02 | URL |

いやーーおいしそう絶対美味しいよね しょぼいウインナーしかないよ ワインでも飲むかね

| さん  | 2012/10/14 18:02 | URL |

作り方、よくわかりました!
搾りかすを使うってところが産地でしか味わえない感じでいいな。
ぜんぜんしょぼくないですよ~
こんなの持ってハイキングに行きたい。
おっちゃん達が作ってるのもなんだかいい感じ。

| KEIKOPY | 2012/10/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83コメさんへ
あはっ、楽しめていただけましたかぁ♪
いくつかの鍋の足は結構しゃれたデザインのものだったんですよ。柄が付いてて!残念ながら写真にしっかり写ってないのですが、こういうものは結構いいのがありますね。その代わり電化製品はじめ多くの製品はあまりに工夫が足りず、呆れることが多いです。
塩麹ですかぁ!これは私にとって想像不可能な味ですねぇ!今度試してみましょう。
実は私もブルーなことが最近多いのです。○○○のような気もしています。なるべく明るいことを考えようと思ってます。

えふさんへ
おぉっ!えふさんご自慢の煮込みハンバーグ食べてみたいなぁ♪♪
こちら昨日は気温が一桁台になりました。今日湿った空で火を入れました。憂鬱な季節突入です。(泣)
おっ、良かっただぞっ!最近おいらの顔が出ていないからよよの奴出すだぞっ!

DIESELとーちゃんへ
このソーセージはフランクフルトよりさらに大きいかな?直径3.4cmほどあります。
プロの料理人じゃなくて村の人たちがボランティアで作っている素人料理なので、特にワイルドです。(笑)
でも、素朴で良いでしょ♪

さんどさんへ
ブドウの風味しっかりです♪煮込むので油も抜けてくどくないです。ワインとブドウジュース!いけるかも?PARADISはかなり甘味が強いですから。搾りかすじゃなくて、レンズマメと一緒に煮たらどうだろう?ワインではないですが、レンズマメとソーセージよく煮込みます。
おっ、おでんいですね♪
静岡おでんは濁った汁で実は私はあんまり好きじゃないんです。で、以前飲み屋さんで美味しい関西風おでん食べて以来おでんは関西風派です♪作れませんけど(笑)

卑弥呼様へ
美味しかったですよ。普通のワインで煮たりもするのでお豆かなんかとどうでしょうか?

KEIKOPYさんへ
しょぼくないですか?(笑)
搾りかすとはいえ発酵ブドウのエキスがたっぷり入っていますからね♪
村のボランティアたちが作る料理なんですよ♪ゆえに豪快♪
曇り空のもとで食べました♪

| BOBとよよ | 2012/10/15 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1124-ed1f96fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT