PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーPARADIS祭りのアトラクション♪

土日とボジョレーのPARADISのお祭りの様子(昔ながらのワイン搾取法、ワインで煮込んだ郷土料理)お送りしましたが、今日は少しお祭りのアトラクションをご紹介。

HHcjdIN5Rc9Gsjj_1350248786.png
↑出てる!出てる!
BOBのおでこにあるサッカーボールは意味がありません。よよちょっと遊んでみました。(笑)


昨年は生馬(ポニー)人力メリーゴーランドをご紹介しましたが、今年はなかった。

写真を今年も載せようと、メリーゴーランドで検索したら、
メリーゴーランド関係4つも書いていましたぁ!!!!

ひとつはBOBがメリーゴーランドになっていたぁ!(笑) 
興味のある方は→BOBメリーゴーランドになる!?

DSCF3231_convert_20111112055710.jpg
昨年のお祭りに来ていた、現代メリーゴーランドの原型??(笑)

あらっ、1年前は子供も半袖着てますね!
今年は少し肌寒かったです。


そして、毎年あるアトラクション。

これ、よくあるゲームなのですが、ワインの産地らしい仕様なのでご紹介します。

jeux.jpg

これは的である、VENDANGE(ブドウの収穫)作業で使うブドウを運ぶもの。

棒にくくりつけられていて、そこをめがけて、プラスチックでできたブドウの房を入れるゲーム♪
3段階で高さが変わる。
といっても、おねーちゃんがだいたいで持ち上げるので、いいかげん。(笑)

後ろでは、ワインボトル型をした木のオブジェを、木のボールを投げて落とすゲーム。


そして、

よよも挑戦した、輪投げ
もちろん的は大中小のワインボトル

1LuAf0eVHp4sejm_1350247101.jpg
久々よよ登場!(笑)

手前の大きいマグナムの3倍ほどあるボトルが一番点数が低く、その後ろに通常サイズのボトルが高得点。

・・・よよ全部外しました。(笑)(笑)
うぅ~ん隣のブドウ投げ入れのほうが得意だったなぁ・・・あははっ!


いずれもゲームは1.5ユーロ!

他には、ゲームではなく馬が引く馬車でブドウ畑の中をちょっと一周というものもありました♪

イベントはほとんどが村のボランティアの素人アトラクションです。

素朴です。

田舎には、こういった素人イベントが結構あります♪


ちぇっ、今日は1枚だけだぞっ!(怒)
また穴掘ってやるだぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


br_decobanner_20111112011004.gif

えっ、明日からまた出すからっ・・・たぶん(笑)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

地元のお祭りといえば、、、、

よよの地元静岡市で、今年すでに20年になるイベントがあります。

大道芸ワールドカップin静岡

始まった当初は、静岡いったい何やりだしたぁ!みたいな感じでしたが、
よよ10周年のときにボランティアしたのですが、
その時点でもかなりの集客があり賑やかなイベントでした♪

静岡市の街中のあちらこちらで繰り広げられる大道芸。

よろしかったらお出かけください。

2012年度は11月の1日木曜日~4日の日曜日までだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 仏蘭西通信 | 06:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね。昔の田舎のお祭り見たいで、参加者は、みんな顔見知り。ボトルもらえるとなると、頑張れるのにね。

| サン | 2012/10/15 10:39 | URL |

おはよう~ございます

北海道は寒くなりましたが
昨年より。。。暖かいよ

お祭
楽しそうだね
そして
よよ様の後ろ姿。。。素敵ですわ

| さくか★ | 2012/10/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

素朴な素人イベント 味があっていいじゃないですかぁ~

そういうの好きだわ~(^-^)
係の人と喋ったりして面白いし

よよさん後ろ姿は お若くてステキですが・・・
全部外すって・・・目が行っちゃってるのかコントロールが悪いのか・・・腕・・肩がもう・・・

(*゚ノ 3゚)コソコソ 大きい声じゃいえないなぁ~
BOB君は大きい声だした方がいいよ
もっと登場させろって (笑)

| コジみ | 2012/10/15 12:40 | URL |

よよの後姿
フランス人形
みたいじゃないですか~(なんてね!)
リュックがでかっv-238

素朴なアトラクションはいいよね
リアルメリーゴーランドも
BOBメリーゴーランドも受けるねv-411
ぶどう入れは
運動会の ひとり玉入れじゃないですか!
楽しそうなお祭りだね

北海道では栗山町という町で
田舎の町にしては 沢山の出店や
オートバイサーカスが出て
北海道のお祭りも最後になります
北海道にも
秋が来るなって感じです
今年の「新米ゆめぴりか」も
もういただきました 餅餅好きにはたまりません
TVでお米マイスターさんが 
ゆめぴりかを 美味しいお米1位に選んでくれたんですよ
道産米も侮れないですよ
北海道米 LOVE
また 話それましたv-436

| えふ | 2012/10/15 14:28 | URL |

こんにちは~~(^0^*)ノ

楽しそうですね~~!!!
よよさんったら、しゅてきっっo(´Д`*)o
女子力高そうだわあv-238

大道芸ワールドカップ、
行ってみたいんだけど、
まだ行ったこと無いんですよね~(^0^;)\
すごいイベントに成長しましたよね!!!

| かじぺた | 2012/10/15 18:21 | URL |

のどかですね~~。
手作り感満載なのがいいですね!
よよさんの後姿を写真に撮ったのはトトさん?

| さんど | 2012/10/15 21:53 | URL |

こんばんは。

BOBくん!ナイスヘッドだぞっ^^/
お?ミスボジョレー?と思ったら
今度はよよさんだった^^
なんか髪がふわふわになってますね^^
いろんな素朴なゲーム楽しそうですが
景品とかあるんですか?
ワインとかだったらはりきってやれそう(笑)

| DIESEL | 2012/10/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

お祭りといえば縁日
テキヤのお兄ちゃんみたいな人はいない?
大人だけが嬉しいお祭りってワケじゃあ
ないんですね♪
ひたすら飲みまくるお祭りかと(笑)
よよさんが全部外したのも 飲み過ぎたせいじゃ・・?(笑)(笑)


| KEIKOPY | 2012/10/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
町内会のお祭りみたいな感じで素朴です。
景品チェックせずに遊びましたが、たぶんワインか何かもらえたかも。でも会場に最後までいないとだめだと思います。(汗)

さくかさんへ
今年は夏暑そうでしたよね。
ここはもう火が入ったりしています。
あははっ、後ろでないとお見せできないのです。髪もボサボサですが、そこまで見えないかと、これが限界(笑)

コジみさんへ
そう味があるでしょ♪
商売じゃないので軽い雰囲気がなんとも♪
友達もやって4人中1人だけ2本入れたので、まぁ・・・(汗)
自信あったんだけどなぁ。(笑)
BOBは腐るほどたまってるので出します。(笑)

えふさんへ
ちと若い格好していますが、振り返るとなんだおばさんじゃん!ってのがこっちには山といます。で、羞恥心がなくなってしまいました。(汗)
あぁ~!玉いれって言葉が出てこなかったので、なんだかへんちくりんな説明をしてしまいました。(笑)それですよ!
オートバイサーカス!壁を走る奴ですよね!昔見たなぁ!見世物小屋で「体はひとつで頭が二つ!」との説明に友達と怖いものみたさで入ったら、牛の剥製が出てきて、ブーイングの荒らし!
もう新米出てるんだぁ!北海道と田んぼってあまり風景に出てこないけど主食だからあるか!
夢ひかり覚えておきます。

かじぺたさんへ
頭がボサボサです・・・(汗)
大道芸今年は20周年なので少し豪華だと思います。是非一度!1日中楽しめます。その節はレポート記事頼みましたっ!!

さんどさんへ
のどかです。手作り感溢れています。こういう地元密着型のお祭りは多いです。かなり小規模ですけど。
田舎ならでは♪
あ、トトが撮っていたようです。

DIESELとーちゃんへ
そう!イメージはBOBのヘディング!(笑)
ミセス異人のおばさんでしたぁ!
いや、くせ毛なもので、天気がいまいちだと爆発しております。(汗)ショートにできない理由です。(ごまかしが利かない)
景品もチェックせずに遊んだんですが、点数と名前をチェックしていたので、最高得点にはお祭りの最後でたぶんワインの商品があると思います。よよは0ですが、友達が2つ入れたけれど最高得点は子供がすでに取っておりました。
大人は酔っ払っているのでだめかも(笑)

KEIKOPYさんへ
てきやさんはいませんでしたね。まぁ日本のそれと一致するかは?ですが、プロはいたのかな?いずれにしてもローカルでしょう。
ちょっと大きなお祭りになると出ますよ!今度行ったら報告します!
一番飲んでいたのは主催している側ではないかと思います。搾取作業をしていたおっちゃんは赤い顔していましたから!(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/16 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1125-d4b012f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT