PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Yellow Dog Project(イエロードッグプロジェクト)そっとしておいてね♪

先日、あった屋のさくかさんのブログで、黄色いリボンについて書かれていた。

yellowdog.jpg
THE YELLOW DOG PROJECT.COM
5HMgeZgWGoXaDd8_1350328471.jpg


世の中、BOBのような元気印の「尻をクンクンさせろだぞっ!」と寄っていくワンコばかりではない。

臆病な子病気の子お年寄りの子などは、BOBのような奴に容易に近づいて欲しくない場合がある。

一度お散歩中に、「この子は病気だから」といわれたことがあるが、こちらはたまにでも、そのような子たちの飼い主さんは、そのたびに説明をしなければならない。

そのようなケースに、この黄色いリボン、もし多くの人に広がったら、そんなストレスを軽減できるのではと思いました。

今はBOB元気でも、病気になってしまうかもしれない、怪我をしてしまうかもしれない、いつかはおじいちゃんになる。

みんなが思いやりをもって接することは大切だけれど、こんなサインがあったら、きっともっとスムーズに行くのではと思います。

おいらも気をつけるだぞっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif


よろしくだよっ!
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 04:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色いリボン

おはよう~ございます

黄色いリボン
こんな優しい気持が広まって
これが
当たり前になってくれると良いですね
優しい心が伝わって行きますように。。。

| さくか★ | 2012/10/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さくかさんへ
ふっと忘れてしまうこともありがちで、でも、黄色いリボンを見たら思い出せると思います♪
広まっていくと良いですね。

| BOBとよよ | 2012/10/17 05:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1127-c75ef303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT