PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB車でお留守番中!

先日のこと、
よよは村にちょっと村に用事があったので、少し早めにBOBと出かけて、
お散歩をしてから、車にBOBを待たせて用事をしにいっていた。


ちょうど待合室から駐車場に止めた車が見えた!

C72RY5o4GmKiW6k_1350423259_mj.png
BOBはよく見えませんねぇ(汗)

iy0csMpaeU_FCVZ_1350423851_mj.png
一応BOBの席である助手席にいます。

しかし、BOBはゆっくり休んでいる感じではないなぁ・・・

bRtWe9tAlas9CF5_1350424216_mj.jpg
・・・


無理だとは思ったが・・・
運転席に行ってみたり、
人が来るたびに「おっ、よよの奴帰ってきたか?」と覗いたり・・・
やっぱり落ち着いて、ふて腐ってでもいいから寝ていてほしかったけど、無理みたい。

1時間もかからなかったのですが、その後ちょっとちっこをしに外に出して、

今度はスーパーに買い物です!


よよは出かけると一気に用事を済ませます。
ガソリン代ケチります。


BOBはスーパーで再び車でお留守番。

ちなみにこちら、最近はもう車でお留守番はまったく心配ない陽気です。

*

買い物中に数回すれ違ったとても上品なマダムが、
そのたびにすごく優しい笑顔をくれました♪

笑顔ってすごく和む。
笑顔をした本人だって、怒った顔するよりもきっと気分はいいはず。
そして相手も気分よくなって、笑顔を返したらよい空気が広がるよなぁ♪

でも、以外にいやな顔する人多いので、こんなことがあると嬉しくなってしまう。

日本人は比較的照れ屋で無表情が多いかな?
いやな顔するよりよっぽどいいですけどね。

この日は、レジの人も感じがよく気分よくスーパーから出てきました。

車に荷物を乗せて、レシートチェックして、BOBのシートベルトをしていると、誰かがBOB側の窓を叩いた!

あっ!さっきのマダムだっ!

偶然にも隣に駐車していた!

なんと、
「私が駐車場に着いたときこの子とってもおりこうにしていたわよ♪」って、
わざわざ伝えにきてくれた♪♪

普段、人とコミュニケーションがあまりないよよは、
こういうことがとても嬉しい♪

同じ村の人かな?
今度見かけたら声をかけてみようと思う♪


よよの奴おいらを2度も車でお留守番させてっ!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

じゃあ、次回は家でお留守番するかぁ?

眠くなってきたので、このままチェックしないで出しちゃいます。
明日の朝チェックしまぁす。
おやすみぃ♪

*

家出お留守番!!!
不可解な日本語でしたねぇ!
家でお留守番に直しました!あはっ。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 06:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レシートチェック大事だよね。そんなにかった?と 思いつつ帰宅見たら買ってないものがレシートに、返金しますと言われたけど時間と交通費考えてやめたよ。その場で調べなくてはと思ったけどやってない。

| サン | 2012/10/17 15:18 | URL |

わかるわかるぅ~ 嬉しいよねぇ~
心温まる一瞬 しかもわざわざ伝えに
(〃∇〃) ナイスマダム

この前エレベータで一緒になった小学3年生位のボク
『犬はじいちゃんの家にいるから恐くないよ』なんて言っていましたが
その子は9Fで降りたのですが、降りる時ポン太が吠えてしまい 渋い顔になってしまったボク。 
ゴメンネと声をかけましたがプイッと行ってしまいました
その後12Fに着き ローカを歩いていると下の方から
『バイバーイ』 ずいぶんデカイ声だなぁ~なんて
下を見てみたらさっきの子が手を振っていました。
まさしく あたし達にバイバ~イって 
ついついあたしも大きな声でバイバーイ
コジポン抱っこしていて手は振れなかったけど とっても嬉しかった(^∀^)
寂しい滋賀での生活にポッと明りが灯った瞬間
小学生だけどマンションの友達第1号かも (笑)

ブログネタにしたかったんだけど写真もないし
でも誰かに伝えたかったんだよねっ
よよさんのおかげで語れたよ~m(_ _)m アリガトォ~★
長くなってごめんね

| コジみ | 2012/10/17 16:51 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
そうなんです!レシートチェックは重要で、時に売り場の値段とレシートの値段が違ったり、特売の割引を忘れていたり、あるんですよ!で、車の中でチェックが重要になっています。(笑)

コジみさんへ
おぉ~~その小学生コジみさんたちがエレベーターから出てくるの待ってたんだね♪♪
いいっいいっそういうの嬉しい気持ちすごくよくわかるよぉ♪
写真がなくても、私はなんかの記事の追記に書いちゃいますよ。
長いコメント大歓迎。ここも大切なコミュニケーションの場ですから。
私の出した記事のみんなが引っかかるポイントも面白くて、その反応のコメントはとっても嬉しい♪
お互いだんだん友達の輪が広がっていくといいよね♪

| BOBとよよ | 2012/10/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

いい人だなー、マダム。
そういう人に出会うと、自分もそうありたいと思いますよね。

車から降りて買い物して・・・、って面倒だから、私が車で待ってるから犬が買い物してきてくれたらなぁと思います。
うちの犬も置いていかれるのを嫌がりますけど、私の本心はそうです。

| さんど | 2012/10/17 22:31 | URL |

BOBえらいぞ~
吼えないのが すごくいい
よよのこと信頼しきっているんだねv-238
お互いの信頼関係かな?

今日私もいい事があった
散歩の時間帯に
保護犬の住んでいるアパートの前の道を
工事していた そこにいた
警備のおばちゃんが わんこを見てわざわざ寄ってきて
保護犬何匹いるんですか?
ボランティアさんも大変だね
私犬好きだからさ~
がんばって!といってくれた
うれしい日でしたv-22

| えふ | 2012/10/17 22:59 | URL |

やっぱり車でお留守番は誰でも不安ですよね。
いつもスネた顔して寝てます・・。
ご機嫌取りに必ずたくさんお散歩するようにしてます^^;

こんな話を聞くと よぉし、明日は誰か知らない人に
話しかけてみよう!って思います♪

| KEIKOPY | 2012/10/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
いいでしょ♪私もそうありたいと思います。
もう少し心にゆとりが欲しい。
あはっ、さんどさんの本心・・・
私はスーパー大好きですからBOBが車で待ってるでいいです!(笑)

えふさんへ
BOBは不安みたいです、一度だって戻ってこなかったことないのにぃって思っちゃいます。
そうかぁえふさんもいい事あったんだぁ♪
ちょっとした一言嬉しくなりますよね♪♪

KEIKOPYさんへ
たろう君はすねても寝ててくれるんならいいよね。
BOBはお留守番のときは穴も掘らないし暇だから疲れないと思いきや、しっこにちょっと外に出て戻ってぐーすか寝てしまいます。留守番中ストレスみたいで(沈)
気持ちいい♪を連鎖しよう♪♪

| BOBとよよ | 2012/10/18 01:50 | URL | ≫ EDIT

ざるで水を救うように無駄遣いすると心配されたけど 母に 借りたら心配してねと言っていたけど毛注意してくれる人もなし 似たものではねーーー。

| さん | 2012/10/18 03:43 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
う~~~~~~~ん
我が家はまとめて買ったら置くところがあるようなないような、以前ねずみが入ってきていろいろあさられてしまいました。(泣)

| BOBとよよ | 2012/10/18 05:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1128-f837a7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT