PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバコのパッケージに表示された喫煙の害の警告画像2

写真館をしようと思っているのに、なかなかまとめられないこの特集。

今日は最近の1枚をご紹介。


特に女性の喫煙者には、ギクッと来るこのセリフ!


avrL3XZacmyTiqO_1350674810_mj.jpg

Fumer provoque un viellissement de la peau

喫煙は肌の老化を引き起こす  (byよよ流なんちゃって翻訳)


よよ喫煙してたら、もっとひどいことになっていたのかしらっ!(汗)(汗)(汗)


<以前の同類記事>
タバコのパッケージに表示された喫煙の害の警告画像
大自然の中のタバコ!



なんか手抜きっぽいだぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

誰かさんの誕生日ケーキ作ったからかなぁ・・・?(笑)

それは昨日の話しだぞっ!

えへっ♪



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日友達(男子)がfacebookで新幹線の席が喫煙席になってしまったと嘆いていた。


よよも以前指定席を取ったとき、もう喫煙席しかないといわれたことがある。

そんなに人気ないのにまだあるのかと驚いた。

それに、喫煙車両で喫煙している人は10%もいただろうか?

今のご時勢、禁煙者のほうが圧倒的に多い中、新幹線に喫煙席が自由席と指定席2車両あるなんてなぁ!?
(たぶんそうですよね??? 違ってたらどなたかご指摘ください。)

ちなみにグリーン車は利用したことがないので情報がありません。(笑)

***

追記:DIESELとーちゃんとッTTから新幹線情報が入りましたぁ!
   
先ず、なんと喫煙車両があるのはJR東海だけで、他のJRにはないのだそうです!

そして、よよ喫煙車両で喫煙率10%って、ラッキーだったみたいですね。
モクモクだったりするらしい。(汗)

グリーン車両には喫煙車両がなく、隣の車両に喫煙室があるそうです。

そして、フランスの新幹線TGVですが、
喫煙車両は10年以上前からなくなっているそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タバコ吸う人外!何度行ったことやら。やっとやめたら愚息が帰国またタバコは外なんだよ.

| さん | 2012/10/20 12:44 | URL |

タバコ嫌い

そういえば 喫煙者の知ってる人が肌悪いわ
フランス語はわからないけど
これは 正解だと思う
なぜに売るのか?
JRも見直しをしてほしいだぞ!

オトンも結婚前は喫煙者
なんか今は 高血圧に耳やあちこち悪い
まさに
タバコは一害あって
百利なしv-17(字はあってる?)
オトンの兄に至っては 咳をしながら
肺がん一歩手前でも吸い続けている
身を削ってまで税金を納めなくていいのにねv-12

| えふ | 2012/10/20 14:06 | URL |

こんにちは。

とーちゃんはもう10年くらい前にやめてしまったので
ボクはとーちゃんが吸うのを見たコトがありません^^
今では、吸った人がそばに寄るのも気になります。
いい意味ではなくて(笑)
BOBくん、誕生日にはイカすケーキをもらってたね〜^^
あまりにクール過ぎて、一気食いもちゅうちょした^^?
新幹線、よよさん乗車の喫煙車両10%は、
とてもラッキーだったと思います。
以前、東京〜浜松間の喫煙車両に乗ったときは
次から次に周りが吸ってて、雲の中状態でした><;
グリーン車には喫煙車両はないですよ〜^^
(でもとなりの車両に喫煙室がありますけどね^^;)

| DIESEL | 2012/10/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
吸わない人には結構嫌なものですよね。
グアン兄さんこれから寒くなるから外ではきついのでこれを機に・・・?

えふさんへ
やっぱそうなんだぁ!今から吸うことはないと思うけど、とりあえず肌の老化は少し遅らせられているかな?(笑)
友達から情報が入りました。JRも喫煙車両があるのは東海だけなんだそうです!
止められる人とそうでない人の違いっていったい何なんだろうね?
あははっ、身を削って税金払う、確かに!

DIESELとーちゃんへ
そうなんだぁ!喫煙車両で喫煙率10%ほどってラッキーなんだぁ!でもかなり煩わしかったですけどね。
グリーン車両はないんだぁ!追記追記!
クールなケーキ(笑)(笑)(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/21 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1132-62395531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT