PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LE SANDWICH BAGUETTE FACON McDO(バゲットサンドマクド仕様)♪

日曜「食」記事!

今日はフランスのアメリカンなファーストフード!!!

*

ファーストフードといって、世界中で誰もが知るほどはびこっている、
といったら、

幕怒鳴ると

うひゃ~~~すごい変換!!!
あっ、まくどなるとって最後が「ど」じゃなくて「と」でした。(汗)

そう、マクドナルドです!!

vYxoTPeKxSea4dW_1351284216.jpg

こちら新製品のバゲットサンドマクド仕様!って感じでしょうか!?

以前も書きましたが、

フランスで、マクドナルドの短縮名称?は、McDOマクドです。
日本の関西と同じですが、さんどさんによるとアクセントが違うようです。
フランス版は「マ」に強いアクセントがあります♪
で、関西版は「ク」に強いアクセントがあるようです。

勉強になりましたかっ?(笑)

*

マクドナルドはマクドナルドでも、ご当地仕様があり、定番以外の商品はその土地にあった工夫がされているものがある。

日本では照り焼きなんてのが確かありましたよね!?

紹介するのは、最近発売されたフランス仕様のものだ。


さて、このバゲットサンドマクド仕様! (なんちゃってよよ翻訳)
仏名:LE SANDWICH BAGUETTE FACON McDO、どんなかちょっとご説明いたしましょう。

*

実は、相方が、出張で遅くなって買ってきたものを、私が昼に食べております。
写真だけ撮って、後でどんなか忘れるので、食べながらタイプしております。

まぁ、翌昼にレンジでチンなので、ちょっとお味のほうは落ちますが、

まぁまぁです♪

パンは長さ20センチほどのバゲットの1/3くらいのサイズのフランスパン
縦に2つ、こちらでいうSTEAK HACHE(ハンバーガーの挽肉)が乗っていて、
チーズが1枚、
粒マスタードのたっぷり入ったマヨネーズ
レンジでチンしてしなってしまったが、レタス
そして、コショウがピリッと効いています。

♪♪♪


海外旅行で、なかなか現地のレストランに入れず、マクドナルドなんて人も多いのではないのでしょうか?
そんなときでも、せっかくだから、定番物でなく、是非現地仕様!食べてみてはどうでしょう?


おいら肉は食べてもいいけどね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

あげません!

ちなみによよが大好きなのはフライドポテトです。
大2つを毎回ぺろりと食べます。(怖)

夏が暑くないので、食欲の春夏秋冬♪♪♪(汗)


追記:

今日10月27日土曜日、なんとフランス北部NORMANDIE地方でゆきが降り積もっておりましたぁ!!!
ちなみにボジョレー地方、今朝の温度7℃、日中の温度5℃でした!!!
日中のほうが下がるんだぁ!!!!
もちろん火を入れました。

McDOのおまけがあるらしい!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

この日のMcDOでのお買い物で、なにやらこんなものが当たったらしい♪

8R7niilBwr0ljZs_1351334938.jpg

THE ROLLING STONESのポーチです♪♪♪
BOBの奴がモデルを拒否したのでこんな写真になった。(汗)

無理やりするなだぞっ!byBOB


-おまけ-

フライドポテト、イギリスではFRENCH FRYSといいますが、
フランスでは、FRITS(フリット)といいます。

ちょっとこの辺の話が面白いので、つづきを、

(日)フライドポテト   (英)FRENCH FRYS<細>・CHIPS<太>  (仏)FRITS
   ポテトチップス      CRISPS                     CHIPS

お役に立ちました???(笑)

たたないだぞっ!byBOB
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      
関連記事

| | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mac

フランスの
バンズは ヤッパリ フランスパン系に なるなりね♪ 想像したら
札幌にもある
サブウェイみたいだね♪
私は Macより
サブウェイ派
焼きたてパンで種類色々 野菜も凄く新鮮 レタス多めとか
融通もきく
地下街では
お昼どき行列も できてました
フランスにも
有りますか?

ポテトフライは カロリーが高いから きーつけなはれや♪

| えふ | 2012/10/28 12:42 | URL |

こんばんは。

昨日はお祝いコメントありがとうございました〜^^/
マクドナルド(福岡ではマック^^/)
最近ほとんど行かないなぁ・・;
ハンバーガー屋さんは結構行く方だと思うのですが
別のバーガー屋さんに行きますね〜
理由?味です^^
おいしいハンバーガー屋さん、他にもたくさんあります^^
「フレンチフライ」って云えば、初めてアメリカに行ったとき
そう云わないと通じないよと云われましたね〜^^;

| DIESEL | 2012/10/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

私はファーストフードが好きで一人でよく行きます。
マクドといえば、学生のときに友達とフランスのマクドに行ったとき、友達がチーズバーガーを食べたくて「チーズバーガー」と言ったら、「シスバーガー」と間違えられてハンバーガーが6個出てきました。
めっちゃ笑ってしまいました。会計が私のより高いなぁと思っていたら、トレーにハンバーガーが6個山積みされてたから。
日本人のオリンピック選手が「マクドナルドの(味の)安定感はハンパない。」と言ってました。

| さんど | 2012/10/28 23:14 | URL |

福岡県たろう町でもマックと言います。
が、たろう町にはマックはありません。
モスが1軒あるだけです。
たろう郡では他の町にはマックが1軒あるので
わざわざ買いに行きます(笑)
とってもためになりましたよ^^
ROLLING STONESグッズが景品になるなんてオドロキ!

| KEIKOPY | 2012/10/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
定番の奴はおなじみのパンだよ!
SABWAYフランスにもあります。ボジョレーの田舎にはないですが、リヨンにありました♪確かにいろいろ選べて新鮮でおいしかった♪マクドはフランスより日本のほうが安いように感じるなぁ。
えへっ、確かにポテチ系は不健康でついでに肥えそう、でもやめられない(汗)
そういう時はコロッケだねっv-218

DIESELとーちゃんへ
特別食べに行くことはないのですが、遅くにお持ち帰りできる食べ物があまりないのでいつもマクドナルドを買ってきます(汗)
福岡にはもっとおいしいバーガー屋さんがあるんですね!

さんどさんへ
よよは一人ではよういかん・・・かな?
結構小心者。
あはははっ6バーガーですかぁ!友達一人で食べたのでしょうか?
確かにあの味はどこでも確定されてますよね!

KEIKOPYさんへ
静岡でもマックだったと思います。
おいらんち村にもないだぞっ!でも両隣町にあるよっ!
なんか意外な景品でしょ!ほんとにこれマクドの?と確認しました!(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/29 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1135-575b2bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT