PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャングルの庭の紅葉♪

今年は去年ほどきれいではないですが、

jdCdgHr1bA98wYL_1351190802.jpg 2ofGAONM1OIShsw_1351191165.jpg

庭のウルシ科の木が紅葉しています♪

黄色から赤くなって、今日みたらもう枯れだしていました。(汗)

写真は2枚ともどんよりと曇った天気が良くわかります。(沈)


Ehn7duYUC8gHHgk_1351191862.jpg

こちらは少し前の黄色から赤くなりだじた頃。

太陽が少し顔を出したときに、あわてて撮りました。


おいらの登場が少ないだぞっ!(怒)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

BOBは植物じゃなくて動物だからね。
今日はおまけ♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

明日の天気予報をみたら、久しぶりに雨らしい。

今日乾かなかった洗濯物があるんだよなぁ・・・(汗)

ちなみに、予報によると、明日の最高気温は17℃。
そして、あさって土曜日の最高気温は、なんと4℃だそうです!!!
ついにやってくるんだ・・・・(沈)(沈)(沈)


**


よよはながいことマニュキュアをしていない。
もちろんすることは好きで、今のいろいろくっついたやつではないが、以前はしたりしていた。

まぁ、今は庭仕事が多かったりで、せっかくしても直ぐばっちくなってしまう。
それによよの爪はすごくやわらかくあまり伸ばすとぐにゅっと曲がって痛いことになる。

*

海外向けNHKWORLDの中の料理番組。
和食料理の紹介を日本人料理人と外人アシスタントでやるものを時々見ている。
が、
その外人のおねーちゃんアシスタントの爪が、マットな黄色やらの原色のマニキュアで、
おばさん臭いことを言うようだが、
そんな爪で野菜を切っているのを見ると気味が悪い。

もちろんしゃれた爪して自宅で料理したって何の問題もないのだが、
TVのそれも料理番組ではあまり見たくないように思う。

最近アシスタントが変わった。
が、やはりまたマットな、今度は青っぽい色で、やはり気分がよろしくない。(汗)

おねーちゃんのファッションにどうこう言うつもりはないが、
料理番組で調理するのに、ちょっと考えてくれないかなぁと思うのは、
よよが年寄り臭いからなのでしょうか・・・?

NHKWORLD、気に入っているプログラムもたくさんあるのだが、
いろいろ???の多いチャンネル。
ちょっとづつ愚痴るかも・・えへっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| Plants & Gardens | 04:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう紅葉なんですね。
こちらは1ヶ月後くらいですね。

私も犬を飼うまではネイルは好きで、派手なのはしないですがやってました。
でも、犬を飼い始めてからは爪を伸ばしてると目に当たったら・・・とか考えて短く切るようになりました。
料理は清潔が大切です。そんな爪だと不潔に思えますよね。
私も昭和の女だな~。

| さんど | 2012/10/26 23:06 | URL |

こちらも紅葉進んでますよ
やっぱり似た気候なんですね
ウルシ科の木は触っても体が紅葉したりしないんですか?

テレビってホントでたらめ多くて、食べる番組でも
上品だと思ってるのか平気で手皿したり
クイズ番組も正解が不正解だったり、地方番組がヤラセとか
本当に愚痴っぽくなりますが年のせいじゃぁないですよ(笑)

| たかちゃ。 | 2012/10/27 00:07 | URL |

おお~!すごい大木!綺麗ですね!
おうちで紅葉狩りなんてステキ~

私はマニキュアすると爪が呼吸困難な感じになって
キモチ悪くって。
この1年一度もしておりません^^;
おねーちゃんは若いムスメなのに
仕事柄いつも綺麗に切っていて
好感度高いです。年寄には。(笑)

| KEIKOPY | 2012/10/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
そうですね、日本は11月も待つごろが一番きれいですよね。といっても南北違いますが。
1つきほど前に2度というときがありました。
この木は毎年結構早めに紅葉します♪
落ちた葉の掃除が大変なのですが、とにかくきれいです♪
爪は環境にもよりますね。確かに短い爪でもBOBの目傷つけそうで怖いときあります!
ふふふっ昭和の女♪

たかちゃさんへ
おっ!体調はどうですか?
そちらも紅葉始まってますかぁ♪
あははっ、触っても紅葉しませんよっ!(笑)
でも、漆みたいにクリーム色の樹液が出るんです。漆塗りやってみようかなとか思っちゃいます♪
日本のTV自体がそういう傾向になっているようですねぇ・・・

KEIKOPYさんへ
この木の紅葉がここで一番きれいです♪
大木というよりか、家が小さいのです。(笑)
右に写るのが巨大モミノキ!左のはどんどんでかくなる月桂樹・・・(汗)
紅葉狩りかぁ・・・日本みたいに秋晴れならいいんですけどね。そうしたら、桜の季節にお花見もできるし、結構風流なのになぁ。(笑)
爪の呼吸困難、わかる気がする!(笑)
年寄りに高感度高いおねーちゃん、いい男のお母さんを丸め込め!(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/27 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1138-3de40892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT