PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーのブドウ畑の秋♪

10月も後半、に入ったころのボジョレーの景色です。

kako-gMqwjl5BAsSxnTky.jpg

紅葉が始まっています。

kako-98sYWLUkjKFyiTaq.jpg

農家はちょっと一段落したところでしょうか?

kako-XDV1zjARYdWXEsfX.jpg

こんな感じのシャトーが結構たくさんあります。

kako-l3muVpDUxhGNfx6Y.jpg

フランスは日本のように季節が余りはっきりしていません。

今年も本当に変な天気でした。
10月に霜降りるの少し早すぎのような気がする。
昨年きれいな黄色の紅葉を見せてくれたメープル系の木も、今年はきれいに紅葉せず落ちてきている。

そう、今朝の気温も氷点下。
-1℃でした。

あっ、もう11月ですね。

今年ももう後2ヶ月。
早いなぁ~~(沈)

あぁ~~~!!!
1日が木曜日だから、後2週間でボジョレーヌーヴォー解禁だぁ!
今年は何の準備もしておりません。(汗)(汗)(汗)

よよの奴、何もしないうちに今年が終わるだぞっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

あぁ~ホントだ、歳だけとってる・・・・(沈)(沈)(沈)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

11月1日、フランスはTOUSSAINTで祭日です。
日本のお盆のような日です。

お墓が賑やかくなります。

園芸店やスーパーでは菊の鉢が飛ぶように売れるのです。

去年そのことを記事に書いております。
興味のある方はどうぞ。→ TOUSSAINTフランスのお盆?


**

なんかコメカミが痛いけどどうしたのだろう・・・・

あっ!(汗)
そういえば日本から持ち込んで忘れていた、サキイカを昨日見つけて、
一人でむしゃむしゃ食べていたんだぁ・・・(汗)(汗)

くそぉ~酒もってこいっ!!!
って、ヌーヴォーどうしよう・・・あたふたあたふた・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっ、ちなみに今晩は踊ってきたんで疲れたと思いきや、頭スッキリで、元気です♪♪♪
関連記事

| ボジョレーワイン | 08:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注文して準備OKだよ.

| さん | 2012/11/01 09:26 | URL |

こんな素敵な景色を見て暮らせるなんて羨ましいよーー。

| さん | 2012/11/01 18:02 | URL |

今日は犬の日

日本では 今日
犬の日らしいです11月1日わんわんわん
巨人三勝なるか?
そうはさせないど日ハムは昨日で二勝しました
三回裏 5対1
野球実況か

ボブ
さきいかは 狙いに来ないのかい?こめかみお大事に(笑)

| えふ | 2012/11/01 19:53 | URL |

素敵な景色~!
ほんと、こんな景色を毎日見て過ごせるなんて、なんて贅沢なんでしょう!! うっらやましぃ~~。

あははは。さきイカを食べてこめかみが痛い・・・。
しっかり噛んでる証拠ですね。
犬も犬用のガムを長い時間噛んでたら同じなのかしら?

はい。風邪をひいたらそのうち声がオッサンになります。
ま、大阪のオバチャンは歳をとったらみんなオッサンになっちゃいますけどね。

| さんど | 2012/11/01 23:07 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
おっ、早いっ!
のどかな景色でしょ。脳がだらんとしてます。(笑)

えふさんへ
おぉっ!おいらの日だったのかぁ!よよの奴もう少しおいらを大事にしないといけなかっただぞっ!
裂きイカは特別いらないだぞっ!byBOB
よよ野球はようみませんが、アンチ巨人です!
日ハムがんばれっ!

さんどさんへ
いやいや、普段見ているのはジャングルのような庭(汗)(泣)
サキイカ噛みましたぁ!じゃりん子チエ見ながら(笑)
おっ、やはり最後は声変わり!そのときは妄言危難ですよね♪

| BOBとよよ | 2012/11/02 04:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1143-4f786902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT