PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアピンシャーちゃんのラブコール♪

厳つい顔の奴のところの前を通ると、
厳つい嫁がうるさく吠える。

その3軒先には、BOBのことが大好きなミニチュアピンシャーちゃん♀がいる♪

厳つい嫁の吠える声を聞きつけて、
BOBがいることに気がついたらしく、2階のテラスのところからBOBを呼んでいた♪♪♪

dZK9HM4U5JwmMWJ_1351976509_mj.png

この子のことは、ずっと前に書いているのですが、
まだちびっ子のときに、家の門が開いていて、BOBとお散歩で通ったら、ずっとBOBの後ついてきちゃったんです。
困って戻ったんですけどね♪

BOBのこと好き好きって♪
かわいいでしょ♪

ピンシャーちゃんのアップ付き記事→ここ

お散歩のたびに、家の外に出ていれば、門の少しの隙間から、クークーないてくる。
お散歩の続きに行くとあわててテラスに上がるらしく、そこからまた吠えてBOBを呼ぶ。

とってもかわいい子。

ここの飼い主は初老のマダムだが、お散歩に連れて行っているようではなさそう。
比較的広い庭があるものの、犬って一人遊びというか、一人で走り回ったりってそんなにしませんよね。
老人との生活で、走り回るチャンスがあまりなさそうでなんだかかわいそう。


あ、そういえば一人でも楽しく走り回って穴掘って遊ぶ奴がいた・・・(汗)
庭で鳥やネズミ追いかけたりして猛ダッシュしてますから。(汗)(汗)


お散歩に一緒に連れて行ってあげたい感じだけど、
ここのマダムは挨拶もしないので、
そんなことはいえるはずもなく・・・

若いし、走るの大好きな犬種だろうから、とにかくかわいそうな感じがするよ・・・。


今度こっそり抜け道を作って、
おいらと一緒にお散歩するだぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

できるといいけどね。(笑)
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

昨日今日と、ボジョレー地方は本当に変な天気です。

日曜日の夜から雨が降り出し、地面はぐちゃぐちゃ。
でも午前中は雨が降っていなかったのでお散歩は濡れずにすんだ。
しかし、しとしと降りだが、結構長いこと降ってきた。(汗)
が、また青空が見えて時々太陽も覗く。
でも、、またしばらくすると雲が覆いどんより、と思うとまた雨。

ふう~

午後に青空と太陽が戻ってきたので、庭は湿ってるがすこし庭仕事だっ!と張り切って出た。

・・・

しかし30分もしないうちに、黒雲がやってきてポツポツ・・・(汗)

BOBは一番大きいモミノキの下で雨宿りしていた。

また少ししたら止むだろう、と、剪定中のイチイの木の下で雨宿りをしていたが、
止むどころか、雨脚が強くなってきた。(汗)

BOBは納屋の中に移動していた・・・(汗)(汗)

これはダメかと思い。道具を持って納屋に避難。
そのうちなんとヒョウまで降ってきた。(汗)(汗)(汗)
直径2.3ミリのものだから大して大きくない。
雨粒も大きくなってきて、さすがに家に戻って着替えた。

家に戻ると決めたら、BOBが先頭に立って家に入っていったよ。(笑)

それから、1時間ぐらいしたらまた青空と太陽・・・

ふんっ、もう騙されるもんかと、庭には出なかった。

が、その後雨は降らなかった。(怒)(怒)(怒)

それが今日もまた同じ繰り返しだった。

ボジョレーの天気、よよを完全になめている!(怒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| おいらの友達 | 06:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニピン

足が ピンのように細いね
きっとBOBと又散歩したいんだね
ラブラブ~v-238

ヒョウはまだ降らないけど
冬のスタッドレスタイヤに交換しなくちゃ
オトンに頑張ってもらいまひょ
今日は冷たい雨です
合羽を着て散歩に出かけました
ミニピンのような足をしたくろたの
秋の写真をメールで送っただぞ
銀杏の葉っぱがすっかり黄色の
秋色ですv-34(←もみじ しかなかった)

| えふ | 2012/11/07 12:06 | URL |

こんばんは。

BOBくん、あちこちでモテモテだなぁ^^;
ボクは近所の散歩道は一軒家の庭のそばがないから
散歩途中の友だちと偶然会うだけなので
特定の友だちがいないです・・;
でもじーちゃんちでの散歩では
まわりはみんな一軒家なので、
いつもバウワウ吠えるコたちがいっぱいいますね^^;

| DIESEL | 2012/11/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

どんな小型犬でもどんなに広い庭で遊んでいても
散歩の必要のないワンコなんていないと
私のカリスマドッグトレーナーは言ってました。(TVで)
そんな子を見るとかわいそうですよね。
お散歩代行してあげたくなりますよね。
でもそんなコト申し出る勇気ないワタシです・・・

お空にすっかり振り回されちゃいましたね。

| れおまま♪ | 2012/11/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

おさんぽしない人って意外と多いみたいですよ。
職場にミニチュアダックス飼ってる人がいますが
「うちの子は外が嫌いだから散歩は行かない」って
言ってました。
外に行かないから首輪も着けてないし
ワクチンもしなくていいんだそうです。
???

| KEIKOPY | 2012/11/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

BOB君、惚れられちゃってぇ~。
でも、そこまで慕ってくれると嬉しいですよねー。
運動好きの犬を散歩させない人が飼ったり、またその逆もあったり、犬種とのミスマッチは不幸ですね。
神様はその人に合った犬と巡り合うようにセッティングしてくれないのかしら?
でも、そのミニピンちゃんは性格も良さそうなので愛情はたっぷり注がれているからかもしれませんね。

そちらの天気には困ったもんですねぇ。
せっかくよよさんがやる気になって剪定してるというのに。(笑)

| さんど | 2012/11/07 23:55 | URL |

お返事だぞっ!

えふさんへ
ほぉ~くろちゃんはピンシャー入ってそうですか!
BOBはダックス入ってるんで短足です。(笑)
写真ありがとう♪

DIESELとーちゃんへ
そうかぁ!都会のワンコはそうなんだね。
でもじーちゃんちはまた違って面白いね。田舎のワンコは自分ちを守るのさっ!(笑)

れおままさんへ
ですよね。絶対していないとはいいきれないのですが、やはり・・・。
天気に見放されたよよでした。(泣)

KEIKOPYさんへ
えぇ?不幸な子がいるんですね!(泣)正直外が嫌いというのは飼い主が嫌いにさせてしまった、もしくは最初にいやなことがあって嫌いと思ったかもしれないけれどそれをいいことに飼い主がそうだと決め付けてしまったんだと思います。首輪もワクチンもですか。(汗)困った思い込みのある飼い主ですね。犬は不幸としか言いようがない。
うちらの子は生まれは悪くてもその子より楽しく生きてますよね♪

さんどさんへ
もう愛情表現がホントかわいいんですよ♪でもBOBは以外にクールで・・・(汗)
不幸な組み合わせ。確かに。
愛情注いでもらっていることを願います。
そうなんです、こんな天気だからフランス人集中力がないんでしょうか・・・(怒)

| BOBとよよ | 2012/11/08 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1152-2e696731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT