PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらっ、現地ボジョレーヌーヴォー祭り2012

ボジョレーヌーヴォー解禁から1週間以上もたって、現地からこの記事か・・・(汗)
まぁ、ここのブログなのでそういうのもありということで・・・(笑)

iopCrqmdjkjZ9Ki1353945404_1353945466.jpg
2012年BEAIJOLAIS NOUVEAUのポスター

ボジョレーヌーヴォー解禁後の週末に行われたボジョレーマラソン。
そして、去年もご報告した、お祭り&試飲をしにいってきた♪

今年は、飲む友達たちと一緒だったので特に楽しかった♪♪♪

VTUWHlSXVvxlpbm1353943934_1353943964.jpg

WBF0ZNlwmzS6NWK1353944622_1353944632.jpg

今年は全ての試飲スタンドのものを飲みました。
計7つの醸造所のもの。
去年は一部のスタンドしか試飲していないのに同じ数。
今年はヌーヴォーに力入れるほど収穫が無かったと見えます?

去年のお気に入り2醸造所のほうがレベル高かったも?
今年のお気に入りは1つ。
去年のよよとALBERTじいちゃん評価No2、よよが一昨年収穫作業をしたところのヌーヴォーは今年はよよのお気に入りには入れず・・・。

あ、今年はALBERTじぃちゃんには会えませんでした。

去年のお祭り記事→ここ

全体的に酸味もコクも軽めな感じでした。

まぁ、よよの薀蓄はどうでも良いとして、


一応お祭りなので賑やか♪

**

iEsw88yhizyh1DT1353952807_1353952825.jpg 3UCCgWFGZF26AaR1353952883_1353952895.jpg
賑やかな音楽隊!                 マラソンを終えたランナー

BOBは太鼓の音にちょっとビビっておりました!(笑)
マラソンは42キロのフルマラソンから、お手軽12キロまであり、お手軽マラソンは結構仮装して走る人が多いです。(笑)

*

BOBの友達もたくさん繰り出しておりました♪

でも結局写真を撮ったのはこの子だけ。

mq6sgGiWtZBaTe41353953607_1353953625.jpg
BOBが大好きなデカワンコ♪

この子はまだ1歳になっていない。
よく分からない雑種♂だったけど、とってもかわいかった♪


**


街のメインストリートを抜けたお祭りパレードはHOTEL DE VILLE(市庁舎)に向かい、
最後のセレモニーが行われる。
今年はちょっと見てきました♪

ライトアップされた市庁舎♪

N6rkBNP6yDh6jfD1353955107_1353955252.jpg

9ne2QfokPxGGkZ71353956447_1353956856.jpg

右から市長さん、
以前ご紹介したミスボジョレー2012、
そして左のちっこいおっちゃんは・・・

なんとリヨンの日本領事館長(詳しくは、在リヨン出張駐在官事務所長)・・・(汗)

ボジョレーヌーヴォーの最大消費国の代表としてご招待されていたようですよ・・・
華やかなお仕事ですねぇ・・・(汗)

*

その後、建物の壁がスクリーンになってワインが出来るまでを紹介していた♪

tmKqbqYB1kIel5F1353957084_1353957106.jpg

4gKP5K9ipEbXBvi1353957195_1353957211.jpg

最後は盛大?に花火が打ち上げられ♪

s7bsbcy0YpJmPtf1353957336_1353957352.jpg

_7LpuPUGjGpdocd1353957449_1353957707.png

そして、
その音にビビるBOBでした。(笑)


すごいいっぱいドンドン音のする日だっただぞっ!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

お祭り楽しい♪♪♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

月曜日の今日はなんと一日中しっかり雨が降っていました。(泣)
あ、今もまだ降っています。
ちょっとこれほどしっかり1日中降るのは珍しい。

気温は15度くらいで、それほど寒くは無い。

よよは雨の中、なんと庭の井戸が満杯で溢れていたり、
雨水の貯水タンクもいっぱいで、家から遠いほうに水が流れるように、必死に庭に溝を掘ったりしておりました。(泣)(泣)(泣)

掘るのが得意なBOBは庭に出てきませんでした・・・(汗)
くそーなんちゃって野生児めっ!!!(怒)
といっても庭に出てこられても困るけど・・・(笑)

その後も、BOBはちっとも外に行かず、
週末のはしゃぎ疲れもあるのか、
今日はよよと家の中でぐだぐだしていた。

日本の勤労感謝の日の直後に申し訳ない、非勤労者の二人です。
えへっ。

**

怠けようと思ったけど、
あまりにいろいろ溜めて出していないこと、(一応出したい!)
そして、
少ないけど、こんなブログを楽しみにしていてくれる人たちがいるので、
ちょっとやる気を出しました♪

よよの大切なコミュニケーションの場♪

何でもありの日記のようなこのブログ。
ブロガーとしての積極性に欠け、ああまり訪問する余裕のない奴ですが、まぁ、出来る範囲で勝手におしゃべりしていこうと思います。

でも、コメントはいただけたらなおうれし♪♪♪

よよの奴、調子いいだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だねっ!(汗)
関連記事

| ボジョレーワイン | 06:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そう~~!!
でも、この時期なってくると
街そのものがデコレーションされて
素敵・・・。
抱っこされてるBOB君!!
かわいいよ~~~~♪

| 凸ピン | 2012/11/27 13:26 | URL |

素敵な街ですね❤

ワインのお祭りで花火もあがるんだぁ♪
昨年も、そして今年も素敵なお祭りですなぁ。
やはり、こちらのそんじょそこいらの収穫祭とはわけが違う!
ワインというものに対して長年培われてきた、作るにせよ、売るにせよ、飲むにせよ…文化に対する誇りの様なものも感じますよ。
私、お祭りといえば、昔は屋台の出店にばかり気をとられた子供でしたが、少し(いえ、だいぶん?笑)歳をとったら、伝承される芸能や獅子舞や囃子の演奏、地鎮のお祭りの考え方なども素晴らしい行事なのだと感じつつあります。
よよさんにはネイティブな文化ではありませんが、よよさんがとてもその地と文化を理解し、愛し、楽しもうとする姿に共感して読んでいます。日々の家事(庭の溝掘り?笑)でさへ、こちらに無い様な仕事ぶりだと興味深いです。ましてや、垣からヤギが顔を出すなんて、本当に面白い!(いえ、笑うネタとしてだけでなく。)デス。
BOB君は、黒犬さんとお相撲をとったのかな?ちびっこサンちゃんはよく、大きな白犬さんとお相撲をとっているよね。
大きさの違うわんこの交友ぶりはそれだけで、頬がゆるみますよね。

| プレミアムもるつぅ | 2012/11/27 18:47 | URL |

モルッさんありがとう!。あの白犬15歳なんだよ。拾ってきた従兄弟は、がんでしんだけど、ワンコ頑張っているんだよ。
よよさまお祭りは、こうでなくてはね。飲んで騒いでまた飲んで。卑弥呼さまも毎日解禁日だと言って飲んでいるよ。まぁ元気な婆さんだから誰も文句言わないけどね。

| メイゴンサン | 2012/11/27 20:15 | URL |

抱っこされてるBOB君の写真って珍しいですよね?
可愛いな~~。
お祭りっていいですよね!
なんかウキウキします。アルコールが入ればもっとですね。

昨日はコメントを書いて送信しようとすると接続エラーになって、何度がトライしたんですけど、何度もコメントを書き直してるのに疲れてしまって・・・。
今日は大丈夫のようです。

| さんど | 2012/11/27 23:01 | URL |

明るいうちから暗くなるまでずっと飲んでいた?(笑)
ALBERTじぃちゃんに会えなかったのは残念。
よよさんといいコンビなのにね^^
でもデカワンコと会えたのはよかったね。
BOB君嬉しそうだもん。
花火はかわいそうだったけど・・・
びびってるのがバレバレですよ~

| KEIKOPY | 2012/11/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

君の抱っこ姿珍しいね。やはりママ抱っこはたまにホッとする瞬間よね。

| サン | 2012/11/28 02:00 | URL |

お返事だぞっ!

凸ピンさんへ
もうみんな冬のコートを着ていますが、この日はそれほど寒くは無かったです♪
野生児の癖に結構抱っこも好きだったりするうちのBOBです♪(笑)

プレミアムもるつぅさんへ
いやぁ~しょぼいお祭りでしたよ実は(笑)(笑)(笑)
うんっ!確かに日本の伝統物事は今ものすごく興味があります。歳のせいもあったのかぁ(笑)
くだらない日常なのですが、確かに静岡にいたら、山羊も馬もロバも、ネズミにモグラも出てくる話なんて無かっただろうなぁ(笑)
卑弥呼様のところのサンちゃんとは犬種はまったく違うのに、なぜか態度や表情、性格が似ているようにいつも思います。(笑)

卑弥呼様へ
白犬君15歳なんだぁ!なんかとってもいい奴って感じで憎めない♪
祭りは万国共通楽しいですよね♪特に酒つきは♪♪♪
あ、抱っこされているのは相方です。私はカメラマン♪

さんどさんへ
あらっ、昨日はFC2がおかしかったのでしょうか?時々メンテなんて時にあたってしまうとそういうことがあるのです。・・・よよとしてはすごく残念(泣)
そうですね、BOBの抱っこ写真は稀かも?でも結構抱っこされるのは好きですね。ネズミとかいなければ(笑)

KEIKOPYさんへ
この日は昼から飲んでましたぁ♪
飲み仲間がいるのは楽しい♪♪♪
今年は出だしが遅かったので、じぃちゃんには会えなかったのかな?残念。
ホント不思議で、大きい子ばっかりすきなんですよ。
花火に太鼓、人間でもかなり近くてうるさかったので、耳のいい犬には応えたでしょう。

| BOBとよよ | 2012/11/28 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1174-9873360e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT