PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいらのジャングルの初雪♪

いろいろ出したいけど出ていない記事はありますが、
ボジョレーの山だけではなく、
麓のここもついに初雪が降ったので、今日は初雪の話です。

*

金曜日の夜にボジョレーの山に雪が降ったらしく、
土曜日の朝、白く雪化粧した山が見えました♪

静岡人のよよはちょっとウキッ♪

そこで、ボジョレーの山まで雪を見に行くことにしました♪

12月ボジョレー

山頂へ近づくと、なにやら猟師さんがたくさんいまして・・・

車を止めたところには看板があり、

このあたりは猟銃区域なので、よく見える色のものを着用しましょう!という注意書きが!

なんとBOBに眩しいマント着せてくるのを忘れた!!

ということで入り口付近をちょっと歩いて引き返した。

*

2012初雪ボジョレー山

ボジョレーのブドウ畑が広がるあたりになると、たぶん雪はちょっと降ったようですが、もうナシ!
この日は気持ちのいい青空が広がりました♪

晴れて冷えたので、
夜は星が本当にきれいでした♪

*

そして、今朝は天気予報どおり、でした。

BOBはかなり長いこと2階の寝床で丸まっておりましたが、
雪の庭も元気に飛び出していきました♪(笑)

さすが犬!

雨よりずっといいだぞっ!

なるほどっ!

*

今日はしっかり眩しいマントを着用して裏の畑へお散歩です♪
(裏の畑付近でも猟をしています。)

yRdeydlxnHDan9q1354469350_1354469455.jpg

そして、いつも以上に?はしゃいでいたBOBでした♪

u0Jvmj7J_Do0kHd1354470540_1354470578.jpg


なんだ!おいらの顔がまたちゃんと出ていないだぞっ!(怒)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

あ、そうだね。
でもあんた写真嫌いじゃん!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

明日と、水曜日がまた雪予報・・・。
明日はいいが、水曜日の夜に雪が降ったら・・・
よよの高級車でダンスにいけるのか???
約4キロ、登りと下りその後の急カーブ・・・
よよの高級車ではかなり厳しいかも(汗)

先週は門の故障で外出できず、また今週もいけないとなるとストレス溜まりそうだぁ!!!


おいらと一緒にお留守番をするだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ!?(汗)
関連記事

| Beaujolais life | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初雪

こんにちは~~!!

ついに降ったんですね~~雪
子供の頃は
初雪が楽しみだったし
雪遊びもスキーも嬉しかったけど
老体(笑)の今・・・
暖かい方が幸せです(笑)

BOBさま
嬉しそうですね
そうだよね。。。雨にぬれるより良いね

無事にダンスに行かれますように。。。

| さくか★ | 2012/12/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

BOB君 マントなしはマジe-1
あっ よよさんはデーハーな格好しなくても大丈夫なの?

うぅぅ~ あたしのストレス解消は
雪掻きなんですよ~(笑)
来週は札幌に帰るから ストレス解消するぞぉ

一石二鳥でいいでしょ~

| コジみ | 2012/12/03 15:35 | URL |

お返事だぞっ!

さくかさんへ
ついに降りましたぁ~v-276
静岡では子供の時に一度雪が降り積もり、記念写真を撮ったりしたんですよ!その日のうちに溶けちゃいましたが、静岡では大ニュースでした♪(笑)
そんな静岡人、今でも雪にはしゃぎます♪
さて、水曜日の天気は・・・?

コジみさんへ
すごい数の猟師さんがいたんですよ!
BOBウサギと間違えられるようなはしゃぎ走り?をするので、恐ろしくてやめましたよ!
あ、ちなみに私ももちろん眩しいしたほうがいいです。
BOBは猟師さんにすごく好かれる奴。狩りのともによさそうないい犬だと何度か出会った猟師さんに言われたことがあります。(汗)(笑)
まぁ、本人狩り好きですけどね(笑)
e-451雪かきがストレス解消のコジみさん!
意外だった!実は私も結構好きですが、この辺の雪は少なく、直ぐ地面削るのでいまいちです。
またフェリーに乗って北海道からの便り待ってます♪

| BOBとよよ | 2012/12/03 17:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、寒そうですねぇ。
こちらも12月下旬の寒さだと天気予報で言ってました。
雪、いいですねぇ。
こっちは全然積もらないので、羨ましいです。

私のストレスの発散はカフェでまったりすることです。
でも、歩いていける範囲に洒落たカフェがなく、それがストレスでもあります。

今年の流行語大賞は「ワイルドだろ~」でした。
本当にみんなよく使ってました。
BOB君の年でもあったわけですね。

| さんど | 2012/12/03 20:37 | URL |

雪だるま

BOB、今日もオレンジマントカッコ良いど~今朝は 良い天気だったので くろ太は
裸族でさんぽしました

散歩途中に トトロさんが
立っていました
その正体は…
ジャン♪雪だるまさんでした
可愛いくろ太とトトロの雪だるまツーショット写メール送りました
見てねん

| えふ | 2012/12/03 22:18 | URL |

こんばんは。

いや〜今年の雪は
ひとごとではないかも知れないので
気になるなぁ(汗)
降ってもいいけど、車や列車に影響がない程度に
していただくようお祈りしましょう(笑)
↓選挙まであと2週間です。
信用できそうにない候補者ばかりで
困ってます・・;

| DIESEL | 2012/12/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

結構積もりましたね!
BOB君さぞかし喜んで庭駆け回った事でしょう。
たろう地方ではこんな雪
年に一度みられるかどうかです。
↓彼の事はいつも気になっています。
同じ名前だし。
今度の選挙、うちのおにーちゃんは投票日に用事があるからと
期日前投票に行くそうです。
若い人もちゃんと考えてますね。

| KEIKOPY | 2012/12/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
寒いですけど、まだ有効範囲の寒さです。(笑)
そちらも雪は静岡並なんですね!
カフェでまったりかぁ・・・そういう時間ってあんまり持ったことが無いなぁ。一人でカフェに入るのって結構勇気のいる人です。ドトールくらいかな?(笑)
!私もニュースを読んで、これはネタに使わせてもらおうと直ぐ思いましたよ!そのうち出るかも(笑)

えふさんへ
おっ、くろちゃん今日ははだかんぼお散歩だったのか?BOBのマントは安全のためで寒さ対策にはならないような素材です。(笑)
トトロにビビるくろちゃん♪(笑)
今度使わせてもらうかも♪事前申告!

DIESELとーちゃんへ
雪も心配ですが、ストってのもあります(笑)
選択悩みますね。本心はどこに???(汗)

KEIKOPYさんへ
2cmくらい積もったかな?
まだちょっと残ってます。今日は雪から雨に変わりました。
今晩凍るかな?v-12
そう、同じ名前ね♪
若い人に関心を持って欲しいって彼も強く言っていました。これからを担うのは若者ですからね。

| BOBとよよ | 2012/12/04 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1184-d4feb62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT