PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB大好きなゴールデンのBELLEちゃんに会う♪

お散歩中のこと。
その日の目的地まで来たので、折り返して帰ろうとしたとき、
以前会ったBOBが大好きなゴールデンリトリバーのBELLEちゃんがお散歩にやってきた。

Wr9aSKisqXT19IJ1354912350_1354912373.jpg

こちらはこれから帰路につく予定だったのに、BOBはよよ無視で、
BELLEちゃんの行くほうにグイグイよよを引っ張る!(汗)


ということで、お散歩延長だよっ・・・(汗)(汗)


結局川まで来ちゃった。

おじさんはBELLEちゃんが川に入るのを必死に阻止していた。(笑)

というのも、BELLEちゃんは泳がないらしいが、水に入るのは好きで、入って腹まで浸かっているそうだ。
そんな日にはドロドロですからねぇ!(笑)

そういえば、BOBはBELLEちゃんにクンクンするために、
何度か川に足突っ込んでいた・・・(汗)

ふぅ~

1M3vOtoL1msumtq1354912095_1354912277.jpg

こんな感じでBOBがしつこいので、BELLEちゃん迷惑そうでした。

すまんっ!

たまになので許してね。(汗)


おいらのフレンドリーぶりに、一つ押すだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

フレンドリーももう少し品良くやってよね。(汗)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

覚えているでしょうか、
9月にブルゴーニュの友達の家に行ったこと。

大きな冷蔵庫があって、巨大な庭があり、よよがティラミスの誕生日ケーキで祝ってもらい。
BOBがどぶ川に落ちて下半身ドロドロになった話。

今日、友達のPatriciaからメールが入っていました。

Patriciaの愛犬シーズーのCapucineちゃんが、隣の、ジャーマンシェパードに噛み付かれ、大怪我をしてしまったというのだ。

以前、隣の犬が、侵入して、危険だったのでその隣側に柵を施してあったのに侵入しての惨事だったそうだ。
ポリスを介し苦情を言うも、「死んでないんだろっ!」と悪態をつかれたと言って、怒り心頭していた。

フランス人によくいるタイプですが、自分の都合が悪くなると逆切れするのです。で、絶対自分の立場を下に持ってきません。
日本人の得意な「ごめんなさい」これを言ったら最後みたいな感じです。

交通事故で追突しても、何で前にいるんだ見たいな事を平然と言うのです。(汗)

まったくなんてこったです。

Patriciaはブルゴーニュの家を引き払い、ボジョレー移住を検討中です。

よよとしては近くに友達がいることは嬉しいですが、なんとも悲しい事件です。


犬は、所詮犬で、人間には計り知れないことがたくさんあります。
BOBがこのような事件を起こさないためにも、そしてBOBがこのような事件に巻き込まれないためにも、
過信せず、十分注意してBOBを見守っていこうと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| BOBの日常 | 07:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日読み逃げばっかでちょっとご無沙汰しちゃいましたe-466
フランスの柴犬はなんとなくフランスっぽいわ、とか
そういえば私もスペイン旅行記途中だったわ、とか
おばあちゃん、ホームにいらっしゃるのね、とか
ピザはどこも同じ感じね、とかとか思っていました。
Capucineちゃん、災難でしたが命が助かって良かったですね。
よその犬が入り込んだあげくに噛みつかれるなんて・・・
そんな事は考えた事もないので うちの柵は
たろうが飛び越えられない程度の柵です。
もっと大型の犬なら入って来られるかも・・・
加害者にも被害者にもならずに済むように気を引き締めねば。
人間もいろいろいるように ワンコだっていろいろですもんね。







| KEIKOPY | 2012/12/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

シェパードってそんなに凶暴・・?
BOBくん、まわりにいろんな友だちがいて
楽しいけど、そういうのには
気をつけないとね・・;

| DIESEL | 2012/12/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

KEIKOPYさんへ
こちらもです・・・ごめんなさい。
犬の事は人間の場合のようにはことが進みませんから、日本ならもっと難しいでしょうね。
お互い何もないことを願うしかないのかと思うと・・・
飼い主のモラル向上を推進ですかね?(悩)

DIESELとーちゃんへ
シェパードもBOBも飼い方によって凶暴になりえますよね。気をつかないとです。

| BOBとよよ | 2012/12/09 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1191-dc7e88d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT