PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街中を歩く訓練をするワンコたち♪

先日、町中でワンワン!と少し賑やかなワンコたちの声がした。

振り返ると集団でワンコと一緒に歩いている人たちがいた!

3zOoDfjJCmpTxFG1355332949_1355332968.jpg

盲導犬の訓練かな?と思いおとなしく見ていたが、
どうも様子が違う。

3DmT6BpkH1L9azy1355332872_1355332887.jpg

大人も、子供も、

WKhBeSRzg9RBdC51355333104_1355333116.jpg

大きなワンコも、小さなワンコも♪

それに、なにやらクリスマスの仮装をしているよっ♪


聞くと、ワンコクラブの人たちが、
街中を歩く練習をしているというのだ!


この日は、BOBお留守番だったのですが、

これは奴がしなければならない訓練だ!

(汗)(汗)(汗)

田舎者のBOBは、
街中でもクンクンにおいを嗅ぎ続け、
そこらじゅうの棒にしっこをかけまくる!!!



町でも野性が抜けないので、町に行くときはあまりBOBは同行しない。(汗)

**

おばあちゃんが、ちっこい2匹と一緒に訓練しながら歩いていました。

pkRFf7S1DRy4HRx1355333157_1355333172.jpg

グレーのプードルちゃん、首につけた帽子が大きすぎて、
白いポンポンが引きずってしまい、
ばっちくなっちゃってたよ♪

*

みんなに愛されるワンコになるために、
ワンコの立場向上のためにもちゃんとしたしつけは必要だね。

おいらは愛されるワンコだぞっ!byBOB
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

BOBは・・・

町でも愛されるワンコになるように少しずつ・・・ね?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今朝の気温は-4℃

久しぶりに霜がばっちり降りました!
もちろん庭の水は凍り・・・ブルッ!
日中も0℃までしかあがりませんでした。

そんな日に限って、よよ予定がありお出かけ。

どこへかって?

歯医者です。(泣)

ずっとリヨンの歯医者に通っていましたが、最新設備の最高医療のところだったのですが、
いまいち結果がよろしくない。

で、村の歯医者です。

予約も結構簡単に取れた・・・やばいのかな?
村には歯医者が2人いて、女医の方は評判がよろしくない。
でムッシューのドクターにしたのだが・・・
今までの近代的なビル内のスノッブでアシスタントもばっちり揃って、歯の詰め物を作る施設まで整っているような最新式歯医者に通っていたよよとしては、古い建物で、アシスタントもいないらしい村の歯医者にちょっと・・・(汗)

幸い歯医者さんは感じが良かったし、機材は新しかった。

*

最近保険の条件に年1回歯医者でコントロールを受けるというものが加わったので、そのコントロールなのだが、ちょっと怪しい部分もあり・・・(汗)

よよ、先ずは新しい歯医者さんと交渉に入る。

そう!注射イヤだ!の交渉です。


今日はとりあえず、クリーニングをして、来週治療です。(汗)

歯医者さんとしては注射したほうがやり易いんだと、以前の歯医者も言っていた。
神経触ると飛び上がる人もいるらしい。
注射をする前に痛みを和らげるクリームをつけるから、注射したのも気がつかない人もいるんだよ、とも言われたが・・・(汗)(汗)

1週間よ~く考えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 動物保護・愛護 | 06:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不便になっても我慢するからいらない原発!

| サン | 2012/12/13 10:15 | URL |

私は10ヶ月ほど歯医者さんに通い、「今日で終わり。」と言ってもらったときは嬉しいけど、ちょっと寂しかったりしました。
今は視力が落ちてきて、不便になってきたので眼科に行かないとなぁ・・・と思ってますが、行くかどうか・・・?
先日、TVで外国では麻酔か催眠術か選べるって言ってました。
麻酔アレルギーの人もいるので。
催眠術って・・・。オドロキです。

みんなで街歩きの練習かぁ~。なんだか可愛いなぁ。
頑張れ~!って心の中で応援してしまいますね。

| さんど | 2012/12/13 22:26 | URL |

麻酔嫌い

麻酔は改良されてて、 最近随分痛くなくなったよ 目から鱗かも!

わんちゃんたちより ほんとは頑張れ飼い主なんだよね
くろ太最近
好き勝手に、甘く散歩してるから 引くことがおおい です
私も頑張ります

| えふ | 2012/12/13 23:28 | URL |

この訓練私も参加したいです~。
でもうちの子達ってこんなところを歩くと
意外といい子で歩くんですよね・・・(ーー;)

歯医者さん頑張って!
私は歯が弱く歯医者さんの辛さ解ります・・・
痛いの嫌いです。
治療中 もう絶対甘い物食べないっって毎回思います。

| れおまま♪ | 2012/12/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
結果はどうなっていくのでしょうか・・・(悩)

さんどさんへ
歯医者に10ヶ月もですか!終わっても淋しくないです(汗)
こちら眼科はすごい混みようで、予約に半年掛かります。来年2月に予約が入っています。目の悪い病気だったらどうなるんだろう?
麻酔の代わりに催眠術って聞いたことあります!
どうなんだろう?
練習中の子たちかわいかったです♪

えふさんへ
そうなんだ・・・でも。針見た瞬間ぞくっとします。(汗)
確かに飼い主ががんばらないとワンコは好き勝手ですよね。(笑)
BOBは散歩というものを、お外でフリーダムという風に勘違いしているように引っ張ります(汗)
がんばれよよだぁ!

れおままさんへ
でしょ!BOB同伴だったら後ろにくっついてやりたかった。
えぇ、そうなのれお君たち町の子だわっ!
BOBは最悪・・・
甘いもの食べないがいいのだろうけど・・・キツイですよね。(汗)(泣)

| BOBとよよ | 2012/12/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

見とれ!見とれ!と言っても私には、一票しかないのだ!

| メイゴンサン | 2012/12/14 11:18 | URL |

ちょびっと、海外に行っておりました。
夫の仕事にくっついて、中国大蓮と台湾です。
何だか色々もめてるでしょ?で、その余波で飛行機の定期便の突然休止があったり(こちら発着の直行便は再開未定。外交問題の下手さがこんなところにもしわ寄せられているのよ)、自治体的や経済団体的に痛手がね…。色々、アジアがね、本当に難しい世の中になっています。あ、私は観光と食事がメインの旅でしたが。(笑)
太郎ちゃんは、頑張っていますよね。
彼が今後どうなっていくのかは、ある意味日本の若い世代の意見の反映になるのかも?と思って観ています。
少なくとも封建的な保守のしがらみにまみれた価値観の世界から脱出しようとしている、オピニオンリーダーでしょ。
今度の選挙の彼への結果が、何をか物語るかも。です。
で再び失意するかも。です。が、ま、政治への期待はとうの昔にゴミ箱へ捨てましたので。(笑)彼が客寄せパンダであろうと、低投票率への危機感みたいなものを、若い人も少しは感じてほしいです。原発への課題はいわんやおや、ですが。
太郎ちゃんは石原御曹司様と一緒の土俵だったのでは?
横綱と幕下、いえ序二段くらいの戦いになるかもです。が、それでも熱い拍手は彼の胸に刻まれるでしょう。
先日の臭いチーズと翌日の美味しそうなお肉が目に焼き付いています。今日は、和食を!と考えていましたが、お肉とチーズを買います~♪(笑)

| プレミアムもるつぅ | 2012/12/14 12:19 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
1票しかない、その1票をみんな国民レベルで考えて投票すればよいのだけど、メディアや強くたくさん露出するものに流されるんでしょうかね?(泣)

プレミアムもるつぅさんへ
おぉ!旅行に、それも海外でしたか!
中国と台湾でしたか!(2つ書きました。私は台湾は中国じゃないと判断しております)
よよは日本以外のアジアはどこも知りません。飛行機の乗り換えもしたことありません。
西欧にいると、日本人というと中国やアジアの他の国(フランスだとベトナムとか)にいったことあるのよ!という人が良くいますが・・・そういわれても私知りませんの世界です。(汗)
そうですか、例の問題で飛行機の便まで影響を受けているのですか。まぁ、国の間に問題があると非買運動だとか、結局一部末端が被害受けるんですよね。問題のある島は世界の島としてどっちの領域でもないにしてしまえと、素人は思ったりするのですが。そんなことで、他の外交を脅かすようなことはうんざりです。アジア間そればかりではないですけどね。(汗)(怒)(泣)
太郎ちゃんは↓の演説で、あえて御曹司と戦いたいということを言っていた。打ち破って欲しいです。強いものに巻かれ、知名度にすがる人の多い日本。若者が変えてくれることを信じたい。だって、今の政治家は今美味しくやれれば良いわけで、自分が引退した後問題が起きてもそれはそのときの政治家がやることで関係ないというスタンスなんだから。若者ちゃんと考えないととばっちりくるよ!
BOB用肉美味しそうでしょ♪

| BOBとよよ | 2012/12/14 17:38 | URL | ≫ EDIT

またちょこっとご無沙汰してしまいました。
理由の一つは 私も歯医者に通い始めたから!
偶然ですね~
私はずっと気になっていた歯があって。
昔治療した歯にフロスが引っかかる感じかあったんです。
ようやく母が落ち着いたので予約を取って行ってみたら
案の定かぶせ物が少し浮いて中が虫歯に・・・
よよさん、いっしょにがんばろう!
私は麻酔してもらいました。
麻酔の痛さの方がガマンできるタイプです。

たろうはイナカの子だから
人が多い場所では耳を立てて
大きな声がするとそわそわします。
逆にそのおかげでニオイかぎやマーキングせずに
歩けるんですよ♪
このまま町には慣らさない方がいいかな。

| KEIKOPY | 2012/12/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

またちょこっとご無沙汰してしまいました。
理由の一つは 私も歯医者に通い始めたから!
偶然ですね~
私はずっと気になっていた歯があって。
昔治療した歯にフロスが引っかかる感じかあったんです。
ようやく母が落ち着いたので予約を取って行ってみたら
案の定かぶせ物が少し浮いて中が虫歯に・・・
よよさん、いっしょにがんばろう!
私は麻酔してもらいました。
麻酔の痛さの方がガマンできるタイプです。

たろうはイナカの子だから
人が多い場所では耳を立てて
大きな声がするとそわそわします。
逆にそのおかげでニオイかぎやマーキングせずに
歩けるんですよ♪
このまま町には慣らさない方がいいかな。

| KEIKOPY | 2012/12/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

KEIKOPYさんへ
なんか同じタイミングでストップしてましたね。(笑)
歯医者がんばらないとぉ(泣)
私も気になっていた歯もあり、年1のコントロールもしないとやばいので渋々でした。
そうですか、麻酔を・・・針を刺すとき、薬が入るとき、術後の違和感、全てイヤです。
それなら時々触る神経くらいと思っちゃいます。(笑)
たろう君そうなんだ!
BOBも田舎の子だけど、人なんかよりほかの奴の匂い!が重要なようです。(汗)

| BOBとよよ | 2012/12/16 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1194-d2d89e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT